2013/08/21 (Wed) グレンデール市議会(慰安婦像撤去運動の2)
Glendale Mayor DaveWeaver

デーブ・ウイーバー市長。


Glendale council LauraFriedman

ローラ・フリードマン市議会議員。


Glendale AraNajarian

アラ・ナジャリアン市議会議員。


Glendale Zareh_Sinanyan

ザレ・シェナアン市議会議員。


Glendale Quintero

フランク・クインテロ市議会議員。


解説

公聴会はあったが、「出来レースだった」と抗議に行かれた日本人の方々が仰っている。聞くところによると、市長は除幕式に出なかったと。そうですか?この五人のうち何人が賛成票だったのか?アルメニア人の名前がある。カネで買われたのだろう。慰安婦像撤去を合法的に要求したい。弁護士の意見を聞くことが第一歩である。今は、待ち。

隣りのブエナ・パーク市は9月に決定するとである。女性市長は反対である。デトロイトのように、日本領事館に来てもらうといい。ブエナ・パークに期待したい。良いサンプルとなるからだ。

だが、既に置かれた三つの慰安婦像は、法廷で争えるなら撤去が可能である。伊勢平次郎 ルイジアナ





みなさん

官邸HPの意見欄 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html に、“在米46年の尾崎信義(伊勢)を「対米広報チーム」に加えるようにとメールを出してください。Mephist先生は、自民党事務所へ出かけられ~Y新聞の旧友が応援してくれている。伊勢

comment

ブエナパーク続報・油断禁物
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11598919161.html
2013/08/25 02:30 | allco [ 編集 ]

戦時徴用訴訟 原告が三菱重工への慰謝料請求額を増額
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/23/0200000000AJP20130823002100882.HTML

【光州聯合ニュース】太平洋戦争中に三菱重工業の工場などで労働を強いられた元朝鮮女子勤労挺身隊の女性らが同社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、原告が慰謝料請求額を2倍に引き上げた。

 韓国・光州地裁で23日、梁錦徳(ヤン・グムドク)さんら原告5人(被害者6人)が同社に賠償を求めた訴訟の3回目の審理が行われ、原告側は1人当たり1億ウォン(約890万円)としていた慰謝料を2億ウォンに引き上げて請求した。
引用ここまで

南朝鮮の報道なので何の意味もありませんが、増長しているということだけは読み取れます。
三菱がこれに応じるなら75年ですっかり売国企業化したと言うことになりますね。

また朝鮮関連ではこんなニュースも。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082200498
韓国混乱なら「戦時」宣言=北朝鮮、新行動指針か

【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は22日、北朝鮮が昨年9月に戦時の行動細則を改正し、韓国内の親北朝鮮勢力が混乱を起こした場合などに、「戦時」を宣言できるようにしたと報じた。細則は、戦争に備えた党、軍、民間の行動指針を定めた極秘資料で、同紙が要約を入手したという。
引用ここまで

撃つ撃つ詐欺ですが、やるならさっさと始めてほしい物です。
2013/08/24 08:55 | fts [ 編集 ]

前に「米国議会調査局ほど出鱈目なものはないと」書きました。こういうのが、米国政府の役人です。日本もずれているけどね。独断、独善による文書を提出しない。伊勢
2013/08/23 08:13 | 伊勢 [ 編集 ]

アメリカという国は噓吐きと言論の自由の区別がつかない
レイシストの国にまで没落したようですね


「安倍首相はナショナリスト」の米議会調査局
「決めつけていない」と釈明
2013.5.24 23:09
【ワシントン=佐々木類】日米関係に関する報告書が、安倍晋三首相を
「強固なナショナリスト(民族主義者)」と紹介し、日本国内で波紋を
広げたことについて、米議会調査局担当者は24日までに産経新聞の
電話取材に、「安倍首相がナショナリストだと決めつけたわけではない。
反響に驚いている」と語った。

報告書は「日米関係」という題で、アジア専門家4人の共著。
執筆者の一人、エマ・シャンレット・エイブリー氏が「日本の外交政策と
日米関係」という章の中で、安倍首相を「強固なナショナリスト」
「日本の侵略を否定する修正主義者」などと紹介した。

エイブリー氏は日本、朝鮮半島、タイの安全保障政策が専門。
国務省の朝鮮半島政策立案部門で勤務したほか、日米学術交流への
参加経験がある。議会規定で取材に応じられないエイブリー氏に代わり、
取材に応じた調査局担当者は「ナショナリスト」との表記について、
「議会内のアジア専門家の間で一般的に使っている言葉」と説明した。

安倍首相を「ナショナリスト」と表現したことについては、
「安倍氏は『ナショナリスト的な発言で知られている』とか
『ナショナリストやウルトラナショナリスト(超民族主義者)で
知られる人物を(閣僚に)起用した』という表現を使っただけだ。
安倍氏をナショナリストだと決めつけたわけではない」と釈明した。

一方、「慰安婦」の項目では、慰安婦ではなく「性奴隷」と
触れた箇所は、安倍政権批判を繰り返す韓国紙、朝鮮日報が
出典元となっている。調査不足ではないかとの産経新聞の指摘に対し、
明言を避けた。慰安婦問題は、これを外交カードとする中韓両国の
宣伝戦に利用されかねず、中途半端な調査手法は日米関係にしこりを
残しそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130524/amr13052423100005-n1.htm
2013/08/23 07:43 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 08:39 | [ 編集 ]

みなさん

昨夜、「マグレブの星空」の縦書きと表紙を新しくしました。ずっと、読みやすいです。ダウンロードは、このURLだと思う。うまくいくか?ご返事ください。伊勢

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E6%98%9F%E7%A9%BA-ebook/dp/B00E5BPR7G/ref=sr_1_2?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1377095487&sr=1-2&keywords=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E6%98%9F%E7%A9%BA
2013/08/21 23:37 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する