fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
05 * 2023/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
11/28
「謎解きゲーム」
bob and bobcat

ボブさんが、今朝メールしてきた、ミシシッピーの山猫撃ち。22口径で撃ったので、貫通創が見えない。この人は、GMENという麻薬捜査官だった。バハマで仲間の4人で麻薬団を襲撃した。3人が銃撃戦で死んだ。ボブは生き残った。この写真を、BOB AND BOBCATと命名した。クリックで拡大。伊勢平次郎 ルイジアナ

                  ***

「謎解きゲーム」

隼速報は「政治放談」ではない。さらに、理論を伴わない主観や、私的な憤懣や、感情を爆発させる「談論サロン」ではない。しかし、誰しも人間だから憶測はあるものだ。さて、平成19年も幕を閉じる。そこで、伊勢の憶測だが、現在起きていることの「点と腺」をつないでみることにした。来年に起きるかも知れない「謎」を解いてみた。

(北朝鮮)金正日体制が崩壊する。金は、病気・死・自殺、または、軟禁されて、米・中・韓の、三軍と国連平和維持軍(日本を含む)が進駐する。核施設・核物質・核爆弾・ミサイル・化学兵器は整然と解体され廃棄される。日本・韓国の拉致犠牲者の捜査が始まる。北朝鮮復興計画会議が始まる。

Q&A 1.「テロ支援国家指定解除はあるのか?」答え「金体制下ではしない」 2.「一時的な支援を日本はするか?」答え「金体制下では、日本国民が怒るからしない」 3.「アメリカ政府は、日本に圧力をかけるか?」答え「かけない」 4.「米リベラル新聞は日本を批判するか?」答え「報道は自由だからする」

(韓国)韓国の新大統領は、親米路線・親日路線に戻ろうとする。南北朝鮮統一が議題に上る。世界的な景気後退をモロに受ける。経済が13位から転落する。韓国人たちは、ようやく謙虚な気持になるのか、再び、売春超大国になるのか? 日本に円借款を申し入れるのか? おそらくは、この全てであろう。そのとき、竹島・日本海名称を確認するまでだ。

(日本)新年度予算・諸々の国内問題浄化を優先させる。インド洋給油・新特措法は待たせる。福田政権は、予算通過~給油再開をもって、衆議院を解散する。その期間に北朝鮮が崩壊する兆候を見せれば、福田内閣は満期まで続く。日本の景気は世界景気に足を引っ張られるが、安定して成長する。

(アメリカ) 米人社長・弁護士・銀行と話したが、また、50歳以上の、伊勢夫婦の、NY・LA・SFのパートナーだった友人たち、世界を飛び回る妻の同僚らは「イラクは不透明、アフガニスタンは泥沼、原油高、銀行不良債券(ホームローン・クレジットカードの支払い不履行)、健康保険高騰、不動産価値下落、教育費の高騰、中でも、ブッシュ大統領府・ペロシ議会の担当能力に米国民の不満は高い」のだそうだ。

「アメリカ軍はイラクから早期撤退が好ましい」が、最近の、好転ニュースに反して、66%だ。アメリカ人で、小踊りしている人はいない。昨夜、チェィニイが心臓動悸異常で入院。ライスは「嘘つき女」の名が定着して、内外の支持を得ていない。ブッシュは死に体。「それじゃ、北朝鮮はどうなる?」「放って置いても潰れる」が全員のレスだ。「景気は?」「2年間は後退する。それから持ち上がる」だった。「ところで、旧日本軍・慰安婦決議を知っているかい?」「何のことか?」だっとよ~。

(中国)無理やりに、オリンピックを財布はたいてやったが、世界景気後退の最大の犠牲国となる。再び、円借款が必要になる。胡・共産党が福田政権に、にこにこと、目じり下げて微笑むわけだ。だから、「福田さんは危ない」というわけではない。福田康夫さんは、世界情勢を充分に理解している老人だ。日本はもう金を出さないネ。中国共産党の世界制覇の野望は冷えて行く。


                 ***

「出版計画」

「慰安分決議の嘘」(仮名)を英字で、米国の大手出版社から出版する計画を立てた。隼機関の目標の中で最優先の課題だ。この本一冊の中に、隼同士の目的が全て発表される。以下、作業のマスタープラン。*池田信夫さんに「巻頭文」をお願いした。

1)資料集め(VENOM・GRIPEN・同志のみなさん)

A)決議の背景(日韓条約とか、エバンス・徐・ホンダ・GA団体・北朝鮮の関与疑惑・日本赤軍・日本の左翼など。これは大きい部分)
B)決議文の欠陥
C)吉見・朝日記事の問題点
D)河野談話の残した問題と政治背景(なぜ、謝ったとか)
E)慰安婦の偽証
F)米軍調査資料
G)隼同志が持つ疑問集(強制ならば、朝鮮人はどうして怒らなかったのか?)
I)写真集(あの少年、広島・長崎、東京空襲・戦後の日本・日本の貢献など)
H)その他、何でも書き込むべきもの。

2)和文原稿を書く。
3)英字化 *伊勢がする大作業。
4)編集1 (わが妻)*これも、大作業。
5)編集2 (出版社のプロ編集者)大作業。

  ** 来年5月30を締め切りとする **

(解説)来年は「政治の年」だ。韓国大統領選挙・日本衆議院選挙(?)・アメリカの11月、大統領選挙と普通選挙。北京夏季オリンピックがある。7・30には慰安婦決議の一周年記念が来る。それらに合わせて出版したいのだ。この年に出版しなければ、千載一遇の機会を失うと思う。

(問題1)この期間の作業資金だ。出版計画は、全力集中して行わなければ完成しないものだ。作業に関るスタッフ4人+の「時間給・実費」を最低額であっても払わなければならない。さらに、米人プロの編集者は安くはない。素人はダメだ。

(問題2)募金口座に関してある有力な政治団体に依頼した。受けてもらえない可能性がある。役員(4名)で協議し、年内に「任意口座」を開くとする。

伊勢平次郎  ルイジアナ

**下記のバナーをクリックして、隼有志を応援して下さい**





  
この記事へのコメント

良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
ナンパ師 [URL] 2008/02/11(月) 14:00 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/11/30(金) 23:48 [EDIT]

日本の左翼インテリに多いのですが、韓国・朝鮮人をひたすら可哀想な被害者と位置づけることは、逆に彼らに対する差別だ、とする考えもあります。

それは彼らが、常に外国に振り回されるしかできない、無能力者だったと決め付けることになるからです。 ですから慰安婦問題も、本当のことなら良いのですが、嘘をでっち上げてまで朝鮮民族を気の毒な被害者扱いすることは、かえって彼らのためになりません。 現に「日本軍が慰安婦たちを強制連行しているとき、朝鮮の男たちは何をしていたのだ? 黙って見ていたのか? 朝鮮の男たちはそこまで腰抜けなのか?」という疑問が呈されたこともありますね。

ですから隼が単に日本人の名誉を守りたい、という動機だけで動いているのではなく、拉致問題解決のためにも金正日政権を打倒せねばならないが、北朝鮮が日米韓を対立・分裂させる工作に慰安婦問題を利用しているんだからその陰謀を食い止めねば、と萩原遼に納得させられるなら、彼の協力も得られるかも知れません。
Venom [URL] 2007/11/29(木) 13:58 [EDIT]

声を掛けて断られたとしても別にこちらの懐が痛むわけじゃないですし
隼の主旨が慰安婦の存在を否定することではなく
慰安婦問題を政治問題化しないことだ…などと説明できれば
妥協点は見いだせなくもないと思うんですけどねー。

元々、共産党の主張って外交政策に関しては
それなりに一本筋が通ったものがありますしね。
最近は中国と和解したこともあり、様々な影響を受けてそうですが
萩原遼さんが共産党から追われた経緯を見ても
中国・韓国の主張とは一線を画したものがあると思います。
ただまぁ…それもこれも隼で本を出す際に執筆者の顔ぶれや
書かれる本の内容などが見えてこないことには絵に描いた餅ですけどね。

個人的には主張の右左に関わらず
慰安婦問題をむやみに政治問題化しないことについては
ある程度、意見の一致ができると思っていたりして。
nor77 [URL] 2007/11/29(木) 13:45 [EDIT]

どうかなあ? 萩原遼の講演を聴いたことがあります。
共産主義の理想から見て、北朝鮮人民を救わねばならず、それには金正日を倒さねばならないという考えの人です。 そのためなら、どこにだって講演に行くと言ってました。 

ただ一つの例外はカルト宗教からの招請だそうです。 
こないだは右翼団体の招請を受けて講演し、迷彩服のアンちゃんたちが気をつけの姿勢で「萩原先生でいらっしゃいますか!」と迎えられた、と笑っていました。

日本の朝鮮統治には否定的ですので、慰安婦問題はたぶん協力してくれないでしょう。 しかし隼機関が金正日にダメージを与えられるなら、共闘の可能性が出てくるかも知れません。 

『朝鮮戦争』の執筆に際しても、『赤旗』記者時代に貯めた貯金をはたいて、手弁当で3年も米公文書館に通いつめ、あれだけの新史料を発掘したのはすごい情熱です。 日本共産党と縁を切ったのも、彼の考えに比較的バランスが取れているからでしょう。
Venom [URL] 2007/11/29(木) 13:26 [EDIT]

Venomさん

もし隼の主旨に賛同し、条件が一致するのであれば
その方に北朝鮮関連で一項目を書いて頂くというのも面白そうですね。
核兵器の無力化交渉で進展がみられないこともあり
良い意味でも悪い意味でも注目を浴びそうです。
nor77 [URL] 2007/11/29(木) 12:03 [EDIT]

一般の目を引くといえば、萩原遼という人がいます。
朝鮮語が専門で、日本共産党員・『赤旗』特派員として平壌に駐在しましたが、北朝鮮と日本共産党の仲が悪くなったため追放され、さらに路線の対立から共産党を除籍されました。 

本人は死ぬまで共産主義者だと公言していますが、嘘はつかない人です。 共産主義の理想から見ても、北朝鮮は許せないそうで。 『赤旗』記者を辞めたあとはフリーのジャーナリストとして何冊かの本を書いていますが、なかなかに説得力があります。
http://diary.jp.aol.com/applet/8azhbgc/archive?b=10

著書
『朝鮮戦争―金日成とマッカーサーの陰謀 』(文春文庫)
ワシントンの公文書館に三年も通いつめ、米軍が捕獲した北朝鮮の文書を解読して、朝鮮戦争が金日成の侵略であり、マッカーサーもそれを知りながら戦争を未然に防ごうとしなかった、と結論づけています。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E2%80%95%E9%87%91%E6%97%A5%E6%88%90%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%90%A9%E5%8E%9F-%E9%81%BC/dp/customer-reviews/4167260034/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt/250-5406683-3413830?ie=UTF8&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1#customerReviews

『金正日 隠された戦争』
金日成は、親子血肉の権力闘争の結果、金正日に殺された! 北朝鮮で300万もの大量餓死が出たのは、金正日による虐殺だった!と伸べた衝撃的な内容です。
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%97%A5-%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%88%A6%E4%BA%89-%E9%87%91%E6%97%A5%E6%88%90%E3%81%AE%E6%AD%BB%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%87%8F%E9%A4%93%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F-%E8%90%A9%E5%8E%9F-%E9%81%BC/dp/4163664807/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1196303296&sr=1-1

隼も、このくらいインパクトのある本が出せれば良いのですが。
Venom [URL] 2007/11/29(木) 11:31 [EDIT]

一般人の目を引くため…と言うのであれば
北朝鮮の成立そのものが旧ソビエトの肝いりだったことを取り上げ
それと同時に戦前・戦中におけるコミュニストの陰謀に触れ
戦後の赤狩り旋風が幾つもの公開資料により
それなりに根拠のあるものだったことを取り上げつつ

東西冷戦が終了した今も、北朝鮮を取り巻く状況は混迷を極めている
…などと一連の半島情勢の流れを説明して
北朝鮮側の宣伝行為に悪のレッテルを貼り付けることは可能なんですけどね。
これ以上ないほど状況証拠は揃っていますし
現在進行中の核兵器無力化交渉などの経緯を説明しつつ
クリントン政権が思いっきり北朝鮮に騙された傷をえぐり倒し
小泉とブレアーは去り、ブッシュもまた政治的に瀕死の状況にあるのに
拉致を指揮し、他にも多数の国際テロ事件に関わったとされる
独裁者の金正日が未だに健在なのは悪夢を見ているようだ…と結び
民主主義の正義とは過去の過ちを認め、自由と平和の名の下に
強圧的な独裁者を打倒することではなかったのか?

…なんて疑問を投げかけるとで
米国の矜恃をくすぐれないかなーと思ったりするのですが
直接の慰安婦問題とは離れちゃう上に資料の裏付けとか大変そうですよね。
nor77 [URL] 2007/11/29(木) 10:03 [EDIT]

>日本の言論機関の方々が、この問題を提起して韓国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまった

きっかけはそうですが、それに「こりゃ美味しいネタだ」と目を付けたのが北朝鮮です。 北朝鮮は挺対協などを使って問題を煽りたて、日韓を反目させて自分たちに有利な状況を作り出そうとしているのです。

そして米国内でも同様の政治工作を進め、慰安婦決議を通させて日米を対立させようとしています。 これらはみんな、北朝鮮に取っては敵を分裂させる作戦なのです。 本を出版するなら、こうした国際謀略にスポットを当てた方が、一般アメリカ人の関心を引くでしょうね。
Venom [URL] 2007/11/29(木) 09:15 [EDIT]

カナダ決議に関するロイターの報道です。ご参考まで。

http://www.reuters.com/article/latestCrisis/idUSN28634440
nobushi [URL] 2007/11/29(木) 08:42 [EDIT]

ご無沙汰しております。
ちょっと古い話題もありますが、前回のエントリーより感じた事をいくつか。

伊勢様がおっしゃった「こういったごろつきは相手にせずに大人の対応をしよう」というのは微妙ですね。
韓国のような単純且つ幼稚な反応はすべきではありませんが、かといって、過去より「大人の振る舞い」を自認していた日本は、今はそのツケがまわってきてこの状態です。暫く前ののエントリーにあった「日本は何言われても反撃しないと言う悪しき認識を払拭する必要がありますよね。」というご意見を思い出す必要があると思います。いきなり訴訟と言う、エキセントリックな方法を取る必要まではないのかもしれませんが、事実でないことを言われたらそれを正し(これは本当は外務省など、お役人の方々のお仕事なのでしょうが)、あとは今伊勢様のやっていらっしゃる、訴訟をちらつかせながら暴露本を出版するなり何なりのロビイ活動をなさるなりで良いと思います。日本のお役人が心もとなく、国内でも左巻き&自虐史観が跋扈している日本では、政府の対応がしっかり(攻撃的?)している他国とは状況が違うと思います。「大人の対応」というと、私達はつい優越感を感じて同調しがちですが、世の中(日本除く)は意外にも動物的で、相手が抵抗しないと見ると、容赦なく襲ってきますよね。意思表示・パフォーマンスは必要だと思います。

ホンダ氏の来韓について。
彼が会見にて「慰安婦の強制連行に対する日本政府の公式な謝罪を引き出すには、日本国民の考えがまず変化すべき」と言っているということは、国内での在日ロビイ活動が盛んになると言うことですね。そして、Venomさんのご紹介でしたか?日本国内での外国人参政権に再び火がつきそうな予感ですね。
(誰かがこの法案を「ゾンビ法案」と言っていましたが、ほんとに蘇ってきた (-_-;) )ここらへんとリンクしている感がなきにしもあらずです。油断出来ない状態ですね。
risurisu [URL] 2007/11/29(木) 06:10 [EDIT]

二日市保養所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80
wikipediaなので、元資料入手しないとなんとも言え無いことをご了承ください。
これは国が関与した例ではないですが、彼の地の人々の性状を示すとは”言いたくありません”。

吉見問題ですが、今年?今まで米での出版を拒否され続けていた慰安婦問題の日本における最新研究が米で出版される?或いはされた、と聞いたのですが、詳細がわかりません。日本では、関西等で放送されている「たかじんのそこまで言って委員会」に著者が出演したそうですが、検索しても見つかりません、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

P.S.
時間と労力が掛かるでしょうけど、感情的に反論することなく、一つ一つ論理と証拠により反論していくしかないと思います。
日本は深夜2時です、寝なきゃ・・・。
RJ [URL] 2007/11/29(木) 02:05 [EDIT]

http://www.occidentalism.org/?p=35

上記ブログにて2005年に、日本統治前後の朝鮮の写真が英訳されてました。
日本人 [URL] 2007/11/29(木) 02:03 [EDIT]

RJさん

有難うね。やはり、健康な日本人なら「冤罪を跳ね除けよう」というのは当然の気持なんだ。共闘しましょう。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/29(木) 00:32 [EDIT]

大江裁判でもだがと書いて、言葉足らずとなった。大江作品「沖縄ノート」は「鉄の暴風・沖縄タイムス記事」を根拠として現地取材もしていない。つまり、二次資料に自分の主観を加えたのだ。大江健三郎は負ける。

同じ理由で慰安婦決議がどこの国で決議されようが、裁判所で攻守の弁論が行われれば、慰安婦側は負ける。だ・か・ら、議会で騒いでいる。隼の出版には「追い風」だ。出版されれば、米議会・カナダ議会・オランダ議会が弁護に回る番だ。急ごうや。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/29(木) 00:27 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/11/29(木) 00:20 [EDIT]

みなさん

カナダの決議に関して、外務省は忠告を出したというが、その内容を英文で入手できないだろうか? 現代の魔女狩りだ。まず、大江裁判でもだが、吉見・朝日・河野を英訳すると、有罪説に傾く。そこへ、慰安婦が現われて泣くんだ。これが偽証する。裁判所でないから、弁護権も与えられないんだ。従って、日本は謝罪する必要はない。「謝罪を要求するなら、攻守に分かれて裁判をやろう」と英字ブログを出そう。カナダが決議しことは確実ですか?その決議文は入手可能?伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/28(水) 23:52 [EDIT]

忘れたか、それとも知らんのか,韓国とは決着ずみ
盧泰愚ノ・テウ大統領が日本の浅利慶太氏との対談中、「日本が心よりすまなかったと言ってくれれば、歴史の中で埋もれていくものを、日本の言論機関の方々が、この問題を提起して韓国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまった」と話した。

孔魯明(コン・ノミョン)氏(かつての駐日韓国大使、のちの外務大臣)が平成5年10月20日、都内ホテルにて講演中、「韓国人従軍慰安婦問題は外交問題として一応、決着しており、両国の関係にとって(こんご)マイナスになることはない」と言明している。
駐日韓国大使、が韓国人従軍慰安婦問題は外交問題として一応、決着していると言明していました!

問題は日本の言論機関=バカ新聞!
鹿屋 [URL] 2007/11/28(水) 22:31 [EDIT]

どうやらカナダでも決議されたようです。
それにしても、これを決議した人たちはこの問題の詳細を一切知らずに決議したのでしょうね。
文面からそれが良く解ります。


カナダも慰安婦決議案可決へ
カナダのメディアは27日、第2次世界大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり、同国下院が日本政府に謝罪などを求める決議案を今週中にも全会一致で可決する見通しだと伝えた。
決議案には、慰安婦問題が「日本軍による戦争犯罪」であると日本の学校教科書に明記する要求も含まれているという。
同問題では今年7月、米下院が日本政府に公式謝罪を求める決議を可決。
今月にはオランダ下院が同様の決議を可決しており、カナダ下院が可決すれば、日本に対する謝罪要求がさらに国際的広がりをみせることになる。

同メディアによると、日本政府が決議案を可決しないようカナダのハーパー首相らに働き掛けたが、主要4党は既に可決の方針で合意しているという。
決議案は、日本が「20万人以上のアジアの女性に大戦中、軍の性奴隷になるよう強制した」ことを認め「公式で誠実、明白な謝罪」を行うよう求めている。

決議案は3月に下院の小委員会で可決、その後、上部委員会での審議を経て本会議にかけられた。
下院本会議は27日に公聴会を行い、韓国人やフィリピン人元慰安婦の証言を聞いた。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071128-288833.html
Gripen [URL] 2007/11/28(水) 21:11 [EDIT]

沖縄の自決強制問題に関し、西村幸祐氏が藤岡信勝氏のメールを広く知らせようとしているようなので、ここにも貼っておきます。

>アジアの真実
>文科省が検定審議会における専門家の意見聴取が軍強制肯定派のみで占められており、その様はまるで犯人に判決を書かせるのと同様

>林博史明治学院大学教授は、「自虐史観」を推進する研究者の代表的な人物である。集団自決問題ではあらゆるところに顔を出し、丁度「従軍慰安婦」問題の時の吉見義明中央大学教授と同じ位置にあるといえばわかりやすいであろう。
http://ameblo.jp/lancer1/
Venom [URL] 2007/11/28(水) 16:07 [EDIT]

えっと、ブログが更新されたんで、もー一度HPの案内するねっ♪

http://falcon.x.cmssquare.com/

皆さん奮ってご参加くださいっ♪
登録のときに、メールアドレスは必須で、
管理人(役員)のGripenさんとVenomさんには見えるけど、
『公開しない』方にチェックを入れれば、管理人以外には見えないよっ。
心配なら、隼専用のメールアドレスを取ってねっ。
それからニックネームのトコは、ココで使ってるHNを書いてねっ。

のあななさん、日本人さん、凡星さん、いつもROMってるみんな、よろしくねぃ♪
ぷぅ [URL] 2007/11/28(水) 15:59 [EDIT]

伊勢さんは日本の2ちゃんねるなんか見ないだろうけど、こんな状況です。

痛いニュース・2ちゃんねる
「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060647.html
Venom [URL] 2007/11/28(水) 15:46 [EDIT]

>国の為政者は北朝鮮の人権蹂躙を知ってても、知らんふりをしたということですか? 
その通りです。 何しろ親北的な左派政権ですから。 保守派が批判すると、「戦争になっても良いのか!」と脅して黙らせます。

>国民も新聞も黙っていた?
朝鮮日報みたいな保守系メディアは、ずいぶん批判してます。 しかし国民は、北の崩壊を恐れている。 戦争になっても負けるのは韓国じゃなく北の方だけど、飢えた2000万の同胞を食わせて行くのはまっぴら御免。 北の核爆弾より、「貧民爆弾」の方が怖いのです。 嘘つき慰安婦の、60年前の人権侵害は大切だけど、北の同胞の、現在も進行中である人権侵害はどうでも良いらしい。

>ホンダは勇気があるから、キムに「謝罪と補償」を要求できるだろう
彼の勇気は、日本人が反撃しないとタカをくくってるから発揮できるのです。 例えば中国や北朝鮮なら、いやプーチンのロシアでも、反撃が怖いから何も言えません。
Venom [URL] 2007/11/28(水) 15:41 [EDIT]

日本人さん

有難うね。あんまり腹は立たないよ。劣等だなと思うだけだわ。

>>もし大韓民国の国会議員の中にホンダ議員のような人物が存在し、北朝鮮の人権問題に粘り強く取り組んでいたなら、今ごろは北朝鮮の人権問題に対する韓国社会や国際社会の認識も大きく変わっていたことだろう。

これ?つまり、韓国の為政者は北朝鮮の人権蹂躙を知ってても、知らんふりをしたということですか? 国民も新聞も黙っていた?それで、詐欺師ホンダの勇気(?)を讃えている? ウンじゃさ、神様のホンダ様に、そこから、人さらい・人殺し・麻薬商売人・偽札製造業者のキムさんに会いに行って貰ったらどうですかね?ホンダは勇気があるから、キムに「謝罪と補償」を要求できるだろうよ。この記者さ、不可解な心理だねえ。狂人の国家だねえ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/28(水) 15:17 [EDIT]

>自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステム
「自然に近い」けど、本当は自然じゃなく人為的なわけね。 なんだ、つまりインチキじゃないか。
Venom [URL] 2007/11/28(水) 14:14 [EDIT]

池田ブログを読みました。 昔は大江の小説をよく読んだもんです。 かつて「僕には帰るべき朝鮮がない」と言って、北朝鮮に帰国する在日を羨ましがったのも大江です。 喜んで北朝鮮に送ってあげたい所ですが、こんな恥知らずの嘘つきは、世界中で受け入れてくれる国がないでしょう。
Venom [URL] 2007/11/28(水) 13:55 [EDIT]

ホンダと韓国の欺瞞を暴いて、真実を世界に広めなければ、益々図に乗る!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.chosunonline.com/article/20071128000044
社説】慰安婦問題に対するホンダ議員の勇気と執念
慰安婦
 米下院で日本軍慰安婦決議案を発議し、採択に導いた立役者であるマイク・ホンダ議員が来韓した。元教師のホンダ議員は、韓国訪問に際する会見で、「歴史的な過ちは、どんな困難があろうともきちんとした形で後世に伝えなければならないと考える」と語った。元慰安婦が集団生活を送る「ナヌムの家」を訪問した際には、元慰安婦の手を取って「ヌニム(シスター)」と呼びかけ、「皆さんの証言がなかったなら、決議案が採択されることはなかった」とし、感謝すると述べた。


 ホンダ議員は「日系3世であるにもかかわらず、慰安婦決議案の採択に積極的に取り組むことに困難はなかったのか」という質問に、「慰安婦問題は人種や国境とは無関係であり、何が正しいかという問題だ」と語った。しかし自らのルーツである国に対し、反省や謝罪を要求するのは、多くの困難が伴ったはずだ。


 実際に日本ではホンダ議員に対する非難が少なくない。あるテレビ番組の司会者は、「日本人の顔をしていながら、どうやってこんな決議案を提出することができるのか」と語った。保守系の新聞に、ホンダ議員が中国政府の工作によって慰安婦問題を提起していると主張する記事が掲載されたこともあった。ホンダ議員の選挙区に中国系や韓国系の住民が多いことを挙げ、人道的な立場による同議員の行動をおとしめるような主張もあった。ホンダ議員によると、家族の中にすらこうした活動に否定的な意見もあったという。そうした困難を乗り越え、ホンダ議員は自分の信念を貫いてきたのだ。


 ホンダ議員は「今回の決議案は始まりに過ぎない」としている。米下院が採択した決議案には法的拘束力はないものの、さざ波となって世界中に広がっている。オランダの下院も最近、慰安婦問題について日本政府に対する公式謝罪と補償を要求する決議案を満場一致で採択している。またヨーロッパ議会も慰安婦聴聞会を開き、決議案の採択を推進している。さらにカナダとオランダの議会でも、慰安婦決議案を準備する動きがある。一人の日系アメリカ人の勇気ある行動が、そうした大きなうねりを引き起こしたのだ。


 もし大韓民国の国会議員の中にホンダ議員のような人物が存在し、北朝鮮の人権問題に粘り強く取り組んでいたなら、今ごろは北朝鮮の人権問題に対する韓国社会や国際社会の認識も大きく変わっていたことだろう。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
日本人 [URL] 2007/11/28(水) 12:41 [EDIT]

Venomさん

池田さんの、「大江健三郎は大嘘つき」を読みましたか?彼は怒っているね。冷静な性格だのにね。隼の出版計画に冒頭文を書いてくれますよ。名誉に思う。

セルロイドの白鳥はね、明朝、西アフリカから飛んで帰って来る。わしは機械体操に行った。風邪は治った。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/28(水) 11:44 [EDIT]

隼速報は政治放談じゃないけれど、私も予測に参加。

>金正日体制が崩壊
どうかなあ? 周辺諸国は金正日体制の崩壊を望まない。 金正日が急死したら、混乱の中で何が起こるかは、予想困難だ。

>(韓国)韓国の新大統領は、親米路線・親日路線に戻ろうとする。

北朝鮮人権決議案:「韓国は南北問題が出ると小さくなる」
http://www.chosunonline.com/article/20071128000013
この記事にあるように、韓国は腫れ物に触るような扱いで、何とか北を刺激しないようビクビクしている。 鈴置コラムにもあったように、韓国民は北と対決する気概を失ってしまったから、誰が大統領になろうと親北路線は変えられない。 そうすれば結果的に日米とは距離を置くことになる。 日米も、韓国がいつ裏切るか分からない相手と見なして、二度と信頼しないだろう。 

韓国民は、本音では統一を望んでいない。 北の飢えた同胞を養うには、やっと手に入れた豊かさを捨てなければならないから。 だから経済援助でお茶を濁し、統一を先送りしようとしている。 ただ同胞を見捨てることは、愛国心や民族愛など、今までの建前に反するから、韓国民の良心はチクチク痛んでいる。 

だから韓国人は、竹島・靖国・教科書・慰安婦の四点セットで日本を非難し、愛国者を気取ってストレスを発散し、良心をなだめようとする。 本来ストレス発散の道具にしか過ぎなかったのだから、北朝鮮で突発事態が起きれば、慰安婦問題などどこかへ消し飛んでしまうだろう。  ただ何十年かすれば、また対日カードとして悪用するだろうから、我々は徹底的に反論し、悪用の芽を断っておく必要がある。

>韓国人たちは、ようやく謙虚な気持になるのか
あり得ない。 良いことは自分の手柄、悪いことは他人のせいに押し付ける民族性は、何千年も掛けてつちかわれたものだから、これからも治らないだろう。 自分たちが困窮したらペコペコするが、それは彼らお得意の「事大主義」というやつ。 

表面的には愛想良くしていても、陰では屈辱感に顔を歪めている。 そうやって腹の底に恨みを溜め込み、何十年かしたらまた反日・反米が再燃する。 韓国人は一番お世話になった国を一番恨むから、あのヒラリーですら「韓国人は恩知らず一等賞」とのたまう。

>竹島・日本海名称
ことなかれ主義の日本政府は、また問題を棚上げして援助に走りそうだ。 それも日本国民の中韓朝に対する罪悪感、贖罪意識があってこそ国内の支持が得られる。 我々の広報活動によって、国民が今まで左翼プロパガンダにだまされていたことを知れば、いらぬ贖罪意識も低減され、安易な妥協は避けられる。
Venom [URL] 2007/11/28(水) 11:13 [EDIT]

大丈夫、奥さんは幸せになれたと思いますよ。 そんなに想われているんだから。 
それはそうと以前聞いた「セルロイド嫁」って何のことだろう? と思ったら、やっと気づきました。 歌の文句だったんですね。

♪青い目をしたお人形は アメリカ生まれのセルロイド
私は言葉がわからない 迷子になったら何としょう~
Venom [URL] 2007/11/28(水) 11:12 [EDIT]

Venomの、助さんや

伊勢も、知的活動は後5年だろうよ。「功績」を考える歳としても、ずいぶんと、年月がかかったもんだ。

わしが、一番気になるのは日本でも、姉や、姪・甥でも、同級生でもない。それはね、わが妻だ。わしのような、無職放浪の英語もまともに話せない、アジアの男と結婚したアメリカの女だよ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/11/28(水) 10:03 [EDIT]

やるべきことが見えて来ましたね。
よっしゃ、どしどし原稿を書きましょう!
Venom [URL] 2007/11/28(水) 09:50 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.