2009/12/31 (Thu) 謹賀新春・2010元旦
toratoshi 10

黒木ひかる先生は、中学時代(品川城南中学校)、ぼくらの担任だった。剣道七段教士~毎年陸上マスターズに出られる~たいへんな書道家~徴兵されたとき、旅順におられたためか、漢詩を書かれる。その恩師が送って下さった。強い手が書いた墨筆の中には、生徒への優しさがこもっている。この先生は、まだ、ぼくらの担任なのですね。

sazanka 12.30.09
黒木先生、貞子先生に贈る花はこれです。わが家の庭に咲いた「山茶花(さざんか)」だが、植えてから5年目で「娘18」のように、寒風の中で見事に咲いている。アメリカ南部の、カトリック教会によく植えられている。18世紀、イエズス会が、日本の薩摩藩から持ち帰ったとさ、、九州にクリスチャンが多いわけだ。






Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 063 (Small)
同級生のI君(左)と黒木先生。4月5日に東京會舘で「隼・桜の会」を開きました。I君はたまたま、勤務先のモンゴルのゴビ砂漠発電所建設プロジェクトから帰京していた。わが恩師とI君を招待した。このお二人さん、ご機嫌ですね~!

黒木先生から教え子へのメールです


>>2009年は丑、失われた年でした。2010年は寅、福をとらえる年です。本年私は、1月3日に母方の本家従弟を失い、12月24日無二の親友(中体連・剣道三段・柔道八段)を失いました。その間、3月に親友(同窓・元東京都内小学校長)、7月に従兄(元富士工業社長)、10月に親友(中体連・剣道七段)、12月に最も私が信頼してきた親友(同窓・元宮崎県内中学校長)を失いました。

剣道の4っの戒め(驚恐疑惑)1)いかなる時も驚くな。2)恐れるな。3)疑うな。4)惑うな。を心して。「是平常心」あるのみです。ただし、よいこともたくさんありました。その一つ、尾崎君は4月に夫婦で帰京、東京剣道祭で私の剣道を見てくれ、その映像をネットで世界に報道してくれました。私は、剣道大会5回、マスターズ陸上4回、参加、書道展2回出品を果たしました。それなりの成果を収めました<< 黒木ひかる

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 066 (Small)
6月にメリーランド(ワシントンの郊外)へ家を借りた。コロラドのわが親戚だ。ウチのカミサンは、この子たちの、おお叔母さんなのだ。さっき、子供たちが、カードを送ってきたが、6ヶ月で、またひとまわり大きくなっている。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 112 (Small)
甥の末娘。ボボ(アンドレア)ちゃんは、4歳だ。チクデンが好きでしょうがないと。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 191 (Small)
やはり、甥の結婚式で、8月に、ジャメ~カへ行った。伊勢夫婦は、ゴッド・ペアレンツなので、断れないわけだ。半日、馬に乗って丘や浜辺をうろついた。後ろの白いホテルに泊まった。カリブの海は、青緑色で実にに美しい。水平線の向うは、キューバだ。亜熱帯気候のためか、ジャメ~カ島の人たちはたいへん大らかであった。なんせ、「パンの木」に、大きな実がたわわ、なんだからね。全く、怒鳴り声が聞こえない島だった。ちなみに、世界で、最も怒鳴り合うのが、韓国人~中国人~そして日本人、、

隼同志の姉兄さま、新年もよろしくね

伊勢爺は、2月に、2度目の心臓バイパスの手術を予定。だが、ぼくら夫婦は、4月25日に東京へ帰ります。まだ、クタバラナイと仮定してだわな。今日も、重量挙げに行ってきたよ。は、は、は 伊勢平次郎 ルイジアナ

(お知らせ) 出版を急ぐために、隼速報が短稿になります。アメリカのニュースのダイジェストになります。英語版の方に、英文原稿の抜粋を載せます。それで、伊勢爺さんが、何を訴えているかがわかります。


2009/12/29 (Tue) 号外・外国人地方参政権反対国民運動
ozawa suspect
小沢一郎(民主党幹事長)が「売国奴」であることは明白である。W・ポストにも、反米と書かれている。この男、闇将軍のつもりだ。「出自が不審」といわれても仕方がない。

hatoyama insane
鳩山由紀夫(総理大臣)が「売国奴」であることは明白である。「社民党と組み、反米路線を歩く」と、W/ポストに書かれている。伊勢平次郎 ルイジアナ

外国人地方参政権付与法案に反対する同志の皆様 

<当面の見通し>

民主党による外国人地方参政権付与法案は小沢幹事長に一任され、目下水面下に策動は潜行しています。
小沢は11月の時点で(法案提出は)「政府提案が望ましい」と述べ、また12月中旬になって国会での同法案採決に党議拘束を匂わせています。

来年1月16日には日比谷公会堂で民主党大会が開催され、先の選挙でのマニフェストにも掲載されなかった同法案の成立が公然と語られるものと思われます。ここで党内からの反対がなければ歯止めのない状況に突入します。
民主党執行部は1月下旬開会の通常国会で予算成立次第喫緊の事案として同法案を提出する意向のようです。

<危機的な民主党の意志決定の実情>

政権党が政府提案で重要法案を提出する場合、常識的に考えて党の専門的審議機関や最高決定機関を通し、議員総会等の承認を得るのが至当です(昨年の人権擁護法案も自民党では人権問題等調査会→法務部会→政策審議会→といったプロセスを経るので調査会の段階で阻止できた)。しかし内部情報によると現在の民主党は「小沢幕府」に等しく、そのようなプロセスは機能しておらず、いきなり最高権力者小沢の根回しが首相や閣僚に対し行われ、トップダウンで提出され、それが党議拘束で「翼賛的」に採択されるという実に危険な構造になっております。

<法案提出阻止のポイント>

1月上旬までに有志国民一人ひとりがが以下のアクションを必ずやりましょう。
この踏ん張りで、1月の党大会に反対意見や疑問を持って参加する議員を増やし、小沢幕府の国家解体策動を阻止しましょう。そうしなければ日本の明日はありません。

(1)現在逡巡している民主党国会議員に国民の声をぶつけ反対派・慎重派を増やす

現在「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」及びその他の賛成派議員は70人、「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」のメンバーその他の反対・慎重派は35人です。内閣ポストや党の役職では賛成派が圧倒的に強いのです。残りの300人強の議員に(特に地元選挙民の立場からの)国民の心から声をぶつけ、「自分の頭」で考えさせ反対派・慎重派にする、そして党議拘束のような小沢幕府の独裁に抵抗しこの法案を阻止するよう檄を飛ばすべきです。
議員は投票者のためだけの議員ではなく「全体の奉仕者」ですから、どのような国民でも、!)衆議院小選挙区選出議員、!)衆議院比例ブロック選出議員、!)参議院都道府県選出議員、!)参議院比例区選出議員に対し、要請・抗議することは当然の権利ですし、議員はこれに誠実に対応する義務があります。
名前や住所・年齢を手書きで書くと非常に効果がありますが、それが嫌なら「○○市在住」「○○歳。会社員。○○区」などとすることをお勧めします(選挙民であることを示すのです)。
議員が選挙区の地元事務所に居る1月10日頃までに以下のアクションをやりましょう。

!)最低限

・あなたの住んでいる小選挙区選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる比例ブロック選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる都道府県選出の民主党参院議員
・あなたが要請したい比例区選出の民主党参院議員

の合計4人に(面談できればこしたことはないですが)電話・ファックス・電子メールで外国人地方参政権付与法案を懸念し反対する意志を伝えましょう。

!)できれば

あなたの住んでいる都道府県の全小選挙区の民主党衆院議員にも要請してください。

!)更にできれば

あなたの住んでいるブロック(例:東北、東海等)に含まれる全小選挙区の民主党衆院議員、都道府県選出の民主党参院議員にも要請してください。

!)更に更にできれば

民主党の法案賛成派以外の全議員に要請してください。

連絡先リストは添付ファイル(ウェブ・メールアドレスにリンクしているので、そのまま意見を書き込めます)にあります。大いに活用してください。とにかく1日5通10通と、コツコツやることです。「おめでたい正月に何でこんなことをやらねばならないか!」という怒りをかみ締めて頑張りましょう。みんな小沢幕府が悪いのです!
今頑張らねば千載の悔いを残します。やるだけやることです。これが愛国運動です。

(2)提出者である内閣内で反対意見を出させる 

政府提案の場合、全閣僚の合意が前提となりますので、数名の閣僚に反対・慎重意見を出させることが有効です。現在反対・慎重論に傾いているのは連立与党・国民新党の亀井静香金融改革担当相のみです。
国民新党本部 電話 03-5275-2671 FAX 03-5275-2675
http://www.kokumin.or.jp/
しかし現在賛成に傾いている保守的現実主義的な閣僚に要請したり、閣僚自身は賛成派でもその部下の副大臣や政務官が保守的現実主義的議員の場合、これに国民が要請し大臣に上申するよう要請することで、少しでも慎重論を閣内に増やすことができます。

大臣では

川端達夫文部科学相 地元電話 077-523-2707 地元FAX 077-524-2906
前原誠二国土交通相 地元電話 075‐723‐2751 地元FAX 075-702-9726 メール mailto:info@maehara21.com
直嶋正行経済産業相 議員会館電話 03-3508-8736 議員会館FAX メール info@naoshima.com
中井洽国家公安委員長・拉致問題対策相 地元電話 059-224-5111 地元FAX 059-224-7887 メール info@nakai-hiroshi.net

副大臣・政務官クラスでは以下の諸氏が重要でしょう。
大島敦  地元電話 048-789-2110 地元FAX 048-789-2117 メール oshima.atsushi@gmail.com
長島昭久 地元電話 042-548-2700 地元FAX 042-548-2711 メール tokyo21@nagashima21.net
田村謙治 地元電話 054-347-5755 地元FAX 054-347-2808 メール office@tamuken.net
渡辺周 地元電話 0559-51-1949 地元FAX 0559-51-5209 メール shu@watanabeshu.org
吉良州司 地元電話 097-545-7777 地元FAX 097-545-7760 メール h06866@shugiin.go.jp
松野頼久 地元電話 096-345-7788 地元FAX 096-344-4801 メール ymatsuno@trust.ocn.ne.jp
野田佳彦 地元電話 047-496-1110 地元FAX 047-496-1222 メール post@nodayoshi.gr.jp
古川元久 地元電話 052-733-8401 地元FAX 052-733-6382 メール
山井和則 地元電話 0774-54-0703 地元FAX 0774-54-0705 メール kyoto@yamanoi.net
福山哲郎 地元電話 075-213-0988 地元FAX 075-213-0977 メール mailto:f-kyoto@fukuyama.gr.jp
楠田大蔵 地元電話 092-928-8787 メール daizoo@daizoo.com

<電話・ファックス・メール等の趣旨例>

(ウェブ)外国人参政権に反対する市民の会

(ウェブ)日本会議の外国人参政権問題Q&A(百地章日大教授) ※早分かりに便利です。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1092.html

(冊子)「新版 外国人の参政権問題Q&A~地方参政権付与も憲法違反」(11月1日刊 著者・百地章日大教授、明成社発行 税別524円)
http://www.meiseisha.com/

等の情報源等を参考に、「一国民として」のスタンスで、自分の言葉で考えたものがよいのですが、参考までに載せます。前半は語りかけ口調で、後半は強く断固として物申す感じがよいと思います。
先のリストでその議員のウェブを開き、その議員の思想や政策を見て、その解釈から説得、あるいは「言ってることとやってることと違うのでは」的に問題提起するのもよいと思います。

・参政権は憲法15条で定められた国民の権利です。地方参政権を持つ住民も日本国籍を持つのが前提なことは平成7年の最高裁判決で分ったことです。違憲法案を平気で出す民主党は違憲政党です。危険な政党です。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・国家あっての参政権です。地方行政サービスの対価の税金と国家主権に支えられた地方自治への参画の権利は別です。竹島を不法に占拠し対馬を自国領と言い張る韓国や尖閣諸島を侵略しようとする中国の国民に地方なりとも参政権を渡すのはまっぴらです。外国人地方参政権法案提出を中止してください。もしこの法案を成立させたら二度と投票しません。民主党ボイコット運動を起します。

・憲法違反の外国人地方参政権付与法案をマニフェストから隠していた民主党に抗議します。議席をとったら国民などなんとでもなるという貴方がたの姿勢に怒りを感じます。一票を返してください。絶対に国民として参政権の外国人への安売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・票と資金欲しさに外国人に参政権を売るならば民主党は最低です。売国政党といわれてもしょうがありません。とにかく大至急この国家主権無視・憲法違反の法案提出をやめさせてください。「日本国民」としての徴用や経済事業のために来日、日本敗戦を「光復」と呼び戦勝国民たろうとし(日本国籍からの積極的離脱ですよ!)、帰国の機会を放棄し日本社会で多くの特権を持つに至った韓国人・朝鮮人優遇のこの法案は日本国民に不利益を生ずる売国法案です。もしこの法案を成立させたら二度と投票しません。地元で民主党ボイコット運動を起します。

・特別永住外国人の韓国・朝鮮人42万に対し在韓永住日本人数十人では相互主義で日本も法案実施の理由は通りません。あまりに不公平です。ECと日韓関係を混同した観念論か票欲しさの売国政策です。鳩山さんのいう「友愛」ってこういうことなんですか。二度と民主党には投票しません。地元で民主党ボイコット運動を起します。

・外国人地方参政権付与法案提出を至急中止してください。地域社会がこんなに困っている時に民主党は外国人に更に特権を与えるのですか。地方参政権といっても国民の権利の一部でしょ。それを切り売りする民主党は信用できません。二度と投票しません。憲法違反で訴訟を起こします。あなたの落選運動も起します。

・外国人地方参政権法案反対!こんなことをして更に外国の方を地域に呼び込んで、しかも我々が彼らのために負担をする政治を強いるなんて、民主党は何様のつもりなのでしょうか。あきれてものが言えません。中国人などの外国人が大量に流入して犯罪が増え治安が悪くなりました。これ以上地域に災いの種をまかないでください。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・韓国人は母国で選挙権を持っているのに、日本でも参政権を持つのですか。不公平です。外国人地方参政権法案は廃案にしてください。国民として参政権の外国人への安売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう地元で落選運動を起します。

(備考)「常総市国民の権利を固守する会」のチラシも法案成立による地方への悪影響をまとめているので参考までに掲載します。

なぜ外国人への地方参政権付与は危険なのか?

>>>外国人参政権付与で地域と私たちが蒙るこれだけの権利侵害<<<

常総市国民の権利を固守する会 



1.国家主権を否定し、我々日本国民の権利を侵害する

外国人が「我々はあなた方のメンバーにならずあなた方に忠誠を誓う気もないけれど、あなた方の国で我々の利益を図る権利をよこせ」というこの法案は、「私はあなたの家族でないけれど、あなたの家を私の家同様にする権利をよこせ」というに等しく常識から考えても変です。

2.外国人の利益を代弁する議員による条例制定や政策施行で、外国人が経済的特権や社会的特権を獲得し、日本国民が不利益を蒙る可能性が強い
・生活基盤が不安定な○○系住民の税や公共料金の減免など、結果的に日本国民である住民が彼らの優遇措置を支えるために経済的負担を強いられる可能性があります。
・かつての行き過ぎた同和行政が弊害を生じたように公共事業や一般事業に「○○系住民枠の事業」などという日本国民を排除した利権が形成される可能性があります。
・「○○系住民の利便を図る」等の理由で公共の表示や公文書等に○○系住民の母国語が導入され、それに要する負担(人件費・諸経費)を日本国民である住民が強いられる可能性があります。

・「○○系住民との共生のために」等の理由で学校教育で○○系住民の母国語の学習や文化理解のための授業を強制され、本来必要な授業時間を削って望みもしない教育を強いられる可能性があります。
・「○○系住民の生活様式を尊重するために」等の理由で地域事業所での就労体系や福利厚生に行政を通じた過剰介入が行われる可能性があります(例:この日は休業を認めろ、この時間は拝礼を認めろ等々)。

3.2のような利益の享受に誘引され更に地域に外国人が流入し社会秩序のバランスが崩れ、不況時には治安が悪化しやすい
・生活上のメリットを享受した外国人は家族親族を呼び寄せ、地域に占める人口割合を高め、発言権を増し、その地域をその母国の「租界」「居留区」延いては「自治区」的な状況にします。地域本来の居住者である日本国民は「配慮、共生」を政治的に強いられ、とても暮らしにくい状況になります。
・仕事とよりよい所得を求めて地域に入ってきた外国人も不況で職を失い帰国の余力もなくなると、地域自体に「保護」を求めたり、犯罪に走ったりして地域社会の秩序を動揺させ、地域本来の居住者である日本国民に更に負担を増やし、安寧な生活を損ないます(東海地方や群馬県で危険を示す兆候があらわれています)。

・外国人の母国が日本に敵対的な国家である場合、このような外国人の集住は、極めて危険な反社会的行為の温床となり、暴動の根拠地となる危険があります(フランス等でのイスラム系住民の暴動事例あり。日本でも昨平成20年長野でのオリンピック聖火リレーでの暴乱状況あり)。

4. 日本国への愛国心と郷土への愛郷心に欠ける外国人が自治体行政に影響力を行使し国防政策が妨害される恐れがある
・平時でも反日的な外国人の影響力が強い自治体では、首長が自衛隊の基地撤去を主張したり、自衛隊員・家族に対する差別的な施策を実施する恐れがあります。(沖縄県石垣市で示唆的な事例あり)

・有事には地域での自衛隊に対する支援・協力が不可欠であるが、反日的な外国人の影響力が強い自治体は首長が自衛隊の進入を拒否したり協力を拒否したりして、国防に重大な障害を来たすことが想定されます。

・反日的な外国人の影響下にある地方議員や首長が、我が国の防衛体制に関する情報を敵国に流す危険性があります。(直接該当しないが示唆的な事例が長崎県対馬市であり)

5. 北朝鮮国民、韓国国民、中国国民に地方参政権を与えることは、北朝鮮・韓国・中国との係争事案処理上大変危険である
・日本人拉致に加担した朝鮮総連の影響下にある北朝鮮国民が地方参政権を通じ、拉致被害者救出の地域世論を封殺したり自治体としての救出運動への取り組みを妨害する危険性があります。

・竹島を不法占拠する韓国の国民が地方参政権を通じ、韓国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、竹島奪還の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・尖閣諸島を狙う中国の国民が地方参政権を通じ、中国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、尖閣諸島防衛の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・北朝鮮国民、韓国国民、中国国民が地方参政権を通じ、彼らの母国の歴史認識に沿った反日的な教育を地域の自治体に要求する危険性があります。

6. 地方分権の時代に於いて、国境に接した自治体で外国人による日本国からの分離独立・母国への併合の動きを生ぜしめ領土政策上大変危険

国境離島に外国人が集中移住し、そこでの地方参政権を通じ、ますますその国民が移住しやすい「特区」的な状況を作り、延いては「この島は○○領」との宣言を発し日本からの分離独立運動を推進する可能性があります。(長崎県対馬市は人口4万人に満たないが、在日韓国国民が数万人単位で同市内に移住すれば、「対馬は韓国領」との議会決議を行った韓国馬山市などに同調した決議採択できる可能性は十分にあります。沖縄県の各島に於ける中国人の動きも懸念されます。)

7.地方選挙権の付与は必ず次の権利獲得への欲求を高める

地方選挙権(首長・議会)獲得の運動に味をしめれば、次は地方被選挙権(立候補)獲得、更には国政選挙権・被選挙権の獲得を要求することは、運動のダイナミズムから見て当然予想されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは号外です(12月29日発行)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009/12/28 (Mon) 老醜を晒すべからず
老醜を晒すべからず

hirohisa fujii 77 hospetalized 12.28.09

“If Fujii isn’t capable of carrying out his job, it will be clear that there’s a lack of talent” in the ruling party because he is one of few lawmakers who has experience at the ministry, Morita(Barclay Bank Tokyo) said.

「藤井が高血圧と疲労で入院した~藤井がたったひとりの財政タレントで、その後継者はいないと」とブルームバーグが速報。鳩山が、隠居していたこの爺さんを担ぎ出したときから疑問を強く感じていた。発言に強さを感じないし~奥歯が抜けていて醜いし~鳩山に叩頭する姿は卑屈である。老醜を晒すベからず。もう棺桶に入ったほうが速いよ!


普天間で決裂する連立政権

left winger s

「鳩山幼稚園」のハネムーンは終わったようだ。もう離婚話しが出てきたわな。真ん中の男が一番ダメだ。オバマに「友愛ボート」のような話しをしたと?何のことかね?「非戦平和」が信念ならば、自衛隊の最高司令官は務まらない。その上、この男、二枚舌人間である。“DOUBLE・TALKER" という、最も信用されない性格を持つ。秘書が有罪となり~監督を怠ったことで罰金のはずだ。「知らないところで行われた」と?それなら、そんな人間が首相であることがおかしい。辞任をお勧めする。


前原誠司は良い青年

横浜の姉(72)はなかなかの政治評論家。前原国土相が、「日・米・中が、正三角形のはずがない~アメリカが日本を守っている国~アジアに紛争が起きて、中国が日米の敵に廻ったらどうする?」と小沢に真っ向から向かっている。全くね。前原と岡田は、小沢・鳩山とは違う見識を持つているようだ。前原青年の将来は大きい。伊勢平次郎 ルイジアナ








2009/12/27 (Sun) 王様と奴隷
kim new money

新旧「ウオン」の交換率はひどいものだ~預金制限はひとり$40ドル(USDに換算すれば)までと。北朝鮮の国民は哀れだ。庶民というよりも、農奴に近いのである。闇市で、せっせと貯めたタンス預金がキムに奪われたのだ。悪逆非道な王様の圧制に朝鮮人が泣き叫んでいる。

kim changed currecy 12.26.09

王様のキムだ。美味いものを食って太り始めた。だが、W・ポストのコメント欄を読むと、「世界中で最も抑圧された国~だが、誰もこの国を欲しくない~このままがベストなんだ」と、、南の韓国が一番避けたいのが、南北朝鮮統一なのだ。うむむむ、、伊勢平次郎 ルイジアナ






人出少ないデノミ後の北朝鮮

*24日のクリスマス・イブ、読売が中国紙ルポを伝えている(抜粋)。

>>中国国営の新華社通信は24日、平壌発で、北朝鮮がデノミネーション(通貨単位の切り下げ)を実施した後の市場の模様を伝えている。

13日の日曜日、平壌駐在の外国人が普段買い物に行く「統一」総合市場が営業を再開した。売っているのは農産品のみで、衣料や日用品、水産品が消えていた。

価格もバラバラで、タマネギ1キロが新通貨で70ウォンの店もあれば、40ウォンの店もあった。店もどう価格を決めていいのかわからないようで、記者に「1キロいくらならいいか」と聞いてくる店主もいた。

1週間後、再び同じ市場を訪れると、水産品は売られていたが、規模は明らかに縮小しており、営業している店は1400店中、数百店しかない状態だった。1日2万人以上とされた人出も大幅に減少していた。

価格は上昇が目立った。デノミ前は5500~6000ウォンだった豚肉1キロは、新通貨で100ウォンと旧通貨建てで1万ウォンに当たる価格がつけられていた。タマゴや豆腐も倍になり、野菜も値上がりしていた。市場の外の駐車料金までが10倍に跳ね上がっていた。記者が理由を聞くと、係員は「上が決めた価格なので、変えられない」と答えた<<

(解説) そこのあなた、「日本に生まれて良かった」と思いませんか?W・ポストは、「王様と奴隷」と書いている。北朝鮮人は、「天使の誕生日、クリスマス・イブ」で、最もミゼラブルな人たちである。ところが、誰もこの北朝鮮が崩壊することを望んでいないというのだ。2300万人の難民のコストは高い。だが、崩壊すれば、日本人の拉致された人々の消息が判る。それに、やはり、国際社会は、朝鮮人を救済するだろう。日韓がリードするべき課題なのだろうと思う。こういえば、大反対の声が上がるでしょうね。だが、人類は、やはり助け合うしかない。人間は抱き合って生きていくべきなのだから、、

ところで、このオバマのアメリカも、「デノミとインフレ政策で、所得水準を引き下げるんじゃないか?」と書き込みがある。つまり、新旧ドル紙幣の交換だ。「旧ドル紙幣3・VS・新ドル1」とかな。鳩山民主党政権の下では、日本の方が先に財政破綻が起きる。その場合、赤いりんごは、6個しかない。1)造幣局の輪転機を加速して紙幣を増刷する~2)悲鳴が上がるまで増税する~3)外国から高利子のカネを借りる~4)「さあ、殺せ!」と、地面に大の字となり、モラトリアムを宣言する~5)インフレの暴風に任す~6)デノミする。鳩山バラマキ民主党政権が続けば、このうちのどれかを選択するしかなくなる! おい、そこのお方、鳩山にまだ期待してるの?あの人さ、どこかいいとこあんの?「ある」ってかい?ふ~ん。伊勢平次郎 ルイジアナ

(特報)


CNN Poll: Afghanistan war still unpopular, but troop increase isn't December 23, 2009 11:30 a.m. EST

米国民の55%が、アフガン戦争に反対だ~だが、59%がオバマの3万の増派に賛成している。増派に反対している人たちは、“即時撤退”を望んでいる。ちなみに、30%は最初から反対であり~25%は2001年11月の開戦には賛成していたが、現在は反対に廻っている。面白いのは、白人は真っ二つに割れているが、黒人の70%は反対であることだ。このアフガンは難しいだろう。なぜなら、ヒラリーの国務省は、カルザイを疑っており消極的~ゲーツの国防省は制服組を敵には回せないのである。つまり、二兎を追うという戦争だから。伊勢爺さんは、増派を強く支持してきた。理由は、パキスタンの核流出の危険である。「いつでも、乗り込む」という姿勢が必要だから。伊勢平次郎 ルイジアナ

2009/12/24 (Thu) メリークリスマス・ユーオール
I WISH YOU A MERRY CHRISTMAS、、ISEHEIJIRO

roosevelt 09
1934年、この写真のホールでは、「汚職追放」を主張する議員と汚職まみれの議員が殴りあった。当時、ボクシングのヘビー級チャンピオンだったジャック・デンプシーが泊まっていた。“俺がその場にいたら、パンチの応酬はなかっただろう”と言ったと。ニューオーリンズの中心、カナル通りにあるローズベルト・ホテルは、1893年に建てられた。1923年、テオドール(テディ・ベア)ローズベルト大統領を記念するために名前を変えた。持ち主は、NYのウォルドーフ・アストリア・ホテル。このホテルのバーは荘厳だ。その壁には、エドワード・ドガ(ニューオーリンズに住んでいた)の巨大な舞踏会の絵がかかっているのだ。当時の上流社会の世界が描かれている。シャンデリアの向こうには、酔っ払いが発砲したピストルの弾痕が残っている。それを記念に遺しているのが面白いね。

sleeping in heavenly peace
“き~よ~し、この夜” SLEEPING IN HEAVENLY PEACE、、寝ているおじさんは、イエス・キリストではない。わが母もね、マリアさまのようだった。だから、「世の中で、母親ほど偉いものはない」と伊勢爺は信じている。

notchestouches 09 016 (Small)
Natchitoches ナカティシと発音する。アメリカ・インデアンの村落だったからだ。このバイク風なのは、ドイツの会社が中国で作っているものだ。買わないよ。

moms day (Small)
わが母が生きていれば、97歳だ。黄泉の国へ旅立つてから、10年が経つ。伊勢1歳、母28歳のときの写真だ。伊勢坊は、水兵の帽子を被っている。母乳で育てたため、よく肥えている。産着(うぶぎ)の前を押さえている母の手が見える(1942年、満州国新京市・新京写真館で撮影)。クリスマス・イブの朝だ。ベッドの上の天井を見ながら、今は亡き母を想い出していた。“おかあちゃん、有難うね。ぼくらは元気です”

Xmas 09 002 (Small)
サンフランシスコ~オレゴン~南カリホルニアの友人たちの子供たちが、クリスマス・カードを送ってきた。この子達の母親はユダヤ系である。その親たちとは、40年近い付き合いである。夫たちは、アングロサクソンやスペイン系やアイルランド系、、つまり、アメリカ人なのだね。アメリカ人とは、犬で言えばさ、雑種なのだ。人種偏見が下火となった証拠である。日本人の混血も増えている。こうして、人類は進化していく。“日本人は排他的だ”などと言われることのないように心がけよう。

Xmas 09 001 (Small)
伊勢爺さんの書斎の水槽。金魚も元気です。水とフィルターを代えてやったら喜んでいる。めったに、いらいらしないが、「鳩山の恥晒し」記事読んでさ、厭な気分のときね、金魚を眺めていると心が落ち着くわな(笑)。

2009/12/23 (Wed) 台湾・貿易はしても独立を望む
taiwan protest reunion

日曜日、台湾で「台中自由貿易協定」に反対する台湾人の集会があった。10万人が集まったと報道された。馬英九が進めてきた台中自由貿易の流れは自然だ。だが、民主主義や人権を信奉する台湾人にとって、この貿易協定は、やがて、大陸との統一に繋がると危惧しているのである。馬は、「自分の任期中に台中統一はない」と言って当選した。アメリカは、この馬の政治姿勢も、台中自由貿易もサポートしている。伊勢平次郎 ルイジアナ






中国と貿易しても独立を望む

台湾で地方選挙があった。国民党(与党)と民進党(野党)の対決だった。民進党が大きく勝った。一方で、馬は、台中直行便合意~台中自由貿易(FTA)を拡大して、2012年の総統選挙で再選したい。親中派の馬を北京は支援するという構造だ。だが、北京へ傾斜する馬の人気は下がっている。

台中自由貿易協定の輪郭は明確ではない。だが、台湾発中国行きの台湾製品の輸出(中国にとっては輸入)の関税率を5~15%引き下げるというのが協定の骨格である。だが、台湾人たちは、台湾の独立が奪われることを恐れている。

アメリカ政府は、馬の自由貿易政策をサポートしている。だが、台湾の独立も維持するという姿勢なのだ。台湾が中国に併合されれば、中国大陸の民主化が後退するからだ。


在沖縄米軍が台湾の独立を守っている

taiwan map

台湾は、3万6千平方キロメートル(九州よりやや小)~ 約2305万人(2009年2月)、、この国を、日米軍事同盟で守るべきだ。民主主義と人権尊重の「真珠」だからである。アメリカに住む台湾人は優秀ですよ。

Mephist先生から、「台湾有事のときには、沖縄の米海兵隊が、真っ先に台北に飛んで行く~大型ヘリ部隊の航続距離や給油やパイロットの休息のために、沖縄は重要なのだ~つまり在沖縄米軍の第一の使命は、台湾を守る~第二は、朝鮮半島を守る~第三に、日本を守る」と。日本が中国から攻撃されることは考え難いとですね。伊勢爺も同感だ。

すると、普天間移設で、ゴネている鳩山の政治姿勢とは何だろう?台湾を見捨てるということか?民主主義を見捨てて、中国共産党に迎合したいということか?

この男な、未熟なんだよ。だから、アメリカの世論に、“Japan is a juvenile nation(未熟な国)”と書かれる。鳩山、おまえな、精神科へ行け! 

日米軍事同盟の改善につき

現在の日本人には、「軍事的にアメリカから独立する」という意思がない。“憲法九条は世界で最も素晴らしい憲法”と言う人がいる。さあ、タケシ、そうかな?それでは、まず、1)アメリカの核の傘に、それも永遠に、入れてもらわなければならない~2)すると、アメリカが永遠に上位となる~3)アメリカは、「中国や北朝鮮やロシアが、米軍が駐留する日本に核を使うことはない」と見ている。そうかも知れない~4)だが、中国が海軍を伴って、東シナ海をどんどん掘削し尖閣諸島を占領したらどうする?~5)沖縄海域に、中国海軍のミサイル原潜や原子力空母が徘徊して、日本のシーレーンを脅かしたらどうする?~6)そして、中国がやがて台湾を併呑したらどうするのか?*ええ~!どうでもいいってかい?

日本の核武装につき

1)米軍が横須賀などの軍港へ核を持込むこととに日本政府が合意するのは当り前のことだ~2)しないならば、核保有の是非を国会レベルで議論するべきだ~3)核弾頭は、2~3個でもシールして、日米合同保有するべきだ。なぜなら、1)アメリカと肩を並べることができるからである。なぜなら、2)中国~ロシア~北朝鮮~そしてアメリカなどの大量核保有国と互角に渡り合えるからである。タケシ君、お分かりかな?ワカランの? 伊勢平次郎 ルイジアナ




2009/12/22 (Tue) 嘘をついた鳩山首相
ピノキオの裁判


裁判官さま、どうか、被告に、「嘘をつくと有罪になる」と念を押してください(検事)。






嘘をついた鳩山首相


この男、歳いくつか知らないが、公然と嘘をついた。XXXマを蹴り上げるしかない。伊勢平次郎 ルイジアナ

ヒラリー、藤崎駐米大使を呼びつける

クリントン米国務長官は21日昼、藤崎一郎駐米大使を国務省に呼び、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について会談した。国務長官が駐米大使を呼んで会談することは異例で、日米合意に基づく同県名護市キャンプ・シュワブ沿岸部への移設計画の早期実施を求める米政府の立場を改めて伝えたものとみられる。

普天間問題に関しては、鳩山首相が17日、コペンハーゲンで長官に対し、新たな移設先を検討するため、結論を来年に先送りするとの日本政府の方針を説明していた。首相は18日になって「(長官に)十分に理解いただいた」と記者団に述べていた。

藤崎大使によると、21日朝、長官側から急きょ連絡があり、会談が決まった。長官は藤崎大使に「(自分の)考えを改めて伝えたい」と会談の趣旨を述べたといい、コペンハーゲンでの首相の説明を米政府として了承していないことを伝えた模様だ。

藤崎大使は会談後、「国務長官が大使を呼ぶということは、めったにないことだ。重く受け止める」と厳しい表情で記者団に語った。( 読売) 

*嗚呼、日本人が、自らを貶めるとは、実に恥ずかしいことだ!この藤崎という駐米大使も、鳩山ら民主党に手を擦るモンキーである。1977年の夏、市川猿之助全米歌舞伎公演の最終日、ワシントンの日本大使館で、斉藤という駐米大使に会った。テレビ番組で、例のアイリス・チャンに“I CAN'T HEAR YOUR APOLOGY" と、怒鳴られても、言い返せなかった男だ。夫婦で威張っていやがったよ。SFでは、川島という外務次官とゴルフ大会(当該次官が東京に帰任する)で飯を食った。トヨタの子会社から出ろというから出た。伊勢爺さん(第87回・SFセニア大会で優勝するほどの、ハンデ8の腕前だったからね)が優勝して、現金や料理屋の招待券やバカなゴルフボールを貰った。優勝者スピーチで、“官僚が、いちいち去就するからといって、ゴルフに呼ばれるのは迷惑だ~民間は汗水流して働いているんだ”と言ってやったら、北米毎日の社長が“ソレはないでしょう”と言いやがったんだ。この川島さ、田中真紀子にクビになったんじゃなかったかな?とにかく、駐米大使とか、外務次官とかには、ろくな奴はいないよ。岡田は、まだいいほうだ。伊勢


砲撃するぞ!

sKoreans floating base

朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国の海軍基地。手前はズワイガニ漁船。境界線をめぐって、何度も銃撃戦があった海域だ。北朝鮮は、「この海域は、ミサイル発射実験区域だ」と再び挑発している。一方で、六カ国協議に応じる姿勢も見せている。だが、南北朝鮮は、現在も戦争中なのである。忘れてはならない。

(解説) 鳩山由紀夫も、小沢一郎も、金正日の「嘘をつく」性格と同じだ。こいつらを支持し、「何か貰える」と期待する奴らは絶対に失敗すると言っておく。何故かと言うとな、日本人は、バカではないからだよ。伊勢平次郎 ルイジアナ



2009/12/19 (Sat) 嘘をつく日本の首相

コペンハーゲンから、オバマは、豪雪のワシントンに帰ってきた。地球温暖化世界会議は成果がなかった~帰ってみると国民皆保険法案はカオスとなっていた~下院議長のぺロシは「アフガン増派の予算の票決を自分は指揮しない。オバマが自分でやればいい」と造反していた~嫌いな鳩山とは、話をしなかった、、伊勢平次郎 ルイジアナ






嘘をつく性格



鳩山首相によると、首相とクリントン長官は晩さん会で隣り合わせとなり、約1時間半にわたり意見交換した。長官が普天間問題の経緯を尋ねたのに対し、首相は「民主党が衆院選に勝ち、沖縄県民の(県外・国外移設への)期待感が高まっている。日米合意が重いことは理解しているが、強行すると大変危険だと感じている」と述べ、2006年の日米合意に基づく名護市への移設計画の早期履行は困難だとの認識を伝えた。その上で、「新たな選択を考えて努力を始めている。しばらくの間、待っていてほしい」と理解を求めた。長官は「よく分かった」と述べたという。首相は記者団に「十分に理解を頂いた」と強調した。一方、首相はCOP15の一連の協議でオバマ米大統領とも同席したが、あいさつを交わした程度で、普天間問題の議論はしなかったという。(読売)

(質問) "恵まれた家庭に育った”という鳩山は狡猾な性格だ。巧みに嘘をつく。みなさん、どこが嘘臭いと思いますか?

(解説) オバマは、嘘つきと席を一緒にしたくないのだよ。最も、日本人が嫌うのが「嘘をつく人間」だ。そこが“アタシ嘘大好き”の支那人と大いに違う。その支那へ、集団で旅行に行った小沢一郎(汚職容疑者)も、バカな嘘をつく。偉大な政治家のつもりらしいよ。モンキー・ビジネスマンだわな。そうでしょ? 伊勢平次郎

2009/12/18 (Fri) アメリカ南部の裁判所
covington county court house

アメリカ南部には、サトウキビ、コットンのプランテーション(大農園)の歴史がある。小説や映画では、ロマンティックに描かれる。そこには、黒人奴隷の苦悩の歴史が語られる。「風と共に去りぬ」を憶えていますか?亜熱帯の南部。“Antebellum”と呼ばれる館は、古代ローマ、スペイン統治、ナポレオン時代の影響を受けた建物である。

伊勢爺さんが、呼び出された「コービントン・セイント・タマニー裁判所」もアンテべラムを真似た建物だった。さて、本日は「アメリカの裁判所」がエントリーだ。






causeway 008 (Small)
ラブラドール(雌8歳)のシッポちゃんと伊勢爺さんは、ジョニーキャッシュの「べービースー」を聴きながら、楽しく橋を渡っていた。チクデン(柴犬雌7歳)とウチのカミサンは、後部座席で寝ていた。夜9時を過ぎていた。

causeway 003 (Small)
38キロメートルの長い橋が、ニューオーリンズとマンデビルを結ぶ。橋の下は、ポンチャットレンという塩水湖だ。伊勢爺らは、楽しく、右側のスロー・レーンを走っていた。

causeway 013 (Small)
サイレンが鳴った~バックミラーを覗くと、パトカーが、赤や青の光を発していた~左側の「進入禁止」と標識のある場所へ止まれと~躊躇っていると、どえらいスピーカーの音がした。

女性の判事

下級判事を“MAGISTRATE”という。以下が、顛末だ。

Good morning Ma'am

Are you guilty or not guilty?

I don't know. Tha'ts why I am here, your honor.

Well, then, tell me what happened.

I am a 68 and half year old, my wife is 63, my car is 15 and our dogs are pretty old.

What does it mean, sir?

I am a slow lane driver, it was a night, a sheriff stopped me as you see where a driver is not allowed to enter. The officer, who is a nice man by the way, told me that I was going 77 miles per hour over the down hill side of ramp. Speed limit is 65 so 11 miles over. So I asked the sheriff how fast I was going on up hill. He said he didn't know because he didn't see me. Well, then, the sheriff must be locking his radar gun on coming car, right Ma'am?

OK,OK, that's enough. Your fine is reduced to half and no moving violation to avoid insurance premium to go up.

Thank you Ma'am, and Merry Christmas to you all.

I heard all her staff said "Merry Christmas" in harmony.

(解説)  裁判所の中には、麻薬で逮捕された者(10人はいた)~警官と争った者~酔っぱらい運転がウヨウヨしていた。名前を呼ばれると、仕切りのドアを押して、法廷内に入る。若い女性の研修生が6人いた。伊勢爺さんだけが東洋人。法廷に入ると、研修生たちの目が笑っていた。

ゴルフと女

wood made tiger
タイガーは転落した。24名の女性たちが性関係を持ったと名乗りを上げた。家庭内暴力~麻薬常習の疑いも掛かっている。タイガーを応援していた黒人らは怒っている。タイガーの魔法は消えた。PGA~CBC~ナイキシューズ~ATT~アクセンチュア会計事務所らは、$220ミリオンドルの損害だと。妻ヱリンと、子供たち(男女)は、スウェーデンに帰国した。タイガーは、姿を消した。フランスに隠れていると。エリンの薬指に、結婚指輪はなかった。「ゴルフと女」ねえ!堕落の典型であるよ。そうでしょ?ネヱ、そうでしょ? 伊勢平次郎 ルイジアナ


2009/12/16 (Wed) わが親愛なる金正日閣下殿


BUFFOON~BOZO~CROWNとは、道化師(サーカスのピエロ)のことだ。オバマが、キム・ジョン・イルに、自筆の手紙を書いた。それを北朝鮮へ向かうボスワース特使に持たせたと、W.ポスト紙である。クリントンとブッシュも、キムに私信を書いている。クリントンは「核兵器を造らないならば、平和利用の原子力発電技術を提供する」であった。ブッシュは「核兵器廃絶の全容を開示するならば、米朝国交正常化はできる」と書いた。“COMPLETE AND ACCURATE" と要求した。ご存知のように、キムはどれにも応じていない。以下の英文は、こんな風に書いたんじゃないか?と(笑)。伊勢平次郎 ルイジアナ






Dear Comrade:

I hope this letter finds you well and that you've been able to confiscate enough fuel oil to heat your palace while your minions toil.

I'm having continued difficulty with my takeover of the American government. I've underestimated the intelligence of some of the people, especially from the Conservatives. They've thwarted my efforts at every step but I will continue to work hard to ensure victory. I want so much for you to be proud of me.

I will write you soon, until then, may victory be near.

Love Your Brother

Barack


親愛なる同胞さま

この手紙が、閣下のお目にかかることを希望する。また、家来たちが、えらい苦労している間、石油の没収に成功されて~閣下のご宮殿が~ほかほかと暖められていることを希望する。

私自身も、政権を奪取してからズ~と苦労が絶えない。ある人たちの知性を過小評価していた。特に、保守の知性をね。彼ら(保守)は、私の努力という努力をすべて拒否してきた。でも、勝つまで頑張りますわ。私は、キム閣下が、私のことを誇りに思うことを望む。

また、書きますね。それまで、閣下に勝利の春が訪れることを心から祈る。

愛を込めて、あなたの兄弟、

バラックより

                                  ~~~



「自由の女神」がアメリカ建国の象徴である。憲法で誓った「公民権(CIVIL・RIGHTS)」は以前にも書いた。信教・言論・出版・集会の自由~請願権~人民の武装権、そのほか多くの修正が加えられて今日に至る。

“We the People of the United States, in Order to form a more perfect Union, establish Justice, insure domestic Tranquility, provide for the common defense, promote the general Welfare, and secure the Blessings of Liberty to ourselves and our Posterity, do ordain and establish this Constitution for the United States of America.”


(われら合衆国の人民は、より完全な連邦を形成し、正義を樹立し、国内の平穏を保障し、共同の防衛に備え、一般の福祉を増進し、われらとわれらの子孫のうえに自由のもたらす恵沢を確保する目的をもって、アメリカ合衆国のために、この憲法を制定する)

アメリカ合衆国憲法は、アメリカ合衆国の憲法典である。1788年に発効した世界最古の成文憲法。アメリカ法の基礎をなすものであり、原法典は「1787年アメリカ合衆国憲法」とも呼ばれる。


Four Freedoms (四つの自由)

アメリカの第32代大統領F・D・ルーズベルトが、1941年1月6日の年頭教書で述べた内容で、1)言論の自由~2)信仰の自由~3)欠乏からの自由~4)恐怖からの、四つの自由のことをいう。1788の憲法の自由宣言を現代風に述べたものである。これは、将来の世界像の基礎となるべきものとして提示され、年頭教書(STATE・OF・UNION)においては、これらの目的のために、アメリカがファシズム諸国の侵略に対する「民主主義の兵器廠(しょう)」となるべきことが強調された。

(解説) つまり、「アメリカ合衆国の戦争」とは、この「四つの自由」を根拠としている。ここが、チンパン鳩山・小沢・福島らには理解出来ないのだ。ついで、日本のマスコミも理解していない。小沢民主党は、赤い思想にかぶれた類人猿なのだ。だ・か・ら、赤色独裁国家の中国の覇権(DOMINANCE)へ傾斜する。

コペンハーゲンのCO2会議で、中国を筆頭とする独裁国家群は、「先進国からカネを貰えないなら、脱退する」と、ド~と、会場を出て行ったと。W.ポスト紙は、“UNITED DICTATORS LEAGUE"と笑って書いている。この中国さまが、鳩山・小沢の友達なのだ。「類は類を呼ぶ」であるな。ところでさ、福島の友達って誰だろう? は、は、は 伊勢平次郎

2009/12/15 (Tue) フテンマ、ダンパン破裂して
okinawa senki
「ペリリュー・沖縄戦記」講談社学術文庫 ユージン・B.スレッジ〔著〕伊藤真/訳 曽田和子/訳をニューヨークの紀伊国屋へ注文した。MR.スレッジは、実際にぺリリュー島上陸戦~沖縄上陸戦に参加した兵士である。

鳩山連立政権が、普天間移設を無期限に延長する手に出た。アメリカに対する宣戦布告と受け取られる。まず、どういうわけか、鳩山・小沢民主党には、「アメリカの自由開放の戦い」が理解出来ないらしい。または、分かろうとしない。

このケースでは、米軍は、日本を再び占領するほか手がないとなる(笑)。話し合いで解決しない場合は、「力」でネジ伏せる。それが、アメリカの「MANIFEST・DESTINY(宿命宣言)」なのである。米国憲法で再び述べるとしよう。伊勢平次郎 ルイジアナ






日露開戦のとき、「イチレツランパン破裂して、、」という子供の戯れ唄が流行った。何しろ、作者不明のうえに、子供たちは勝手に歌詞を変えていったと。著作権があったら、もの凄い収入だっただろうと(笑)。

一列談判破裂して

日露戦争始まった

さっさと逃げるは、ロシアの兵

死んでも尽くすは、日本の兵

六人残して、皆殺し

七月八日の 会戦で
         
ハルピンまでも攻め落とし

クロパトキンの首を取り

東郷元帥万々歳       


                                   ~~~


普天間談判は破裂した

それで、日米戦争は始まるのか?鳩山らが起こしている普天間混乱事件だが、「沖縄県民は、在沖縄米軍と日本政府の補助金(600億円が支払われたと)の特別受益者なのである。決して、被害者ではない」と、恵(めぐみ)隆之介(沖縄県出身・軍事評論家)さんがチャンネル桜で話されている。

鳩山+福島+亀井の、連立政権は、アメリカ政府の説得に応じない。そればかりか、移転先は決まっているのにも拘わらず無期限に引き伸ばす考えのようだ。この決定は、アメリカに宣戦布告したと同じなのである。アメリカの出方を甘くみてはいけない。伊勢爺さんは、在米43年、68歳と6ヶ月なのだよ。オバマは、“普天間据え置き~グアム移転中止~土地返還中止”と宣言するだろう。

鳩山は、ボーダーレス



小沢は、「新年の本会議で、在日地方参政権を提出すると」イミョンバクに約束した。国会の議論も待たずである。刑事事件では強行罪という。小沢は、死に急いでいるように見える。「憲法を読め」と記者に言ったと。ちゃんちゃら可笑しい!伊勢平次郎 ルイジアナ

2009/12/13 (Sun) 裏切り者は処刑される(その2)


ドン・コレオーネが、突然死んだ。ブルックリンの、バッジーニ一家と、タッタグリア一家が、コレオーネ一家を攻めてくる。マイケルは、ドンを埋葬しなければならなかった。 伊勢平次郎 ルイジアナ






Michael sighed. "The Don instructed me. Through somebody close. Barzini will set up through somebody close that I supposedly, I won't suspect" Hagen smiled at him. " Somebody like me?" "No, it will be Clemenza, Tessio or Carlo Rizzi."

It was a next morning, while Hagen and Michael were having breakfast together. Michael took a phone call in the library, and when he came back to the kitchen, he said to Hagen,"It's all set up. I'm going to meet Barzini a week from now. To make new peace now that the Don is dead." Michael laughed.

Hagen asked , "Who phoned you, who made the contact?" They both knew that whoever in the Corleone Family had made the contact had turned traitor. Michael gave Hagen a sad regretful smile."Tessio," he said.



日本を売る男

小沢と李 

今年の夏、衆院選で自民党に勝つと確信した小沢一郎は、早速ソウルに飛んだ。このときも、先週も、小沢は、イミョンバクに「外国人(在日)地方参政権付与・法案を国会に出す」と約束した。この男は、さらに、習近平・中国副主席と天皇陛下を会わせるように画策した。

普天間混乱は、民主党を潰す

left winger s
この三人組な、アメリカ合衆国と大喧嘩をするつもりらしい。オバマが青くても、CIAは怖いよ。共和党は、こいつらの動きも弱点も熟知している。根こそぎ滅ぼされるだろう。

赤い連中

中国の
小沢・鳩山・福島は、日の丸を尊敬しない。皇室も尊敬しない。だ・か・ら、日本人ではない。赤い国の国民になれ!

SHOW THE FLAG (国籍を明らかにせよ!)

(特報)

ベルルスコーニ(伊首相)が襲われる


イタリアの、シルビオ・ベルルスコーニ首相(73)が暴漢に襲われた。暴漢はマッシモ・タッタグリア(42)で精神障害者ということだ。土産屋で買った石膏のミラノ大伽藍の彫像を投げつけた。首相の鼻柱は折れ~前歯2本折れ~唇が切れ~左目を失明するところだった。全治15日の重症だと。首相は保守右派で支持率は非常に高かったが、10代の女性との関係が暴かれ~左派とは和解出来ない政治姿勢を取ってきた。コメントを読むと、「タッタグリアは英雄だ」「殺せ、殺せ!」などと書き込まれている。


小沢・鳩山の狂人ぶりも臨界点に達している。このような事件が起きてもおかしくない。伊勢平次郎

2009/12/11 (Fri) 裏切り者は処刑される
godfather string
Hagen escorted Tesio out of the kitchen and onto the mall. At the door they were stopped by one of Michael's bodyguards. "The boss says he'll come in a seperate car. He says for you two go on ahead."

Tesio frowned and turned to Hagen. "Hell, he can'nt do that; that screws up all my arrangement." At that moment three more bodyguards materialized around them. Hagen said gently, "I can't go with you either, Tesio."

The ferret-faced caporegime understood everything in a flash of a second. And accepted it. There was a moment of physical weakness, and then he recovered. He said to Hagen, "Tell Mike it was business, I always liked him." and said "Tom, can you get me off the hook? For old times sake?" Hagen shook his head. "I can't " he said.







鳩山理系
友愛が看板だが、同盟国を裏切った。裏切った自覚すらもない。あんまりにも低脳である。オバマに追放される。

ozawa heichara 3.29.chiba
支那人のご主人様に~手を揉んで~薄笑いしている男だ。巣鴨拘置所へ行くか、オバマに追放されるだけだ。

(解説) ない。

2009/12/09 (Wed) オバマ右旋回か?
Deficit fire ball (Small)

前にも、同じ漫画を見たでしょ?だがね、アメリカ全体の債務残高というのは、$12兆ドル(1080兆円)だ。日本もよく似た1090兆円だ。違いはある。アメリカの借金は、米国債(ノート、ビル、ボンド)を売って借りる。国内の投資機関と外国(日本、中国、アラブ諸国)がお客だ。その売る方法は競売方式である。つまり、利息を提示して売れるまで上げていくわけだ。だから、近未来、もの凄い利払いの地獄が待っている。

( New York Times) With the national debt now topping $12 trillion, the White House estimates that the government’s tab for servicing the debt will exceed $700 billion a year in 2019, up from $202 billion this year, even if annual budget deficits shrink drastically. Other forecasters say the figure could be much higher.

「2019年には、$7000億ドルの利払いとなる」と書いてあるね。2008年の連邦予算は、$2.9兆ドル(261兆円)だった。10年後の予算が何かによるが、それにしても、予算の40%にもなる。利息に持っていかれたら、困る政府機関が出てくる。すると、その利払いを、再び国債を売って借りるとなる。悪循環の借金地獄だ。






オバマ右旋回か?

今日、オバマは、雇用政策についてこう述べた。“銀行や保険会社が、金融救済基金(TARPという。2008年、ブッシュ政権が$9000億ドルを用意した)を返し始めた。予期したよりも早い。$2000億ドルが残る計算だ。それを景気刺激政策(STIMULUSという。7870億ドル計上し住宅販売促進~自動車販売促進などに使ったが、残りが半分ある)と合わせて雇用創出に使いたい。さらに、一部は、国庫へ返して、政府の赤字(NATIONAL・DEBT)を減らしたい。雇用促進は小企業・零細企業主に大減税~キャピタル・ゲインには、短期間だが無税~光熱費を下げる住宅の改造には、カネを出す~インフラ公共事業もやる”と演説した。ディテールはなかった。早速、批判が出た。それも、両党からだ。批判は、“国庫から出したカネが余ったら、国庫へ返すのが法律だ”と。「事業税の大減税と国家の累積赤字を減らす」これは、選挙キャンペーンで、マケインが言ってたことです。

オバマは右旋回するのか、どうかは判らない。だが、大手の新聞社も、大手のテレビ局も減税に賛成なのだ。ところで、リーマン倒産事件以来、失業者が700万人増えた。今、失業者で失業保険(延長中)を貰っている者は、1000万人である。以前から、失業したまま浮上しない者たちを加えると、1600万人とされる。

WPの経済記者のファーンスタインが、“財政出動の効果というのは、失業者1000万人のうち300万人が仕事に就けば上等なのだ”と書いている。さらに、“住宅光熱費改善にカネを出すことには反対だ。経済効果などなく、国家の赤字を増やすだけだ、このような、マイクロ・マネジメントは好ましくない。民間企業は、政府よりも賢いんだ。だから企業減税がベストなのだ”と。

Aso Obama Oval office 2.24.09
このお二人は、仲が良かった。オバマは、言葉に忌憚のない麻生さんがすぐ好きになった。直情的なオバマ。これが黒人の特徴だ。麻生さんが、最初から良き先輩役をされたからだ。お二人とも、スポーツマンだしな。鳩山のごとき、フニャフニャの道楽者じゃない。

そういえば、昨日、トルコのアードガン首相がきていたが、この人も、オバマの良き先輩だったね。オバマが懇願したイラン制裁参加には、きっぱりと「ノー」と言った。だが、「ブリッジになってあげる」とも。アフガンには、2750人のトルコ兵を出すと。脱線するが、トルコは、人口7500万人。イスラム共和国で貧しい。男子は18になると徴兵15ヶ月だ。国民皆兵制である。兵隊の日給は、タバコ8箱分に当たると。56万人のヨーロッパで最大の軍隊だが、みんなが兵装ではなく、民間服で、老人ホームなどで勤務(介護も軍務)する。朝鮮戦争では、4500人が戦死した。世界中の新聞が「トルコ軍は世界最強の精神を持つ」と書いた。フィガロ(仏)は「米軍も、中国人民軍も、トルコ軍の兵士に比べれば劣る」と書いている。脱線終わり。

麻生さんの経済政策は、自由主義経済哲学から来ている。つまり、「マクロ政策と、イノベーション」である。イノベーションは、科学技術~工業技術~研究~開発のことだ。マクロ政策の基本は、企業減税である。なぜかというと、政府が、しゃしゃり出ても、雇用は増えないからだ。まあ、地方の公共事業は必要だが、政府の能力とは、高いカネ払っても、民間の30%が限度なのだ。実に効率が悪いものだ。つまり、「減税して、民間に任せろ!」ということだね。 
10年前かな、ジョン・ケネス・ガルブレイス・ハーバード経済学教授から聞いた。90歳だった。92歳で亡くなった。大男の老教授は、向こう三軒両隣に、聞こえるほどの大声だった。こう言ったのです。“ニューディール政策は失敗だったよ。政府の力を過信していた”と。いわゆる“KEYNESIAN(ケインズ経済学)”の終焉なのかも知れない。アメリカは、もはや大借金経済政策を断念するべきだ。大きな政府はダメダメ。伊勢平次郎 ルイジアナ

2009/12/08 (Tue) 鳩山は、オバマに忌み嫌われた

この二人の関係は続かなかった。始めから終わっていた。鳩山という63歳の低脳児は、おおらかな性格のオバマにも好かれない。オバマは、「鳩山の顔を見たくない」と言い出した。無理もないわな。伊勢平次郎 ルイジアナ

昨夜、伊勢爺さんはこう書いた、、

>>鳩山の性格は強情。深い考えがあって強情な人はいます。それとは違う。仰るとおり、用語が日本語になっていない。「言葉は人を表す」という。魔術のような言葉で信者を惑わしたのは、オームの松本殺人鬼。でも、この狂人、いつ処刑されるのか?池田小学校の殺人鬼も、幼女連続殺人鬼も、処刑済みだわな。鳩山・小沢は、国政を担うには疑惑が多過ぎる。放っておくと、死刑に値するような大罪を犯しかねない。例えば、既に決着しているはずの普天間の引き伸ばし。18日にオバマに「会わない」と言われたらどうするんだろうね?






(解説) 鳩山は、オバマの警告を無視してきた。赤信号を無視し無謀運転をした。ついに、嫌われたようだ。"DON'T MESS WITH ME!" というスラングも知らないのか?さらに、アメリカにとって、普天間なぞどうでも良い問題なのだ。問題は、どっちが上かということだ。鳩山は、オバマをなめていた。鳩山は、オバマに挑戦したわけだ。自分の実力も知らずにな。「脳ある鷹は爪を隠す」ものだ。チンパンジー内閣を解散しろい!伊勢平次郎

2009/12/07 (Mon) 真珠湾攻撃は過去となったのか?
uss arizona 12.7.1941
真珠湾攻撃(Attack on Pearl Harbor、日本時間1941年12月8日未明、ハワイ時間12月7日)は、休日である日曜日を狙ってハワイオアフ島真珠湾にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して、日本海軍が行った航空攻撃である。7:48AM 第一攻撃隊が真珠湾の上空に現れた。戦艦アリゾナが炎上して沈没した。

当時の日本側呼称はハワイ海戦(布哇海戦)。太平洋戦争(大東亜戦争)緒戦の南方作戦の一環として計画された作戦であり、マレー作戦に次いで開始された作戦である。戦闘の結果、アメリカ太平洋艦隊の戦艦部隊は戦闘能力を喪失した。世界史的には、この攻撃によって第二次世界大戦はヨーロッパ・北アフリカのみならずアジア・太平洋を含む地球規模の戦争へと拡大した。






(解説) なし。ウイキぺディアなどで読めますのでね。「真珠湾奇襲(SNEAK ATTACK)」ともいう。世界史の中でも大事件のひとつだ。アメリカ人が“SNEAK ATTACK" と非難するとき、「その通り」と答えている。そして、「だがね、、」と続ける。伊勢は、この奇襲攻撃の6ヶ月前に生まれたので因縁が深い。何か、運命を感じるのだ。わっかい頃に、ホノルルのお寺に住んでいたので、日曜日には真珠湾を散策したものだ。基地の米兵たちとも仲良くなった。ゲートの門衛兵(海兵隊)は実に親切なのだ。日本人と知っていてもだ。彼らは、軍務に忠実なのであり政治には関わらない。

あれから、68年も経った。真珠湾奇襲は過去のものとなったのか?明朝の新聞記事や、オバマの演説に興味が湧く。記念式典には、生存者(当時18だった人たち)が50人余集まるらしい。それほど、体験者が少なくなったわけだ。毎年8月になると、広島、長崎では、原爆投下の犠牲者の悲痛な訴えは止まない。当り前だ。すると、真珠湾に集まる人たちの胸の内にも、戦争の犠牲者への想いは重いはずである。「そんな、比較にならない」と叱られるだろう。伊勢爺さんは、あと6ヶ月で68だ。過去の戦争で、口論をする考えはない。「いかにして、戦争を避けられるものか」と胸に手を当てて、日米両方の戦没者に追悼するばかりなのだ。

ワシントン・ポスト

アフガン増派では、1000を超えるコメントが、真珠湾攻撃には、17しかない。ほとんどが、オバマが記念式典に出なかったことを批判している。若者のコメントはない。やはり忘却に向かっているようだ。日本をあしざまに言うアメリカ人はいなくなった。だが、ひとつコメントを書いた。伊勢爺が最後の恐竜なのかも知れない。

iseheijiro wrote:
Japan is my mother country. I take the liberty to call the pre-emptive air attack on Pearl Harbor in 1941 the most brilliant operation in the history of war. Many world historians have also written and commented in public this fact. Americans claimed that the Pearl Harbor attack forced America into war with the nation of Japan. Do you really believe that? My understanding is that FDR and Churchill were the architects and that China, a failed state, and the Dutch joined the gang. When you cut off oil exports to an island nation dependent heavily on imported oil, the response was swift and decisive. What do you expect what would America do in this same situation? 12/7/2009 5:31:01 PM

米経済の潮目は変ったのか?

日本円(JPY)が、ドル(USD)に対して90円に戻っている。東京株式市場ダウ平均が1万円を越えている。明朝のNY市場はホットになるのか?銀行株が騰がれば、大吉と言われる。市場に希望が出ている理由は、アメリカの失業率が10.2~10%に下がったことだけだ。だから、一喜一憂は、戒めるべきだ。日本経済を見れば、鳩山内閣には「経済成長政策」がない。まあ、今のところない。普天間移設に終止符を打ち~福島らを離党させ~事業税を下げ~消費税を上げ~雇用を促進しなければ、鳩山の支持率は下がる。伊勢爺は、小沢・鳩山・福島などに好感を抱いてはいない。伊勢平次郎 ルイジアナ

(付録)


new orleans sky
ニューオーリンズの冬の空です。冷気が漂っている。

bagle dogs
べーグル(BAGEL)は、ユダヤのドーナッツ・パン。空港近くのユダヤ人の店で、10個入りパックを買った。台所のテーブルに置いて、二階へ上がって昼寝を決め込んだ。やがて、庭で犬たちが吼えるのが聞こえた。庭に出てみると、べーグルを巡って、白黒戦争中だった。こいつらは、全部食ってしまい~満腹して~広間でお昼寝だと!まあ、伊勢爺さんの、落ち度ではあるがな。

2009/12/06 (Sun) オバマは救世主ではない
snow in virginia
ワシントンの郊外である北バージニアに大雪が降った。好きな州だが、白人たちは、お互いに冷たいんだそうだ。この州には、ゴッド・ドーターのコルビー(看護婦となった)や、彼女の親たちが住んでいるので、よくそう聞く。だが、南北戦争の古戦場や、ブルーリッジ山脈や、シェナンドー河は、実に美しい。州花のドッグ・ウッドは、まことに美しい花なのです。もうひとつ、「赤い鳥」カーディナルも州鳥なのである。

snow 12.5.09 001 (Small)
今朝、玄関のステップで滑るところだった。昨夜、雪が降ったことが判った。この南部のルイジアナにだよ~!ハイビスカスは、花ごと凍ってしまった。もう、鰐~蛇~亀さんらは冬眠に入っただろう。カメレオンたちは、どこで冬を越すんだろう?しかし、寒い夜の良いところはね、ホット・ワインと読書だよ、、伊勢平次郎 ルイジアナ






オバマは救世主ではない

obama biden pelosi 2.24.09
もしも、オバマが暗殺されたら、副大統領のバイデンが大統領を継ぐ。そのバイデンが、もし突然、死んだら、ぺロシが大統領ということだ。そんなことが起きたら、アメリカは崩壊するか内戦が起きる。

バイデンはアフガン増派に消極的で、センスがないと軍事会議で笑われた~下院議長のぺロシは増派に大反対。だが、オバマは選挙中から、「アフガンは必要な戦争で勝たなければならない」と一貫していたのだ。しかし、リベラル~急進派~非戦平和主義者たちは、オバマに幻滅したと言う。それは、“CHANGE AND HOPE" という選挙の宣伝文句に、救世主の到来を夢見たからだ。オバマの支持率が48%(CNN)となった。第一に、雇用創出に失敗している。失業率10%、今日、ペンシルバニアの工場労働者たちからペテン師だと言われた~第ニに、国民皆保険の内容が不十分~第三アフガン増派(ブッシュの二倍となった)、、どれも困難な課題だ。だが、「ただのおしゃべり」と言われ始めている。この負の印象をどう跳ねのけるのか?オバマのターニング・ポイントだ。

鳩山内閣は潰される

orangutan baby
オランウータンのべービー。満腹なので、お昼寝だそうだよ。人間に生まれなくって良かったね。

オバマが、「どう、アフガン増派を決めたのか(5ページに及ぶ)」を読んだ。長いから、訳さない。要するに、理論が大雑把なのだ。バクチと言っても良いだろう。そこには、戦略などない。1000に及ぶコメントは悲観的だ。あのウエスト・ポイントの演説も「心が入っていない」と批判された。つまり、最高司令官のオバマ自身が、この戦争に悲観的なのだ。まず、戦費は、1年で10兆円を超える。兵隊ひとり当たり、1億円かかる。もし、日本が、自衛隊を500人送ったら、500億円だ。2年で撤退するなら、トータルでも1000億円だ。鳩山は、4年で、4500億円出すと言った。このチンパンジーは算数も出来ない。

ところで、オバマらは、ついに怒り出した。普天間だよ、フテンマ。これほどの警告を無視する首相を見たことがない。岡田は、わざわざ、名護へ行ったらしい。「全てに反対」の、チンパン民主党・沖縄議連の集会だろう。「俺たちよりも、アメリカが大事なのか?」だとよ。岡田は、「そうだよ」と言えなかった。こんなのが、日本の外務大臣なんだよ。伊勢平次郎 ルイジアナ

2009/12/05 (Sat) もう辞めたらどうか?
Hatoyama naikaku 9.16.09
鳩山内閣の幼稚な面々。国政を学生運動と混同していないか?鳩山は「仕分け」に熱心~福島は、自分とアメリカを天秤にかけるほど狂っている~だが、鳩山はその黴菌すら殺菌できない。






Yen drop and stock rises 9.9.09
偽装献金~虚偽記載~脱税疑惑、、つまり鳩山は「嘘の塊」だ。「みんな秘書がやった~恵まれた家庭に育った~知らなかった」とさ。3億円~4億円~12億円のカネのアクションを全て秘書に任せていただと?国民はそんな説明では納得しない。「税金払いたくなくなった」と言い出している。どうせ沙汰闇となる運命の子供手当ても~高速料金無料化も、自分(鳩山・小沢)らの悪事を一時隠蔽するインチキなのだ。この二人は小悪党なのだ。まもなく、容疑者というレッテルが貼られる。だから、もう辞めたらどうか?

心の贈り物

yasukuni calender 001 (Small)
美しいカレンダーを頂いた。「贈くる」というその美しい心に胸がじ~んとしてしまった。“心が人間を生かす”と早世した姉が死の床で言っていた。それにしても、「菊に桜を重ねた」意匠は、日本人にとって意味深いですね。エエ!民族主義者だと?バカを言うな!だから、朝日新聞を読むと頭がおかしくなるんだ!

yasukuni calender 002 (Small)

“ひろく世に、しらるるものは、国のため、つくしし人の、まことなりけり”  

明治天皇の感謝の詩ですね。謹んで詠みましょう。伊勢爺さんは、靖国に一度も参らない日本人を尊敬しない。古い人間と言われようともネ。ウチの青い目の妻でも、「東京へ行ったらヤスクニ」と言っている。まあ、屋台の焼餅が好きなわけだが。しかし、そのアメリカ人の善意を裏切ってはならない。

ワイオミングの、MISLEERさんご夫妻が日本から帰られた。お父さまの49忌だったと。以下はメールの一部です。

>>靖国神社はさすがに日本人が殆どで(箱根で中国人・韓国人の群れに会い、ご主人がその大声を不快に思ったと)80代と思われる日本人のおじさん達が主人に「アメリカの方ですか?昔あなたのお国と戦いましたね。お父上はヨーロッパ戦ですか、太平洋戦ですか?」と聞かれた主人は「父はその頃45才で、第一次世界大戦の頃は子供でしたので、戦争の経験は有りませんが、兄さん達がベトナム戦争でUS 海軍のパイロットでした」な-んて話がはずんで、私に、主人と一緒の「写真を撮れ」とか、和気あいあいと一緒に参拝してました。私には「ご家族のどなたが此処にお眠りですか?」と聞かれましたので「叔父が江田島で」と言うと「江田島は、家柄が良く秀才で、海軍大臣の許可を頂いた人だけが入学出来たのですよ」だって、へ-ッ!「海軍大臣」なんて始めて聞いた言葉です。年上の人と話をすると、いつも新しい事を知ります。玉ぐしを奉納して、記帳してきました。主人が靖国神社のカレンダーを今朝送ったそうですから、一週間位で着くと思います。MISSLEER WYOMING

MISSLEERさん、ご主人さま、カレンダーを有難うね。実に心の篭った贈り物を頂いた。単なるギフトではないです。その心に、じ~んときてしまった。お返しに「IMPERIAL・CRUISE」という新書を贈ろうと思う。1905年、日露戦争が終わった年、テオドール・ルーズベルト(日露講和で、ノーベル平和賞~明治天皇から宝刀を授与されている)が、日本~フィリピン~台湾~朝鮮へ特使の船を出した。のちの大統領のタフトが団長だった。東京では、明治政府と密約を交わした。それは、「日本は、朝鮮半島を併合しても良い」というものだった、、伊勢平次郎 ルイジアナ

2009/12/03 (Thu) タリバン掃討戦・米国への不信は深い
afghan pakistan border 1
米海兵隊の監視兵がカンダハルを見下ろしている。この南西には、ヘルマンドがある。この地域にアフガン・タリバン28、000が潜んでいる。米軍の大軍が南下すれば、タリバンは単に、パキスタン国境を越えると信じられている。パキスタン情報部や陸軍内部にはアフガン・タリバンのシンパが多いのである。


アフガニスタンとパキスタンの国境線は、1600マイル(2574キロメートル)である。低地でも、海抜2000メートルだ。その上に峻険が聳(そび)える。オバマが、30000のアフガン増派を決定した。米軍の合計は、10万人になり、ブッシュ時代の丁度2倍の兵員なのだ。そのコストだが、兵一人に付き、年間$1ミリオン(9000万円)が要るとのことだ。すると、10万人 X 9000万円=9兆円(年間)となる。ついでに、日本政府(民主党)は、アフガンの復興資金として、4年間で5兆円を提供すると約束している。失業者を抱える日本にとっては、たいへんなコストである。だが、このタリバン(28000)・アルカイダ(100人足らず)の掃討戦の鍵は、パキスタンなのだ。そのパキスタンは、米国とその同盟国のアフガン政策に不信を抱いている。伊勢平次郎 ルイジアナ






(解説)WP記事(http://bomanchu.blog81.fc2.com/英字ブログ)によると、パキスタン軍部やパキスタン政府(ザルダリ)には、アメリカ(オバマであろうと、ブッシュ1,2であろうと)に対する不信が根深い。パキスタンの外務省は「オバマ大統領は、タリバンは共通の敵だというが賛成できない~米国(ブッシュ1)は、1989年に、ソ連軍が撤退すると、パキスタン、アフガン・タリバン(当時はムジャハデイン)の戦士たちを裏切ったのだ~アフガン増派には賛成するが、パキスタンに戦禍が及ばないことを望む」とオバマの演説の翌朝に声明を出している。

アフガニスタンはの人口は、2582万人である。その国土は日本の2倍なのだ。国民一人当たりの年収は、$200ドルとされる。タリバンに参加するアフガン人の多くは、パシュトン民族(人口の半分)だ。その極貧は世界で下から三番目とのことだ。タリバン兵の日給は$10ドル。「カネでこっちへ引っぱれ」という意見があるが、タリバンは、容易に寝返ることはない。まず、部族への忠誠心がある~米軍は、2011年7月に撤退開始とオバマが言っている~やがて、カルザイ政権(米国の傀儡)はタリバンに倒されると信じているからである。

一方のパキスタン軍は、現在、パキスタン・タリバンを、ワジリスタン渓谷へ追い詰めている。だが、国境線は、2574キロメートルだ。強靭な体格のパシュトン族は、動物のように移動する。その上、アフガンとパキスタンの山岳地帯を出たり入ったり。そこへ、米軍に追われたアフガン・タリバンが入ってくれば、掃討戦はもうお終いだ。なぜならば、米軍は、パキスタン領に入れないからだ。伊勢平次郎 ルイジアナ

                                   ~~~

(つけたし) 今日は、日本の雇用問題を調べていた。貧困率国際比較でアメリカについで、二位の日本。その意味するところを把握しなければ、貧困~雇用対策を根底から説くことにはならない。伊勢爺さんは、日本の貧困も、雇用も、それほど難しい問題だとは思わない。日本人は、同胞への理解深く生産能力が高いからだ。社会制度改善と雇用促進の二本の政策が必要。それは、丁度、医師が患者を治療するに似ていると思う。次回のテーマとしますね。伊勢

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する