2013/07/31 (Wed) 日韓の間に横たわる憎悪
iannhu zou jomaku 7.31.13

米ロス近郊の公園で「慰安婦」少女像の除幕式

 【ロサンゼルス=水野哲也】米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のグレンデール市の公園で30日、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。米国ではこれまでにニューヨーク、ニュージャージー両州でも記念碑が設置されている。

 少女像はソウルの日本大使館前にあるものと同じ。韓国系団体「カリフォルニア韓米フォーラム」などが設置を働きかけ、グレンデール市議会が7月9日に認めていた。除幕式には多数の韓国系住民らが参加し、日本政府に謝罪などを求めた。韓国系団体は他の自治体にも設置を働きかけており、日系人らが反発している。

 除幕式の様子を見ていた日系人の男性(68)は「日系と韓国系住民の間に感情的な対立を招き、本当に残念だ」と話した。

(2013年7月31日11時11分 読売新聞)



米「慰安婦像」韓国系住民の政治・組織力が背景

 【ロサンゼルス=水野哲也、ニューヨーク=加藤賢治】米西海岸ロサンゼルス近郊のグレンデール市で30日、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。

 米国各地で近年、記念碑の設置や慰安婦を巡る議会決議が相次いでいる。韓国系団体は同様の取り組みを各地に広める構えで、日本政府は対応に苦慮している。

 背景には、韓国系住民の組織的な活動と政治力の高まりがある。今回の少女像を設置した「カリフォルニア韓米フォーラム」は、2007年に米下院が日本に公式な謝罪を求める決議を採択した際に設立され、東部の団体と連携している。

 米国内の韓国系住民は、ニューヨークやロサンゼルスなど大都市の郊外に集中して住む傾向があり、献金や集票を通じ、地方議会も含めた議員に接近している。

(2013年7月31日23時15分 読売新聞)


三匹の猿のマニフェスト

three monkey manifesto 7.17.13

「三匹の猿のマニフェスト」を本日7月31日、英文で執筆を開始した。テーマは、日韓の間に横たわる憎悪である。その憎悪の原因を書いているのではなく、“その憎悪は歴代の韓国の大統領~韓国外務省~米国議会下院の反日マイク・ホンダらの共同謀議によって造成されたものであり、さらに、アメリカの対日政策の歪みが加わっている。それによって、日本人は、言いようのない怒りと焦燥によって心の安定を失っている”という広報なのである。

伊勢は、韓国問題は、ヒステリーを起こすほどのものじゃないと受け取っている。例えば、全米に展開するぞという慰安婦の少女像。現在、デトロイト市は、中止し~ロス近郷のグレンデイル市は在米邦人や日系人の抗議で頓挫に向かっている。さらに、ホワイトハウスに“慰安婦像撤去請願”の署名運動が進んでいる。

さて、アメリカの為政者らを説得できるのは、たったひとつ。それは、アジア太平洋とアメリカそのものの安全保障である。みなさんは、伊勢が、2007年に米国議会下院議長だった、ナンシー・ぺロシに出したレターを記憶しておられるだろうか?ーー日米同盟に亀裂が入ると警告したのである。米国国務省(駐日大使館)は日本人がなぜ、オスプレイの配備に反対するのかをよく考えるべきだ。広島長崎原爆投下を正当化し~慰安婦決議を黙認したからである。“これが同盟国か?”と伊勢は書く。みなさんのご意見を承りたい。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

安倍政権による日本正常化を好まない、自民党内の反安倍勢力が活発化して居ます。
米国慰安婦像、麻生副総理への攻撃と連携して居ます。

この後に及んで輿石を担ぎだすのは、溝手保身の保険でしょう。
教育歴史認識・憲法改正・慰安婦像諸々、内からの攻撃が酷い。
結果的に広島県は国際的な恥さらしになる事でしょう。


ここから「媚中議員反安倍派」の広島県、参議院議員 溝手顕正FBより
溝手顕正 オフィス
火曜日
本日13時から、自民党参議院議員会長選挙が行われ、溝手顕正が新会長に選出されました。
投票は自民党所属参議院議員を対象に行われ、投票結果は下記の通りです。

溝手顕正 82票
鴻池祥肇氏 31票 ←「麻生副総理支持派」
無効 1票
取り急ぎ、ご報告申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の輿石副議長就任の容認は、溝手会長と脇幹事長の新しいリーダーのナイス連携の初仕事だと思います。

ぼろぼろになった相手にとどめを刺すのではなく、あえて逃げ道を与えるというのは、まさに賢者の判断、スポーツマンらしい仕事ではないでしょうか。

会長就任時の「決める政治をしていく」という宣言通りの仕事を、早速実行したと言えると思います。
(写真2枚)  以上。
2013/08/01 17:37 | allco [ 編集 ]

fts先生、この捏造は酷いですね。
発端の東京新聞に麻生副総理を貶める意図はあるもののナチスのナの字もない。
読売と朝日が「ナチス」を付け足しました。
幼稚に同じ言葉を叩き返してやりたいね。 仙石の「文化大革命」発言は?
中韓に大震災復興費を横流しした民主党議員が即刻辞任していないのに、 何で発言だけで辞任なんだ?

ところで、レーニン、スターリンに学ぶべきと言ったら、
これほどの反発は受けるんだろうか~
ロシア人の心を蹂躙したとか言ってくれるのか?
いちいちうるさい!マスゴミ!

日本軍vs反日軍ですから、安倍総理・麻生副総理を守らねば、負けです。
麻生副総理を支援して安倍政権を支えるのが敵が嫌がる事でしょう。
ここは保守団結して日本の子供たちを守りましょう。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013073102000110.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000006-asahi-pol

http://www.nicotwitter.com/watch/sm21480808
2013/08/01 17:00 | allco [ 編集 ]

メディアと御用学者が火付けしたのですから、彼らに釈明させるべきですね。

釈明しないならそのメディアは「日本のメディアにあらず」と政府のお墨付きを出して「亡国メディア」にしてやるべきです。
先日も麻生講演でのワイマール発言をねつ造してユダヤを焚きつけてますし。
当該記事引用サイト
http://www.47news.jp/47topics/e/244250.php

以前から言っていますが、政府のプレス資料を直接配布すれば新聞もメディアも駄文を付け加える余地はなくなるので、これをすべきです。
追記
私家版の麻生講演を載せているサイトがありましたので紹介します。
http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20130731/1375302435
2013/08/01 12:28 | fts [ 編集 ]

オサム先生

<日本政府も外務省も。相変わらず事実関係には触れず、壊れたテープレコーダーのように「既に日本は謝罪した」と繰り返すだけですから ブエナパークでも結局設置が決まってしまうような気がします。情けない事ですが。

在米46年の伊勢でも、どうすれば阻止できるのか?と思うと、気が遠くなる。日韓経済リダクション~査証制限から始めるのがベスト。だが、肝心かなめの日本政府が及び腰です。日本政府が資金を出し~抗議活動を推進しても、撤去は不可能でしょう。米国務省が“極東アジアの安全保障上の理由で撤去を命じる”とならない限りは鳴り止まない。安倍さんは、オバマと話合わなければならない。だが、ここにも難問が立ちはだかる。米国政府は地方分権上、地方の都市の決定に介入できない。アフガニスタンやイラクでは軍事介入できても。この韓国のアメリカにおける反日運動は、ソウル政府が命じてやめさせるしかない。それは期待できない。ならば、断交しか手は残らない。伊勢
2013/08/01 06:42 | 伊勢 [ 編集 ]

allco姉さま

<答えになってませんね。

菅官房長官が“遺憾だ。米国政府に伝える”と言ってるが撤去に繋がらないなら、意味がないね。このように、国家権力の代表の官房長官でも答えはないのです。伊勢の「猿のマニフェスト」でも、無視される。他国民はどうでも、日本国民に無視されるのが一番寂しい。ぼくは、この著を英語キンドルで出す。韓国、米国の反日議員への警告書です。とにかく、韓国へ旅行しないこと~韓国の製品を買わないことです。査証制限運動に効果があるのかも知れない。まだ、日本側のコンセンサスやコミットメントが固まっていない。伊勢

2013/08/01 06:26 | 伊勢 [ 編集 ]

なぜ、日本人みたいな「少女像」なのかね。

今や、日本国内の42地方議会が朝鮮人慰安婦に謝罪決議をしていて、これが敵に利用されます。
危機に目覚めて日本人が否定決議をすべきなのに、思想反米・外交親米の弊害です。

>広島長崎原爆投下を正当化し~慰安婦決議を黙認したからである。“これが同盟国か?

原爆投下の正当化には米国政府の傲慢を感じます。

しかし、本質的な遺族組織少人数(エセ平和左翼の既得権益を除く)の我々が支那朝鮮以上に米国を嫌い憎むのか?と問われれば決してそんな事はない。不思議なのです。。
結局、私たち子孫が当事者「先祖」では無いのと、先祖から米国への恨みを聞いて無いからでしょう。
そして、広島・長崎が復活してるからです。
強く立ち上がり間違った思想が蔓延した為、現在に至るのですが、原爆投下正当化云々より、
その責任を「日本国防・核自衛」に協力して、反日反安倍勢力に苦しむ、憲法改正の安倍総理を支援して欲しい。
同盟国とはそう言うものだと認識して居ます。

それが結果的に米国の負担を減らし、朝鮮対日銅像も意味を失すのではないでしょうか。

答えになってませんね。失礼しました。う~ん。。
2013/08/01 01:50 | allco [ 編集 ]

伊勢さん、

>現在、デトロイト市は、中止し~ロス近郷の
>グレンデイル市は在米邦人や日系人の抗議で
>頓挫に向かっている。

とありますが、残念ながらグレンデール市では
像が設置されてしまい、頓挫に向っていると
いうのはブエナパーク市の事ではないでしょうか?

日本政府も外務省も。相変わらず事実関係には
触れず、壊れたテープレコーダーのように
「既に日本は謝罪した」と繰り返すだけですから
ブエナパークでも結局設置が決まってしまうような
気がします。情けない事ですが。
2013/08/01 01:46 | オサム [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する