FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
12 * 2020/01 * 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
01/01
背骨を抜かれた日本
伊勢様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

本年も昨年同様厳しい状況が内外共に続く事と思いますがいくらかでも良い方向に向かってほしいものだと切に感じております。

<現代の青年男女は日米戦争はなかった、、日中戦争もなかった、、満州国ってなあに?と戦争はなかったとしているように思える。>

まぁ現代の若いもんの感覚には驚かなくなりましたが、それにしても大東亜戦争(あえてこの名称を使います)がなかったとか日華事変がなかったとか満州国の存在も知らないとか、いやはやこれは勉強不足もあるでしょうが明らかに極端に左傾化した?戦後の日本の教育が影響していると思いまますし教育が悪いと断言できます。

それを是正しなくてはならない文科省や政治家も悪いと思います。なにせ反対の声が高かったゆとり教育を導入してさらに日本の教育レベルを悪化させたのも彼らや大人達ですしね。

伊勢様仰る通りこのまま放置すれば既に坂道を転げ落ち始めている我が国のレベルはさらに加速して行く事でしょう。それに無関心でいる事はいつか政治家や官僚ではなく一般国民がその責任を取らなくてはなりません。あまりひどくならぬうちに是正したいと思いますが。

一有権者 [URL] 2020/01/01(水) 20:38


背骨を抜かれた日本

いうまでもなく、占領軍により非戦平和を誓う平和憲法を押し付けられたことが原因なんです。終戦後75年が経って、まだ議論をしている。伊勢は、占領が終わった後、憲法改正を実行しなかった自民党の責任だと決めている。現在は、安倍晋三・麻生太郎などが敗け犬の子孫です。教育はもとより、報道、NHKまでも独立した国家の意志がない。サヨク思想は精神病なんです。日本は完全にアメリカに制圧されたと言ってもいいでしょう。

新年から皇族を批判したくはないが、民間人を皇后にした。それも二回もね。すると、厳密には皇族ではないですね。皇統を自ら廃止したに等しい。「皇統を守れ!」と大声で叫ぶチャンネル桜の水島らの頭は狂っているんです。水島の目的はカネと権力でしょう。一方、国を守る意思のない国民ですよ。つまり自主防衛の精神がない。若者の精神状態も気になるけど、75年間も手を付けなかった大人に責任があるね。伊勢
Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.