2013/03/15 (Fri) 進軍ラッパ・日本人は支那には負けない
日経連続記録更新

stock 3.15.13

■ 東証平均株価:
 15日 終値
 1万2,560円95銭
 14日終値比 179円76銭高


■ 円相場(ドル)
 15日 16時00分
 96円13銭~96円14銭




日露戦役と当時は言った。これが、日本陸軍の進軍ラッパである。現在、安倍さん、麻生さんが推進していることは、ほぼ満点だ。反日サヨクには痛いだろう。だが、「戦争とは徹底的に敵を駆逐して殲滅すること」なのである。伊勢平次郎ルイジアナ








黄海海戦(1894~95)の絵巻だ。

第一遊撃隊も右舷に8点回頭、距離3,700mで本隊と共に敵艦隊を挟撃、十字砲火を浴びせる。「定遠」「鎮遠」「致遠」「靖遠」で火災が発生、隊形が大いに乱れる。この時「済遠」と「広甲」が戦場から遁走し、旅順に帰還してしまう。近代の海戦において唯一の軍艦敵前逃亡事件である。「済遠」の艦長、方伯謙は、打首に処された。「広甲」は逃走中に座礁して放棄される。支那こと清国海軍は大恥を掻いたのである。




丁汝昌さまだ。清国北洋艦隊提督だとよ(笑い)。日本に挑戦するのもいいが、習近平さまもこういう体たらくになる。保証しておく。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/21 01:21 | [ 編集 ]

りょうこ姉さま

人間というのは、“人と人の関係は信頼ないし、約束への信用がその関係の核だ”ということです。約束を尊重しないなら人間ではないです。

TPPも国家間の約束ごとです。守れない約束をアメリカがしない。恐れるに値せず。安倍さんに任せていいでしょう。伊勢
2013/03/16 06:38 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16 00:45 | [ 編集 ]

みなさん

経済というのは「生物学」なんだ。白川・前日銀総裁はここを理解していなかったんだ。「守りに徹した」わけだ。男性ホルモンの足りない~労働をしたことのない~白い手の学者によくある欠陥だ。生物であるからには、「元気」でなければ、やがて没落する。15年間の日本のデフレで得をしたのは支那と南朝鮮。その支那は牙をむき出し~朝鮮人は「嘘は自らを滅ぼす」ということすら知らない。大統領も裁判官もだよ。これらを文明国とは言わない。

TPPだが、米自動車業界が悲鳴を上げたよ(笑い)。それよりも、停止したままの原発の再稼動は重要なんだ。心臓の冠動脈と思えばよく分かる。伊勢
2013/03/15 20:16 | 伊勢 [ 編集 ]

うん、いいですよ。安部政権。打つ手打つ手が洗練されていて反論にもきちんと答えています。これでは野党はお手上げでしょうね。日本人さんが不安視する円安ですがこれは仕方が無い。原発が発電できない、油とガスを買う、諸外国の日本製品輸入停止があった訳ですから。説明がつく範囲です。ドルベースで日本株が割安になるから外資が日本を買う。日米共にかなりの株高が見込まれるでしょう。パックスアメリカーナはまだ続きますよ。
2013/03/15 19:44 | 田園 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する