2013/02/26 (Tue) 韓国の核武装を支持する声も60%を超える
aso pak 1

増大する北朝鮮の脅威に対し、韓国では弾道ミサイルの射程延長など国防力を強化する動きが顕著だ。世論調査では、韓国の核武装を支持する声も60%を超える。

 緊張が高まる朝鮮半島情勢に対処するには、周辺国の連携強化が欠かせない。朴氏が、アジア地域の緊張・対立の緩和と平和・協力の推進へ、「米国、中国、日本、ロシア」などと信頼を築き上げると述べたのは当然だろう。

 韓国で、中国の存在感は圧倒的だ。対中貿易は、対米、対日を合計した額を凌駕りょうがしており、中韓の人的往来は日韓のそれを年間100万人以上も上回っている。

 韓国が、朝鮮半島で存在感を増す中国への傾斜を深めるかどうかは、日本の安全にも影響する問題だけに、目を離せない。

(2013年2月26日01時21分 読売新聞の一部抜粋だが)


伊勢爺さんの韓国評価

この社説は矛盾に満ちている。1)韓国の国民総生産(GDP)は、1兆1000億ドル程度だ。2)日本は、5兆9000億ドル余なのだ。さらに、韓国ウオンがが上がった(ユーロ売り、ウオンを買う)ことから、経済に陰りが出た。若者に低賃金や失業が広がり~サムスン、現代工業などの大企業はほとんど財閥化した。

いくら、中韓の貿易が盛況だと言っても、GDPが6対1なのだから、日韓貿易は韓国の動脈であることが明白だ。読売は「人物交流が中韓が仲よしの証拠」だと言いたいらしい。バカバカしい。

この朴大統領が、「米・駐・日・露と信頼を築きあげる」とのことだ。結構じゃないの。まず、慰安婦像を撤去することだ~竹島へ上陸したことを謝れ。それに、韓国が出した歴史は捏造ばかり。そろそろ、嘘やめんか!

韓国の核保有に反対しない。日本も核を持てるからね。台湾も持てばいい。みんな欲しい国は持てばいい。オバマの「核の傘」は、まぼろしの傘だからね。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

>日本人(山中)様、日本人を追い出すより日本に特別在留許可をもらいながら、そして日本に助けてもらっているのに日本国と日本人を貶める外国人に先に帰国してもらうべきではないのか。?

既に政治活動をした外国人は国外退去をさせることができるはずです、在日朝鮮人はその適用ですが、韓国が受けない。また北朝鮮は国交が無い。ここが在日の国籍選択の大元でしょう。
 不法入国した外国人を本国へ送るとしても。本国にその人はいないと居直られたら、送ることができないと思う。
 それならその人々を収容する施設を作る事だが、それは別に誰に頼まれなくても予算を組めばできる。
 そのような行動の元となる国家意識が我が国にはない。
国内の朝鮮人への扱いは調べれば調べるほど、いくらでも対応策があるが、ソレヲしない。またできないようです。
 ここに何かあると見ているが、よくわからない。

一番は韓国領事館へ具体的な行動をすれば、韓国世論は沸騰して、断交へと進むことが可能な時代へと突き進んでいる。政府要員なら気が気ではない事態へと、我が国国内は進んでいる。

 戦争ないし国交断絶が実に簡単な、安い費用でできる段階へと進んでいる。
 つまり戦争が近い状態へときているが、それは大きな戦争の一部としてみる必要がある。
 個人的には事態は逼迫していると見ている。
2013/02/27 15:17 | 日本人 [ 編集 ]

日本人(山中)様、日本人を追い出すより日本に特別在留許可をもらいながら、そして日本に助けてもらっているのに日本国と日本人を貶める外国人に先に帰国してもらうべきではないのか。?

もちろん日本人と仲良く共生している外国人は帰国する必要はないけれど。まずは私達日本人、日本国民がしっかりと自国の安全保障や経済、暮しについて考えを持ちいかにして日本を守っていくか計画と実行をするべきなのです。

在日の人達の中にさえ「日本人は戦争が起こるはず無いと思っているようだが其の考えは危ない」と言っている。日本の未来を守る為には今を生きる日本人、日本国民がしっかりしなくてはならないでしょう。そのためには自虐史観に染まった日教組の歴史教育やおかしな性教育などをやめさせる事と戦前の教育でも良い教育は認め見直して導入する事でしょう。
2013/02/27 13:31 | 一有権者 [ 編集 ]

日本人先生

>>IAEAは我が国日本に核武装をさせないためのもで、核兵器廃棄のためのものではない、、

いいえ、天野さんには、強制力はないですね。日本が核を持たないのは、IAEA(国連機関)の、NPT(核不拡散条約)の加盟国だから。また、日本は国家安全上の理由で脱退する権利を持つ。日本は1970年に自らの意思で加盟しているんですよ。“日本に核を持たさないための”は暴論。そういう主張は、“自分には意思がない”というに等しい。伊勢



2013/02/27 12:19 | 伊勢 [ 編集 ]

 排除すべき日本人としてIAEAに天野氏をあげてみる。
彼はその意識において、河野洋平氏、レン方議員、その他ある種の国会議員、また学者たちと同じ意識構造だと見ている。
 IAEAは我が国日本に核武装をさせないためのもで、核兵器廃棄のためのものではない。当然このことを天野氏は知っているはずで、ソレヲ考えるなら事務長を受けてはいけない、それが日本人である事の証明でしょう。
 ところが彼はそのようには考えていない。少なくともIAEAがどのような目的のものであるかを国民に説明して、それは事務長に就任する表明をすることだが、それはできない。
 ここがかれの変なところでで、大東亜戦争、中捕虜にした日本人への尋問をした、アメリカ軍が大きな疑問をもった現象が現れている。
 IAEAがいくらあがいても既に、パキスタン、インド 北朝鮮(?)がもっているから、核は拡散している。この事実に天野氏は我が国の核兵器の政策と、彼自身がどのような整合性を持っているか興味深いところだが、おそらく何も無い。
 おそらくIAEAの精神に従って、居丈高に我が国に対峙している感じがするが、そのIAEAの目的は我が国の国防に大きく関係しているから、個人的にはふざけた野郎だと見ている。
 あくまで我が国の立場を押し出すことが彼の役目で、まるでIAEAが我が国を指導するからその一員として、我が国に対応するかのように見える。
 彼のような精神を持つ日本人をまず追い出す事ではないか?
上記は個人的推定にもと図いていることをご考慮ください。

うがった見方をすれば、IAEAに逆に働いて、我が国の国益を図っているかもしれないが、国連に敵国条項があることを国民に隠して、国連へ入ると言う事だから、そもそも始めから外務省と政府は天野氏のような人々のあつまりかもしれない。

 ちなみに教育委員会に我が国の国連加盟の経緯を子供にどのようの教えるか、そのサンプルを示めせといっても返事が来ない。
 あるグループが<お前を敵だぞ>と規定しているとして、そのグループに入る理屈を子供にどのように説明するか示せと言う質問に対して教育委員会はなしのつぶてです。それが我が国の教育のある一面を示し、それがいじめのある一面を助長しているが、その自覚が教育委員会にはさらさらなく、そもそもそれを関知する能力が無いと見ている。伊勢さん、かんがえられますか?
 そのようか教育を行っている国とアメリカは同盟を結ぶのですか?マフィアはしないでしょう。しかし、麻生氏はかっこよかった。あれでなくっちゃ。
 
2013/02/27 11:50 | 日本人 [ 編集 ]

先生のご心配は分かるけど、どう返事すればいいのよ?(笑い)。確かに伊勢様仰るとおりですね。ましてや日本国民がどうこう言うことは出来ませんか。(苦笑)

尖閣は日本が守ればいいだけです。在日米軍は日本を守るためにいるんじゃない。アジア太平洋の安全保障が目的。

ここは日本国と日本国民が安倍政権の下一致団結して(売国左翼連中は無理でしょうが)普通の国になるようにしていく事しかありませんね。しっかりと防衛力を整備し外交政策を取っていくしか。特に日本外交は害務省が日本国の為に必死になって仕事をしてもらわなくてはなりませんね。閣下と呼ばれなきゃ返事をしないなんて大使は解雇しろ。

シナ、韓国は恩恵をうけても感謝もせず恩を仇で返すのですから自覚はないと思います。かの国の政府がまともで受けた恩を正直に自国民に伝え友好関係を築こうとしない限りは。特に日本に対しては今更自国民に喧伝した反日は嘘でしたとはいえないし援助を受けた事を知った連中でさえ受けて当たり前とか言ってるようですから。
2013/02/27 11:02 | 一有権者 [ 編集 ]

>>私としてはケリー国務長官の政治信条に疑義を持っています。彼が国務長官で果たしてシナの恫喝挑発行為を阻止しうるかと?

先生のご心配は分かるけど、どう返事すればいいのよ?(笑い)。支那の恫喝を日本政府は冷静に対処していると思うよ。尖閣は日本が守ればいいだけです。在日米軍は日本を守るためにいるんじゃない。アジア太平洋の安全保障が目的。日本が最も恩恵を受け取るけど。中韓も恩恵を受けているが、その自覚がない。伊勢
2013/02/27 01:21 | 伊勢 [ 編集 ]

 統一教会に騙されて韓国農村部に嫁に行った日本人妻達が立ち上がって、奴隷にされたのは私たちだと何とか訴え出てくれませんかね。
2013/02/27 00:23 | 多史済々 [ 編集 ]

伊勢様、私としてはケリー国務長官の政治信条に疑義を持っています。彼が国務長官で果たしてシナの恫喝挑発行為を阻止しうるかと。?
南シナ海が今シナの覇権主義により自由な往来が阻害されシナが其の海域を我が物にした時日本や米国、インド等の国々は非常に具合が悪いことになります。
当然次はかさにかかって尖閣、沖縄本島と台湾がシナの第一優先収奪目標となりますよね。
海上における防衛能力は今のところシナ以外の国々ではやはり我が国日本が一番能力をもっているでしょう。
今はしっかりと安倍政権を応援する事が窮状を救う道と思います。

韓国がまた金を要求して、その金を出し、そのキックバックが自民党の政治資金と言う構造は我が国の対外援助に共通な現象でしょう。
これは各政党に潜り込んでいる売国議員を炙り出し落選させる事である程度浄化できるようにするべきですね。民主党連中を落選させたように。

朴大統領が、「米・駐・日・露と信頼を築きあげる」とのことだ。結構じゃないの。まず、慰安婦像を撤去することだ

今のような韓国では未来永劫無理と思います。
日本国と日本国民は「助けない、教えない、関わらない」を実践し嘘には冷徹に証拠を挙げて潰していくべきと思います。
2013/02/26 21:00 | 一有権者 [ 編集 ]

前首相福田氏が韓国へ行き、あいも変わらず同じことを言うが、彼は普通の国民を見ていない。どこへ聞いても、朝鮮人はいやだというのが日本人です。表では言わないが、腹を突きつけるとそれですから、福田氏は日韓友好を言うなら、その日本人たちに<日韓友好が必要なわけ>を韓国ではなく、日本人に説明をしなければならないと言う感覚が無い事、河野洋平氏と同じです。
 この精神構造が大きな問題です。
この現象は我が国に昔からある、精神構造です。
 韓国がまた金を要求して、その金を出し、そのキックバックが自民党の政治資金と言う構造は我が国の対外援助に共通な現象でしょう。
 中国人留学生に奨学金を出すのも同じで、これについて教育委員会にたずねても返事すら来ない。
 いずれにしても、我が国は朝鮮人、支那人を国内に入れる必要も、縁も、分けもないから、追い出す行動を普通の日本人がすることだと思っている。
 実際そのように展開して、やがて国内で日本人と、朝鮮人の衝突が具体的に起きると予測している。
 それを起こすと、さらに困難に直面するから、その前に不法滞在者や、特別在留資格を剥奪して、国外退去政策をすることだと思う。
 いずれにしても日韓関係は我が国のさじ加減で進むものである事。日米関係と逆に係よく似ている。
 警察にパチンコを賭博として取り締まらせる運動を起こすことだが、ぶすぶすと言う事だから、これは日本人同士の衝突となり、警察自体も上層部(ぶすぶすの関係と思う)と現場の普通の警察官たちとの衝突となるが、結局は警察の暗部を表に出すことができるかとなるでしょう。
2013/02/26 19:14 | 日本人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する