2013/05/09 (Thu) 朴おばはん、アメリカがよく判らないらしい
朴大統領が米議会で演説「正しい歴史認識を」だとさ

park 5.8.13

“Park Korean"と検索しても、記事が出てこない。W・ポストも、NYタイムスもだよ。この朴おばはんは、相手にされなかった。当たり前だわな(笑い)。歴史をねえ?誰から習ったんよ?

さあ、日韓および日中断交を推進すべし!八月の終戦記念日には閣僚全員が靖国に参拝するべし!欧米じゃ、朝鮮人も支那人も嫌われているよ。嫌われて生きれる世の中じゃないよ。一方、アメリカが一番気にしているのが、ブッシュなどが破壊したアメリカの信用をどう取り返すかなのだからね。たぶん、取り返せないだろう。つまり、全てが日本に有利なのだ。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
韓国を黙らせる処方箋.
此が実現できるのはそれほど難しいことでは無い
国が内緒でお金を出せばいいんです.
2013/05/11 01:35 | DK [ 編集 ]

多史済々先生

まずは、「日本の独立」から始めよう。一生涯とその資産をつぎ込む価値があるのは、「日本の独立」だけさ。支那はついてくる。南北朝鮮は放置すべし。伊勢
2013/05/10 22:13 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

“日本がアメリカの保護国から独立国になるには何をすることか?”を考えて、安倍、麻生さんに進言しましょう。アメリカは軍事力の強化ばかりにウェイトを置いてきた。国防省、国務省の官僚組織がここまで肥大することを計算しなかったか、出来なかった。その結果、完成のメドが見えない、2兆円もする原子空母などは化け物となり、実戦には役に経たないのだと。大艦巨砲主義ねえ(笑い)。

総合して考えると、アメリカは「弁慶の糊作り」なっだな(笑い)。笑っておれないのは、日本が脳味噌の足りない弁慶さまに頼っていることさ。だから、伊勢爺さんの言う「独立」ちゅうのは、アメリカを頼らないでも良い方法なんだよ。日台漁業協定も良い~日露雪解けも良い~インド、メコンデルタ、中東、モンゴルとの経済結束は最も効果があるものだ。すると、“米国議会など、あんまし気にすることないよ”となるわな(笑い)。伊勢
2013/05/10 21:19 | 伊勢 [ 編集 ]

多史済々様、ご心配をお掛けしたようですね。(笑)

あまりに馬鹿馬鹿しくてなんとも言いようがありません。
まぁ平気で実社会でも嘘を吐き歴史捏造を行い日本を貶めるシナ、朝鮮とは伊勢様が仰るとおり国交断絶が望ましいと思います。これらの国に貨したお金は即刻返済させあとは一切の支援はするべきではありませんね。

抗日戦争ドラマといっても実際の中共は戦闘できず旧日本軍から逃げ回っていたのですからね。フィクションを事実のように歴史を捏造しドラマを制作する手腕だけは世界でも有数の腕を持っているのかもしれませんが。

溜飲を下げるというよりもますます嫌いになるだけですね。これからも些細な事にもシナ、朝鮮関連は目を光らせていきますよ。
2013/05/10 21:16 | 一有権者 [ 編集 ]

やれやれ本当に呆れたものですね。特亜や戦勝国の主張では日本はまるでハリウッド映画の悪役じゃありませんか。

日本の保守といえどできる事ならば世界の国々と親交を深め友好的な付き合いを望んでいると思います。

でもあまりに日本ばかりが悪役にされてしまうとねぇ。
朝鮮戦争時の半島内での慰安所は誰が設置したの。?とか大東亜戦争後の米軍兵士向け慰安所はGHQが日本政府に設置を要求したでしょとか色々と言いたいこともでてきますわなぁ。
最悪はベトナム戦争時の韓国軍兵士の一般人虐殺や婦女暴行、ライタイハン問題とか。
韓国に日本たたきをする資格は無い。!朴という韓国の女主人は恥ずかしいという言葉も概念も無いのですね。
2013/05/10 17:51 | 一有権者 [ 編集 ]

ぼん先生

>>だめだこりゃ。報告書もアメリカも劣化してますね。アメリカの国益の為に、日本が犠牲にはなりたくないですなぁ。日米同盟の終了もありますよこれは。

は、は、は。この報告書とやら矛盾に満ちてる(笑い)。米議員の中には、これら下級官僚の「評価」を信じていない議員が多いのです。理由は、CIAの情報は最も信用出来ないからだよ。最近では、アフガニスタン政府に渡した、?千億ドルものカネの行方だ。それと、リビアのベンガジ米国大使館襲撃も事前に把握されていなかったことだ。アルジェリア人質事件もなぜ、襲撃を事前に把握しなかったのか?答えは、何も、誰も、仕事をしていないからだ。

今週末は、執筆で忙しいが、「銃声無き日本の独立」をテーマにするわね。伊勢

2013/05/10 12:21 | 伊勢 [ 編集 ]

ユン・チャンジュン青瓦台報道官を更迭
「不適切な行動で国家品位を損傷」
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2428.html

大統領の初の海外訪問に随行した大統領府報道官が
現地で更迭される初の事態が発生した

*オバマとの握手の写真を合成して米メディアに嘲笑されたり、お家芸炸裂です。
2013/05/10 12:15 | [ 編集 ]

首相の歴史認識「東アジアを混乱、米の国益損なう」と懸念 米議会調査局
2013.5.9 10:43

 米議会調査局は8日までに、日米関係に関する報告書を発表し、安倍晋三首相の歴史認識やそれに関連する発言は「東アジアの国際関係を混乱させ、米国の国益を損なう可能性があるとの懸念を生じさせてきた」とする見解を掲載した。

 また、首相を「強固なナショナリストとして知られている」と指摘。第2次大戦中の従軍慰安婦や歴史教科書、靖国神社参拝に関する首相の言動は、韓国や中国だけでなく、米国からも「常に監視されている」と記した。

 従軍慰安婦問題については、戦時中の旧日本軍の関与や強制性を認めた1993年の「河野談話」を見直せば、「対韓関係は悪化するだろう」とした。

 閣僚の靖国神社参拝を受けて韓国外相が訪日をキャンセルしたことなど、両国関係がぎくしゃくした状況が続いていることも紹介した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130509/amr13050910470003-n1.htm



歴史問題「米国益損ねる」=安倍首相の力量に疑問-議会報告

 【ワシントン時事】米議会調査局は8日までに、安倍晋三首相の歴史認識をめぐる言動に関し、「(北東アジア地域を不安定にさせ)米国の国益を損ねかねない問題から距離を置き、外交政策をかじ取りできるかどうかをめぐって疑問が生じている」と指摘する報告書を公表した。
 報告書は安倍首相を「強固なナショナリスト」と紹介。首相の発言は「帝国主義日本の侵略やアジア諸国の犠牲を否定する歴史の修正主義にくみしていることを示す」と明記した。
 また、旧日本軍の従軍慰安婦問題への関与を認めて謝罪した「河野談話」見直しは日韓関係を悪化させると強調。日本の近隣諸国や米国は首相が靖国神社参拝に踏み切るかどうかなどを注視していくとの見方を示した。
 沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中対立に関しては、「最も重要なのは、米国が(日米安全保障条約に基づき)日中の軍事衝突に直接的に関与する可能性があることだ」と説明。米政府が日中双方に警告を発していることに触れた。
 報告書は日本や日米関係の現状などについて定期的にまとめているもので、議員への情報提供が目的。 (2013/05/09-11:23)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013050900312



米議会報告書:「安倍首相は強硬なナショナリスト」と懸念
毎日新聞 2013年05月09日 

 【ワシントン西田進一郎】米議会調査局が今月1日付でまとめた日米関係の報告書の中で、安倍晋三首相について「強硬なナショナリストとして知られる」と記述し、首相や政権の歴史認識問題を巡る言動について「地域の関係を壊し、米国の利益を損なうおそれがあるとの懸念を生んだ」と指摘していたことが8日、分かった。また、首相の歴史認識問題や靖国神社参拝などへの取り組みは「米国や近隣諸国から注視されるだろう」と記した。

 報告書は、安倍内閣の閣僚らによる靖国神社参拝に対し、中国や韓国が反発していると紹介。首相について「日米同盟の強力な支援者として知られる」とする一方、「米国の利益を損なう可能性がある地域的な緊張を起こすことなく外交政策のかじ取りをうまくできるかという問題に直面している」とした。

 具体的には、首相の言動について「帝国主義に基づく侵略や他のアジア諸国の犠牲を否定する歴史の修正主義を信奉していることをほのめかしている」と分析。旧日本軍の慰安婦問題への関与を認めて公式に謝罪した1993年の河野洋平官房長官(当時)の「談話」見直しの動きについて「日本と韓国、さらに他の(アジアの)国々との関係を悪化させるだろう」と指摘した。

 報告書は、議会調査局が議員の活動を支援するためにまとめる参考資料。

http://mainichi.jp/select/news/20130509k0000e030185000c.html



米議会調査局、安倍首相の歴史認識に言及 報告書で
2013/5/9 12:12

 【ワシントン=中山真】米議会調査局は今月まとめた「最近の日米関係」と題した報告書で、安倍政権の閣僚による靖国神社参拝や従軍慰安婦問題など日本の歴史認識問題を取り上げた。中国や韓国などによる反発が強まるなか、米議会でも同問題に関心が高まっていることが改めて浮き彫りになった。

 報告書は安倍政権の支持率が上昇するのにあわせ、地域の安定を脅かす日本の歴史認識問題が持ち上がっていると説明。閣僚による靖国神社参拝に中国や韓国が反発している現状や、安倍晋三首相が過去に従軍慰安婦問題で強制的に連行した事実はないとの主張を支持していたことなどを紹介した。

 そのうえで「安倍首相は日米同盟の強い支持者だが、米国の国益を損なう可能性がある歴史認識問題をうまく取り扱えるかが問われている」と指摘。今後の対応によっては環太平洋経済連携協定(TPP)や米軍と自衛隊による安全保障協力などに支障をきたす可能性があるとの見方も示した。

 議会調査局は連邦議員の関心の高い分野を中心に定期的に報告書をまとめている。日米関係に関する報告書は過去にも従軍慰安婦問題などを取り上げたことがある。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0903N_Z00C13A5EB1000/
 
 
>米関係に関する報告書は過去にも従軍慰安婦問題などを取り上げたことがある。

2007年のもの↓
 
「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書

 【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。

 議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。

 いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。

 しかし同報告書は安倍首相らの強制徴用否定の言明について(1)慰安婦システムの一部分である「徴募」だけの否定の強調は軍が大きな役割を果たした慰安所の設置や運営、慰安婦の輸送、管理などを矮小(わいしょう)化する(2)一部の言明は徴用にはいかなる軍の強制もなかったと受け取られ、日本政府自身の調査をも含む元慰安婦らの証言に矛盾する-と批判し、「強制性」の最大の論拠としては2002年に米英両国で出版された「日本の慰安婦」(田中ユキ著)という英文の書を挙げた。

 同報告書はその一方、日本政府が慰安婦問題に対して1990年代前半から「アジア女性基金」の設立などで謝罪や賠償の努力を重ねてきたことを詳述し、「同基金は元慰安婦たちに償い、助けるための日本政府の真実の努力だ」して、女性たちによるその基金からの賠償金の受け取りを韓国政府が事実上の脅しにより阻んだとして非難した。同報告書はとくに賠償について政府間ではすでに対日講和条約や日韓関係正常化で解決ずみとの見解を示し、もし諸外国が日本にいま公式の賠償を求めれば、「日本側は戦争中の東京大空襲の死者8万人や原爆投下の被害への賠償を求めてくる潜在性もある」とも指摘した。

 下院決議案は日本の首相や政府に改めて謝罪の表明を求めているが、同報告書は河野談話や歴代首相の「アジア女性基金」賠償受け取りの女性への謝罪の重要性を強調し、「それでも不十分だとする批判者たちはなぜ不十分なのか理由を明示していない」として、謝罪要求への懐疑を明確にした。同決議案はさらに米側の一部が「日本の国会での謝罪決議」を求めることに対しても、「そうした決議が成立する見通しはきわめて低い」として、この種の要求の非現実性を指摘する形となった。

(2007/04/12 07:37)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070412/usa070412000.htm
 
 
 
だめだこりゃ。報告書もアメリカも劣化してますね。
アメリカの国益の為に、日本が犠牲にはなりたくないですなぁ。
日米同盟の終了もありますよこれは。
2013/05/10 08:31 | ぽん [ 編集 ]

多史済々先生

330万人が死に~50万人の女・子供・老人が焼き殺され~指導者らは絞首刑にされ~領土は奪われた、、“もういいじゃないか”というのが普通の人の戦争観でしょ?また、日本だけが加害者じゃないでしょ?日本は無差別殺人を行ったアメリカを非難(決議)しないんだからね。何故、日本の首相だけが謝るのよ?もうやめましょうよ。ぼくは真珠湾奇襲を謝ったことはないよ。伊勢
2013/05/10 04:05 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

読売の記事だが、

>>北朝鮮の核、ミサイル開発などで、米国のほか中国や韓国との連携も重要になることから、安倍政権としては首相の発言を事実上軌道修正することで、「早期の事態収拾が必要」(首相周辺)と判断した。

弱い文章だねえ。この記事からは安倍さんの真意がわからないよね?つまり、安倍さん個人の「懺悔」なのか?記者が(首相周辺とやら)を嗅ぎまわって創作したのか?日中戦争だが、“被害者、加害者”と言っても、戦争だったからには両面交通なんだ。つまり、戦争は極力避けることが、日本だけではなく~世界中の為政者の義務だ。戦争を論じるなら懺悔やら反省などではないはずだ。ついでに、日朝戦争というのは存在しない。これは、さすがの米国議会もわかっている。

アメリカの政治家の99%は自己利益中心なんだよ。建国以来、多くの戦争で加害者だったアメリカの歴史を話題にしたくないのだよ。とくに、キリスト教徒の「懺悔」の精神文化では、原爆投下などを糾弾されれば弁明すら出来ないから。だから、韓国の主張や中国共産党にも耳を貸さないし~広島長崎では開き直って謝らないわけだ。

安倍さん、そろそろ大人になってくださいよ。伊勢
2013/05/09 20:07 | 伊勢 [ 編集 ]

DK様、この記事が本当ならば安倍総理は侵略という定義を認めたことになるのでしっかりと日本の立場を説明し主張するべきと思います。残念な事ですがこのようなことをするから品、朝鮮につけこまれるのです。
我が国にはシナ、朝鮮の嘘を論破するだけの証拠があるはずです。
彼らが出す物は殆どが偽物か証拠が無い発言だけですから正々堂々と胸を張って日本国と日本人の未来を守って欲しいものですね。
2013/05/09 18:03 | 一有権者 [ 編集 ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000249-yom-pol
米国を知らないのは日本も同じに思えます.
安倍首相は.何故無視をしないのでしょう.
2013/05/09 17:08 | DK [ 編集 ]

訂正がありますね「日と→人」の間違いでした。失礼いたしました。
2013/05/09 16:55 | 一有権者 [ 編集 ]

さあ、日韓および日中断交を推進すべし!八月の終戦記念日には閣僚全員が靖国に参拝するべし!

伊勢様が仰るとおり。
本日の産経では米国議会が安倍総理に批判的だとの記事でしたが本当に米国議会の皆さんが韓国の女主人の主張どおりと思うのならば米国議会の皆さんもたいした事は無いと失礼ながら思わざる終えません。ただこの記事も日本の売国メディアですからどこまで信用できるのかなと思いますけどね。

韓国に迎合する人達は彼らから何らかの利益供与を受けているのでしょう。日本にもそういうやつらはたくさんいるようでから。
とっとと国交断絶して在日も日本国へ忠誠を誓い帰化する意思がある日と以外は母国に帰ってもらえばすっきりします。

いつまでも日本はシナや朝鮮のATMであってはいけないのです。
政治家が売国を行いATMのようなマネをさせぬ為にも一般の日本人ができる事から行動あるのみです。
2013/05/09 16:53 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する