2013/03/04 (Mon) 煮え切らない安倍外交
senkaku islands japan (Custom)

中国全人代が開催した。習近平が共産党の党首として中国を治めると。そこまではいいが、尖閣の領有権は確定していない。または領有権は中国にあると日本を批判した。なぜ、日本政府は言い返さないのか?何のために、大金使って北京に大使を置いているのか?


NUKAGA PAK 1.4.13

一方、安倍さんは、また、額賀とやらを韓国に送っていたらしい。朴は、“一千年でも、日本を恨む”と宣言しているよ。”歴史を見つめてください”とね。何度行っても同じでしょ?麻生さんにも同じことを言ったよな?

安倍晋三さんに質問がある。なぜ、韓国に抱きつくんですか?“経済再生に日韓貿易は大きい”とでも?ちゃんちゃらおかしい。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

>は、は、は そうだけどね。安倍さんや、石破さんのご性格では出来ないんでしょう。
 このような問題はあくまで最後に棍棒で殴る事を最終解として行動するのが歴史的教訓で、理屈ではない。
 そこで負ければおしまいの案件です。道理ではない。それ以上のものは無い。難しく考えすぎです。
 したがって、いつどのようにして、棍棒を振るうかです。これは相対的ですから、これをえさに、他のほうで痛めつける絶好の案件です。丁度北方領土をえさに、我が国から資金援助とあわよくば、逆に北海道を得ようとしているロシアのように。
 トニカク、長い時間ですこしでも自分が不利と見るなら、のらりくらりとする事でしょう。金が消耗するのは韓国のほうで、アノ近辺で駆逐艦を出して、漁船を保護しながら、漁をさせることです。おもしろい事ができると見ている。
 
2013/03/07 19:33 | 日本人 [ 編集 ]

>>韓国を棍棒で殴る事になります。

は、は、は そうだけどね。安倍さんや、石破さんのご性格では出来ないんでしょう。生まれたときから絹の衣を着せられて育ったからね。イスラム武装集団の首領ベルモクタールのような強烈な体質でないと。チャド軍が戦車砲で爆殺したとだが。以前に書いたが、民兵組織を作る手が残る。伊勢
2013/03/07 18:07 | 伊勢 [ 編集 ]

>安倍政権の後に何があるのか?二度と成りすましどもに政権を渡したくないです。ど素人にも政権運営は無理です。では何を望んでおられるのか語ってくださいませんか。民族浄化をへとも思わない異民族による支配ですか?無責任な議論は暇人の遊びだとしか思えません。

自民党と言う政権の基本は何とお考えですか?
日米同盟でしょう。ではその同盟の内容はどのようなものですか?これは自主憲法制定綱領とどのような整合性がありますか。
 一番はスパイ防止法の制定ができるかでしょう。
これは忠誠意識とおおきく、関連しますが安部政権は菅直人氏や前原氏の政治資金疑惑の追及をできますか?
 スパイ防止法を制定すると、全議員が疑惑の対象となり、しかも朝鮮、中共、アメリカのスパイ、特にアメリカのそれが一番多く出るのではと予測している。
 それが起きたら安部政権など即座に吹っ飛びますよ。ここにおおきな問題があるのです。したがって、スパイ防止法はできない。
 この法があることが独立の必要条件です。同盟国でもスパイ活動の対象ということがお互い当たり前と言う事です。
 我が国の諜報員がアメリカにスパイ活動をすることです。

 日本人が無意識に外国の広報活動に等しい事をする現象があり、当人はどのように考えているか?。その人々は基軸がどこにあるかわからないような精神を持ち、自身を<日本人>と自覚するのではなく、<人間>と自覚していることが致命的なことです。

 世界中探しても、自身を<人間>だと認識して世界情勢を見ている人はいないでしょう。
アメリカ人は中東を自身をアメリカ人と意識して、見ていますよ。それが第一です。

 竹島問題など自身が日本人と意識するなら行動、発言は決まっています。
先は韓国を棍棒で殴る事になります。それ以外の解決方法は無い。自身を日本人と認識して、竹島の歴史をみれば。
 この意識構造を変えない限り、自主独立などありえないと思います。
2013/03/07 15:52 | 日本人 [ 編集 ]

>>安部政権は最後の自民党的政権では無いかと思います。

上のお方が怒っているけど、「自民党的」という点で言えば、無責任な議論じゃないね。憲法などで眞逆の意見を持つ公明党と組んでいることや、対米~対中~対韓外交において、「宥和外交」とも受け取れるからね。これ古い自民党の体質でしょ?特に対韓外交において、不自然な言動が見える。朴クンネと15分間電話で話したと。なぜ、“歴史をしっかり見つめるなら、竹島は返していただけないか?”と言わなかったのでしょう?伊勢
2013/03/07 15:22 | 伊勢 [ 編集 ]

>安部政権は最後の自民党的政権では無いかと思います。

安倍政権の後に何があるのか?二度と成りすましどもに政権を渡したくないです。ど素人にも政権運営は無理です。では何を望んでおられるのか語ってくださいませんか。民族浄化をへとも思わない異民族による支配ですか?無責任な議論は暇人の遊びだとしか思えません。
2013/03/07 13:19 | [ 編集 ]

>韓の政府資金の流れを暴露するぞと恫喝しているに過ぎないと見ている。問題は恫喝されているならいいが、お互いそれで、やろうとしていることに問題がある
 失礼、これは推定で警察が証拠を握っているようなものではありません。
 政治資金の出所と言えば、それが一番でしょう。そのほか中国人留学生にその奨学金を付与する権限は誰かの実質的な利権となっており、パンダの貸し出しも同じでショウ。誰が、一年確か7000万でアノ動物を借りると思います。
 このような事が我が国におおい。変でしょう。変な事はそのような意見がおもてにでず、人々が内心で変だと思うが現実に押し流されている事です。都議会議員でそれを言う人がいましたか。それぞれに利権が配分されているでしょう。江戸時代にはなかった現象です。時代劇で言うような悪徳武士はきわめて少なかったと思う。
そのような時代劇を作ったのは明治政府の影響です。鹿鳴館を作った費用は確か江戸の町衆が非常用にとっておいたお金を使って、したと記憶します。明治初めの薩長の人々は徳川幕府の残したお金荷『どれだけ群がったか?
これはいろいろ調べるコトダと思うが、難しいでしょう。当時の雑文を読むとわかると思います。学者の仕事でしょう
 以前も書きましたが額賀氏はその昔、全うでしたが、確か大連で、追突事故を起こされた以降変わりました。
 このような一面、他にもありますが、このような一面を見ると既に政府は我々日本人の政府ではありません。
 外国に貸し出した資金を放棄することが多い事を見れば、この外国への援助にどれだけの人々が群がっているか、大人で、常識を持てばわかります。放棄して、さらに貸し出す余裕があるなら、福島の被災者にお金をくれてやればいいというのが日本人である私の考えで、ナゼに外国人に貸した金は放棄して、同じように日本人に貸した、奨学金、被災者に貸し出したお金を放棄しないのか。利権にならないからです。

 我が国政府に稲田議員は国会でたずねていただきたいとは思う。
 トニカク調べれば調べるほど、普通に考えればわかることがやみに包まれている。

 安部政権は最後の自民党的政権では無いかと思います。
一番胡散臭いのは石原慎太郎氏ではないかと見ています。本当に彼の都政は我が国にとって、いい事でしたでしょうか?その財政支出はいかがだったでしょうか?実際にしたことを知りたい。彼はパンダを断っていません。
2013/03/07 13:00 | 日本人 [ 編集 ]

明日8日国会
『ひと目でわかる「日韓併合時代の真実」水間政憲』.
この本からの写真などを使い.日本維新の会 中山 成彬議員が8日の国会で質問するそうです.
以前は自民党に居てこの手の質問は出来にくかったそうです.
慰安婦 竹島の内容だと思います.朝日を国会に呼び出す意図があるのかな.??.
そんな流れになるように期待しています.
時間があったら是非ご覧ください.NHK放送するそうです.

ネットにあげるそうです.

『ひと目でわかる「日韓併合時代の真実」水間政憲』.
最近出た併合時代に日本が建てた建物インフラなどをの写真が多い本です.
以前に出たのは「ひと目でわかる日韓.日中歴史の真実」
2013/03/07 09:19 | DK [ 編集 ]

私も額賀さんは最初に韓国に行かれたときに恫喝されたのでは.

多分キャシュバックを得ていた自民党議員の一覧表など貰って帰国したのではと女の浅知恵で考えています.
安倍さん応援の女性達はとても多くいます.安倍さんが党首に選ばれた日の自民党本部前の安倍コールする女性達の数は凄かった.学齢期の子供を今育てている女性達は竹島もそうですが.
慰安婦の問題を日本人が誇りを持てる解決を安倍さんに期待して居ます.が.

安倍さんは総理大臣を辞めて新総理まで5年間何していたのか..
河野談話破棄するとか言う気持ちが少しでもあるのなら.
元総理の肩書きが有るんですから.普通の議員よりも影響も強くあって.
何か動きがあっても良いのでは.何もしてこなかった.何もしていない.






2013/03/07 09:14 | DK [ 編集 ]

>>韓の政府資金の流れを暴露するぞと恫喝しているに過ぎないと見ている。問題は恫喝されているならいいが、お互いそれで、やろうとしていることに問題がある。

伊勢爺なりの憶測だが、「政党はカネで買えるもの」と思う。韓国議会のキングピンは日本企業のカネで買い~日本の国会議員のキングピンは韓国企業のカネが買う。自公の議員が買われているとすれば、由々しいことだ。「日韓友好の、、」という肩書きの額賀が特使で二回も、朴クンへと会っていることに合点が行く。安倍晋三という為政者のアキレス腱だろう。伊勢
2013/03/06 21:12 | 伊勢 [ 編集 ]

本日の日本人様のご意見に関しては全く同意をいたします。

ただ下記の情報はどこから来た物かそれが知りたいものですね。

韓の政府資金の流れを暴露するぞと恫喝しているに過ぎないと見ている。問題は恫喝されているならいいが、お互いそれで、やろうとしていることに問題がある
2013/03/06 20:00 | 一有権者 [ 編集 ]

日本人先生のご意見に全て賛成です。伊勢爺は推理小説「皆殺しのラッパ」を書いて、資金を作ろうとしている。和文も、英文も、原稿は今月中に終了する。映画を作ってやろうと、ハリウッドの作家協会や、今、ニューオーリンズで撮影中のカメラマンと話している。「急がば回れ」だ。まず、日本を掃除するには軍資金からだと思う。伊勢
2013/03/06 13:04 | 伊勢 [ 編集 ]

自民党と韓国はそれぞれ意識のそこに反米意識がある。それはその昔の我が国の海軍陸軍につながり、幕末の攘夷意識につながる。
 韓国大統領は、日韓の政府資金の流れを暴露するぞと恫喝しているに過ぎないと見ている。問題は恫喝されているならいいが、お互いそれで、やろうとしていることに問題がある。
 その証拠にすることとやることがちがう。国防を言うなら軍事予算を増やすことが国防を強化すると言う事だが、それが無い。
 それと経済政策は大きな間違いではないかと思う。我が国経済は政府予算を出せばいいというものではなく、社会構造を変えなければならないから、そのための法案を作る事でしょう。
 このことは具体的には規制緩和で、国の仕事は何かと明快に示して、それに必要な財政構造を作る事でしょう。
 貸した金が返ってこないとき、ソレヲ回収しようとすると、さらに困ることが多く、まともならそれは捨てて、次のことを考えると思う。高利貸し方式の金を貸したなら、それは別だが、政府資金は異なる。
 トニカクまず韓国人、支那人の入国を規制する事で、それができないならその衝突がこれから起きるし、また起こして、すすめる事を考える日本人が出てくる、しかも実に簡単で安い費用でできるし、かりにそれを起こしても、せいぜい1年半の実刑か。執行猶予がつくでしょう。
 危険な状態だと思うがそれは我が国がそのときの用意をしていないことが危険で、、事態そのものが出は無いと思う。
 いずれにしても3年計画くらいで軍事予算の増強を考えないと、日露戦争前と似た状態となる。あの時は議会が軍事予算の増強を承認しないため、流用と言う形でしたはずです。尾崎行雄など大反対した。どこが憲政の神様か不明な行動をしている。
 いずれにしても日韓両国はその政権党が日韓の政府資金のやり取りにおそらくタカってできている、お仲間政権だから、安部政権は強く出られない。
TPPはアメリカの要求を全てそのまま国民に正しく示せばいい。
ハルノートを隠して、何かをしようとするからいけな買ったに過ぎない。
TPPに関してはアメリカ国内でも割れている。あせって真珠湾攻撃のような事をせずに、20年くらいかけてするような心持ですればよい。
 幕末の外交交渉がまずかったように言うが、それは明治政権が広めた説で、意外とよくやっている。少なくとも国を売るようなことはしていない。それが幕府官僚の最も優れた事で、その資質をもったひとびとが何も恐れずに交渉をした。この資質はどのようにして養われたか?
2013/03/06 11:21 | 日本人 [ 編集 ]

アルコ姉さま

なるほど。政党の闇資金は深いんでしょうね。だから、安倍さんの対韓外交と国民に大きな乖離が存在する。ぼく自信は、「生活水準下げても、韓国人と混じらないほうが日本人の幸せ」だと信じている。だから、韓国が中国と仲良くできるなら、そっちへ行って貰いたいのです。伊勢
2013/03/06 03:03 | 伊勢 [ 編集 ]

安倍総理の上をいく人物が誰なのか分りません。が
ドコモが韓国へ技術提供発表したり、
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/01/mwc09/001.html
シャープがサムスンと資本提携と続々発表される所を見ると
経団連ですかね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130306/biz13030600480000-n1.htm

昨年の民主党政府「決算誤記」で大変な粉飾か使い込みか、未だ
分りませんがそんなニュースも。

日本人はあらゆる面で「過保護・過干渉・依存・ユルキャラ」
を真剣に厳しく排除する必要があります。
自由・独立・権利など100年早い我侭です。
隣国の手先の様なマスゴミ報道が正しいと思わないけど
民主の悪事、仕掛けた時限爆弾は相当数あるでしょう。
また、罪人として法廷に立つ事もなく、SP付き老後です。

政府の決算書に誤記…参院委開けない状態に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130302-OYT1T01275.htm
2013/03/06 02:36 | アルコ [ 編集 ]

アルコ姉さま

>>例え米国の核の傘が幻であるとしても、日本人の為に米国軍青年が命を懸けると言う建前の下で、 米国軍の親に逆らうなら最低限日本はまず対米相互防衛協定で責務を負い、安全を確保することです。

米国人が日本人と違うのは、「自由憲章」に誓っていることです。こどもが話しをしているときに、“こどもは黙っておれ”とか、“こどもは二階へ行っておれ”とか言わないのです。そして、きちんとした意見を言わせます。日本人は、妻や部下の基本的権利を圧殺しますね。“何びとも、他のひとの自由を奪う権利はない”ということです。

安倍外交ですが、韓国政策において、首相の上にいるマフィアのドンのような者がいるというのでしょうか?いるとすれば、米国~経団連~商工会議所などですが、米国においては、「国防で頼っている」がある。第七艦隊と核の傘でですね。“あなたの世話にはならない”という選択がある。それは、核不拡散条約加盟国から脱会することです。1970年、10条で“国防上の理由で脱会する権利は認められている”として、加盟したのです。核装備すれば、韓国はもとより、中国も押し黙る。そして、米軍には帰って貰いましょう。伊勢
2013/03/06 01:07 | 伊勢 [ 編集 ]

支那朝鮮への安倍総理の姿勢には不満です。が、TPPヒステリック保守を見て、脱原発や沖縄オスプレイ反対と大して変らない姿に保守の幼稚さにがっかりしました。
国民の幼稚さを思うと安倍総理の生煮えとも思える弱腰も少し分ります。
米国に怒っても支那朝鮮に怒る人近くに居ないものw

国際問題を解決するのは経済力と武器と意思です。日本人は戦後の価値観を変える必要があり、
子供を守る為に戦う国になることです。
例え米国の核の傘が幻であるとしても、日本人の為に米国軍青年が命を懸けると言う建前の下で、
米国軍の親に逆らうなら最低限日本はまず対米相互防衛協定で責務を負い、安全を確保することです。

原発ヒステリックが支那朝鮮の原発に黙る。
九条の会が支那朝鮮の核には黙る。
TPPヒステリックが支那朝鮮FTAには黙る。
米国の青年に命を懸けろと言いながらその親に逆らう。
日本はどう生き残るのか?
しかし選択は常に二択であり、どちらもリスクを負う。が、
民族の生き残りをかけるのが責任民主主義だと思います。
大人を説得するのは困難です。本人が気付くしかないと安倍総理も思ったのではないでしょうか(笑)
2013/03/05 22:22 | アルコ [ 編集 ]

一有権者先生

日本人のほとんどは、夢を見ている少女。ナイーブなんだ。安倍さんにもその傾向が見える。本当の修羅場を知らない。韓国の女大統領と電話した?何を期待している?

TPPでも、大人になり切れば、恐れる必要がないものだ。参加国はそろそろ心配になってきたらしい(笑い)。伊勢
2013/03/05 20:20 | [ 編集 ]

支那朝鮮FTAには無反応

私は首相官邸HPと自民党HPには日中韓FTAに反対との意見投稿をしています。媚支朝とは一概に決めつけられるものでもないと思います。たぶん無関心かそのような意識さえ無いかのどちらかではないかと推察いたします。

日本国の行く末や日本国民にとって大事な情報を報道しない反日マスコミやお花畑のままの我々日本人そのものの反応としか言いようがありません。

農協至っては農家や日本の農業の為ではなく自分達の利権構造が崩れる事を恐れている為でしょう。実際専業農家で飯を食っている、あるいは食っていける農家はどれくらいあるでしょうか。?
殆どの農家は兼業農家でしょう。

それならば専業農家で食っていこうとするか企業化して価格競争力をつけ他国へ輸出する品質の高い農産品を作る努力をする事を政策として進めていけば宜しい。

いい大人のおっさんが「安保とTPPに関係があるとは・・

ここをしっかりと日本国民に説明していくべきでしょう。
シナでは全人代が開催されており国防費の増額はさらに増しているようです。このまま放置して尖閣をシナに盗まれたら今度は韓国が増長して対馬を狙いかねない。

伊勢様が仰っていますが「千年後も恨む」と言っている韓国新大統領には時間や税金を使って無駄な動きをするよりも
韓国こそ本当の歴史認識を行い反日教育をやめ日本にいままでの非礼と強請り集りをやめなければ付き合いを今後一切しないと
いえばそれで終わりなのに何故安倍政権は額賀氏を再派遣したのでしょう。

日本の有権者は毅然として日本国の国益を守り日本国民の安全保障を担保する期待を持って安倍自民党に投票した。
それが出来るように応援するが約束を守らぬ時は民主党と同じ運命が訪れるでしょう。
2013/03/05 19:31 | 一有権者 [ 編集 ]

みなさん

日本人が日本人を批判しなければならない。悲しいことですね。日本人が砂浜の潮吹きに見えることがある。“所詮その砂浜から出られない”という諦めがあると思う。諦める心は「敗北主義」なんです。だから、何度、口すっぱく言っても、決心できない。運命の潮に流されていく。「口すっぱく」というのは、「戦う意思」のこと。

安倍さんの、対米、対中、対韓外交は見苦しい。平身低頭は卑屈の心。自らを卑下する行為。伊勢
2013/03/05 04:01 | 伊勢 [ 編集 ]

日本人の癖なのか・・特徴なのか。
今はTPPヒステリックであっちむいてホイ状態。
他になにも見えない。聞かない。米国は日本の敵と言わんばかり。
しかし支那朝鮮FTAには無反応。実際のところ日本人は媚支朝なのではないかと最近特に感じます。
今日に成り、いい大人のおっさんが「安保とTPPに関係があるとは・・」と発言してるのを聞いて居て、
一言で言うと保守活動として「虚しい」
2013/03/04 23:56 | アルコ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する