2012/12/21 (Fri) 公約の竹島式典を反故にする?
安倍氏「竹島の日」式典に慎重…韓国に特使派遣

 自民党の安倍総裁は21日午前、超党派の国会議員でつくる「日韓議員連盟」幹事長の額賀福志郎元財務相を特使として韓国に派遣する考えを表明した。

 韓国大統領選で当選したセヌリ党の朴槿恵(パククンヘ)氏に対し、安倍氏の親書を渡す意向だ。安倍氏はまた、自民党の衆院選政権公約を詳細に説明した「J―ファイル」に明記した、島根県が「竹島の日」と定めた2月22日に政府主催での式典を開催することについて、慎重に検討する考えも示した。

 日韓関係は、韓国の李明博(イミョンバク)大統領による島根県・竹島への上陸をきっかけに冷え込んだが、安倍氏は来年2月に韓国で開かれる大統領就任式に出席する公算が大きくなっており、その前に地ならしを図る狙いがあるとみられる。

 安倍氏は21日、都内で記者団に、額賀氏の訪韓に関して、「朴氏は韓国初の女性大統領で、大変期待している。日韓関係を発展させ、改善させていきたいという思いを込めて訪問してもらう」と述べた。額賀氏は21日夜にソウル入りし、22日に朴氏と会談して安倍氏の親書を手渡す方向で調整している。小渕優子、竹下亘両衆院議員らが同行する。

(2012年12月21日12時05分 読売新聞)


伊勢爺さんの忠告

竹島などの領土に関する公約を破れば、安倍政権は、7月の参議院選挙で失脚する。“日本を取り戻す”と大言しておきながら、国民を欺いたとなるからである。ちょうど、鳩山由紀夫が沖縄県民を欺いて失脚したようにである。政府主催のはずの竹島式典。それを慎重に考えると。つまり公約を反故にすると言うのだろうか? 伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

>有権者様
情報の出所と言う意味がわかりません。わが選挙区でも公明党の票が自民党に流れて、民主党との差ができたようです。
 公明党の問題は政党の問題ではなく、警察の問題だと私は見ています。つまり総務省と、司法省の問題です。ここに多くの信者が背後の創価学会の作戦で送り込まれていると見ています。
 日韓の政治上層部がその経済関係から政治資金を取り込んでいるとは、証拠としては見えないが、ありうるとは思えます。
 竹島より、スワップと円ウオン相場の推移のほうがおおきい。
ウオン高は韓国経済を崩壊させるとみています。
 我が国は韓国をどのようにするか。つぶすか生き残らすかの基本選択をする時期に来ました。
 これは戦争を意識してすることでしょう。
いずれにしても我が国は昔も今も朝鮮などいらない。
2012/12/23 00:18 | 名無し [ 編集 ]

2ちゃんねるでですが、こういうのを見ました。

在日の嫁を持つ友人から情報入った
こんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしい
うろ覚えだが

「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

2012/12/22 22:04 | koise [ 編集 ]

安倍さんは分かっておられます。恫喝や脅迫があるのは覚悟の上で命を惜しまず総理になられたのであって、その目的は日本を救うためです。ただ、安倍さんや自民党の運命というよりも私たちの運命を握っているのは、残念ながら参議院選挙に勝つまでは公明党なんです。つまり予算が人質に取られているからなんです。麻生さんの時も同じ。それが、議会制民主主義の恐いところなんです。被害を最小限にするしか出来ないんです。抗議するなら公明党にどしどしするべきです。こんな事態にしたのは私たち国民の責任だと私自信は感じています。日本を取り返す険しい道のりが今始まったばかりです。
2012/12/22 21:43 | 安倍総理断固支持! [ 編集 ]

2012/12/22/01:17名無し様、貴方が言はんとするところは自民党も韓国関係から政治資金がでておると言う趣旨の事であると理解はいたしましたが私の質問には残念ながらお答えいただいていません。貴方が主張するご意見はどこから得ている物か。?
その情報元を是非知らせていただきたいもの。

日本の政治家に対する外国人からの政治献金は憲法によって禁止されておりますが、違法者があとをたたない。

これをすっきりさせるには在日への通名使用を禁止するべきでしょう。そうすればこのようなことを防止する事ができますし、政治家が知らなかったとシラを切り有権者を欺こうとする事も出来なくなると思います。

朝鮮など我が国に必要ない。昔からいらない

上記ご意見については私も基本的には賛同いたしますが、仮に北朝鮮主導であろうと韓国主導であろうと統一されても日本国に対しては反日でしょうけれど、統一を主導する国がどちらかになる事により西側諸国寄りか中露寄りになるかで国際社会上はある程度影響があると考えます。

したがって安倍次期政権の出方を今は静観せざる終えないと言う事も必要ですし、いずれ結果を出す時が来るでしょう。
そしてその政策の結果次第で有権者は次の判断をする事でしょう。
今は反日マスコミや反日勢力から安倍次期政権を守る為応援するのが筋と思います。
2012/12/22 21:38 | 一有権者 [ 編集 ]

 安倍カラーをすぐには出せないことは私も十分にわかっているんです。石破幹事長もいますからね。私は安倍氏を非難するのではないのです。自民党を非感情的に非難するのです。
 例え参院選で大勝しても自民党が変わらなければ何にもならないのです。だから、ただ黙っているのではなくて、今、非難するのです。
2012/12/22 18:22 | 多史済々 [ 編集 ]

伊勢様
>ただね、保守は怒るよ

それが、飛ばし記事の狙いだと思います。私は今は自民党支持していますが、無関係のただの一国民です。中韓は大嫌いです。
安倍さんには内外に敵がいっぱいいます。まず、敵はマスゴミを使って、自民党保守系総理に踏み絵を踏ませる事で、保守を離反させる事を毎回やります。公明党は参議院選挙で自民に過半数を取らせたくないと思っているはずです。キャスティングボードを握れなくなりますから。そして、安倍氏失脚も願っていると思います。特亜や彼らにとって都合の悪い(最凶の)人物ですから。私たちはそれに乗せられないようにしないといけないと思います。何が何でも日本復活のために安倍総理で参議院で勝たねばなりません。それまで、目覚めて日本人が団結して守り抜きたいと思います。
2012/12/22 14:51 | 安倍総理断固支持! [ 編集 ]

安倍総理断固支持!さま

あなたは自民党のPR担当ですか?仰っていることはよく理解してますよ。“公明党との連立は不可避”であると。公明党の議席だけじゃなく~公明党(創価学会)の組織が自民党には必要だと。カネまで貰っている場合は、この悪縁は未来永劫断ち切れないでしょう。

だが、原発には反対~九条を守る側~つまり集団自衛権も反対だとしているね。この公明党は韓国政府に太いパイプを持っていると思われる。すれば、政府主催の「竹島の日」式典にも反対のはず。安倍さんや石破さんが、“見送る”と信号を出すわけだ。伊勢爺さんは、見送ると思う。だが、それも政府の判断の一つだ。ただ、保守票を失うのじゃないかな?隼は、韓国嫌いの人がほとんどだからね。ぼくもそのひとりさ。

「親韓外交」は尖閣防衛の一つと判る。尖閣は現在、軍事紛争の一歩手前だからね。竹島も、北方領土も60年以上も軍事占領されており、日本が軍事侵攻して奪回することは可能ではない。

米国議会は“尖閣は日米で守る”と宣言している。だから、尖閣が国防の最優先だ。安倍さんにとって、尖閣まで軍事占領されては堪らない。それでは、中韓露に領土を占領されたとなる。だから、今、韓国と争うのは利口ではない。日韓が竹島で争えば、在韓米軍の立場も不安定になる。こういったことを熟慮すれば、竹島式典を見送るとなる。ただね、保守は怒るよ。2月22日まで静観するしかないね。伊勢
2012/12/22 13:44 | 伊勢 [ 編集 ]

私たちは現在、まじ戦争中だという事を一時も忘れてはいけないです。気に食わなくても参議院選挙が終わるまでは公明党を切れません。この事を忘れて安倍政権を潰したら、そこで日本は終わりです。今はあくまで準備段階で7月からが安倍カラーの始まりです。
2012/12/22 11:39 | 安倍総理断固支持! [ 編集 ]

自民党公式Facebook

自由民主党 コメントありがとうございます。

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、
現時点で新政権としての方針については、
何も正式発表はしておりません。

「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。

その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、
安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、
新総理が対韓政策を判断していくこととなります。

皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。

どうか、ご理解いただきますようお願い致します。


*2国間だけの問題ではないので、上記の通り何事も安全保障、国益を考えて、総合的に判断してやられると思います。感情論では誤ると思います。
2012/12/22 09:43 | 安倍総理断固支持! [ 編集 ]

伊勢おじ様、こんばんは。
日本国の経済を立て直せないままでは、また潰されます。
次はもう無いのです。今でも、マスコミに叩かれています。
一致団結して欲しいです。
くやしい思いは私も同じですが、今は致し方なくと静観をします。
2012/12/22 02:27 | りょうこ [ 編集 ]

>一有権者様
 我が国の問題は朝鮮とどのように付き合うかに尽きます。力関係で言えば、韓国が我が国のご機嫌を伺うのが筋だと思う。ところがことなる。
 朝鮮など我が国に必要ない。昔からいらない。それが基本で、それと異なるわけは日韓関係にあるわけではなく、自民党にあるとおもいます。我が国にはなく自民党にあるだけです。
 それだったら政治資金しかないではありませんか?
 国策としてサムソンをつぶしてパナソニック、シャープを生かす政策をといればいい。ナゼナラ、サムソンは国策会社だからです。事は自由主義、資本主義経済における勝ち負けではないですよ。日本と南北朝鮮の戦いですよ。
 始めのスモールステップが全てを示す。
 
 それだったら政治資金しかないではありませんか?
2012/12/22 01:17 | 名無し [ 編集 ]

みなさん

埼玉のDK姉さまからです。安倍さんはこのような支持者を失う。伊勢

私は自民党に今度も入れました.
此が安倍総理と慰安婦.と河野談話の現実
安倍さんの応援団は河野談話に安倍さんがなんとかしてくれると期待がある人多いでしょ.私もです.
韓国にとどめを刺してくれる期待おおいでしょう.私もです.
竹島は結局自民でも国際裁判には出さないでしょう.
せいぜいソウル日本大使館前の慰安婦の像をどかさせることぐらい
見返りはまたもやスワップか??.悲しいです
2012/12/22 01:17 | 伊勢 [ 編集 ]

田園先生

“領土問題は一ミリも譲らない”と断言した?瀬戸さんのブログを読むと、公明党にXXXマを握られていると。それでは憲法改正もただのアドバルーンとなるね。

韓国やまたは米国のご機嫌を伺って公約を翻す。すると、安倍さんは日本の国民に離縁される。つまり、韓国のために、臥薪嘗胆の末ようやく奪還した政権を7ヶ月で失う。安倍さんはその程度の胆力の持ち主なのかな?伊勢
2012/12/22 00:39 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様

理由の本当のところはわかりませんが安部さんは残念な選択をしました。一度外交のボールを投げるという外務官僚のセオリーなのかも知れません。バカバカしいですが今回だけは許します。ですが参院選までに保守層が納得いく外交ができなければ覚悟しとけよって感じですね。領土問題は一ミリも譲らないと言ったはず。
2012/12/22 00:23 | 田園 [ 編集 ]

「韓国との関係改善が最優先だから、竹島式典を政府は断念する」と石破さんや竹島県知事が言ったという英文が舞い込んできたけど本当ですかね。英字記事は朝日、毎日、産経だというんだけど?伊勢
2012/12/21 23:30 | 伊勢 [ 編集 ]

こんばんは。
私は、来年に参院選がある事を、忘れていました。
今度こそ、参議院も自民党大圧勝をと願います。
それが叶えば、安倍総理率いる自民党が、日本国が良くなる方向へと進んで行けると思います。
日本国民の大きな声援が必要だと思います。
2012/12/21 22:45 | りょうこ [ 編集 ]

 「両国は戦略的利益を共有する」ことと竹島奪還のための竹島の日式典実施は別次元の話と私は思います。自民党の誰か、あるいは公明党筋からの反対があったのでしょうか、私には全く理解できません。朝日新聞の誤報道かも知れないし。
2012/12/21 22:09 | 多史済々 [ 編集 ]

2012/12/2120:55名無し様、貴方のご意見はただ安倍氏を貶めるだけのようにも見えるのですが。せめてHNくらい名乗ってご意見を投稿されては如何か。?
貴方の安倍氏に対する情報の出所はどこでしょうか、私も見てみたいのですが。?
NHKについては貴方がおっしゃるような事はすでに伊勢様のブログにお出でになる方達は先刻御承知です。
2012/12/21 21:09 | 一有権者 [ 編集 ]

安倍氏には期待はできない。岸信介の系譜だからです。
八方塞ですね。公約を実行すればいいのに、何を恐れているのだろう?おそらく、韓国からの政治資金でしょう。
 NHKは受信料を払っている日本人を馬鹿にして、払っていない韓国中共のご機嫌伺いをしている。
 中共から銭などもらっていないから、何を言われたって関係ない。つぶれることは無い。しかし日本人受信者がおこって、払わなくなるとこれはこまる。この単純な立ち位置を自覚していないNHK。何様と思っているんだろう。このような認識による行動ができないようでは、危なくて付き合えない。逆の現象がありうるからです。非常に面白い事だが、それと同じ事を安倍氏はするようです。背後に徹底した普通の国民を馬鹿にした、エリート意識がある、しかも根拠が無いものだ。
 銭湯へ行けば、習近平だろうとオバマ大統領だろうと安倍シンゾウだろうと、普通の国民だろうと同じに過ぎない。その事実の認識が無い。明治以降生じた奇妙な意識でしょう。確実に致命傷でしょう。われわれは選択する人々がいなくなったようです。
 生産性を挙げないと経済は発展しない。日銀の供給で経済が発展するなら、北朝鮮デモ発展する、金を供給すれダケデ。
 40年前に経済感覚しか持っていないようです安倍氏は。
大はずれです。
2012/12/21 20:55 | 名無し [ 編集 ]

何度も煮え湯を飲まされてきた日本国民の次期首相である安倍氏の真意は測りかねる面もありますが、島根県の落胆が目に見えるようですし、私も個人的には疑問を持たれる残念な発言と思わざる終えません。

別に韓国大統領の就任式に出席などしなくてもいいではないかと私は思います。それよりも「竹島の日」こそ日本国内の大事な行事であり日本国内の問題なのだから韓国につべこべ言われる筋合いの物ではないと思うのです。それで相手が就任式に招待しないというのならばかえって支援等の中止、廃止を考えるいい機会になります。

仮に朴次期大統領が個人的には親日的であっても韓国社会は反日教育と反日政策で凝り固まり親日的政策の実施はもとより発言すら難しいでしょう。した途端に彼女の政治生命は終了するでしょう。

安倍次期首相には反日マスコミの妄想や支援を欲しい時だけすりより受けた途端に掌を返す韓国には配慮も遠慮もして欲しくない。
粛々と選挙戦で訴えたとおり「日本を取り戻して」欲しい。
それが出来なければ次は無いでしょう。
2012/12/21 18:48 | 一有権者 [ 編集 ]

韓国に特使を送るのを先送りするとか。韓国側の都合だとか。何のことかよく判らないが、何故、韓国の大統領就任式に日本の首相が出席する?

われわれ国民にはわからない理由があるのだろうか?“未来志向”というイミョンバクに期待を抱いたが、結局は、竹島に上陸したり~天皇陛下を侮辱したり、、安倍さんがこの朴(パク)に抱きついていく理由が知りたいね。伊勢
2012/12/21 18:13 | 伊勢 [ 編集 ]

多史済々先生

安倍さんは支持者に疑問を抱かせる発言をしたと思う。特使が持っていくという親書の中身が判らないけどね。“私は竹島の日式典に出るが、大統領就任式に招待するかしないかはあなたが決めることです”とか、、「慎重に検討する考えも示した」というのは疑われる発言ですね。石破さんの意見を聞きたいね。伊勢
2012/12/21 17:48 | 伊勢 [ 編集 ]

>島根県が「竹島の日」と定めた2月22日に政府主催での式典を開催することについて、慎重に検討する考えも示した。

 ありゃりゃ、そんなァ。島を不法に奪われているのは日本なのに。奪われている国家が奪っている国家に対し遠慮しててはなァ。この構図は奪ってくれててありがとうございますと目礼するようなものですよ。
 政府主催の竹島の日式典いいじゃないですか。実行してください。それが原因で韓国側が大統領就任式に招待するのが難しいのなら招待されなくても結構。

 
2012/12/21 15:14 | 多史済々 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する