2013/05/24 (Fri) 女性に嫌われた維新の党のゆくえ
hashimoto ianhu 5.23.13

1)都議選(6月14日告示、23日投開票)の公認候補の一人は、「街頭で、チラシを受け取ろうとした女性が『維新の会』と聞いて手を引っ込めるケースが出てきた」と頭を抱える。

2)維新の会の松井幹事長は23日の大阪市内の会合で、「本当に厳しい状況だ。支持率がどんどん落ちている」と危機感をあらわにした。橋下氏の発言については、「日本が世界の中でひどい誹謗ひぼう中傷をされることに言うべきことは言うのは当然だ」と擁護した。

(読売記事から一部分を無断寸借した。読売さん悪しからず)


伊勢爺さんの感想

1)だが、これは女性に嫌われたのである。日本人女性全部ではないだろうが、“雉も鳴かずば、撃たれまいに”ということわざを想い出す。女性は繊細な生き物なんだ。女性もいろいろだが、潔癖な性格のひとを怒らすと「毛嫌い」されるよ。

2)に関して、「日本が世界の中でひどい誹謗(ひぼう)中傷をされることに言うべきことは言うのが当然だ」と松井幹事長さまのお言葉である。お言葉を返すようですが、本当に、日本は世界の中で誹謗中傷を受けているんですか?これは、人を惑わすレトリックなのだよ。さらにだな、この松井は、“党の一致した見解ではない”とも言っているよね?辻褄が合わんじゃないか?

維新の党が参院選に出るのは初めてだ。もう躓いている。これでは、第三党にはなれない。また、政権を取ることもないだろう。政権担当能力がないんだからね。伊勢平次郎 ルイジアナ






NY株価の大騒ぎ

dow 5.23.13

今日、木曜日のダウだ。伊勢爺さんは、ダウよりも、S&P500インデックスを重視している。ま、いいだろう。見てお判りのように、朝一にド~ンと下げたのは、日本の7.3%下落~チャイナのPMIの2ヶ月連続後退(49.6へ後退)、バーナンキ連銀議長の含みがある演説(国債買い付けにブレーキか?)などが「売り」の心理に拍車を掛けたからだ。

ところが、ストンと落ちて30分もすると戻って来た。12時にはもとへ戻ったのだ。そこから押し合いはあったが、ほぼ安定した。その原因とは、1)4月の失業保険申請が思ったよりも減った~2)新住宅の売れ行きが良かった~3)カンサス州工業地帯が今年初めて好調となった。1)の雇用が最も株価に影響するのである。

んじゃ、明日金曜日はどう読む?“フラットか、少々上げる”と伊勢爺さんは読んでいる。なぜなら、S&Pが今日5ドル下げて、1650だからだ。伊勢爺さんは、S&Pは、1700に向かいつつ押し合うと見ているからだ。そして、1700のテープを切ると、そこから、1600へ戻っていくだろうとね。ちゅうことは、バーナンキさんは、なかなかブレーキに足をかけない。

この米国市場も、日本も、加熱(バブル)気味なのである。あの20年前の津波のようなバブルじゃなく~15年前のインターネットバブルの震度6だろう。それでも、株の取捨選択の判断とタイミングを誤れば、首を吊るか~ピストル自殺か~韓国人ならソウルのビルから身を投げるという末路が待っているのである。は、は、は 相場師「伊勢平」の妄言集。

comment

>>安倍派も大事を取り過ぎず指導者として国民に向って危機の時代を突破する勇気ある断固たる演説が求められる。

危機の時代だけど、現在推進中の大量金融緩和について、一言あるんだけど、伊勢爺は控えることにした。黒田日銀の航海術に文句があるのではなく~いかに危険水域を航海して行くのか、大衆が分からなくてもいいから、毎週、TVか、HPで“金融緩和と麻生経済ビジョン”とでも、銘打って麻生さんが説明する必要があるのです。手の内を見せたくなくてもだよ。これをエントリーにすると、読売経済部などが心臓発作に陥る。新聞社は勉強不足だから。

今のアベノミクスは、経済成長に賭けているのです。つまり、経済が良くなることで、国の税収が上がるという。だが、財政が破綻することもある。国債の利息が上がるときです。国債の利息がジリっと上がる度に株価は大暴落する。税収など吹っ飛ぶ。そこへ、消費税を上げれば、景気は急激に後退する。全て失敗なら、年金も医療費も防衛費もやがて枯渇する。だ・か・ら、東南アジア諸国と一緒になる(結婚する)しかないのよ。日本が有利ではなく~「割れ鍋に綴じ蓋政策」とでもいうかな。歳取ると、こういうことが分かってくるので、顔が難しくなるのよ。伊勢
2013/05/26 02:34 | 伊勢 [ 編集 ]

悪女と上手く別れるには「喜ぶことをしない」若しくは
「嫌がる事をする」。
例えるなら橋下騒動です。
これを我々保守が悪女からやられてしまった。
勿論日本にとって合理的な結果も何一つ無かった。
しかし凹んだら負ける。気付いたのが今で良かった。

安倍派も大事を取り過ぎず指導者として国民に向って
危機の時代を突破する勇気ある断固たる演説が求められる。

2013/05/26 02:09 | allco [ 編集 ]

alloco姉さま

なるほど、一難去っても、、公明党というのは悪女と別れるよりも難し。伊勢爺は悪女に出会ったことがないので、わからないが(笑い)。でも、どうやって、安倍自民の席を与党に出きる。勿論、自民党に票を集中することだけど。

ダニエル・イノウエさんだけではなく、日系二世の仏教会はたいへんなおカネ持ちなんです。つまり、日系二世は、それほど苦労したので、たいへんな大人であると知っているよ。日本に住む日本人が見習うことは多いのです。この米国における超少数民族が最も勇敢なアメリカの英雄ということです。ハワイのホノルルへ行ったら、パンチボールの丘へ行き、若い日系兵士のお墓に敬意をお願いする次第です。伊勢
2013/05/26 00:46 | 伊勢 [ 編集 ]

>【ワシントン時事】
米海軍は24日までに、建造予定のアーレイ・バーク級イージス駆逐艦を「ダニエル・イノウエ」
と名付けると明らかにした。

日本人的にしか捉えられませんが、これは米国から日本への
「気付き」のメッセージでしょうか。。
「気づけ」か「気付き」のどちらにしても、独立を施す
メッセージではないだろうか。

選挙準備が公明ペースとの噂もあります。まずい事です。
現自民党内安倍総理派少数です。国民的支援が必要です。
米国の気付きを背景に愛国勢力は国民の愛国ベクトルを
世界に示しましょう。チャンスです。


2013/05/26 00:24 | allco [ 編集 ]

日本が相手にするべきは「支那朝鮮に同調しようとする国の人々」でしょう?
fts様確かにそれも当然のこととは思います。我が国のなかにもいっぱいおりますね。

判りやすい言葉で態度を悟られるくらいなら忍従してここ一番に笑いながら刺してやりましょうよ。
其のほうが賢いやり方だと思いますが小生多少頭に血が上りやすいのかもしれません。(苦笑)

fts様が仰るように世界がシナ、朝鮮の言う事を信用しなくなるのが一番日本にとって良い事ではありますが、世界の国の中には論争当事国のどちらについたほうが自分達に得になるかという事を考え事実や真実よりも利を得る事を優先するような国もあるだろうことを考えると一発パンチを食らったら三発くらいはぶちかましたくなる衝動もあるんですよね。自制はできますけど。(苦笑)

伊勢様、現在の日本人とアメリカ人には争いも蔑視もなく抱き合う関係にさえなっている。このようになる為には日米相互の民間交流のさらなる拡大とお互いの理解が必要ですね。

日本は自虐史観による左翼洗脳教育ですが米国はどちらかというと自国の戦争を正当化する教育ではないのかなぁ。?良いとか悪いとかを抜きにしてですね。日本に関して言えばもっと普通の国になるべく左傾化した偏向教育ではなく当時の日本の政策の良い悪いと国際状況をしっかりと教えるべきでそれをこれからどう生かしていくべきかというように教育するべきと考えます。

“罪を憎んで、人を憎くまず

若い人達ならきっとできると信じます。反日教育と反日が国是のシナや特に韓国は無理でしょうけれどね。

2013/05/25 22:10 | 一有権者 [ 編集 ]

fts先生

442歩兵大隊(日系二世部隊)は米国史で、最多数の勲章を受けた部隊です。ダニエル・イノウエさんは、ぼくの冒険小説にも出てくる。編集がぎりぎりですが、6月6日キンドル英字版が最初で、日本語版はそれ以降になります。

日米戦争を恨んでいては、眼前の戦争に勝てない。どうしてもアメリカが憎いというひとは無知なのです。なぜなら、世代が交代しているからです。それでは東京空襲や原爆投下は?となるけど、“罪を憎んで、人を憎くまず”という宗教哲学を以って、全体への憎しみを超えましょう。現在の日本人とアメリカ人には争いも蔑視もなく抱き合う関係にさえなっている。伊勢
2013/05/25 21:24 | 伊勢 [ 編集 ]

新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意-米軍
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052500123
以下引用

【ワシントン時事】米海軍は24日までに、建造予定のアーレイ・バーク級イージス駆逐艦を「ダニエル・イノウエ」と名付けると明らかにした。2012年12月に死去した日系のイノウエ上院議員にちなんだ。
 メイバス海軍長官は「命名により、真の米国の英雄に敬意を表することができて光栄だ。今後数十年にわたり、『ダニエル・イノウエ』は米国の象徴になる」と語った。同艦の就役は10年代後半以降になるとみられる。
引用ここまで

伊勢様の仰るとおり、米軍は敵では無いと言うことを信じられる出来事ですね。
私も書きましたが、先達の意識には米軍は頭の上から爆弾を降らせた奴らというのは少なからずありますから、先の産経記事のコメントになったものと思います。
相互不信では無く、自助独立の方向にその気持ちを向けるべきだと思っておりますが。

横から失礼。
一有権者 様

相手を間違えていませんか?
日本が相手にするべきは「支那朝鮮に同調しようとする国の人々」でしょう?
直接的に支那朝鮮を言い負かすのは溜飲を下げるだけの行為であって、実利から見るとさして意味がない様に思いますよ。
いつかのコメントでallco女史も言っておられたように、サヨクのやり口は相手の背後に居る大衆を意識して行われています。それに対して相手を直接言い負かしたり論破することの意味を考えられた方がよろしいかと。

私もallco女史に言われるまでその意識が無かったクチですので、無理も無いことかも知れませんが、支那朝鮮の言うことを誰も信じなくなる世の中の方が日本にとって有益だと思いませんか?
地味で迂遠ですが、その意味で「検証可能な事実を記した史料を世界中の大学に送付する」という茂木弘道先生の活動は大変意味のあるものと思います。

個人的に気になったことを一つ。
何倍にもする反撃という語彙の意味を考えるに極端なことは日本の首を絞めかねないので、注意が必要です。
支那朝鮮を本気で相手にするなら狡猾に振る舞いましょうよ。判りやすい言葉で態度を悟られるくらいなら忍従してここ一番に笑いながら刺してやりましょうよ。
2013/05/25 20:44 | fts [ 編集 ]

>>正論と嘘に対する証拠を持っていても最初から日本を悪者にしようとする目的を持ってシナ、韓国が行動する限り私達日本人もこれを迎え撃って何倍にも反撃し徹底的に相手を潰していかなくてはならないと思います。

その通りです。自民党政権が10年続けば、日韓国交は断絶状態になると希望したい。まず、経済制裁からです。チャイナは強情ですが、ここ2ヶ月経済が後退しているので、反日トーンが下がっている。支那人らは、決して自分の過ちを認めないけど、通商で折れる。次々に、日本有利政策を採ることが出来る。それには、参院選で与党を確保することが必要です。それが、本当の日中・日韓戦争を決するでしょう。やはり、アメリカでの広報は重要ですね。慰安婦ではなく。伊勢
2013/05/25 19:28 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、韓国は昨夏の李前大統領の竹島上陸と天皇陛下への侮辱に対する日本人の怒りから何も学んでいる様子はありませんね。

戦前は日本人になりたくてなった後はシナ人を見下げた行為をした朝鮮人をシナ人が好きとは私も思えません。

当時の日本軍の日本人兵士の身長に比べ朝鮮人兵士は身の丈が大きくシナ人は高麗棒子として嫌っていた事はかなり知られている事です。しかもかなり乱暴であったという事もです。

上記でも投稿させていただきましたが正論と嘘に対する証拠を持っていても最初から日本を悪者にしようとする目的を持ってシナ、韓国が行動する限り私達日本人もこれを迎え撃って何倍にも反撃し徹底的に相手を潰していかなくてはならないと思います。

相手は正論を発言し証拠を提示したところで最初から日本悪し、憎しで行動しているのですから反日がストップするわけがありません。私達日本人は反日国家に対しては考えを改める事でしょう。
2013/05/25 18:23 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生

今、安倍さんがミャンマー(旧ビルマ)に行ってる。日本の進出というか、日ミャ経済共存共栄は、共産党が搾取する構造のチャイナには痛い。民主化がどんどん進んで、チャイナにも波及するからね。韓国の朴は最悪の指導者。韓国を支那に売ろうとしている。だが、支那陣は朝鮮人が大の嫌い。なぜなら、韓国人は支那人の上に立とうとするから。今に大喧嘩が始まる。

一方で、中央日報の「原爆は神が与えた罰」記事で判るように、韓国も日韓国交断絶を望んでいる。いいことだわ。伊勢
2013/05/25 18:01 | 伊勢 [ 編集 ]

日本側がいくら正論を訴えなおかつシナ、韓国の嘘に対する証拠を持っていても、相手は最初から嘘である事を判っていて日本を悪者に仕立て上げようとしているのですから、証拠を挙げて論破するだけではなく日本人には馴染まなくてもシナや韓国の悪辣さを国際社会にねずかせるだけの対応と工作が必要でしょう。

証拠があれば理解してもらえるとか幻想をいだかないほうがよさそうです。やられたら何倍にしてもやり返すだけの決意を私達日本人は持たなくてはならないようです。
2013/05/25 17:41 | 一有権者 [ 編集 ]

安倍総理を支持します。
政府機関 首相官邸の公式Facebookページを紹介。
https://www.facebook.com/sourikantei
「成長戦略」第2弾のスピーチ
http://www.youtube.com/watchv=S0eGPcCI3HQ&feature=youtu.be

2013/05/25 08:20 | 安倍総理 支持 [ 編集 ]

allco姉さま

は、は、は 負けないね。“日本の敵は誰?”と問うと。第一の敵とは、“日本人の意思のなさ”なのかもね。意思がないというのは、他人に運命を任せるということ。飼い犬と同じ立場だ。他力本願というのもある。他人に頼っておいて、文句は言う。頼られたほうは疲れるよ。だから、学校に上がる歳になる相当以前から、「独立心」を育てなければならないのです。コロラドの親戚は、4歳くらいから自分で靴を履かせる。食べるのも絶対に助けない。モタモタしても、絶対に助けないし、道路でこけても自分で立ち上がるように、助けないのですよ。ここが勝負どころなんだね。伊勢
2013/05/25 07:20 | 伊勢 [ 編集 ]

エントリーと反れるのでNGなら削除して下さい。

橋下~朝鮮人~支那人~撒き散らかした毒気にやられてます。
愛国者の士気を高め日本を守ろう!
外国の力を極力減らし独立しよう!
国民的愛国主義運動を展開しましょう!
賛同頂けましたら、強く正しく明るく
安倍政権を支持しましょう。宜しくお願い致します。

カミカゼ運動 安倍内閣応援動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20949426?via=thumb_watch
2013/05/25 03:58 | allco [ 編集 ]

一有権者先生

だから、日韓の政府が公開討論をするのがベストでしょう?日本政府が先に申し込んだら?そうでなければ、どれも、「つぶやき」「政府の承認のないもの」と軽視か無視されるでしょう。アメリカ向きに発進するときが最も要注意。“日本人は、女性の権利、女性の保護(人身売買は現在も大きな国際問題だから)を軽視する”という立ち向かえない厳しい国際批判に晒される。ここを深く深く考えててください。どんなに悔しくてもです。

つまりですね、強制連行のあるなしに関わらず~集団強姦あるなしに関わらず~日本軍は朝鮮人が連れてきた朝鮮の女にセックスを売ることを許したから。現在、売春が犯罪なのは、売るのも、買うのも犯罪ですからね。“過去では合法だった”と言っても、強弁と受け取られて、もの凄いことになる。橋下のいう正論でも負けますよ。だから、猪突猛進して~マイクロフォンで「戦時の性」などを語るのは「愚」なのです。それと、“今でも韓国人は売春を輸出している”なども聞き辛いことなのです。事実であってもです。伊勢
2013/05/24 20:22 | 伊勢 [ 編集 ]

fts様、伊勢様、橋下氏のような他国を巻き込んだ発言の仕方ではなく淡々と当時の日本国の状況を維新の会中山議員のように証拠を指し示しながら説明するだけで恣意的に日本を貶める反日勢力以外には伝わると思うのです。過日の中山議員の国会質問では反日マスコミも韓国も反論できず無視しか出来なかったのですから効果があると思います。

本日橋下氏と会見する予定だった自称慰安婦は結局会見キャンセルだと。ふざけるなと支援団体とやらも何を考えているのかね。

そしてもう一つの韓国に対する対応はやはり国交断絶か最小限度の付き合いに留めて支援や技術供与の一切を止めることと韓国が金融破たんをおこした時やむりやり日韓共同開催にした日韓共催W杯韓国内のW杯競技場建設に日本が貨した金を耳を揃えて返させることでしょう。
経済的に傾いてきている韓国は真摯な自分達の努力で解決するより大嫌いな日本に対して恨みつらみの報道ですね。
経済的に止めを刺して日本は何もせずに密入国者を阻止すればいいだけです。そしてその覚悟を日本政府や関係省庁、なによりも私達日本国民が意志を示すべきです。
2013/05/24 19:02 | 一有権者 [ 編集 ]

>>当時の南朝鮮の状況と慰安所の経緯をしっかり広報するだけで良いと思います。

茂木弘道先生(4年前、東京會舘に招待した)が世界中の大学の歴史の教授に検証済みの資料と解説を送っているよ。4,5年前は返事がなかったらしいけど、現在はメールで問い合わせが来るようになったらしいよ。政治よりも、効果があるように思えるね。政府がカネを出せないのよね。茂木先生はサムライですよ。伊勢に噛み付くところの多史済々さんも、茂木先生に東京會舘で会った。その飲食費用は割り勘だったが、誰も払おうとしなかったので、ぼくが払った。16万円だったわいな(笑い)。伊勢
2013/05/24 13:29 | 伊勢 [ 編集 ]

反論しないのは国際社会において下策ですから、何らかの対策は必要でしょう。
直接的に反論せずに、当時の南朝鮮の状況と慰安所の経緯をしっかり広報するだけで良いと思います。

他所の批判では無く
「当時の日本はこうだった」というのを事実確認が取れる証拠と共に淡々と広報する。
時間も掛かるし地道ですが、声が大きいだけの朝鮮人を黙らせるにはそれが最も効果的だと考えます。
それを端的に示したのが中山議員の国会での一件ですね。
2013/05/24 13:10 | fts [ 編集 ]

fts先生

そうだけどね、今更の感が強いでしょう。“日本軍の犯罪”と決め付けたのは米国議会下院の外交委員会という幻。米国政府でもなく~米国法務局でもなく(米最高裁は審理を拒否した)~米国民の決定でもない。すると、過剰反応は藪蛇になる。過剰反応すれば、それを栄養として韓国が元気付く。伊勢爺は、“反論もあまり価値はない”と思うようになった。だけど、一矢報いたいわな。その選択というのは、何だろうか?伊勢
2013/05/24 12:57 | 伊勢 [ 編集 ]

元従軍慰安婦:橋下氏と面会中止 「政治利用されるだけ」(変態侮日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000e040192000c.html
24日に予定されていた日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長と元従軍慰安婦の女性2人の面会が、中止になった。支援団体が同日午前、市に中止を申し入れた。支援団体によると、慰安婦を巡る橋下氏の発言で2人は心身ともに疲れており、「発言を撤回するつもりがないのなら会う意味がない」との意向を示しているという。
引用ここまで

面会中止は良いことだが、結果としては安倍総理が後始末しただけですね。謝罪してますし。伊勢翁の言うとおり彼は未熟なのでしょうね。
国内ではこんな動きもあるようです。

戦時の慰安婦 「朝鮮人業者も募集した」(産経)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130524/kor13052407380001-n1.htm
慰安婦の実態について「軍の経理を担当した当時、日本人や中国・朝鮮人の売春業者から兵隊相手の売春宿をやりたいと申し入れが相次ぎ許可した。これが慰安所の始まり。それまで上層部から設置を指示されたことはなかった」(東京都八王子市の94歳男性)▽「慰安所には多くの日本人女性もいた。収入は大卒者の平均収入並みと聞いた」(栃木県の70代男性)▽「慰安所の管理担当者は生理用品の配給までしていたという。当時の状況からして非人道的とはいえない」(男性)▽「朝鮮で慰安婦を募集したのは朝鮮人の業者。慰安所認可に日本名が必要だったので創氏改名して募集した。なぜ朝鮮人業者の存在が指摘されないのか不思議だ」(八王子市の85歳男性)▽「募集時には前払い金も渡された。恨むならカネを受け取った親を恨むべし」(東京都、60代男性)などの指摘も。
引用ここまで

ライダイハンについても触れていますしまともな記事だと思いますね。
2013/05/24 12:43 | fts [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する