2013/07/08 (Mon) 参院選・正しい判断をされるように
天下分け目の関が原

sekigahara 1599

戦国時代(1599)大阪冬の陣~大阪夏の陣、、西の豊臣VS東の徳川の戦いだった。あと二週間で決まる参院選は「天下分け目の関が原」なのだ。みなさん、正しい判断をしてください。伊勢平次郎 ルイジアナ






国内景気~消費主導で回復~企業の投資波及がカギ

  ーーデフレの海に沈んでいた日本経済が浮上してきた。株高を支えに消費が勢いづき、生産増を呼んでいる。円安を追い風に企業もそろり投資に動き出している。世界経済は米国の好調が続くものの、中国など新興国の高成長は陰りが見える。マネーの流れも波乱含みだ。内需主導の回復が来年4月の消費増税を乗り越えて持続するかには、不透明感も漂う。(日経オンライン会員のみから抜粋)


伊勢の米経済評価は

米国経済はどこにあるのか?2009年3月のどん底から、4年と4ヶ月が経っている。Dow~S$P500~ISM~ADP~Jobs~Factory Order~Durable Order~Consumer Confidence~GDP3%,,インデックスは米経済が持続可能なレベルに達したと報じている。

だが、みなさんが忘れてはいけないことがある。それは、この景気回復には連銀の宇宙数字の米国債買い付けの後押しがあったことだ。現在も、月8兆円にも上る国債買い付けを行っている。理由は、雇用~住宅~自動車の売れ行きなどの経済の背骨がどのくらい強いかなどだ。バーナンキ議長は、毎月第二週目に行われるFOMC会議で連銀の理事たちと協議している。いつ国債買い付けにブレーキをかける?

先月6月には、“年末論”が強かったが、7月に入ると雇用が予想の165、000からいきなり195、000へと急増した。それを受けて、“国債買い付けの最初のブレーキは、年末ではなく~9月だろうと”昨夜の米経済紙に、JPモーガン銀行の筆頭エコノミストが記事を書いた。伊勢も同感である。

この記事をみんなが読んだわけではない。明日月曜日のウオール街はどう反応するだろうか?伊勢の予測では、朝から売られるというものだ。どのぐらい売られるのかは未知だが、午後には買いが入ると思う。投資者、マネージャーの心理は科学ではないのだ。伊勢の理解するところでは、10人のうち5人はただの尻馬乗りで~残る5人のうち3人が相場を乗り回すカウボウイ。ん?残る2人は?残る2人は、潮目を見て、勢いのあると思う側に着くという「関が原の合戦(1599)」で、西に着いたり~東に着いたりして、やがて家康に領地を取られて没落した長曽我部盛親や西を早々と裏切って寝返った小早川秀秋のような存在である。


自民党は徳川、安倍さんは家康なのである

あと二週間で決着する参院選。みなさんは、正しい判断をされるように。今日と戦国時代を比較すると、よく判る。それは、時代の勢いというものには抵抗不可能ということだ。安倍・麻生氏の率いる自民党は大勝するであろう。

昨日、与野党の党首討論をフジで見た。野党は幼稚だな。橋下などは政治指導者ではないよ。常識がない。また、誰か怒るかな?

みなさんは、「しっかり食べて~しっかり働き~しっかり寝てください」と願う。結局、勝敗を決めるのは「健康」なんだからね。伊勢平次郎親分より 

comment

誹謗中傷対策 IT弁護士さま

お世話になる日がくるかも知れません。“良い隣人は良い社会の基礎”とこのアメリカでは言います。それで、アメリカ人ほど口喧嘩をしない国民は見たことがありません。瞬間湯沸かし器のごとく、すぐに気色ばむ人はダメですね。絶対に勝ち組にはならない。有難う。伊勢
2013/07/09 11:59 | 伊勢 [ 編集 ]

初めまして誹謗中傷対策を行っておりますIT弁護士と申します。
最近、インターネットでの誹謗中傷や暗いニュースばかりなのでこのようなブログはとても心が落ち着きます。
是非また訪問させて頂きたいと思います。
2013/07/09 11:24 | 誹謗中傷対策 IT弁護士 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09 01:27 | [ 編集 ]

fts先生

なるほどね。姉も疑問だそうです。今朝のNYはどっち付かずの相場ですね。住宅とGMを勝ったけども、、伊勢
2013/07/08 22:57 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様

失礼。
ワタミというのは「わたなべ美樹」です。
公選法違反は週刊文春がすっぱ抜きました。
渡辺美樹・ワタミ前会長
「公選法違反」証拠ビデオ公開
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2887

児童ポルノ規制法について

参議院議員 山田太郎 オフィシャル Web サイト
児童ポルノ規制法に関するビデオブログをアップしました!
http://taroyamada.jp/?p=3209

改定案は高市早苗自民政調会長らが5月29日に提出。会期中に一度も審議されておらず、廃案になるとの見方もあったが、26日の衆院法務委で閉会中審査(継続審議)が決まった。
2013/07/08 22:26 | fts [ 編集 ]

「品川女子大生クラブ」のみなさま

有難うね。ぼくは品川城南中学から小山台高校(武蔵小山)へ進学し~25になったとき、渡米したバカ者です(笑い)。来週の日曜日、「マグレブの星空」をキンドルで出版します。テロで亡くなられた日揮の企業戦士さんたちへの贈り物です。ダウンロードの値段は499円と決めている。伊勢には「青年基金」を作る夢がある(笑い)。伊勢
2013/07/08 21:46 | 伊勢 [ 編集 ]

fts 先生

ワタミって、あの食い物商売の?食ったことはないけど。公選法にひっかかる違反?

「表現規制法案」をどの党が出しているの?

横浜の姉が平次郎を代表して、横浜の自民党員なんです。菅(すが)さんとも話す機会があって、その下の神奈川県議員さんとは事務所へ行くたびに逢っている。“本当の保守は自民党にも厳しい”と伝えているよ。日中~日韓において、手綱を緩めることのないようにとね。今朝のspは0.5%の上げ、ダウは60ポイントの上げがベルガ鳴る前の動き。このベル前のリポートは要注意。相場誘導で買いを入れておき、ベルが鳴る1分前に取り消す。いきなり、方向転換することが多いからね。今週のfomc(バーナンキ)の演説も要注意。博打をしないようにね。伊勢
2013/07/08 21:37 | 伊勢 [ 編集 ]

自民は応援したいが、ワタミは落としたいし児童ポルノとは名ばかりの表現規制法案。
廃案なら手放しで支持しても良かったが、継続審議なので、要注意ですな。

比例は党名より個人名を書きましょう。
もし万が一ワタミが当選して、公選法違反に問われなかったら自民を見放します。
期日前投票してきましたが。
2013/07/08 20:57 | fts [ 編集 ]

品川女子大生クラブです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
2013/07/08 20:56 | 品川女子大生クラブ [ 編集 ]

みなさんは、「しっかり食べて~しっかり働き~しっかり寝てください」と願う。結局、勝敗を決めるのは「健康」なんだからね。伊勢平次郎親分より 

親分合点承知!てなところですね。そして何よりも日本を取り戻す為に投票所へ投票しに行き自民党安倍政権が磐石になるように応援していきたいものです。

2013/07/08 17:26 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する