2010/07/29 (Thu) 卑劣な男


竹島は日本固有の領土である。島根県・隠岐郡・隠岐の島町に属する。1945年、日本帝国が連合軍に敗戦したドサクサに、韓国は“自分らのもの”と言い始めた。韓国人~朝鮮人~中国人には、他人のものと、自分のものとの区別が付かない人間が多い。だが、驚くのは、日本の首相であるはずの菅直人だ。自国の領土の自覚がないことだ。この男は選挙で落選した女に法相を続けさせている。民主主義の意味も理解できない人間なんだ。日本列島に、100万人~150万人もいるという引き篭もりとその精神の惰弱さは変わらない。なぜ、背筋を伸ばして胸を張らないのか?卑劣ではないか?伊勢平次郎 ルイジアナ






防衛白書延期・禍根を残す政府の事なかれ主義(読売社説)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100728-OYT1T01133.htm



ただの岩だからと思ってはいけない。領土にはその海域の魚を含む天然資源が含まれるからだ。そして、船舶の航行にも関わっている。民主党政権の日本政府は竹島問題をうやむやにしている。前記のように卑劣だ。日米韓が直接間接の同盟国なら解決する糸口はあるはずだ。特に、米韓軍が日本海で合同演習を定期的に行うという時勢ならばだ。日本の防衛でも、自衛隊が及ばないところを米韓軍が補っているんだ。菅は、なぜ米韓合同演習を表敬訪問しなかったんだ?

(つぶやき)“菅のようなナマクラな男に焼きを入れたい”と、腹が立ったので、30分ほど割いて載せた。それでは作家業に帰ります。伊勢平次郎

2010/07/26 (Mon) 隼・休刊のお知らせ
naha shima 5.28.10 052

6月末、那覇~中部空港~近鉄で故郷の伊勢志摩に帰った。墓参だった。なかなか来れないなと思った。横山展望台へタクシーで行った。運転手さんは亡くなった弟の中高時代の同級生で、マラソン・チームで一緒だったと。わが青い目の妻は、真珠の筏が浮かぶ英虞湾の景色が大好きだ。

隼速報を休刊します

隼速報を出版の日まで休刊します。毎日曜日、アメリカのトピックスを「週間ダイジェスト」にします。出版の朝まで、同志が話し合う広場に使ってください。

故郷の墓参~横浜の不動産売却~沖縄嘉手納インタビューの旅が重なって、妻の編集~プロの編集作業が遅れている。わが妻は、今日はキプロス島へ飛んだ。フライト先でも原稿を編集して返信してくる。一方で、アマゾンの推薦する編集プロは、自分中心の上に料金が高い。日本人の本を後回しかなと疑いたくなる。

8月15日をメドにしていることには変わりない。だが、確約は不可能なんだと。8月15~9月15の期間に出版は可能と言っている。隼同志を待たせに待たせている。お許し頂きたい。

一方、日本での出版は、アメリカほど困難ではない。アメリカが先なので、11月初旬には出版可能です。

謹んで、内外の事情と進捗をお伝え致します。 伊勢平次郎 ルイジアナ

2010/07/24 (Sat) オバマは機能不全になる
obama finacial reform bill

Beware the lame duck

オバマは機能不全になる

“この11月の中間選挙でオバマ、ぺロシ、リードの民主党は大敗するだろう。後二年の任期中には、オバマによる立法は起きないだろう。民主党リベラル政策の終焉だ”(クラウトハマー)

上下両院を共和党に取られる公算が高い。つまり、保守党に財布を握られるのである。“オバマは、大統領として機能不全に陥る”と保守の論客クラウトハマー。カリブ海の島の大使ぐらいは出来るだろうと辛らつな評論ですね。伊勢平次郎 ルイジアナ

(解説)「オバマは社会主義を目指している」と米国国民に刻印を押された。“共和党でも、民主党でもないインデペンデントが、11月の中間選挙で民主党議員を失業に追い込む”とクラウトハマーである。オバマは、LAME・DUCK(無力な人間)となると。バラマキや福祉立法はまず不可能だと。すると、出来るのは、イラク撤退とアフガニスタン撤退しかない。伊勢爺は、今年のクリスマスまでに米兵の全員帰還を望むとW・ポストにコメントした。


普天間飛行場移設は宙に浮いた

鳩山由紀夫という白痴の犯した重罪だ。一方の沖縄県民(有権者)も愚衆である。結局、米軍は宜野湾に定着する。USにとっては、痛くも痒くもない。グアムに移転する8000の海兵隊も動かさないで済む。もう沖縄県民の要求に耳を傾ける必要はない。めでたし、めでたし、、伊勢平次郎




2010/07/20 (Tue) 善意の人々
dagwood blondie

日本で、「サザエさん」が一世を風靡した時代、アメリカでは、「ブロンデイ」が大衆の人気を集めていた。ブロンデイは、ダグウッドという名の亭主と2人の子供と郊外の一軒家に暮らす幸せな主婦だった。ダグウッドは、夜中におなかが空くと冷蔵庫を開けて大きなサンドイッチを作った。サザエさんも、ブロンデイも、「人間の幸福とは何か」を描いた漫画であった。夫婦の愛~親子の愛~隣人愛、、だが、愛というよりも彼らの行動は善意に満ちているのである。それが、アメリカ人の理解する「愛」ということなのであろう。このアメリカの大衆が持つ「善意」には、大いに学ぶべきところがあると思った。伊勢平次郎 ルイジアナ






colorado july 10 056

コロラドの、ロングモント市は、標高2200メートル。遠くに連なるのが、真夏でも雪を被っているロッキー山脈。ロングモント山が最高峰で4200メートル。海抜ゼロのニューオーリンズからこの高原へ3時間のフライトである。早速、高山病に罹った。頭がふらふらとして、壁を伝って歩かないと倒れる。

colorado july 10 032

アンドレアは、わが妻の姪だ。彼女は高校の国語教師で、二人息子がいる。ブロンデイに似ている。アンドレアは40人分の朝飯を作るのに5時に起きた。

colorado july 10 081

ボボ(5歳)のベッドに寝た。以下が、会話である。

"Can I sleep with you?"asked Bobo.
"No! you can't. This bed is too small for two" Ise replied

ボボが、縫いぐるみの入った箱を持ってきた。

"Do you want an animal to sleep with?"
"Do you have a black bear?"
"No. I have a Koala bear"

ボボの部屋には、ハンドルを回して開ける窓があった。父親のダンが取り付けたのだ。ダンが、ボボに聞いた。

"Bobo, if fire breaks out, what would you do?"
"I would climb out that window"
"Then, you run to that tree"
"I know"
"Then, what would you do next?"
"I would find another house" (みんな大笑い)


MISSILEERさんと会えたよ

colorado july 10 062
お燗二本で酔った。だから写真は小さいのだ。

ワイオミングの、MISSILEERさんご夫妻がシャイアンから来られた。大学町のボルダーへ行き、お寿司を食べた。隼のTシャツを作って下さった。このお方は、日本の現政権に危惧を持っている。“日米同盟は、日本人が思っているよりも重要なんです”と話された。旦那さんは退役空軍将校だ。息子さんは、ご夫妻が沖縄嘉手納基地在任中に生まれたと。

(解説)アメリカ人というのは、善意の塊なのである。5歳のボボが、伊勢爺さんが“水が欲しい”と言うと、小さな足で台所へ走って行き~はしごの上によじ上り~冷蔵庫の上部の冷凍庫から氷をコップで掬って水を入れた。この女の児は、常に、誰かを助けようと目をクリクリさせているのだ。PCで写真を見せて、来年の夏、バハマの白いビーチに連れて行って上げると言うと、"I want to go to Bahama now!"だとさ。(笑い)伊勢平次郎



2010/07/17 (Sat) 悪相のナンバーワン
ozawa suspect

人間、六十ともなれば、「徳」を積まなければいけない。徳を積まない者はこういう悪相になる。この男は結局のところ裁判にかけられる。伊勢平次郎 ロングモント、コロラドにて。





千葉景子は落選したはずだ。民間人になった者を法相に留任させるとは言語道断だ。お前ら、国民の血税をなんと考えているのか?神奈川県民の民意を無視する菅直人は非常識極まる人間である。鳩山は普天間で無知をさらけ出し~菅は千葉景子を留任させて国民の怒りを買い~小沢はお縄を頂戴する、、は、は、は オッカシイネ~!伊勢平次郎

2010/07/13 (Tue) もうダメだあ
gulf oil spill

わがルイジアナの隣はミシシッピーだ。その海岸にうちあがった海鳥だよ。バラック・フセイン・オバマの最期を象徴する。この死鳥のイメージがオバマが演じてきた「救世主・イエスキリスト」のイメージ」を破壊したのである。

obama on oil beach

オバマの支持率が急降下した。大統領就任より20ヶ月が経った。オバマの統治力無能ぶりが明白になってきたのだ。メキシコ湾原油流出だけではない。ほとんど全てにおいて落第だとよ。そんなことわかってたよな?小浜市の裸踊りは醜態だったわな(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ





(ごめんね) 伊勢爺は明朝の5時にデンバーに発つ。わが妻の姉夫婦の結婚五十周年記念が原因だ(笑い)。アイリッシュ・スペイン系だからその宴会は200人を超す。みんな各地からフライトするんだ。さらに、原稿の加筆訂正がわがご老体を切り刻む。だから、ごめんね。伊勢

2010/07/12 (Mon) わが姉の闘争
japan upper house 7.11.10

W.ポストが載せた写真だ。目覚めた日本の国民。さあ、日本を再建しようや!憲法を改正して、この子供たちや母親を守ってあげよう。伊勢平次郎 ルイジアナ





追放された日本人の敵



横浜の姉(73)の闘いは、「千葉景子を落選させる」ことだった。自費でビラを1万枚配って歩いた。川崎から鎌倉までだ。姉とわが隼同志は、日本解体の意思を持つ女を国会から追放する闘争に勝利した。一方、興石はどうでもいいだろう。間もなく棺桶に入るからだよ。


自民党は憲法改正に乗り出せ!

元々、自民党が結成された理由が憲法改正であった。1955年の保守合同で自由党と日本民主党が合同して成立した。自由民主党は現行憲法の改正を目指した。自民党は権勢を誇っていたんだ。どうしてやらなかった?谷垣自民党~みんなの党~立ち上がれ日本に、“おめでとう”といいたい。だが、“初心忘れるべからず”だよ。


普段の日でも国旗を掲げよう


2010/07/08 (Thu) ボストック・2010露軍極東演習
russian military far easst maneuver 6.29.10

読売など日本の新聞は実にエエ加減だ。読売社説では、「反捕鯨船長有罪」を書いている。だが、捕鯨問題は国家の安全問題ではないよ。この“VOSTOK・2010露軍演習”を充分に伝えていない。露軍の演習は各地で行われるが、ボストック演習は、二年に一回。兵2万人~装甲車2500~航空機70機~軍艦30艦~実弾射撃という大演習なのだ。今年の演習地を極東に決めて、シベリアとこの択捉島で行ったわけだ。日本政府(あほ菅内閣)は、在京ロシア大使に抗議をしている。だが、だが、問題はロシアではない。日本の国防のあり方を論議することだよ。伊勢平次郎 ルイジアナ








重量級ミサイル巡洋艦「ピョートル・ベルキー」は、黒海艦隊に所属する。6月末にわざわざ、イスタンブールのボスフォラス海峡を通過~スエズ運河を通って~アラビア海に出て~マラッカ海峡を通過して~太平洋の黒潮を北上し~択捉島沖に着いた。

プーチンはエエ男はんダスな

220px-Pyotr_Velikiy_battlecruiser_2  Putin visit

ピョートル・ベルキーの黒海艦隊を訪問するプーチン前大統領だ。水兵の縞シャツを着たいい男である。日本男児にはこういう男がいなくなった。にっぽんの若者は、茶髪、長髪がお好きだと?毎朝シャンプーはいいとしても、お化粧もするとか?


在日米軍が担う日本の防衛

750px-Topographic90deg_N0E90 (Small)

日本の領土と海域は、ロシア~中国~韓国に侵犯されている。中国などは、“南シナ海は核心的国家の利益”だとさ。これらのヤクザ国家はその軍事力が頼りなのだ。これほどの広範囲な日本の領域の防衛は、在日米軍がそのほとんどを担っている。侍よ、日本の男よ、恥ずかしくないかえ?

抑止力は日本人の手で



日本防衛軍を作るべし!オホーツク海でこういう実験をやれば、豪胆なプーチンでも、日本に一目を置くというものだ。“暴力はいけない”といくら日本のサヨクが叫んでも、中・露・北朝鮮はどんどん軍事力を着けていく。ホスト国の日本には国防意識はなく~ゲストの米軍の力に頼るんだってかえ?相撲取りが、フンドシを後ろ前に締めているようなもんだわな。おい、丸見えだぞ!(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ

2010/07/06 (Tue) 日本人、独立せよ
hinomaru (Small)

日の丸は、日本人の心がひとつであることを表現する。平日でも掲げよ!日本人の独立は「日の丸」を揚げることから始めなければいけない。

July 4th 2010 010

ミシシッピーのナッチェス(NATCHEZ)の河畔。昔懐かしい蒸気船が停泊している。ナッチェスはわが家から車で3時間である。ミシシッピーで最古の町だ。いわゆる、DEEP・SOUTHの南部の町である。

July 4th 2010 003

わが愛犬ども。チクデン(8歳)とボンコ(1.5歳)がミシシッピー河に飛び込んだ。

MISSISSIPPI CAT FISH

ワニはいないが、体重120キロのオオナマズが生息している。これが、ミシシッピー河のおお鯰(CAT・FISH)だ。腹を割くと、自動車のタイヤや、人間の足が出てきたという。“その鯰を食ったのか?”という問いに対して、“OFCOURSE”と答えた。


July 4th 2010 014

対岸はルイジアナ州。夕日が沈んでいった。

July 4th 2010 017

やがて、花火が上がった。この南部の町には花火にかける予算はない。10分で終わったよ。でもね、7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日なのだ。アメリカの最大で、最も意義のある国民祭日なのである。土日月と三日間の休日。この日、アメリカ人の心は、ひとつになるのですね。日本人にも、独立記念日が来ることを祈らずにはおれない。伊勢平次郎 ルイジアナ




2010/07/04 (Sun) 日本人の敵・中国共産党(その4)
中国人民解放軍 (Small)

尖閣諸島は中国領と主張~東シナ海ガス田独占~公海における海自訓練や米海底調査船に挑発する、、“どうも上海閥が勝手にやっていて、北京はそれを統御できないようだ”という意見がある。だが、全て、民主主義国家の日本と米国を「敵」とする中国共産党の軍部の命令で行われている。

長野

中国人留学生らは傍若無人を行った。この事件では信州善光寺の若いお坊さんらは、お寺をスタートにすることを断った。長野県警が悪いわけではない。命令した福田康夫には愛国心はなかった。

still soldiers

バグダッドから、デラウエア州ドーバー空軍基地へ帰ってきた兵士の棺。戦争の是非は述べないが、アメリカの青年たちは、国に命を捧げることを躊躇わない。その精神は、実にストイックである。日本の青年には、この滅私奉公の精神が欠落している。

現在の日本には、中国共産軍や北朝鮮軍の挑発や攻撃から国民の生命も国土も守る力はない。在沖縄米軍の存在なしには、日本は滅ぼされる。


(解説)日本人の敵のひとつに「日教組」があると指摘があった。日教組の思想が、日の丸反対~君が代斉唱反対~憲法九条改正反対、、ならば、日本人の敵である。父兄会は、明白に抗議するべきである。伊勢平次郎




2010/07/02 (Fri) 日本人の敵(その3)・偏向マスコミ


沖縄県には、「QAB琉球朝日テレビ」というのがある。最も、サヨク偏向したテレビ局である。伊勢平次郎 ルイジアナ






沖縄タイムス

平和主義・米軍基地撤廃・死刑廃止の立場をとっている。朝日新聞と共同通信の那覇支局が沖縄タイムス社本社内に入居している(毎日新聞、読売新聞、時事通信の支局は琉球新報本社に入居)。創刊メンバーの豊平良顕が戦前、大阪朝日新聞那覇通信部の記者だったことから朝日新聞社とは特に縁が深く、創刊時から協力関係にあった。かつては世論調査を共同で実施し、現在も人事交流がある。ライバル紙である琉球新報と合わせて県内でのシェアは99%近くを占め、ほぼ寡占状態となっている。(ウイキぺデイア)



琉球新報本社である。天皇制反対~在沖米軍基地撤去を大声でふれ回る極左メデイアである。QAB朝日テレビは、「アサヒ」系列の沖縄タイムスに草鞋を脱いでいる。

辺野古野

新顔・稲嶺氏当選 “辺野古に基地造らせぬ”と。名護市長選 2010年1月25日。民主~社民~共産党~サヨク偏向マスコミが支援した。今まで三選してきた自民党候補は僅差で敗れた。

Okinawa protester 11.8.09

戦後生まれの団塊の世代ほとんどだと。QAB朝日テレビ~沖縄タイムス~琉球新報というサヨク・マスコミの洗脳を受けている。この米軍基地反対デモだが、沖縄県民ばかりとも思えない。“戦後から、ほんどのサヨク活動団体(中にはテロもいた)は、最も、反米・反日に染まりやすい沖縄をターゲットとして来たのである”恵隆之介・拓殖大教授・軍事評論家。

kadena 5.25.10 025

恵先生は、伊勢夫婦が宿泊するホテルにタクシーで来られた。泡盛を飲むために(笑い)。そして、“まぼろしの本です”と、ご著書「誰も書かなかった沖縄」絶版を下さったのである。


(解説) 恵隆之介先生は、沖縄県人である。横須賀の防衛大学校に学び、世界一周航海を以って卒業された。そのご琉球銀行に勤務された。沖縄の歴史は琉球銀行の歴史編纂部の部屋に詰まっていると。“沖縄のマスコミは幼稚なんですよ。だが、視聴者も幼稚なのですからね”と語った。一昨日、恵先生から「沖縄をどう治めるか」という論文が届いた。伊勢爺が英訳中である。W・ポストや、星条旗という軍人雑誌に送る考えなのだ。伊勢平次郎

2010/07/01 (Thu) 日本人の敵(その2)
kono and hu 5.9.08

河野洋平は、「女衒」の精神を持つ。生来、臆病な性格なのである。殺し屋のチャイナマンにすっかり、なめられている。伊勢爺と隼同志は、こんな奴らの手の平で、日本人の生命や領土を弄ばれることを拒絶する。伊勢平次郎 ルイジアナ






fukuda onkaho 12.30.07

福田康夫は、自民党の中で少しはマシな人間かと思ったことがある。首相になった途端に、共産党独裁の中華ソバ帝国の首相におべっかを使い始めた。日本のために、早く死ね!

hukushima kamei 9.1.09

この女は、在日韓国人や北朝鮮人のお仲間だ。韓国バーの経営者と同じだ。亀井はよく判らんが、軽輩としておく。

ikeda hu 5.8.08

インチキ宗教の元締め。このボケ老人はまもなく棺桶に入る。日本にいいことだよ。




朝鮮人のお仲間である。ボテ腹の日系二世のマイク・ホンダを入れておこう。この太っちょサヨクは、日米同盟の肛門癌である。


(ひとりごと) 有毒人種のこいつらを国外追放する方法はないのか?


2010/07/01 (Thu) 「日本人の敵」シリーズ(その1)

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する