fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
10 * 2010/11 * 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/27
最も頼れる男と女
最も頼れる男

gates QDR

伊勢爺の主観に過ぎないが、日本にとって、ロバート・ゲイツ国防長官が最も頼れる男だと思う。このカンサス人には、傍らの人を安堵させる力を感じる。

最も頼れる女

hillary expands influences

ヒラリー・クリントン国務長官(日本なら外相)は、最も頼れる女だと思う。この写真は国務長官就任直後のものだ。ヒラリーは、オバマの指導力を疑っている。二年が経って振り返ると、ヒラリーが、独自の考えや決心を持っていることが理解できた。この二人が、日本が好きであることには間違いない。

弱い指導者

obama lost feeling 11.3.10

この男に頼ることは不可能だよ。ただし、オバマは、ゲイツとヒラリーの忠告に従う。

最も可愛い女の子 

bobo 6 year old

わが甥の娘。ボボ(5才)は最も可愛い。世界の子供たちは、みんな可愛いよ。 

最もバカな首相たち



“日本史上、最も頼りない男たち”というか、“日本史上、最もバカな首相たち”だろうね。


前原外相は青い人間

>>前原氏はさらに、「『(野党は)国会の審議にも出てこないで日本の停滞をさらに助長させるのか』と我々は言い続けて、正しいことは正しいこととしてやり続ける」と述べ、野党が審議拒否をした場合でも、仙谷、馬淵両氏を交代させる必要はないとの考えを強調した。(2010年11月27日20時11分 読売新聞)

前原氏がそう言った?それとも、捏造記事かな? そう言ったならば、前原外相は青い人間だ。伊勢爺は、“仙谷、馬淵は、更迭するか、辞任するべきだ”と信じているからだ。


                             ~~~

(出版事情)ロバートさんのメールで、プロの編集というものが、大変難しい仕事だと理解できた。それは、彼は、伊勢の編集だけではないからだ。契約による優先順位もある。一方で、伊勢爺にも過失がある。それは、度々、文体や章を変えたことだ。まだ、キンドルに上げる状態ではない。だが、自分では、ベストを尽くしているつもりだ。同志のみなさんを、待たせていることをお詫びする。伊勢平次郎 ルイジアナ





Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.