fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
06 * 2012/07 * 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07/09
終りのない性奴隷論争
慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」

clinton sex slave

記事に使われた写真。朝鮮日報の意図が見える。


 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦(comfort women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう部下に指示していたことが、8日までに分かった。

 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題について報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。この高官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。

 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で出たものとはいえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだという考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


(伊勢爺さんの感想)

「性的奴隷」は、英語の sex slave の訳であり、現代欧米においては広汎に使われる表現だ。従属的立場の者が、支配的立場の者により意思に反して、継続的に性的行為を強要される状況をいう。その多くは移動の自由~性的自由を完全に奪われるのでの性的奴隷と呼ばれる。

性的奴隷は、古代から19世紀までの階級的奴隷制の一形態にも存在したが、近代においては、20世紀前半の国際連盟において、娼婦の多くが前借り借金で縛られている不自由さや人身売買の状況を問題視する視点から、「強制労働」などとともに「奴隷」の表現が当てられた。(どっかで読んだ抜粋)


ま、これ常識のうちだわな。だが、西欧の観念なのだ。だから、日本人には慰安婦でも、西欧人には性奴隷なのだよ。だ・か・ら、慰安婦なのか、売春婦なのかは無関係なんだ。強制された者~応募した者に拘らず、いずれも「性奴隷の身」だったんだからね。


慰安婦少女像はどうする?

ianhu soul (Custom)

日本の右翼活動家が建てたという杭。これを韓国人男が怒り~トラックで日本大使館に突っ込んだとさ。それじゃさ、「子犬の虐殺像」を駐日韓国大使館の前に建てるか~「現代韓国人売春婦」の像を建てるかで対抗する?日本の警察がすぐに撤去するやろね。もう一丁、駐日米国大使館の前に「広島の少女像」を建てるってのどう?マイク、あんまり思い上がるんじゃねえよ!伊勢平次郎 ルイジアナ






(おまけ)

dog and girl

米国愛犬協会の「犬とベービー」に韓国の犬肉市場の虐殺動画を送ったらどうなると思うの?
07/09
尖閣防衛を森本さんに一任せよ
Japanese navy

海上自衛隊の艦隊演習(2007年)。真ん中は「ひゅうが」である。

Japan China Disputed Islands.JPEG-04951 (1)

ワシントン・ポストの尖閣記事。

http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japans-govt-in-purchase-talks-with-japanese-owner-of-disputed-islands-in-east-china-sea/2012/07/07/gJQAbhf5UW_story.html







尖閣国有化、中国・台湾が対抗措置か

 野田首相が尖閣諸島を国有化する方針を示したことに、領有権を主張する中国と台湾はそれぞれ強い反発を示した。

 今後は態度を硬化させていくことが必至だ。

 中国の胡錦濤政権は、尖閣諸島沖での巡視活動の強化や東シナ海での軍事演習の実施、要人の訪日延期といった対抗措置を打ち出してくると見られる。

 胡政権は、4月に石原都知事が尖閣諸島購入を表明した際は抑制的な対応をとってきた。だが、今回の政府による表明については「国を挙げて釣魚島(尖閣諸島の中国名)の実効支配を強めようとする具体的な動きであり、看過できない」(中国筋)との深刻な受け止め方が広がっている。

 台湾当局も今後、巡視船などを尖閣諸島沖に派遣するといった「実力行使」で領有権の主張を強めていく可能性がある。

(2012年7月9日07時04分 読売新聞)


1)森本敏防衛大臣の出来ること

まず、この人が防衛大臣で良かった。艦隊を作る~尖閣以外の海域で実弾演習する~第七艦隊に演習を見せる。


2)野田佳彦首相に出来ること

中国の圧力を押し返すことが重要である。日本の海域に中国の艦船が入らないことを警告する~強行侵入した中国の艦船を空中から撮影しておく~駐北京日本大使を召還する~駐日中国大使に出国命令を通達する~中国人への随時ビザを停止する~中国人留学生を帰国させる~中国船の日本入港を制限する~中国航空機の日本入国を制限する、、いろいろチョイスを考えておくと良い。


(伊勢爺さんなら)

中国の出方次第で、わが方のチョイスをエスカレートさせる。その場合、“ためらっている”と取られれば負ける。軍事面では、野田さんは、森本さんに一任するしかない。首相が口を出せば、勝機を失う。閣議なども禁物である。あらかじめ、“こう来たら、こう出る”と決めておくことが勝利を導く。伊勢平次郎 ルイジアナ
Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.