2013/07/18 (Thu) 「中韓と一線をひく」決意が見える
首相、石垣島で「尖閣、一歩たりとも譲歩せぬ」

 参院選遊説のため沖縄県入りしていた安倍首相は17日、同県の石垣島、宮古島を相次いで訪れ、石垣海上保安部や空自宮古島分屯基地の職員・隊員を激励した。

 現職の首相の石垣島訪問は、1972年に沖縄県が本土復帰して以降初めて。中国公船が尖閣諸島周辺の日本領海に侵入を繰り返していることから、離島の防衛に万全を尽くす政府の姿勢を示す狙いがある。

 石垣海上保安部を訪れた首相は、巡視船「いしがき」に乗り込み、警備状況について説明を受けた後、「私も先頭に立って我が国の領土・領海・領空を断固として守り抜く決意だ」と職員に述べた。この後、石垣市内で街頭演説し、首相は「尖閣は間違いなく、歴史的にも国際法的にも日本固有の領土。一歩たりとも譲歩する考えはない」と強調した。

(2013年7月17日23時43分 読売新聞)






伊勢は大歓迎である

当たり前のことだが、今までの自民党政権には、この「毅然たる決意」が見られなかった。中国と韓国、または、ロシアとは、一線をひくしかない。靖国参拝はジェスチャーだが、参拝の是非は首相自身が決めることである。だが、外交では、竹島・慰安婦の嘘は、韓国が不利だ。北京が尖閣の主権を主張するのは、中国に不利なのだ。日本は、安倍晋三さんによって、統一される。「中韓とは断交も辞さない」という国家姿勢が望ましい。貿易も向こうさま次第だ。


バーナンキFRB議長の計画とは

1)現在の失業率7.6%は不充分で、6.5%に持って行きたい。
2)インフレが2%程度なら、低金利を続行する。つまり、国債を買い続ける。
3)企業成績が良ければ、国債買い付けをスローダウンする。
4)満期に達した国債のキャッシュは、ロールオーバーする。
5)経済のファンだメンタル次第だが、今年の第四半期(10,11,12)あたりで、国債買い付けを減らす。
6)来年の夏には、金融緩和政策を終了する。

FRB議長の柱は、株式市場をパニックさせないことだ。また、日本の黒田日銀の金融緩和を支持するとのことだ。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

間もなくアメリカ軍は南朝鮮から撤退する。これまで日本に対して見栄を張ったのか高価な兵器を買いすぎて軍事費が無くなりました。よってもう日本しか頼る国がありません。
北朝鮮もこの状況を把握しています。
米軍、さり気無く「無念の撤退」と言うのだろうか。。
日本は安倍政権で良かった(本音)

なんと羨ましい。広島「海江田」ですよ・・。
告知~関東の方、是非参加して下さい。
昨年の「自民党総裁選挙」9月20日に秋葉原に集まってくれた皆さんのパワーが自民党を変えました。
そして「日本を取り戻す闘い~衆議院総選挙~」12月15日に秋葉原に集結していただいた皆さんの情熱と信念が日本を変えました。

7月20日、共に日本の新たな歴史を創りましょう。

7月20日(土)19:00~、秋葉原駅前(電気街口)
自民党街頭演説会に是非ご参加下さい。

自民党本部より

2013/07/20 03:49 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する