2013/07/15 (Mon) コップの中の水
中国GDP伸び率7・5%に鈍化、減速感が鮮明

中国国家統計局が15日発表した2013年4~6月期の国内総生産(GDP)の速報値は、物価の変動を除いた実質で、前年同期比7・5%増だった。

 伸び率は1~3月期の7・7%より0・2ポイント低下し、2四半期連続で前期を下回った。輸出の伸び悩みに加え、政府の景気対策に慎重な政策運営などが影響し、減速感が鮮明になっている。

 GDP成長率が8%を割り込むのは5四半期連続。先進諸国と比べると依然として高いレベルの成長を維持しているが、1~6月期の成長は7・6%と、政府が雇用維持などを目的に掲げる年間成長率間目標の7・5%をかろうじて維持した。

 輸出は6月に3・1%減と、17か月ぶりに前年同月を下回り、弱さが目立った。都市部での公共工事や不動産開発、企業の設備投資などを指す「固定資産投資」は、1~6月は20・1%増と、1~3月の20・9%増を下回った。個人消費の動向を示す「社会消費品小売総額」の増減率は、1~6月は12・7%と、1~3月(12・4%)より伸びが強まったが、前年(14・3%)と比べて鈍化した。

(2013年7月15日18時25分 読売新聞)






伊勢平の経済診療室

water half

水が半分入ったコップ。これを“半分しか入っていない”と受け取るか、“半分も入っている”と受け取るか。つまり「人間の心理」のことだ。

月曜日今朝のNY株式ヒューチャーは、S&Pが0.8上昇すると書いている。始業ベルが鳴らないとそれが、本物か、誘い水なのかは判らない。海千山千のマネージャーらは、トリック(bamboozleという)をしかけるからね。言葉たくみに大衆をたぶらかす日本のの野党、NHK、TBSなどと同じトッリック。

ん?じゃあ、何故、株が上がるの?ファクトは何かというとだね、“中国の4,5,6の成長率は予想通りだった”ということだ。それをウオール街は“OK”と受け取った。この読売記事は、“中国経済悪化中”という書き方だわな。対立感情で書くとこうなる。この経済部の記者はアタマが悪いちゅうことだわさ。

相場師・伊勢平はこう考える、、6月のUS消費は伸びた~小売が伸びた。つまり個人消費が伸びた。これは重要な指標なのだ。経済そのものを押し上げるのは、個人消費だからだ。それがアベノミクスの根幹なのである。参院選の感心は、1)経済景気~2)年金医療~3)原発再稼動の是非~4)憲法改正、、経済景気が最大の関心だから、安倍自民党が大勝する。

原発再稼動のネックは、原子力発電規制委員会。USのアドバイスはね、この規制委員会のメンバーを増やせ~もっと自由に意見交換できる環境にしろ~規制委員会はもっと(外国も入れて)専門家の意見を集めよ、、時間はかかるよ。だが日本経済はエネルギー政策なくして改善されない。安全を確認出来たら、片っ端から再稼動することが望まれる。ここでも、安倍さんは勝つであろう。伊勢

comment

エントリーと外れます。失礼。
朝日新聞委員原真人の妄言、経済政策大反対!
高給取りががよく言うぜ!をご覧下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21359583?via=thumb_watch
2013/07/16 15:35 | allco [ 編集 ]

あの、こんにちは。
九条をかえると、韓国防衛に我が国の自衛隊が出動することになるって何故ですか?
意味が解かりません。
2013/07/16 15:14 | りょうこ [ 編集 ]

>やっぱり、どんなに在日朝鮮人に語りかけても無駄だと思いました。

 私も大久保のデモは行きました。大久保駅のガードを出たところで、在日朝鮮人が外国人人権法の署名を求めていましたが、そこにあつまる人々を見ていましたが、人相が悪いの一言です。動員がかかっているらしく、いろいろな人がきました。働いているという顔ではないなと思いました。

 彼らはからきし、日本から追い出されるとはおもっていないようです。コレガ非常に不思議でした。しかし朝鮮人と日本人の区別は付きませんね。

 九条をかえると、韓国防衛に我が国の自衛隊が出動することになる。これを避ける必要がある。現状を利用して、南北朝鮮を軍事的に無力化して、李朝時代の朝鮮へと朝鮮自ら行くようにする事です。明治の初めのように朝鮮の開国などする必要はない。
2013/07/16 13:53 | 日本人 [ 編集 ]

こんにちは。絶対に、安倍首相・麻生財務率いる自民党が存続して、
日本の教育を正して欲しいです。
新大久保で選挙演説された方の動画を観ましたが、
やっぱり、どんなに在日朝鮮人に語りかけても無駄だと思いました。
国防軍に大賛成です。
2013/07/16 12:26 | りょうこ [ 編集 ]

安倍首相が9条改正を初めて明言。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130715/elc13071523560033-n1.htm

さあ、日本国民、大人に成れるか。
2013/07/16 02:57 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する