2013/02/25 (Mon) 重要なる隣国とは、プーチンのロシアである


メドベージェフに大統領を預けたときの、プーチンの顔だ。メドの顔を覗き込んでいる。“この青増に出来るのか?”とね。気の弱いメドがプーチンを恫喝出来るわけがない。ご周知、メドは反日で~プーチンは親日家なのだ。柔道家だからではないよ。「日本人の性は善」と信じている。


クラスノヤルツク会談

eritin hashimoto  1997.11

1997年11月、橋本竜太郎首相とボリス・エリツインがロシアの真ん中の都市で会談した。ロシア連邦の初代大統領のエリツインは、日本と国交を再開したいと考え~橋本首相と北方四島の帰属問題を話し合った。橋本は。1兆円の土産を持っていったと読んだことがあるが、伊勢爺の耳袋を信じなくてもいい。日露の首脳のケミカルは前向きということで良かった。ちなみに、二人は、エニセイ河で釣りをしている。が、二人とも、やがて健康を崩してこの世を去った。北方四島が再び話題になるのは、2001年の「プーチン・森」会談であった。

2013年の今月2月に、プーチンと森前首相は、再び北方四島の帰属に関して話し合った。安倍首相が4月にモスクワを訪問するという。伊勢爺は、すぐに、日露平和条約にこぎつけるとは思わない。だが、広大な大地~無限の地下資源~人口が減少するロシア~軽工業に遅れているロシア~世界最大の核戦力を持つロシア、、さらに、ロシア人は基本的におおらかで、親日的、、「最も重要なる隣国」というのは、ロシアのことだとしたい。韓国では絶対ないね。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

Stratcaster先生

たいへん鋭いご洞察に目を覚まされます。リニアモーター提供+資金用意は、英文記事かな読んで、ウチのに話したら、沿岸部には最適だと。オバマは太陽熱パネルの会社に政府援助して失敗し批判されているから、雇用創出の一部にすると思う。

>>韓国は敵国、もう安倍&麻生コンビはそのような認識を持っていると思う。とりあえず放置だけしていれば自滅する国です。

賛成です。中国の属国も良いと思う。韓国人も、中国人も、テーカーだから、必ず喧嘩になる。それにしても、日本海は有難い。麻生さんの広い視野~平和と生産という哲学に指導者の希望を見る。腐った女とは別れるべきだ。中韓と距離を置き~東南アジアやロシアを味方に着ける。こちらのほうが「あんずるよりも生むが易し」なんだよね。伊勢
2013/02/27 00:47 | 伊勢 [ 編集 ]

アメリカのシンクタンクの予測によれば、韓国は最終的には再び中国に呑みこまれることになるそうです。
そのほうが日本人にとってはわかりやすくなっていいと思います。

本来韓国の国益とは日米と組んで発展することですが、
全て歴史問題、それも都合のよい捏造史観によって後ろ向きなことばかりを日本につきつけてくる。

もう日本人は韓国にはウンザリ、永久にわかりあえない相手です。中国の一部になれば南北統一もできるのだからヤツらにとっても好都合でしょう。
またそうなれば日本の核武装の大義名分も補強できる。

韓国は敵国、もう安倍&麻生コンビはそのような認識を持っていると思う。とりあえず放置だけしていれば自滅する国です。麻生さんが「韓国の国債は買わない」と表明したのもそういうことでしょう。

ところで安倍さんがアメリカにリニアモーターカーの技術&資金援助を提案したことを、マスコミは全く報道しないですね。
積み上がった外貨(米国債)は使い道に困るものですが、こうやって運用すれば日米双方にプラスです。
オバマが欲しいのはアメリカの雇用ですから、こういうビッグプロジェクトは願ってもないこと。

実にプロフェッショナルな日本外交を久々に見た気がしますね。JRも中国新幹線で痛い目を見てますから、アメリカとだったら組みたいでしょう。

それにしても沖縄の知事・町長連中はなんとかならんもんですかね・・・・?

2013/02/26 23:51 | Stratcaster [ 編集 ]

一有権者先生

安倍さんは、ワシントンで、“尖閣はわれわれ日本人の手で守ります”と言った。ぼくらが、言い続けてきたことだ。アメリカも青くなるような軍事力を築くべし。物量じゃなくて、複数の潜水艦に核弾頭ミサイルを搭載するだけです。それを北京にロックオンしておけばいい。工業後進国のロシア~インド~パキスタン~支那までが持ってるよ。日本に核兵器がないなんて異常だわな。伊勢
2013/02/26 17:10 | 伊勢 [ 編集 ]

沖縄タイムス、琉球新報は左翼かシナの工作機関のようなもの。

反日、反米の集会には沖縄県人より本土から参加する左翼が多いと聞きます。本当の沖縄県人の皆さんが声を上げると言う事は何よりも宜しいことと思います。

石垣島や宮古島そして日本国西端の地与那国島の住民の皆様は本土の住民よりもひしひしとシナの脅威を感じ取っていらっしゃるに違いありません。日本国は政府が先頭に立ちわが国の離島や経済水域の経済振興や資源開発を行い自国領土領海としての実効支配を強めるのが当然の政策のはず。

反日国家とは距離を置き最小限の付き合いにとどめるべき。

韓国やシナには「助けない、教えない、関わらない」が三原則ではないかとどこぞのブログで拝見いたしました。全く其の通りと私も思います。
いくらシナの人口が13億以上であろうと市場としてどの程度の人口が商売の相手となるのか。?また韓国とて同じ事。
島根県の「竹島の日」式典の開催をきっかけに韓国では自営業者600万人による日本製品不買運動を日本が竹島の領土主張をやめるまで行うのだとか。勝手に行えば宜しい。わが国も同時に汚物や寄生虫に汚染された食品やパクリによる韓国製品の輸入を抑え技術移転も供与も行う事をやめるだけで韓国は打撃を受ける事でしょう。

韓国はまともにロケットを打ち上げる技術も無いが今度は核兵器開発論が出ているようです。彼らがもし持てば其の照準はシナではなく日本へ向けられる事でしょう。日本政府は韓国への甘い期待と幻想を棄ていかにして日本国と日本国民の安全を守り発展させていくかを第一に考え政策を計画実行していただきたい。
2013/02/26 16:34 | 一有権者 [ 編集 ]

>>沖縄を左翼から取り返さなければ日本の未来はありません。沖縄に巣食う左翼勢力と戦うために「沖縄対策本部」を設立しました。

沖縄対策本部■【拡散依頼】2・21「普天間飛行場辺野古移設促進名護市民大会」決議文
2013年02月24日 09時20分13秒 | イベント報告

「沖縄対策本部」 ~沖縄を左翼から取り返さなければ日本の未来は無い~ 
■【拡散依頼】2・21「普天間飛行場辺野古移設促進名護市民大会」決議文

 2月21日に名護市で開催された辺野古移設推進大会にて、早期辺野古移設実現要請の決議文が決議されました。

この決議文こそ沖縄のマスコミが封殺してきた地元住民の本当の声です。

 この決議文は、内閣総理大臣、外務大臣、防衛大臣、内閣府特命沖縄担当大臣、沖縄県知事、沖縄県議会議長、在沖米国総領事へ提出し早期辺野古地先への移設を要請する予定との事です。近いうちにしっかりと政府に届き、安部内閣は辺野古移設を自信を持って推めていくことになります。しかし、それを阻止しようと沖縄から捏造された沖縄県民の声があがる可能性もあります。その時に、心を揺らせてはなりません。地元の中の地元の辺野古区民が移設受入を容認を表明しているのですから、他地域の沖縄県民が反対するのは内政干渉です。地元の発展だけではなく、ともに日本の国防力強化を願う沖縄県民の本当の声を是非多くの方に広げるようお願い致します。(仲村覚)


ということです。サヨクばかりじゃないね。伊勢
2013/02/26 03:37 | 伊勢 [ 編集 ]

 韓国で、中国の存在感は圧倒的だ。対中貿易は、対米、対日を合計した額を凌駕しており、中韓の人的往来は日韓のそれを年間100万人以上も上回っている。

 韓国が、朝鮮半島で存在感を増す中国への傾斜を深めるかどうかは、日本の安全にも影響する問題だけに、目を離せない。(読売社説)


なるほどね。中韓が組むとかな?恐れる必要はない。日本は、韓国と手を切り~東南アジア・ロシアと組めば良い。中韓は資源不足の組み合わせ。伊勢
2013/02/26 03:28 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26 03:22 | [ 編集 ]

物理学者 惠藤憲二 さま

まあ、あなたのような偉いお方からお褒めを。phisicsなら、犯罪を質量で測れるんだけど、、反国家的な人間はおるわね。人民裁判所が必要だ。鳩山~管~丹羽~小沢、、どれも檻に繋ぐのが妥当。イスラム社会なら、手足を切られているね。うちのかみさんは、サウジでパキスタン人が首を刎ねられるのを目撃した。金曜日の午後、ピックアップトラックがホテルの前の広場に来た。後手を縛られた男が降ろされて、穴の前にひざま着いた。黒いイスラムの着物に、ターバンで覆面の処刑人が大きなアラビア刀をクルクルと廻した。数秒後に男の首を刎ねた。首から血が二本、ぴゅぴゅと噴出したんだと。罪名は麻薬販売と読み上げられた。伊勢
2013/02/26 02:48 | 伊勢 [ 編集 ]

はじめまして物理学者の惠藤憲二です。
すごくいいじゃないですか!!
2013/02/26 00:46 | 物理学者 惠藤憲二 [ 編集 ]

日本太太さん

明治維新~日清日露戦争~日中戦争~大東亜戦争終結までの日本史は、10年から20年の間隔で「流血の戦い」が続いた。これらの戦争は日本人の血を浄化した。敗戦後、日米のサヨクによる平和憲法制定や護憲運動で日本社会の血は汚れた。神聖なる皇室の大衆化は、米中韓と日本のサヨクの思うようになった。NHK然り。民放は気違い部落。流血革命が必要なんだ。伊勢
2013/02/25 22:02 | 伊勢 [ 編集 ]

李朝時代からだが、朝鮮はどうしようもない体質があると思う。
これを見るとつきあわない事が双方にといって、いい事ですが。隣同士だから付き合わざるを得ない。
 これが我が国の基本で、文化的にも、力的にも古代時代から我が国のほうがうえだった。水田耕作はわが国のほうが500年早く。また米の種類を見ると我が国から朝鮮へ米がいった事はあってもその逆は無い。李朝時代彼らは水車を作ることができなかったことを見ればいいでしょう。
 では一体誰が朝鮮のほうが進んでいるとみたか。これは詳しくはないが江戸時代に生じたようです。遣唐使は派遣しても遣朝鮮使は派遣していません。
 モウひとつは明治の時、来た外国人がそのように見たのではと推測している。

 朝鮮と我が国は対等ということはありえず、朝鮮が我が国にお願いをするのが彼らの立場だが、我が国のマスコミは朝鮮をそのように見て、報道をしていない。ここが我が国の報道機関の深謀遠慮かもしれない。あるいはおろかか?

 韓国が我が国に要求する立場にはなく、お願いをする立場に過ぎないが、北朝鮮は核兵器をもったなら、それは交渉の位置に立つことができる。ここが南北の違いでしょう。

 我が国のマスコミの報道の背後にある精神は韓国の主張が正しいように報道をしているが、力関係は雲泥の差でしょう。
 そのため、報道から見るとまことに奇妙な日韓関係が成立しているがそれは実際のものに依拠していないから、おかしなことになっている。

 韓国は永久に反日になるわけは、戦後韓国の支配層担った人々は、朝鮮にあった日本資産を横取りした人々だからと見ている。
 正確に現在、韓国人が所有している、資産をどのようにして手に入れたかを見ると、韓国成立の基盤が壊れる。
 これがある限り、韓国は我が国の朝鮮支配を自国民に悪く言うしか路はない。

 いずれにしても、将来は日韓、日朝戦争の可能性が高いから、その用意をして、我が国国内における、朝鮮人政策を変更して、普通の外国人と同じ扱いをすることでしょう。
 これができるかが、我が国の存立にかかわる大きな問題です。

自民党は韓国を植民地支配したと言う錯覚を日本人に与えて、韓国援助をして、そのキックバックをたぶん政治資金にしてきたし韓国政界もその金を当てにしてきたと推測する。

 これより見ると日韓断交は自民党政権ではなく新しい政治思想に基づく政権でナイト無理だと見ているが、その芽は一般国民に見られ始めている。
 東京の朝鮮人街といわれる大久保と言うところで反韓デモが行われ、また銀座でも行われたことがネットにおいて、記載されている。

 自民党政権は通貨スワップをやめて、パチンコを賭博として取り締まることができるかでしょう。

 何よりも各県教育委員会が生徒に賭博としてパチンコを教えるように、通達を出すことができるか。また朝鮮人、韓国人の犯罪率が多いにもかかわらず、ナゼ日韓友好を主張できるかその根拠を示す事でしょう。できないにきまっているけれども。

 まず国内でできることから、始めることです。いくらでもあり、ナゼ自民党政権はそれをしなかったか?
 ここにうがった見方が成立する推定が生じる。買いかぶれば戦略があったと言う事だが、それは異なり、その場しのぎがまるでおおきな戦略があったように見えると言う事でしょう。

 韓国大統領の入国を我が国が認めるかどうかでしょうね、最初の試金石は。ナゼナラ彼女は竹島へ上陸しているはずですから。
2013/02/25 21:52 | 日本人 [ 編集 ]

NHKが韓国の大統領就任式典を生中継で80分。
日本の竹島式典は1分。
安倍首相の就任式で陛下のお言葉はほとんど放送しなかったのに、NHKは乗っ取られてますね。
こんな放送局に受信料払いたくない。

2013/02/25 21:38 | 日本太太 [ 編集 ]

一有権者先生

ロシアを旅したことがないので、その政府まで分からない。文献、佐藤優のような嘘の情報では、ロシアを語れない。アメリカに来ているロシアの学生やカリブ海諸島で会ったロシアの青年たちは、堂々としており、明るく、健康だった。

海千山千というならば、日本人も、日本政府もだよね。日本の企業も、役人も、エリート意識が強い。伊勢
2013/02/25 21:34 | 伊勢 [ 編集 ]

麻生氏は「お互いの立場を理解することが重要だ」と応じた。

伊勢様、結局は李前大統領のように反日で終ると私は見ております。歴代韓国政府は反日を国是とし国民をそのような教育を持って韓国と言う国を動かしてきた為、いまさらあれは嘘であり実際は日本から多大な支援を受けたからこそ歴代のシナ属国から逃げる事ができたのだとはいえますまい。

もし新大統領が一言でもこの様な発言を行った時点で彼女の政治生命は絶たれ、また北朝鮮やシナに付け込む隙を与える事になります。したがって口が裂けても親日的な発言や政策を取る事はないと思います。もしそのような発言をするとすればわが国日本から何がしかの援助や支援をたかる為と断言できるでしょう。

すでに彼女は「日韓の未来志向の協力のためにも歴史認識が重要だ」とわが国に牽制を掛けてきています。まぁこれは韓国内へのアピールもあるかとは思いますが。

したがってわが国リップサービスのみに留め韓国の新政権がどのような動きをするか見て反応するだけで良いと考えます。

もちろん支援、援助の類は一切停止するべきです。困った時だけ援助や支援を受け其の裏では常に日本国と日本国民を貶める国は友好国ではありません。

それよりもロシアとの関係を改善させてシナや北朝鮮への牽制とするべきと考えますがロシアも海千山千、日本はロシアの国としての善意?を信用はできません。
2013/02/25 20:07 | 一有権者 [ 編集 ]

辺野古移設、名護市長「オール沖縄で反対」

基地移設

 22日の日米首脳会談で、日米合意に基づき米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を沖縄県名護市辺野古沿岸部に移設する方針で一致したことを受けて、稲嶺進・名護市長は25日、記者団の取材に応じ、「オール沖縄で県内移設に反対している状況で、なぜ(安倍首相は)大統領に進めると言ったのか。対米(関係)で焦っているとしか受け止められない」と批判した。

 政府が来月にも予定している県への埋め立て承認申請についても、「市として受けられないという意見をはっきり伝える」とした上で、「知事が民意を無視して承認の判子を押すということには絶対にならないだろう」とけん制した。

(2013年2月25日11時19分 読売新聞)


稲嶺進・名護市長というのは完全な赤である。つまり、日本などどうでもいいのである。さて、安倍さんはどうするのかな?伊勢
2013/02/25 19:53 | 伊勢 [ 編集 ]

未来志向で緊密協力…麻生氏が朴大統領と会談

 【ソウル=高橋勝己】麻生副総理は25日、韓国の朴槿恵パククネ大統領の就任式に出席し、就任式後に朴大統領と青瓦台チョンワデ(大統領府)で約25分間会談した。

 北朝鮮の核・ミサイル問題などを念頭に、日韓両国が未来志向で緊密に協力していくことで一致した。

 麻生氏は会談で、安倍首相からの祝意を伝えたうえで、「日本と韓国は、民主主義や法の支配など共通の価値観を有する大変重要な隣国同士で、関係を発展させていきたい」と述べた。

 朴大統領は「日韓の未来志向の協力のためにも歴史認識が重要だ。若い世代が未来志向で前進できるよう、今の世代が協力していきたい」との考えを示し、李明博イミョンバク政権時代に冷え切った日韓関係を前進させることに意欲を示した。麻生氏は「お互いの立場を理解することが重要だ」と応じた。

(2013年2月25日19時34分 読売新聞)


やはり麻生さんは額賀とは違うね。「位取り」を理解している。伊勢
2013/02/25 19:48 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する