2013/04/17 (Wed) 安倍首相の靖国参拝および日本の核武装は必須だが、
H25/4/16 衆院予算委・西村眞悟【外交・安保等集中審議】




西村眞吾さんは、“安倍首相の靖国参拝を回避する姿勢を正しくない”と指摘されている。“アーリントンに参っておいて、靖国に参らないのは筋が通らない”と。さらに、“日本の核武装は領土領海を狙って脅す中国への真の抑止力である”と言われている。伊勢爺がクチ酸っぱくなるまでブログに書いてきたことと一致する。みなさん、「幻の核の傘」を読んでくれたかね?

伊勢ら隼同志は、安倍晋三さん~麻生さん~谷垣さん~黒田さんを応援している。しかし、安倍さんの対中~対韓~対米の外交姿勢に弱腰を感じている。慎重なことは良い。しかし、最高指導者は果敢でなければならない。きわどい決断を求められることが起きる。ご性格を強くして頂きたい。伊勢平次郎 ルイジアナ






伊勢爺さんのつぶやき

西村眞吾(維新の会・大阪支部長とか)さんのバックグラウンドは複雑だ。民社党から出たり~小沢一郎を応援したり~一転して安倍さんを応援したり~弁護士資格を剥奪されたり~民主党に参加したり~民主党を除籍されたり~今は、石原慎太郎爺と組んで、維新の会から比例によって政界に帰り咲いたのだと。人生、紆余曲折といえど、思想信条はどこにあるのだろうか?実に複雑だ。だが、この質疑からは、保守の匂いが強く匂う。どうしたら、これほど、左から右へ旋回できるのだろうか?仰ることはよく理解出来る。ただし、西村さんの腹の中はよくわからない。機会主義者なのかも知れない。また、一転するかも知れない。伊勢

comment

 艦長、引き続きの意見投稿まことに恐縮ですがご海溶を願います。そして、読み捨て願います。

 尖閣売買交渉過程で寄付金を集めたことに付いては賛否両論あるのはもっともなことと理解しています。しかし、16億円あまりの寄付が集まり、国が買わないのであれば都が購入するといった尖閣の購入が現実的になって来つつあることこそが民主党政権を刺激し国による尖閣の購入に至ったのです。
 尖閣の国による購入、それは日本にとって非常に良かった事象なのです。その功績は石原慎太郎都知事の決断と行動そのものなのです。
 私はその発する言葉の中に石原氏を問題のある人物と捉らえていますが、その功績に対しては素直に彼を評価しなければと思うのです。
2013/04/23 12:37 | 多史済々 [ 編集 ]

>>西村慎吾氏や石原慎太郎氏はそういう日本の現状に対し以前から一貫して苦言を呈してきた人士だということをお伝えしたかったのです。

政治の世界は個人の価値観、体験、知識、評価で人物や政策を支持したり、しなかったりするものです。だから、ぼくが支持しないにも理由があり、貴兄が支持するにも理由がある。夫々の理由を交換すれば、それでいいわけだ。何も、意見や評価の違う相手を説得する必要はないです。結果は多数決だからね。支持が少ない側は野党となる。それが、政治の力学だから議論で気色ばんではいけない。また、議論にも時間の限界があるよ。たとえば、東京裁判が良い例だ。ぼくが東京裁判の議論に加わらない理由は、日米戦争は決着しているからだ。貴兄は“戦争は終わっていない”という主張だ。

尖閣を東京都が買うという件、過去となったが、当時の石原都知事は、何故、弁護士を通して「基本合意書(letter of intent)」を結ばなかった?売買の合意なきまま、何億円ものカネを公募した?不動産取引の常識ですよ。つまり、売り手が当初の売買の約束を翻せば「違約金」を取られるもんだよ。売り手は電話であっさり寝返ったよね?“国に売ることにしたと地主は言った”などと石原さんは子供のようなことを言った。鳩が豆鉄砲で撃たれたようにキョトンとしていた。この人は未熟だと確信したよ。伊勢
2013/04/21 10:18 | 伊勢 [ 編集 ]

 艦長

 私は法律に無知なのですが、要するに日本の現状は国防に関しては平和ボケ・大甘なんだという認識です。
 西村慎吾氏や石原慎太郎氏はそういう日本の現状に対し以前から一貫して苦言を呈してきた人士だということをお伝えしたかったのです。
2013/04/20 16:08 | 多史済々 [ 編集 ]

「日本情」
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

「台湾人生」 元日本人が生きた台湾と日本の歴史
http://youtu.be/XV_FChwzCAo
(動画)

台湾の歴史
http://youtu.be/8ahxYuYwGIc
(動画)

【覚醒!!大和魂と愛国者の瞳】台湾人は真実の日本を後世に語り継いでいる。
日本に対する「恋心」とも言える心情を「片思い」にしたくない。  より転載

日本の植民地政策は如何になされてきたか、この動画から何か感じませんか。日本の旧植民地にもいろいろ
有って同じ植民地でも支那や朝鮮とは大違いです。 支那や朝鮮は嘘でも100回言えば本当になる信じていて、
尖閣諸島や竹島領有権問題や、従軍慰安婦問題を捏造しています。 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ
局・マスコミや日本共産党の支配する反日教育をして来た組織の日教組は日本の若者達に対して日本民族を
貶める自虐史観教育を行い日本は悪い事をしてきたと洗脳したのです。 今、我々日本民族は洗脳された、
平和ボケした頭を目覚めさせて、反日的な支那朝鮮を排除して、日本民族の安全と安心を守るために核兵器も
保有する強固な国防軍と安定した政治体制を作る事が必要です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/04/20 13:22 | 愛信 [ 編集 ]

>>シナ資本も含め外国資本による日本の森林などが買収されているのだという認識ですが。

貴兄と議論している余裕がないのよ。外国人の土地取得の法律も熟知していないしね。ただ、領土主権は日本国にあるわけだ。国防に危険なら凍結することが可能のはずだよ。

>>国会で危惧を提起していましたよ。

危惧を提起した?それでどういう結果で終わったの?危惧を提起=国家の危機じゃないでしょ?少し落ち着きなさい。そんなにオタオタして、国を守れるの?伊勢
2013/04/19 19:14 | 伊勢 [ 編集 ]

 艦長

 外国人の財産取得に関する政令はすでに廃止され、外国人の土地取得は許可制から申告制になり、よって私はシナ資本も含め外国資本による日本の森林などが買収されているのだという認識ですが。

 だから山谷えり子議員などは国防・水資源に影響のある土地の外国人買収について国会で危惧を提起していましたよ。
2013/04/19 14:05 | 多史済々 [ 編集 ]

動画ニュース・ランキング開設のお知らせ
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi

反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽する情報を分かりやすい動画ニュースで知りましょう。
自分の目と耳で確かめてください。 判断するのは貴方です、そして平和ボケしている頭を目覚めさせましょう。 
正しい情報で正しい判断できる事は大切です。疑問に思う事は自分で情報を集めて納得できる考えを見つけましょう。
テレビ局・マスコミに騙されないようにしましょう。
【動画ニュース・ランキング】をカッチとね

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2013/04/19 13:02 | 愛信 [ 編集 ]

>>尖閣所有者がもし中共関係者に島を売っていたらと思うと、

日本の施政下の島の権利書が中国に渡るには、日本政府の許可が必要でしょ?沖縄県の一部だから、米国政府も介入するでしょ?伊勢
2013/04/19 11:59 | 伊勢 [ 編集 ]

>うぶな石原爺さんは、海千山千の所有主に利用されたと思うね。

 まあ、いろいろな推察は可能ですが、しかし、尖閣所有者がもし中共関係者に島を売っていたらと思うと、結果として国が尖閣を購入する事象に至ったことは良かったと私は認識します。
 そのきっかけは石原都知事の行動です(寄付金集めの提案は猪瀬副知事だと言うことですが)。日本にとって重要な領土である尖閣の個人所有という、いわば危険な状態を脱するに至った功績を私は高く評価せざるを得ないのです。
2013/04/19 11:48 | 多史済々 [ 編集 ]

ぼん先生

なるほどね。西村さんは「ここぞ」というときに発言してきたとね。伊勢爺も韓国および韓国人が嫌いというか、「断交、査証打ち切りなどが適当だ」と信じている一人さ。核武装とは、原子力潜水艦に搭載する水中から撃てる小型ミサイルのことだよね。国会で議論も始めないのは卑怯すぎる。総理大臣が卑怯では日本を滅ぼすよ。気軽にだね、オバマに話してみるといい。伊勢
2013/04/19 08:27 | 伊勢 [ 編集 ]

>弁護士資格はどうして剥奪されたの?

弁護士にはよくあるらしい「弁護士の名義貸し」の弁護士法違反で逮捕されたからです。
しかし、逮捕された時期が、ちょうど小泉政権を過激に批判(郵政民営化に関連して、「マネーゲームの世界に国民をなだれ込ませているのが小泉なんです。あれは狙撃してもいい男なんです」と発言)した後だったので、あれは国策逮捕だったのだろうと思います。
また、ちょうど同じ頃にテレビの討論番組で日韓問題がテーマの際に「実は、日本人は、韓国人嫌いなんだ」ときっぱりと発言してネットでも話題になったのですが、当時、政治レベルでは「日韓友情年」などのキャンペーンをやっていたので、こういう発言も政府にとっては邪魔で危険人物と判断されたのでしょう(笑)。
突然、彼が逮捕されたのは、こういうことがあった後だったのです。
確かに発言は過激なのですが、郵政民営化なんて今では誰も評価してませんし、韓国批判については言わずもがなで、当時もネットでは彼の発言は絶賛されました。

今でこそ政治の場で核武装論が提起される事も珍しくなくなりましたが、彼が核武装の問題提起をしただけで防衛政務次官を辞任させられた頃を考えれば、政治が彼より10年遅れているとも言えます。
2013/04/19 03:36 | ぽん [ 編集 ]

田園先生

このアメリカでは、市町村や州がその地域に合った住宅を住民と共に考えるんですね。Hovnanianという住宅建築の老舗は、常に地域住民と話し合っている。ツーバイフォー方式のカリホルニアは全米に影響を与えたしね。南部は南部、北部は北部、コロラドの山岳地帯はまた違うんだが、コストを量産で下げるというのが共通観念。日本人は政府共々、合理的なアタマに切り替える必要があるね。ただ、量産とは大手が中小の請負業者の仕事を奪う欠点があると思う。伊勢
2013/04/18 23:10 | 伊勢 [ 編集 ]

>>尖閣問題では石原慎太郎氏の影響は計り知れないほど大きいと思われます。

ぼくはそう思わない。不動産取引の手順も知らない、うぶな石原爺さんは、海千山千の所有主に利用されたと思うね。「国に高く売る」という筋書きはとっくからあったでしょう。さらに、日本の施政下にある島を中国がどうしたら奪うことが出来るというの?石原爺さんは、善男善女をたぶらかし~地主は石原爺さんをたぶらかした。だが、多史先生が維新を応援するのは自由です。伊勢
2013/04/18 22:21 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿

賛同頂きまして有難うございます。災害復興がいいきっかけでモデルになると思うんです。本来であれば左翼の民主党から出るべき案なのですが、まあインチキだったって事ですね。
2013/04/18 20:51 | 田園 [ 編集 ]

 日本政治の不可しなところは北朝鮮による拉致事件に象徴されるのではないでしょうか。
 国は120万人分の署名を受け取るまではむしろ厄介な事案は持ち込まないで欲しいという態度であったのです。

 西村慎吾氏が国会で拉致問題を訴えなければ5人はいまだに北朝鮮にとらわれていたかも知れずです。

 また、尖閣問題では石原慎太郎氏の影響は計り知れないほど大きいと思われます。灯台設置や都による買い上げ交渉、今日の産経新聞にも取り上げられていましたが彼がいなければ尖閣は実質中共のものになっていたかもしれません。

 西村慎吾氏・石原慎太郎氏、両氏はマスコミで叩かれますが、このお二人を私は高く評価せざるを得ません。今後においても安部氏を更に強くするのは政権から離れているこの二人と言えるのではないでしょうか。
2013/04/18 19:32 | 多史済々 [ 編集 ]

みなさん

田園先生の企画住宅を安倍内閣で検討するべきだと思う。首相に国民の意見を聞いて貰いたい。靖国参拝や核保有論とは別に、住宅は国民の生活の基礎だからね。

学校を卒業する~または、腕に技術を付ける~卒業と同時に就職する~収入が安定したら結婚する~30歳前後で家を持つ~子供を育てる~定年退職する~住宅ローンは完済しておく、、

国家がこういった構想を持っていなければいけない。今は、夫々の自由ということで、放置してあるわけだ。田園先生の企画住宅に大賛成だよ。伊勢
2013/04/18 17:41 | 伊勢 [ 編集 ]

allco様は今の日本男性よりも男性らしいかもしれませんね。
仰る事なるほどと納得する事があります。

戦後長い年月を掛けて反日勢力は日本を乗っ取る為に必要な省庁、教育界、メディアを少しずつ侵食してきた結果が、本当の歴史を知る人達が鬼籍に入られそして昭和天皇が崩御される事により、歴史捏造偏向報道をおおっぴらにしても日本人には判るまいという考えから今の大手反日メディアや一部政治家、役人等の自虐史観、歴史捏造、日本人が知るべき事実や真実を知らせず歪曲偏向報道のオンパレードになっているのでしょう。

正すべきは正す事を今やらなくては本当にシナ、朝鮮の良いように日本は食い物にされてしまいます。情報戦は非常に大事なものと思います。日本があまり得意ではない分野ですがシナ、朝鮮他反日国家のプロパガンダに負けてしまうわけにはいきません。

過日のボストンマラソンでのテロは非常に腹立たしくテロリストを絶対許してはなりませんが、YOUTUBEにおいて日本人を名乗る者が「テロによる惨劇を祝福する」として動画を掲載していたようですが現在は削除されているとの事。
普通の日本人であれば考えられぬ所業であり多くのネットユーザーは反日韓国人の仕業ではないかとひとしきり噂になったそうです。かつてYOUTUBEに投稿がありましたが韓国番組で他国へ旅行した際何かトラブルがあったときは「私は日本人だと言えばよい」と言って爆笑していたものの投稿された動画を見たことがあるので疑惑も浮かびます。事の真相はハッキリしたわけではありませんが、隣国はこの様な考えを持った人達がいるということを私達日本人は努々忘れず日本を取り戻す為安倍氏を応援する事が大事と思います。

住宅の件については私も賛成いたします。
2013/04/18 16:44 | 一有権者 [ 編集 ]

ついでにですが。規格住宅は原材料から設計施行まで素性が透明ですから安心の商品となりまして購入者は大儲けもしなければ大損もしません。ですので中古物件も流動性が高く銀行への担保として優良な物になると思います。
2013/04/18 12:08 | 田園 [ 編集 ]

伊勢殿
日本の住環境を憂うお気持ちはよく解ります。事実劣悪でして国富と比べると何故?となります。これには沢山の理由がありますがざっと思いつく事をあげますと、エネルギー価格、林業の問題、税制。でしょうか。エネルギーですが湿度の高い日本の場合冷暖房をエアコンに頼る訳ですがこれは電気となります。電気料金を気にするとおのずと部屋が狭くなりますね。林業の問題ですが何十年も前から国策で杉の植林をして山を貧相にしてしまい花粉症という国民病までできてしまったのにも関わらず、未だに安価な杉材を供給できるシステムが構築出来ていません。税制はですね、持ち家は贅沢であるという前時代的考え。

上記から解決に持って行くとなると、さっさと原発も含めたエネルギーのベストミックス体制を整えて電気料金を下げる事。全国に大規模な製材所を国の支援でいくつか作り木材を安価に供給できる体制を作る事。(これが実現出来ると山林の保護にもなります)国が規格住宅を設計して低い税率でで販売する事。(設計費がかかりません。余裕のある人は好きに建てればよろしい)

で、最後に上記の規格住宅を貧乏臭いと思わない事。私なら飛びつきます。浮いたお金で上質な家具を買いますよ。
2013/04/18 11:27 | 田園 [ 編集 ]

エントリとは異なりますが、気になったので。

米空軍、戦闘機3分の1の飛行停止を発表 政府支出削減受け(CNN)
http://www.cnn.co.jp/usa/35030823.html
飛行停止の対象機は、A10、B1、F16やF22など。
モスボールのA10はともかく、F16を飛行停止にしたら戦力が激減すると思います。対中共情勢に本当に影響がないのか気になります。
2013/04/18 10:04 | fts [ 編集 ]

ぼん先生

なるほど字面では、ころころと政党を渡る人物に見えた。弁護士資格はどうして剥奪されたの?ぼくは機会主義者を嫌う。いろいろな衣を被っているからね。左にも、右にもいる。石原慎太郎さんの鬼面人を驚かす言動や物言いが好きになれない。未成熟の典型だと思う。

靖国参拝も、核武装も言うは易し~行うには自民党内のコンセンサスなしでは不可能だ。現時点ではタイミング上、無理だと理解する。参院選で両院与党になることを望む。なんと言っても、演出よりも立法だからね。憲法改正は大事業だ。伊勢
2013/04/18 09:59 | 伊勢 [ 編集 ]

2013/04/18 04:55 | 西村氏は愛国者 [ 編集 ]

>どうしたら、これほど、左から右へ旋回できるのだろうか?

いやいや、この人は一貫して保守の人ですよ。
最初に在籍した民社党の名前から「左」だったと判断したのかもしれませんが、民社党は社民党(社会党)ではありませんよ。民社党は今は解党して存在しません。確かに社会党から分裂して出来た政党ですが、反共産主義で社会主義が政策です。寧ろ、自民党より保守色が強いと部分があると言われてたくらいです。

wikipediaによれば、「中央情報局が自由民主党有力者や、社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に資金提供し、民社党結成を促していたことが2006年7月18日、アメリカ国務省の外交資料集に公開された。」とありますな・・・

小沢一郎に付いていた事に関しては、当時、小沢が保守の皮を被って威勢のいい事を言っていたので、騙された口でしょうな。今では小沢を批判してますよ。
2013/04/18 01:39 | ぽん [ 編集 ]

>>自民党だけではまだまだ憲法改正・官僚支配の打破は無理と思われます。西村慎吾の加わった日本維新面白いですよ。

賛成賛成。安倍さんの靖国参拝は参院選の結果次第かな。それと、中国への投資削減を経団連などが協力することが必要。そして、東南アジアへの投資拡大。これも、10年はかかる。IT技術革新は情報を盗まれないものに集中する。伊勢
2013/04/18 00:29 | 伊勢 [ 編集 ]

>どうしたら、これほど、左から右へ旋回できるのだろうか?

 艦長、そうでしょうか? 西村慎吾氏の講演を15年ほど前から何度か聞いたことがありますが、彼が左だと感じたことは一度も無かったです。むしろ、自民党議員の多数より右だと言う感じが強かったです。小柄ですが背筋の張った凛とした男性という印象です。
 私はとにもかくにも立ち上がった日本維新の党にさらに切磋琢磨し躍進して欲しいと思っています。
 自民党だけではまだまだ憲法改正・官僚支配の打破は無理と思われます。西村慎吾の加わった日本維新面白いですよ。
2013/04/17 23:22 | 多史済々 [ 編集 ]

allco姉さま

この広大な大地、アメリカに住んでいると、日本の国家目標に住宅の改善は重要だと感じる。精神面の強化と言っても、住環境が劣悪だと健全な精神は育たないと思う。同じように、教育改革も法律だけでは改革にならないでしょう。遷都も考えるべきですね。次世代に質の良い教育や生活環境を提供する。日本人の精神を明るく闊達なものにするには、環境の改善です。つまりプログラムだけではダメです。実際に肌で感じなければね。伊勢
2013/04/17 19:51 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま。有難う御座います。
もの凄く大雑把な言い方をします。
日本は今、政府~国民生存権まで、生活機能まで、司法まで、
侵略者支那・朝鮮に乗っ取られて居ます。
最近では、宮内庁すら利敵報道を公言する始末です。
結果を見ると戦後政治は皆失敗したと言う事です。
私自身も含め、個別の事件で一喜一憂してはならない。
常に当事者意識、広い視野、高い視点、深い洞察を持ち
脈絡のない情報のモグラたたきを卒業する。

国家として、国政として、「日本はこうします」と言う
強く正しい方針が見えない為に、日本人はただ「息苦しい」
日本の強さ正しさを取り戻す為に必要なのは
国民的に安倍首相応援団を結成する事だと思います。



2013/04/17 19:31 | allco [ 編集 ]

allco姉さま

fts先生からメールアドレスを頂いた。あなたのメールアドレスを下さいな。ぼくのメール箱は何万通で管理がほとんど不可能な状態なのね(笑い)。

fts先生はたいへんな論客で文章家です。習うことが多い。

ところで、このエントリーだが、ちょっと安倍さんにきつかったかな?確かに経済最優先は当然だしね。外交も経済政策の一部と考えれば、今経済再生に取り組んでいるときに、靖国参拝で脱線したくないと、、また、核ミサイルを搭載する潜水艦でも議論始めれば、微妙なバランスの経済で失敗する、、う~む。だが、憲法改正は出来るのかも知れない。96条の改正ね、これほど重要な法案はないしね。全て、出来ることからするしかないね。伊勢

2013/04/17 18:34 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する