2013/02/28 (Thu) あれれ?盗んだ仏像を返さない理由
海神神社の「銅造如来立像」(左)と観音寺の「金銅観世音菩薩坐像」。

海神神社の「銅造如来立像」(左)と観音寺の「金銅観世音菩薩坐像」

韓国の学者「対馬の盗難仏像、倭寇が略奪したもの」
2013年02月07日17時26分

文明大(ムン・ミョンデ)東国大学名誉教授は最近発表した論文で、日本・対馬で盗まれて韓国に搬入されたと推定される韓国古代の仏像2体のうち、高麗時代の観世音菩薩坐像は1330年に浮石寺で制作され、1370年代ごろ倭寇が略奪していったものだと主張した。

文教授はその根拠として、「造像記」に仏像を浮石寺に永遠に納めるという内容がある半面、対馬観音寺に関する言及はどこにも見られず、合法的に日本に渡ったとすればその記録が残っていなければならないという点を挙げた。

文教授はこの仏像が倭寇の侵入がピークだった1370年前後に略奪されたとみている。

(中央日報)


伊勢爺さんの判決

倭寇{わこう)さんがね?んじゃさ、アメリカは、土地をインデイアンさんにお返ししなければいけない。支那は、あっちゃこっちゃに、人殺しして奪った土地を返さなければいけない。北朝鮮は、“韓国は俺たちのもの”と言い出すぞ!管(すが)官房長官が、韓国に、国際法で速やかに返還を要求したと。面白いね。ま、韓国というか、朝鮮民族は分別がない。稀有なる劣等民族である。有罪だ。国交断絶を言い渡す{笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

倭寇は日本人のみにあらずとのこと。明代の中頃を過ぎてくるとシナ人、朝鮮人の中にも倭寇(海賊)がいたそうです。

現在の韓国などそれこそ盗賊ではありませんか。

戦後の李承晩ラインから始まり事あるごとに日本国へ強請りたかり日韓基本条約という国際条約を締結し支援と援助を受けながら条約を破り、民間企業においても例えばボスコスチール(旧浦項製鉄、これは新日鉄の援助により建設された製鉄所)が現新日住金のドル箱である自動車用高張力薄板鋼板の技術を盗み低価格でシェアを奪いそれが暴露され現在訴訟沙汰になったりこの様な事は数知れず。

しまいには日本の伝統文化や地名まで韓国起源を唱える始末、キリスト様も韓国人と主張するに至ってはキリスト教国の皆さんはどう思うだろうかと。
仏教は韓国起源であるわけがなく当時のインドお釈迦様が悟りをひらいたのが起源である事を知らぬわけがあるまいに。

こんな馬鹿な国と民族が隣国である事に日本国と日本国民はうんざりしている。シナ共産党とて同じ事。もともとシナは華北だけの国であり満州は女真族の国清、華南は明あるいは宋、四川は蜀という国だったはず。(時代は違うが)それを統一したのはシナ人の国のことゆえ日本国には関係ないがシナ共産党の八路軍はまともな兵器もなく国民党軍には追われ日本軍とは戦う事もせず長征という名前のみ勇ましい言葉を使い逃げ回っていただけだったのに1949年国民党軍を台湾におっ払っただけで、さも自分達が日本軍と戦い破ったかのような嘘を付く。嘘を信用させる為さらに嘘をつく。だから絶対に反日をやめる事ができない。

このような国々に日本国と私達日本国民は何時までも支援、援助等続ける事は日本国を亡国へ追いやるようなもの。
2013/02/28 17:04 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する