FC2ブログ
2018/05/22 (Tue) 総理大臣が腐っている、、
皆さんは、これをどう思う?

留学生に“性的マッサージ” 2億円超売上 中国人を逮捕
05/22 06:33

chinese massage arrested

中国人女子留学生に性的サービスをさせていた中国人の女が、警視庁に逮捕された。
中国人の賈羽容疑者(31)は、東京・新宿区の個室マッサージ店で、中国人女子留学生(20代)2人に性的サービスなどをさせ、違法に働かせていた疑いが持たれている。
賈容疑者は、2年前からおよそ2億4,000万円を売り上げていて、調べに対し、容疑を否認している


あまりにも正論です

どう思うも何も何故放置しておくんだ。!?と言うのが私個人の感想であり、「強制退去の前にしっかり我が国の刑務所で実刑を受けさせろ」と思います。

我が国へ留学あるいは訪日する外国の人達をもっと精査してほしいと思う事しきり。!言わなければならない事、やらなくてはいけない政策を放置するか無視し、あるいは自身の地位保身の為に見てみぬふりをしている政治家や役人に政策を任せているが為の日本国内の治安悪化であり、一般国民からしたら中国人や韓国人などは入国拒否してほしいとなってしまうでしょうね。ありもしない「慰安婦問題」等はこのようなところから捏造されていくと思います。

個人的には我が国に敬意を払い日本の習慣、伝統文化に興味を持ってくれるフレンドリーな人達ならば大歓迎ですが、悪意をもって訪日する人達には来ていただきたくない。残念ながら隣国にそのような人達が多いように思われる。
ただ我が国の政策にも親日国だった人達を失望させ嫌日あるいは反日にしてしまう恐れがあるものがあることに危機感を覚えています。

所謂「外国人技能実習制度」というやつです。表向きは発展途上国から技能を学ばせる為に外国の人達を招き2~3年一番長い期間で5年在留し企業で働くというものがあるが、これがちょっと曲者なのです。企業によっては単に安月給で働かせるだけの労働力としか見て居ない会社があり時々その問題が表に出てくる。もしかすると国も知っていて知らぬふりをしている可能性も。

早急にこの制度を改善するか廃止するかしないとせっかく日本国に親近感を持っていてくれた国と人々が嫌日あるいは反日に将来なりかねない。一体我が国日本国の将来をどう考えて居るのかと思う。もしかすると何も考えて居ないのかもしれない。
(一有権者)


形骸化した国会議事堂



全ての国会議員は腐っている。国会議事堂は形骸化した。伊勢


日本史上、最も腐った総理大臣

abe nisemono

安倍晋三は、日本史上、最も腐った総理大臣である。「恥」すらも知らないようだ。伊勢

2018/05/22 (Tue) ダラスに出張のため休刊します
お友達



こんな可愛い写真を見たことがないね(笑い)。

mandeville to dallas tx

明日の朝、テキサスのダラスへ車で行きます。走行距離は、800キロですが、途中で、ホテル・カジノに一泊。東京から工業会社の社長が飛んでくる。ダラスに本社を置く、防衛産業の大手と会議があるためです。ヒューストン、ガルベストンに宿泊して、航空宇宙博物館を見学。社長さん(47)が科学技術者だから。伊勢


皆さんは、これをどう思う?

chinese massage arrested

留学生に“性的マッサージ” 2億円超売上 中国人を逮捕
05/22 06:33

中国人女子留学生に性的サービスをさせていた中国人の女が、警視庁に逮捕された。

中国人の賈羽容疑者(31)は、東京・新宿区の個室マッサージ店で、中国人女子留学生(20代)2人に性的サービスなどをさせ、違法に働かせていた疑いが持たれている。

賈容疑者は、2年前からおよそ2億4,000万円を売り上げていて、調べに対し、容疑を否認している。



2018/05/20 (Sun) 北”が恐れるB-52とは?
日曜安全保障 “北”が恐れるB-52とは
05/20 19:10

日本を取り巻く安全保障問題を、わかりやすく深堀りしていく「日曜安全保障」。
ここまで順調に進んでいるとみられていた米朝首脳会談開催に、暗雲が漂ってきました。
そこで、今回のテーマは、「米韓合同軍事演習 『マックス・サンダー』で、どうなる米朝会談?!」です。
フジテレビ・能勢伸之解説委員の解説です。

能勢解説委員「16日に北朝鮮は、突如だったんですけども、“B-52H戦略爆撃機”とか“F-22ステルス戦闘機”が参加する、『マックス・サンダー』米韓合同軍事演習を行うのはけしからんと言わんばかりに、南北の次官級協議を突如、中止というふうに言ってきたんですね」

韓国側は17日、“B-52H”は朝鮮半島南端付近の上空を飛行したものの、韓国防空識別圏(KADIZ)には侵入せず、合同演習への参加も否定。

にもかかわらず、北朝鮮側が名指ししてきた“B-52”とは、どんな爆撃機なのか。

能勢解説委員「これがですね、1954年に最初の“B-52A”が初飛行しているんですね」

生野陽子キャスター「能勢さんより、先輩ということですね?」

能勢解説委員「はい、私はまだ生まれていません(1958年生まれの60歳)。そういう爆撃機なんですね。ベトナム戦争の時は、ベトナムの上空から大量の爆弾を落としていたという爆撃機だったんですけれども、現在の“B-52H”という機種ですと、いろんな任務がこなせるんですが、特に巡航ミサイルを発射する爆撃機になっているんですね」

生野キャスター「ということは、遠くから攻撃ができるということになりますか?」

能勢解説委員「そうなんです。“B-52H爆撃機”が搭載できる、例えば、“AGM-86D”という巡航ミサイルですと1,320kmから、そして、“AGM-86C”という火薬の弾頭は950kmから狙えるわけなんですね。そして、核弾頭つきの場合、“AGM-86B”という巡航ミサイルは2,500km先から狙えるわけなんですね」

生野キャスター「北朝鮮にとって、“B-52”は脅威となるんでしょうか?」

能勢解説委員「気になる存在には間違いないと思うんですね」

生野キャスター「北朝鮮の方はどういう反応なんですか?」

能勢解説委員「北朝鮮は、金桂冠(キム・ゲグァン)外務省第1次官は16日午前、トランプ政権が北朝鮮に対して、一方的に核放棄だけを強要しようとするならば、来たる朝米首脳会談に応じるか再考が必要、つまり、考え直すかもしれないぞと言ってきたわけなんですね。北朝鮮は核の放棄に前向きだと、だけどアメリカは“B-52H”を持っているわけだから、そうじゃないでしょと言わんばかりなんですよね」

生野キャスター「そうすると、米朝首脳会談で話し合われる非核化はどうなるか心配ですね」

能勢解説委員「この非核化が問題で、朝鮮半島の中だけの非核化ということに対して、北朝鮮側はひょっとすると、朝鮮半島に届きうる(米国などの)核兵器を含めた非核化ということを考えているかもしれません。そうなってくると、グアムに展開しているアメリカの核・非核の戦略戦力も、北朝鮮側は交渉のテーブルに乗せようとしているかもしれないんですが、そうなってしまったら、結果的に、日本の安全保障の極めて重要なアメリカの拡大抑止、これも俎上(そじょう)に乗るかもしれないということですから、これはひとごとではないんですね。日本にとっても」


b52 h 1

b52 h 2






2018/05/18 (Fri) アメリカは悪魔の帝国なのか?
wolf usa

アメリカという狼が牙を剥いている。アメリカの建国には疑問が残る。インデアンの土地を奪ったことも、メキシコの領地やハワイを自分のものとしたことも正当化してきた。「日本は悪魔の帝国」と武器を持たない市民の頭上に原爆を落として、22万人を殺戮した。それも正当化している。 歴代の内閣総理大臣は抗議をしなかった。現在の総理大臣である安倍晋三もその一人である。この連中は基本的人権や真の自由よりもカネを選んだのである。つまり自民党は汚い政党なのだ。


statute of liberty ends

アメリカの建国の精神は良く理解できる。だが、これは、実は、「世界を制覇する」という隠れ蓑じゃないのか?実際、建国後のアメリカの戦争や南北戦争をみれば、一目瞭然である。


hato peace symbol

伊勢は、在米生活が51年になる。アメリカが「平和の使徒」だと一度も思ったことがない。アメリカほど、その武力を以って、他民族を殺戮してきた国はない。そのツケが回ってきたように見える。


日本は亡国に向かっている、、

abe trump the worst

日本は、1945年の終戦以来、アメリカの属国を決めて、国防費を増やさず、太平の夢を貪ってきた。アメリカが狼になっていることにも気が着かない。これでは、狼様の保護が必要だ。トランプは北朝鮮を亡ぼすだろう。それは良いとしても、そのツケを日本の国民が払う。つまり、日本はアメリカのATMカードなのだ。伊勢

2018/05/16 (Wed) 北朝鮮がトランプに警告した
kim moon

英語が読める人は読んでください。キムが本性を現したね。判っていたが(笑い)。伊勢

Politics
North Korea's Warning to U.S. Throws Trump Summit Into Doubt
By Andy Sharp, Nick Wadhams, and Kanga Kong
May 15, 2018, 2:20 PM CDT Updated on May 15, 2018, 9:15 PM CDT

Regime cancels planned minister-level talks with South Korea
North Korea abruptly canceled talks with South Korea and warned the U.S. to “think twice” about the fate of President Donald Trump’s planned meeting with Kim Jong Un next month, tamping down hopes of a breakthrough at the historic summit.

North Korea told South Korean authorities just after midnight local time that it was suspending “indefinitely” minister-level talks planned for Wednesday, South Korea’s Unification Ministry said. Kim’s regime cited U.S.-South Korean military drills and “improper acts” by authorities in Seoul in canceling the meeting, adding: “There is a limit in showing goodwill and offering opportunity.


North Korea: We Don’t Want Summit Focused Only on Denuclearization

A senior North Korean official accused Washington of trying to “impose on our dignified state the destiny of Libya or Iraq.”

​In a Wednesday statement attributed to Kim Kye Gwan, a senior foreign ministry official, North Korea said it doesn’t want to deal away its nuclear weapons for economic compensation or benefits. That cast doubt on the North’s willingness to proceed with a planned June 12 summit with President Donald Trump in Singapore. (Wall Street Journal)

2018/05/15 (Tue) 牙を抜くアメリカ
bear deer

この熊に食われる鹿だが、日本じゃないのかね?西尾寛二先生が「アメリカと中国は野蛮な国になっている。欧州と日本には、まだ、モラルがあるが、、」とおっしゃっている。全く、同感だ。欧州機構の中で、ドイツはアメリカと別れる様子を見せている。今朝、「トランプはもとより、アメリカそのものを、私は疎んじている」とメルケルが演説した。


abe not useful

日本の問題は、安倍晋三の性格が原因である。何度も書いたように、アメリカが世界を敵に回すときが来る。そのとき、日本はどうするのか?伊勢は、どうでもなれ!と思っている。意思が弱い安倍を崇拝してきたんだからね。伊勢

2018/05/13 (Sun) アメリカの先制攻撃はあるのか?
preemptive attack

「対北朝鮮先制攻撃は国際法違反である」とニューヨーク・タイムスだ。先制攻撃は、トランプが「アメリカが危険に曝されている」と判断したとき、大統領命令はできる。だが、アメリカに届く弾道ミサイルも、核弾道弾も北朝鮮は持っていないとされる。すると、この先制攻撃案を米国議会ヤ国際社会に売るのは、そうとう無理がある。


john bolton white house

国家安全保障アドバイザーとなったジョン・ボルトンは、「トランプ・キム会談は北朝鮮の非核化を解決しない。軍事解決の他、解決法はない」と断言している。伊勢も同じである。先制攻撃もあり得るのだが、その前に斬首作戦を行う可能性がある。夜間、落下傘部隊が北朝鮮に降下して、地上戦を行い、徐々に部隊を増やす。北朝鮮が韓国と日本にミサイルを発射する。米空軍が空爆を行う、、キムが頓死する、、笑い。

もっとも役に立たない男

abe not useful

2018/05/11 (Fri) 日米中は三角関係
chinese live in Japan

大衆同士は仲良くできる。実際、伊勢の会った中国人の90%は、フレンドリーで、親切で、誠実だった。8000万人の共産党員と在米中国人の100%が日本人の敵なのである。全く、会ったこともない、名も知らない日本人を敵と決めている。伊勢


チャイナのラブコール

日本を訪問している中国の李克強首相は10日、都内で講演し、半島情勢にからんで、拉致問題を念頭に「日本側の懸念を理解する」と述べた。

中国・李克強首相は、「中国は、日本側の懸念に理解を表明する」と述べた。

李首相は、北朝鮮情勢について、日本や関係諸国とともに努力し、政治的解決や非核化の実現を目指したいとの考えを示した。

さらに李首相は、「日中両国は、世界の主要経済国だ。われわれは多国間貿易、自由貿易を守り、保護主義に反対すべきだ」と述べ、アメリカのトランプ政権をけん制した。

また、今後の日中関係については、「新たな出発点に立ち、正常な軌道に戻るだけでなく、長期的に安定した発展を実現させなければならない」と強調した。

李首相は、乾杯の音頭を取る際、杯とともに携帯電話を掲げ、来場者に、日中友好を象徴する写真を撮って世界に伝えるよう、呼びかける一幕もあった。(FNN)


しかし、歌舞伎の女形(おやま)は?

abe trump the worst

トランプの忠犬安倍公は、チャイナのラブコールに、どう応えるのかな?この安倍晋三という歌舞伎の女形(おやま)は、旦那の顔色をうかがう卑屈な人間なのだ。ご主人さまの陰に隠れて、自分を守って貰いたい犬なのだ。安倍晋三は、日本史上で最悪の総理大臣である。伊勢



2018/05/10 (Thu) ネオコンの犬
trump neocons dog

トランプは、ネオコンの犬なのである。伊勢は、ジョン・ボルトン~ブッシュ~チェイニイ~ラムズフェルド及びイスラエルのネタンヤフを信用しない。トランプがイランと決裂すると決めた。フランス、ドイツなど欧州は、アメリカ抜きで、イランと交渉すると断言して、通商も再開すると言っている。ブルームバーグのコメント欄は、90%が「イランとの決裂は致命的な選択の間違い」と書いている。形勢不利と見た、ユダヤ系のコメントは、少なく、弱い。イスラエルを擁護しても、悉く退けられている。イランの首相は、「アメリカに、二週間の考慮期間を与える。トランプは精神的なキャパシテイが不足している」と余裕を見せた。


ネオコンの犬のその子分

abe trump the worst

日本は自滅のカウントダウンに入っている。指導者が不在だからだ。国民は目覚めよ!伊勢

2018/05/08 (Tue) 日朝会談を言い出した安倍晋三
abe kim

森友問題で夫婦で嫌われた安倍晋三。支持率浮揚を賭けて、日朝会談を言い出したよ。将軍様は「何億年経っても北朝鮮の土を踏まさない」と言ってるよ。爆撃すればいいんだ。「何十万、何百万人が死ぬから。アメリカはやらない」と言う評論家がいる。だがね、それが戦争というもんなんだ。悪を退治できないなら、軍隊など要らないよね?それとも、金正恩は悪人ではないとでも言うのかね?それでは、尊師、麻原彰晃様も悪人ではないとなるが?(笑い)。伊勢

2018/05/06 (Sun) 憂鬱になったら、「富士は日本一の山」を唄おう


伊勢爺でも、「うつ病かな?」と思うことがある。「富士は日本一の山」を唄うことにしている。これが最良の薬だから。酒が最悪の薬です。寝られない夜は、本を読んだり、ハワイアン・ソングを聞く。実に心が安らくのである。五嶋みどりの「夏の最期の薔薇」も、ヒラリー・ハーンの「メンデルス・ゾーンも良薬なのだ。しかし、「富士は日本一の山」ほど、伊勢爺を元気にするものはない。


ルイジアナの五月

2018-04-25 12.56.22





2018-05-05 16.43.40


新事業がスタートした

komagome trip USA June 2015 141

おととしの2016年、Mephist先生と、サン・ディエゴ~ラスベガス~グランドキャニオンを小型ジェット機で飛び、ルイジアナでは、ライフルを撃った。Mephist先生は、ガンマンなのだ(笑い)。なかなか、射撃の腕が良い。兵隊に向いているのだ。伊勢もだ。大体、日本の男は兵隊なんだ。少なくとも、そう思え!

いよいよ、在日米軍基地の三沢と横田の工事が始まった。Mephist先生は、48になる工業会社の社長さんだ。今月の23日にテキサスのダラスヘ東京から飛んでくる。伊勢は、参謀というか軍師なのだ(笑い)。契約署名~提案~わが社のプレゼンがある。ほとんど、伊勢が喋ることになる。伊勢夫婦はこの歳になって、あまり、カネには困っていないが、Mephist先生は、野心満々だ。在日、在韓米軍基地の最大の請負になると言っている(笑い)。この秋には、在日米軍基地と韓国の烏山米空軍基地の視察がある。わが、青い目の妻が鞄を持ってくれる(笑い)。伊勢



2018/05/04 (Fri) とにかく、朝鮮特需は凄かった
Korean_War_special_procurement (1)

三菱重工~川崎重工~富士重工などが米軍の飛行機や戦車の修理を受注した。ガソリンに規制があったので、その垣間をぬった出光が巨富を築いたのはよく知られている。アメリカ人に中古車を売った小佐野賢二は、新潟の鉄道から伊豆箱根の観光バス~ホテル~そしてハワイのワイキキのホテルを買った。商売人のメッカである関西財閥が復活した。松下電器はその代表かな。だが、小佐野も、親友の田中角栄も、よく頑張った。

ところで、アメリカは、日本を滅ぼしたのか? 日本軍は解体された。だが、日本の国民にとって、負担が無くなったのは願ってもない幸運なのだ。。1950年になると、旧満州関東軍の関係者や関西財閥の間で朝鮮特需が噂されるようになった。そうなった。朝鮮動乱は日本の経済にとって、幸運のスタートラインとなったのである。伊勢は、これを「赤とんぼ」という小説にして、懸賞小説に応募した。結果を待っている。米軍の北爆とその後の復興特需が起きると、伊勢の小説までも売れるのかなあ?(笑い)。


zero kijuu

伊勢の三番目のみつお兄は、予科練ヘ志願した。このゼロ戦の戦闘機乗りが夢だった。偵察機の測量兵だった。昨年の正月、他界した。伊勢

2018/05/03 (Thu) 朝鮮特需が日本を潤す
b52D north korea

伊勢は、米空軍の北爆は起きると思っている。キムは死ぬ運命にある。その後だが、朝鮮は南北に分離したままだと思う。米、中、ロ、韓国、日本が統一朝鮮を好まないからだ。北朝鮮の崩壊後、どのような統治が行われるかは未知だ。米韓軍が駐留して、民主主義国家を作るのだろうか?

いずれにしても、戦後特需が起きる

1950年当時、「30億ドルから50億ドルが日本に落ちた」と言われた朝鮮特需が再現するわけじゃない。復興資金もアメリカが出すわけじゃない。だが、米軍は在北朝鮮米軍基地を建設するだろう。ボルトンとポンペウが「日本の協力が必要だ」と囁く声が聞こえる(笑い)。

日本は復興資金を強制される

「2兆円出せ」というポンペウの声がする。「インフラ整備に、日本企業を使う」という条件で出せ!新生北朝鮮に外国の投資が集まり、フィーバーとなるだろう。戦前、満州への近道であった羅津港などは、釜山港を越えるだろう。日本は、新生北朝鮮に貢献が可能だ。韓国人よりも北朝鮮人は勤勉で誠実だという印象がある。伊勢

2018/05/02 (Wed) いずれにしても、キムは死ぬ、、
kim moon

ジョン・ボルトン(安全保障アドバイザー)は、「キムは嘘を付いている」~「嘘を付いているとどうして判るのか?」~「キムのクチが動いている」とCBSのインタビューに答えた。アメリカ人特有のジョークだが、実は、そうでもない。ボルトンは、「殺ればいいんだ」と言っているのである。前CIA長官のポンペウとボルトンは同じ極右である。対中国戦争も視野のうちにある。イラク戦争を誘導したネオコンの重鎮なのだ。マチス国防長官も、ハリス第七艦隊長官も北爆を目指している。すると?


キムは死に、朝鮮半島の宗主はアメリカとなる

米軍は韓国から撤退するどころか、米軍基地を強化する。南北朝鮮の統一は白昼夢なのだ。なぜか?アメリカの敵とは、中国とロシアだからだ。じゃあ、日本はどうする?それはね、安倍晋三が考えることだよ。ただ、湾岸戦争でもそうだったように、アメリカは日本に復興費を要求する。伊勢

最近の記事

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する