fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
08 * 2012/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
09/15
毅然と機雷を敷設すれば良い
政府、尖閣警戒を強化…中国漁船押し寄せ情報も


 尖閣諸島周辺の領海内で14日午前、過去に例がない6隻もの中国の監視船による領海侵入事件が発生したことで、政府は中国の行動が今後さらにエスカレートしかねないとして危機感を強めている。

 16日以降、大量の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せるとの情報もあり、政府は海上保安庁による警戒監視を強化する方針だ。

 6隻の監視船は14日午後、すべて領海から去った。藤村官房長官は14日の記者会見で、「今後とも周辺海域における警戒監視、領海警備に万全を期す」と語った。

 オーストラリア訪問中の玄葉外相は、15日夜に予定していた帰国を、同日朝に早めることを決めた。玄葉氏は14日のオーストラリアでの記者会見で、「事態をエスカレートさせてはならない。適切、冷静な対応を期待したい」と中国側に自制を求めた。

(2012年9月15日09時09分 読売新聞)


機雷を敷設すれば良い



1942年11月、ドイツ海軍の機雷敷設の記録だ。

便衣隊(民間人だが、れっきとした軍隊)を前面に出して~中国海軍が日本の領海にに侵入するわけだ。それなら、立派な戦争である。海自は、先手を打つべし!軍艦マーチ高らかに、機雷敷設艦を尖閣に出すと良い。ついで、警告を出すわけさ。

野田佳彦は総司令官の資質を持たない。ィミョンバクと握手したんだからね。話し合いで解決したいのかな?話し合うにしても、機雷を撒くべし!違法じゃないんだから、恐れる必要はないよ。

実は、野田佳彦には失望した。脱原発を閣議決定したのだとさ。福島事故の徹底調査と事故防止研究もしないでだよ?この男は危険な国家指導者だと確信した。“評価できる面もある”と書いたことを撤回する。伊勢平次郎 ルイジアナ


戦略的パートナーシップとは

(安倍晋三さん)わたしは、総理の時に、最初に訪問する国として中国を選びました。戦略的互恵関係ということで一致しました。それはつまり、日本は中国に投資をし、輸出をして利益を上げていますが、中国は日本の投資で雇用を創出し、そして半製品を輸入して、それを加工して、世界に売って利益を得ている。つまり切っても切れない関係なんですね。お互いの成長は、お互いにとってプラスですねということを認識しながら、しかし国が接していれば、さまざまな問題が起こるんです。しかし、守るべきものは守らなければいけない、、(FNN)






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。野田佳彦は総理大臣というが、天皇陛下を侮辱した韓国大統領とその国民に対して、何もしないようだ。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。ヒラリーや、アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。それが日本国民の意思である。


(おまけ)

camello daughters 9.14.12

今日金曜日の午後、膝の診察があった。10月15日には全治すると。帰途、行きつけのイタリアンでスパゲッテイのランチ。店主の娘たちだ。左はデイアナ、伊勢に抱きついているのは、妹のフランチェスカ。アメリカ生まれの、シシリー娘たちである。デイアナは裁判官になるという。ああ怖い女やな(笑い)。
Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.