2013/06/06 (Thu) 気になる米経済につき
安倍さん、頑張れ!頑張れ!

abe seichou sennrayku  no3 6.5.13

5日、東京都港区高輪のグランドプリンスホテル新高輪「成長戦略スピーチ第三弾」と題した講演を行った安倍晋三首相。

 >>国家戦略特区は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の一丁目一番地である規制改革を実現するものだ。東京、大阪、名古屋などの大都市圏で、「ロンドンやニューヨークに匹敵する国際的なビジネス環境」を整え、外資系企業の誘致や公共インフラの民間開放を推進する<<


伊勢爺さんの解説

さらに、国民所得の増加も述べた。だが、一方で、東京株式市場は、ny株式市場の連続大型下落(暴落ではない)もあり、500円単位で下げが続いた。さて、これをどう読むか?

1)日米の投資機関は、企業税などの大型減税を求めているのだ。オバマは減税どころじゃなく、財政支出削減とそれによって起きる失業が微妙で動けない~安倍さんは、来月、参院を控えているから、慎重に慎重を重ねているわけだ。規制緩和は正しい選択だが、参院選で勝ってからペダルを踏めば良い。日本の国民はこの指導者に賭けよ!

2)何度も、クチ酸っぱくなるまで大声で書いてきたが、「原発再稼動」は勇気を持って始めることだよ。黒田日銀は、参院選までに、大砲を撃つだろう。すると、企業は元気付くが、ガス・原油の輸入高で電力会社が悲鳴を上げる。すると、電力料金を上げざるを得なくなるわけだ。いきなり電源を切った管直人を公開死刑にしたいくらいだ。

3)まずは、企業の力~国民の元気を引き上げることである。安倍・麻生・谷垣、管(すが)さんらは、救国の侍なのだ。みなさんも協力してあげてください。政官民が一丸となって、頑張れ!



水曜日のnyダウ

dow 6.5.13

さて、気になるのがny株式市場の下げ。朝から50赤ではじまり~下げ続け~終値は、217ドル赤の$14、948.15000を割ったわけだ。その原因とは、、

1)frb(連銀)が国債買いを減速するという恐怖だ。伊勢爺はバーナンキ議長は、年末まで待つか、来年の1月任期終了するまで続行するだろうというものだ。

2)adp指標(雇用統計)がソフトだった。だが、ism(製造統計)は予想を上回る改善が報告されたのだ。

3)矛盾するようだが、工場への発注が鈍化した。もうひとつある。住宅ローンの申請が鈍化した。最後に、農業以外の生産率が下がったことだ。

4)連邦財務省、uaw(自動車労連)は、gm株、5000万株を売ると発表した。それで、ダウは、217の赤~s&p500は、23ポイント下げて、1、609となった。

**伊勢爺さんは、s&p500は、1600を割らないと思っている。6月は「売りの月」といわれるが、中頃にあるfomc報告のバーナンキさんの声で、uターンするだろう。大方が言う、1700には届かない。

さて、こういった米国市場の動きは当然、安倍経済に影響する。だが、菅(すが)さんが仰るように、正しきを行えば、必ず道は開ける。伊勢平次郎 ルイジアナ






最後に

cover for novel you die for me  5.25.13

英語の原稿は、いよいよ、今夜、脱稿する。さっき、最終章を書き上げた。予定通り、6・17出版を目指している。伊勢爺も、さっき、72歳となった。泉下の父母に感謝したい。伊勢

comment

>>中共の崩壊は国連の崩壊へと通じるものがあるとftsさんの投稿できずきました。いいチャンスですよ。我が国にとっては。

再び、新秩序。ただ、欧州と日本が高齢化に向かっている。国を体に例えると「老齢」に向かっているとわかる。軍事面は、日米合同軍や先端技術で補えるが、経済はそう簡単じゃない。中共の崩壊は向こう岸の問題だけど、日本列島の経済力を再建するには、10年以上かかる。どうしてか?東南アジア、インド、ブラジル、アメリカなどの「若い」体力のある国と、どう生産して~どう利益を分けるのか?答えは、日本の若者の収入向上なんだ。デフレ脱却もその一環。その反対勢力がサヨクや団塊世代というわけだ。日本円を刷るしかない。政治がからむから、曲芸に近い。その操縦桿を黒田さん、麻生さんが握っている。安倍さんが参院選で勝たなければ、改革が再び遠のく。伊勢
2013/06/08 21:23 | 伊勢 [ 編集 ]

>第二次大戦は研究しても、研究しても、尽きない無惨な人類の失敗ですね。

この認識を最初にして、研究をする事です。特にわれわれ。日本人は310万人の犠牲と、国民財産の7割を失った戦争で、しかも調べると、ナゼはじめたかが実際にわからないからです。
 精神面から言うと、戦時捕虜が、平然と自覚せずに利敵行為を行いながら、それにきずかない。
 今回の野中氏の行動の大元にあるのがたぶんそれと同じものでしょう。彼は自らの行為が利敵行為で、中共自身も彼をそのように把握している事にきずかない。その上、心底彼はそれが日中友好と思っている。
 野中氏に、先日中共本土で日本人資本の会社が暴動の攻撃を受けたが、それについてどのような意見を持っているかを聞く前に、彼自身がそれをどのように見たかを彼自身が内省しているか?
 おそらくないと思う。この推定が正しければ、彼は何をみて、考えるのかが私にはわからない。


 中共の崩壊は国連の崩壊へと通じるものがあるとftsさんの投稿できずきました。いいチャンスですよ。我が国にとっては。
2013/06/08 15:48 | 日本人 [ 編集 ]

ネタですが、
中国、米に“土下座” 尖閣上陸「3時間でいい」と懇願(zakzak)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130605/plt1306050709000-n1.htm

正直なところ、中国は経済的に終わったとみています。
地方債の実質債務は200兆なんて話も出てますし、中共がそれを棒引きすれば投資家は逃げる。
といって、一般の貯蓄を吐き出させるには先に希望が無い。
八方塞がりで軍閥分裂統治に戻るかも知れないですね。

その時国連が台湾から取り上げた常任理事国の地位をどう扱うか見物ですが。
国連の信頼度を測るには良い物差しですね。
2013/06/08 14:29 | fts [ 編集 ]

日本人先生

明日、オバマと習近平がロス郊外のパームスプリングス(ワシントンに招待しなかった?)で、会談する。習は副主席時代にワシントンへ来ている。そのときと、米中関係はガラッと変わった。まず、中国軍が背後のハッキングで米軍部がカンカンになっている。

ぼくは、アメリカはようやく支那人とは何かが分かり始めた。真珠湾奇襲を拙速に行った日本にも責任があるが、広島長崎原爆投下は「アメリカの失敗」と記録されるべきアメリカの恥だ。だが、世界中がこのアメリカの経済と突出した軍事力に頼っているのも事実です。だから、“謝れ!”という声は出ない。ぼくのコロラドの親戚は、みんな苦しい顔をするし~デービッド(前米陸軍情報将校)は謝った。国家の威信VS良心の葛藤なのです。ここでは、大声は禁物。北朝鮮や支那共産党が存在するからには、アメリカの核兵器と同盟国への傘は必須となる。ジョー・オダネルさんは、米海軍のカメラマン。「長崎の少年」を撮った。第二次大戦は研究しても、研究しても、尽きない無惨な人類の失敗ですね。橋下維新はダメですね。こう書くと、怒るひとがおるがね、、伊勢
2013/06/08 09:47 | 伊勢 [ 編集 ]

 橋本氏はマスコミ上がりと弁護士あがりです。両者は朝鮮人と付き合いがふかいから、当然その利害関係はある。
 彼の背景を正確に知る必要があると思う。
八尾空港におけるオスプレイの訓練の提案は唐突の感じです。
利権だと思いますが、地方空港で十分でしょう。
 トニカク個々の国会議員の素性を調べて、ソレヲ選挙民に知らせる事です。
 今、長崎原爆の殉難記録を読んでいますが、涙なしには読めず、当時の日本人の誇り高さは本当に誇ってよい事です。
 純心女学院の記録です。タイトルは<純女学徒隊殉難の記録>です。ジョー・オダネル氏のあの写真の背後にはこのような人々がいたのかとおもひます。
2013/06/08 09:00 | 日本人 [ 編集 ]

一有権者先生

あなたの希望に反対しません。ただ、経済わね、消費者、投資機関の「心理」に関わるから、演説よりも、方向性が国民に納得できるものでないといけない。日本の国民は相当わがままになっていると思う。明日、結果が欲しいと、、伊勢
2013/06/07 22:25 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、維新の会と自民党の組み合わせを推進しているのではありません。個人としての中山議員の活動と実績を評価しているのです。参議院ではありませんが衆議院議員河野太郎と中山恭子さんとどちらを応援するかと考えれば当然中山さんと考えます。
できる事ならば中山議員ご夫婦そろって自民復党されれば大きな力となるのではないかと思いますが。

津波被災者の多くがまだ仮設住宅で生活しているが、“生きる”気力を失っていると報告されているね

確かにいまだに酷いままです。瓦礫が無くなった後の荒地が夏草に覆われているだけでとても復興と呼べるような代物ではありません。反日マスコミは今安倍政権の揚げ足取りを盛んに狙っている事でしょう。安倍氏も貶められた経験があるので以前のような事は無いでしょうけれども。
2013/06/07 22:15 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生

イデオロギーだけでは、国家は成り立たない。経済政策のない政党は国民の生活の助けにならない。津波被災者の多くがまだ仮設住宅で生活しているが、“生きる”気力を失っていると報告されているね。若者の高収入がデフレ脱却の鍵。これから結婚し~住宅を買うわけだから。年金生活の高齢者は値段が安いものを探すからインフレを嫌う。ここが、安倍・麻生・黒田さんの大きな壁なんだ。政党組み合わせなどでは解決することじゃない。少子高齢化の日本には簡単な回答はない。まずは、企業を育てることから。伊勢
2013/06/07 20:52 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

自民党の中にも屑はいっぱい潜り込んでいる事でしょう。
安倍政権の足を引っ張りかねない屑には要注意ですね。名前は出さなくても皆さんはすでにご存知でしょう。

ただ維新の会にも素晴らしい保守議員の方はいらっしゃいます。このような方には是非議員として辣腕を振るってくださるようにしていただきたいものです。そのような方は自民党に潜んでいる疑似保守よりずっと頼りになると思います。

北朝鮮から拉致被害者を連れ帰り外務省の馬鹿者達や自民党内のリベラル(売国奴に近いが)派の反対を制して拉致被害者をそのまま永久帰国させた中山恭子さんには是非頑張っていただきたい。
2013/06/07 16:25 | 一有権者 [ 編集 ]

fts先生

“勝てる”という確信が無いのでしょうね。氷山の海を航海するように。これも、国民がもういち賢くないからです。とくに、昭和20年ぐらいから30年までに生まれた団塊かな?議会制民主主義は「数」のゲーム。政治信条だけでは、勝てないことがある。蝙蝠はそこを知っている。伊勢
2013/06/06 23:16 | 伊勢 [ 編集 ]

自民党もダメかも知れませんね。
ワタミ帝国の渡邊、太田房江なんてのを擁立する様では期待薄。
直前の党本部の問い合わせで擁立しないと答えておきながらこの始末ですから。
唯一の望みは非拘束名簿の比例であることか。
比例票で渡邊と太田の名前を書かないように運動するとします。

自民党HP 候補者名簿
https://www.jimin.jp/election/sen_san23/index.html
2013/06/06 22:44 | fts [ 編集 ]

ハンセイ大兄

教授職は続けてるの?体重は減らすといい。歩け、歩け。東京の地下鉄は階段が脚腰にいい。10月に東京へ入ります。久しぶりに飲めるかな?おざき・クリステイン
2013/06/06 22:22 | 伊勢 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました。それにしても4個しか違わないののこの貫禄の違いはなんなのか!ますますご活躍をお祈りします。
それと、株式相場の最近の暴落続きで深傷をおっておりますが、NY市場が好転の兆しとか。頼むぞ、ってな気分です。
2013/06/06 22:02 | ハンセイ [ 編集 ]

allco姉さま

国外在住にはよく勉強になりました。想像は着くけどね。橋下小僧は失脚する。あまりにも未熟~くちが軽い。対照的なひとが管(すが)さん。

今朝のNY市場は、予想通り「上げ」、S&P500は、1600を割らない。上げの理由は、失業保険申請者が大きく減った。思ったよりも、ISM(製造指数)は健全で、先月と同じと。これらの指標が、あと1年も続くと、米失業率は、6.5%のテーゲットに到達するのですね。明日でも、黒田日銀は大砲を撃つと良い。伊勢
2013/06/06 21:55 | 伊勢 [ 編集 ]

岩屋は国会議員ですが、票田が大分市議会にあります。

公明党bugをウイルスバスターズ維新で駆除するつもりが、
未熟過ぎて適合しなかった。
そこで民間に新開発を求めた安倍window's、危険に晒されてます。
2013/06/06 21:18 | allco [ 編集 ]

>いきなり電源を切った管直人を公開死刑にしたいくらいだ。
位置情報「米国カルフォルニアに来ている。」
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11545802067.html

>日本人の女性は韓国人が大嫌いだ
本当です。しかし都道府県によりかなり差があります。

>朝鮮半島抜きの安全保障論が出てこない理由ってなんですか?
利権「お金」です。後は「保身」です。
朝鮮半島が喧嘩をすれば日本経由でお金が流れるのでしょう。
適当に揉めて、適当に片付く。要は朝鮮半島が片付いてしまっては困ると言う事ですね。
言い成りにするには日本政府を脅迫だってするでしょう。
新幹線や公共は狙われるでしょう。
スケベ写真で身動きがとれないwか、身内も絡み、弱みがあり
過ぎるのでしょう。

使え無い部品、橋下も大阪八尾へオスプレイ導入に動いて居ます。真意はトラブルを起こすためです。
憲法改正を吹き飛ばし朝鮮人や支那人に利する橋下は何をするかわからないので真に受けてはいけない。
浮かれてる保守層は一度不具合を起したら止まらない機械の暴走を思い出そう。
2013/06/06 18:37 | allco [ 編集 ]

alloco姉さま

bugは「害虫」コンピューター語。政界にもバグがね。こっちじゃ、マイク・ホンダが韓国のカネで飯を食っている。その岩屋は地方選? 伊勢
2013/06/06 18:21 | 伊勢 [ 編集 ]

「日韓スワップって何?知らんがな」と逃げまくる
鳩山邦夫氏の元秘書の岩屋ですね。
日本の議員は勘違いが多い。
所詮、議員は国家国民生存の「道具」にしか過ぎないのにね。
不具合を生じる部品は取替えましょう。
バグを外して正常運転させましょう。
使い手は国民です!
2013/06/06 18:07 | allco [ 編集 ]

alloco姉、 fts先生

いやはや、72とは{笑い)。昨夜、近所の上品なバーへ行き、うちのはカンパリ、ぼくはバーボンで簡単な伊勢爺誕生日祝い。

なるほどね、大分ですか。明らかな売国行為を平気で?国民を舐め切っている。朝鮮半島抜きの安全保障論が出てこない理由ってなんですか?安全保障は高いもんだけど、韓国が日本を強請るネタにしてきた。日本人の女性は韓国人が大嫌いだと姉が言っているが、そうですか?伊勢
2013/06/06 18:05 | 伊勢 [ 編集 ]

allco 女史

スワップや「チェンマイ・イニシアチブ」の100億ドル融通の件ですが、大分3区の岩屋が色々動いてるようですね。
保守と思わせておいて真っ赤なのはいつもの手ですが。
何かの参考になれば。

大分の皆さんには是非売国奴を落として欲しいと思います。

伊勢 様
お誕生日おめでとうございます。
ご健康とご多幸をお祈りします。
2013/06/06 17:30 | fts [ 編集 ]

自民党内の反安倍派が牙を剥いてきました。
政府与党が総理に従わないのですからね。
安倍総理のポスターで戦う癖に、全く違う事を街宣するから
地方選では負けてます。
しかし、菅官房長官は良い。
支那朝鮮広報マスゴミの主語も脈略もないくだらない質問に
淡々と飄々と大人の対応が素晴らしい。

反国家政治家が国民を裏切り、更に保身と私利私欲に走るなら
安倍総理~麻生副総理~菅官房長官へ国民が纏まれば良い。
指導権は政権にある!
これから企業の出番です。安倍政権が景気発揚の音頭を取って居ます。企業の投資は命がけです。
転べば社員の生活が懸かるので慎重になるのも当然でしょう。
景気回復には、不要な規制を緩和、原発再稼働による電力料金の国際最安化、国内総電化方針と、
原発を含む高い技術と製品の輸出だ!

お誕生日おめでとうございます。



2013/06/06 16:57 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する