FC2ブログ
2018/09/20 (Thu) トランプは、閣僚から精神状態を疑われている
trump kim failure

トランプ氏「大きな進歩」と評価 「3日前に手紙受け取った」
09/20 00:21

19日、2日間にわたり行われた首脳会談の集大成ともいえる「平壌(ピョンヤン)共同宣言」に署名した。アメリカは、今回の「平壌共同宣言」について、どう見ているのか。

トランプ大統領は、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が非核化を約束したことについて、「大きな進歩だ」と評価した。トランプ大統領は「金正恩委員長から3日前に、素晴らしい手紙を受け取った。北朝鮮とは目覚ましい進展が生まれている」と述べた。

トランプ大統領は、「3日前に金委員長から手紙を受け取った」と述べたが、内容は明らかにしていない。しかし、それに先立ってツイッターでは、「金委員長は、核査察に同意した」と書き込んでいて、これが共同宣言にはない内容のため、金委員長の手紙を受けた書き込みの可能性もある。

共同宣言にあった核施設の廃棄について、アメリカの大手メディアは、北朝鮮がアメリカが相応の措置を取れば廃棄すると条件をつけた点を注目していて、非核化に対する北朝鮮の姿勢に懐疑的な見方を伝えている。


共同宣言も、金の手紙も意味はない

つまり、この二人は精神病者であり、何を発言しても信用できない。伊勢

2018/09/16 (Sun) わが屋敷のペットセメタリ―に彼岸花が咲いた


ルイジアナのわが家の庭の角に愛犬たちの墓場がある。メイコさん~尻尾ちゃん~チクデン。わが妻が墓を造った。一昨日、ハリケーが来た。雨が降った。すると、、彼岸花がニョキニョキと出てきた。伊勢志摩の田舎の田圃や線路際にも群生していたなあ。伊勢の人々は、曼殊沙華と呼んでいた。アメリカ南部では、ハリケーン・リリーと呼んでいる。伊勢

2018/09/14 (Fri) 日米戦争は、未だ解決していない(その1)
fdr hamilton fish

この男が日米戦争の主犯であることは明白です。昨夜、月光の下、プールで泳いでいたら、「日本は同盟国だが、真珠湾を攻撃した国だ」と前海兵隊でベトナムに行ったルイス(73)が言った。手短に何故、日本はハワイ奇襲を決行したかを説明した。ルイスは反論しなかった。プールを出て家に帰ろうとすると、「ノブ、グッド・ナイト」とルイスが言った。「わかった」という意味です。

nagasaki genbaku3

何度もこの子共を背負った広島の女性を載せましたが、川に浸かった焼け死体の山よりも、この女性の写真は戦争の犠牲者を多く語るからです。この大量虐殺を決行したのは、トルーマンです。つまり殺人者です。

tokyo air raid b29 drop

東京は1944年(昭和19年)11月24日以降、106回の空襲を受けたが、特に1945年(昭和20年)3月10日、4月13日、4月15日、5月24日未明、5月25日-26日の5回は大規模だった。その中でも「東京大空襲」と言った場合、死者数が10万人以上の1945年3月10日の空襲(下町空襲)を指すことが多い。この3月10日の空襲だけで罹災者は東京で11万6959人。

tokyo air raid dead  people

これが、キリスト教徒白人の大量無差別殺人です。だが、これだけでは済まない。それは、、


昭和天皇の戦争責任です

tokyo airraid emperor

大空襲のあった数日後、天皇陛下は最高司令官として、軍服姿で被害の視察を行った。どのような光景を観られたのかは判らないが、軍部が見せなかったのなら、質問をすることが出来たはずです。「東条を呼べ!」と命令が出来たはずです。この三月の時点で、戦争終結を決断していれば、何百万人(日本兵や米兵も入れて)の命が救われたからです。この戦争の責任者は誰なのか?日米同盟を守るには、もう一度、検証する必要があるのです。伊勢


2018/09/13 (Thu) ロシアは古今東西、平和を目指す国ではない
putin peace talk

プーチン大統領「年内に平和条約を」突如呼びかけで波紋
09/12 23:57

ロシアのプーチン大統領が、突如、日本と前提条件なしの平和条約締結を呼びかけ、波紋が広がっている。政府関係者は、領土問題が解決したのちに平和条約を締結するという方針に変わりはないと語っていて、当面は静観する構え。

プーチン大統領は「ここで思いついたんですが、条件をつけずに、年末までに平和条約を締結しましょう」と述べた。

プーチン氏の発言が飛び出したのは、安倍首相も同席する国際会議の席上で、安倍首相はこの発言に反応しなかった。

政府内からは、プーチン氏の発言を、「領土問題解決の先送りだ」と指摘する声も上がっている。

(政府は今後、プーチン氏に発言の真意を確かめることはあるか?)
政府関係者からは、「真意はどうですか」と、こちらから聞くような話じゃないという声が出ている。
また、別の政府関係者は「真意はともかく、平和条約を締結したいという姿勢は歓迎すべきだ」と語っている。

いずれにせよ、政府は、発言にむやみに反応せず、10月上旬に予定する北方領土への現地調査団の派遣など、首脳会談で合意した内容の着実な実行を目指す考え。

プーチン大統領からの突然の提案。

その狙いについて、ロシア政治にくわしい筑波大学の中村逸郎教授に聞いてみた。

まず、あの場で発言したことについて、日ロの友好に努力するロシアの姿を、各国首脳へ広くアピールするために発言したという。また「前提条件なし」というのは、平和条約と、そして北方領土は切り離すという意味なので、北方領土を返還する意思はないというように分析している。


イタチの呼びかけ



第二次大戦の終了ベルが鳴ってから、73年が経っている。日米は、戦後どんどん関係を修復し、政治、経済、教育、科学技術、映画や音楽などの文化の全ての分野で忌憚なく協力し発展をしてきた。一方の戦勝国の一つであるロシアは、18年前まではソ連であった。現在のロシア連邦はどうか?あんまり変わっていないと伊勢は思うね。北朝鮮を利用し~中國海軍と軍事演習をし~クリミアを奪い~トルコを抱き込み~シリア介入は変らず~今は、バルト三国をロシア連邦に引き戻す趨勢。北方四島の返還は日露戦争の終了という意味があるが、日本の国益という観点からほど遠い。プーチンから率先して返すのなら聞いても良いぐらいのことです。プーチンは鼬(いたち)だ」と伊勢は思っている。そういえば、チョウセン・イタチという相当悪いイタチがいたわな(笑い)。伊勢

2018/09/11 (Tue) 日本を脅し始めたトランプ
kurohune raukou


kurohune marine


kurohune gaikou


大変なことになことになるぞ!

アメリカのハガティ駐日大使は10日夜、BSフジのプライムニュースで、トランプ大統領が、9月に行われる見通しの日米首脳会談で、FTA(自由貿易協定)の締結について提起するとの見方を示した。

ハガティ駐日大使は、「われわれが期待するのは、日米が貿易協定(FTA)を結ぶことだ」と述べた。

ハガティ大使は、「進展がすぐにあることを望む」とも述べ、日米首脳会談で、トランプ大統領が自由貿易協定の締結について提起するとの見方を示した。

対日貿易赤字に不満を持つトランプ大統領は、7日、日米が貿易協議で合意できなければ、「大変な問題になると日本は知っている」と述べていた。


じゃあ、日本が応じなければ?

nagasaki genbaku3

原爆を再び落とす気かね(笑い)。伊勢

最近の記事

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する