fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
03/23
セビリアの雨
madrid Sevilla ave

高速鉄道Aveだ。一等しか席なく、でもワイン、ランチが付く。マドリッドから2時間30分で、セビリアに着いた。マドリッドは高原。南のアンダールシア地方へ下りるわけだ。トレド、コルドバ、セビリアだ。どれも、古城のある歴史深い城下町なのだ。セビリア駅から、タクシーで、カテドラル広場の中にあるホテルに投宿。この日は暖かく、青空が広がっていた。


al cazar me

翌日は小雨が降っていた。ホテルの傘を借りて、アル・カザー大伽藍へ歩いていった。夜は、飯、酒、お菓子、コーヒー付きのフラメンコを楽しんだ。アラブのベリーダンスは性的表現だが、フラメンコは精神的な崇高さを感じる。そして、歌はもの悲しいのだ。踊り子も、男性らも、たいへん均整が取れている。ビデオを撮ったから帰宅してから乗せますね。この東芝は制限があるので、えらい時間がかかる。サイズ変更もままならず。

明日は、またマドリッドへ高速鉄道で戻る。次の日に、サブブランカへ飛ぶ。南のマラケシュにも行く。冒険小説「皆殺しのラッパ」の取材なのだ。伊勢平次郎・クリステイン。 セビリアにて。



この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2013/03/26(火) 16:34 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2013/03/26(火) 03:17 [EDIT]

みなさん

今朝は雷雨で起きた。朝風呂で着替えたらさっぱりとした。闘牛美術館なるものをうちのが観たいと。あの雄牛は不味いそうだよ。スペインは、サラセンに支配されてからイスラムの影響が濃く、豚を食わない。牛肉も大きな塊を塩味で煮て食べる習慣。コーンビーフのようなもの。ドイツのようにキャベツの煮たのは出ず、ジャガイモを煮て、四角い形で皿に持っている。うまいぞよ。

中央アフリカのニジェール。中国が掘っているウラン鉱山の600人の黒人労働者が昨日からストライキに入ったと。労働条件の改善を要求している。中国が応じないなら、無期限ストだとさ(笑い)。それが原因で、北米のウラン株が高騰。伊勢爺も持っているので、来週がお楽しみじゃわい。ははは。
伊勢 [URL] 2013/03/23(土) 16:38 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.