2013/10/07 (Mon) 日米の経済は崖っぷちに立った
US debt ceiling 10.5.13

「アメリカの病巣」なんて書いているよ。は、は、は、わかっちゃいないな。そんじゃさ、政争は病巣なんですか?これが、FNNですよ。は、は、は。だから、アメリカからブログを発信しているんだ。伊勢平次郎 ルイジアナ






東証株価続落

nikkei dow 10.7.13

TOPIX10月 7日 15:00
1147.58( -16.24) ▼
日経平均10月 7日 15:28
13853.32( -170.99) ▼
円・ドル10月 7日 17:19
96.90 - 96.92
ユーロ10月 7日 17:29
131.66 - 131.74

日経平均終値170円安、1万3853円

 週明け7日の東京株式市場は、米国で財政問題を巡る協議が進展しなかったことを嫌気して売りが先行し、日経平均株価(225種)の終値は、前週末終値比170円99銭安の1万3853円32銭だった。

 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は16・24ポイント低い1147・58。東証1部の売買高は約23億3100万株だった。

(2013年10月7日15時25分 読売新聞)


伊勢爺のつぶやき

安倍総理大臣は、また、幼い顔をした女房と世耕坊やを従えて大法螺を吹きに出かけたようだ。中国人とクチ喧嘩するのは結構だが、自分のやっている「日本経済の再建」やら「尖閣諸島防衛」は大丈夫かい?「はなはだ、疑問だ」と書いておくわな。アベノミクスも、アメリカ経済も、政府そのものがカジノ化しているんだ。わからんか?伊勢



comment

りょうこ様

鎖国を今できるような状況ならばそれもまたよろしいことかと思うのは私も同じです。
かつて江戸時代が大政奉還により終わり明治政府が出来るまでは日本はまさに伊勢様が仰るように全て自己完結していた世の中であったわけで他国に迷惑を掛けていたわけではありませんでしたしね。江戸時代の日本は究極のエコライフだったという話まで合ったのには私も驚きました。

当時の欧米諸国の帝国主義による植民地収奪や米国が太平洋上で行っていた捕鯨しかも日本のように全てを活用するのではなくただランプの油取りの為の捕鯨の為捕鯨船に食料や水燃料を補給する基地が欲しいのが開国を迫った理由の一つといわれていますしね。

デモ残念なことに現代の国際社会は時間的にも距離的にも当時とは違いすぐに移動できるほど近くなってしまった上自国民を食わしていけるだけの資源を自国だけでは補給できぬ問題があり一筋縄にはいきませんよね。

伊勢様、怒らない訳ではありません。ただその表現が他国ほどストレートではないと思うのは私だけでしょうか。?伊勢様も在米が長いといえど日本人なわけですからたぶんわかる部分もあると私は思うのですが。(笑)

私は日本国はシナ、朝鮮には「対話のドアは開いている」というスタンスで実際には冷徹に突き放して相手にせず親日国との対話や支援や相互条約をどんどん推進していけば良いと考えます。
その中で挑発や誹謗中傷を続けるこれら特亜国をどんどん追い込んで牽制していけばよいと思っています。
2013/10/08 19:14 | 一有権者 [ 編集 ]

伊勢おじ様。
何で鎖国したら良いかと言うと、日本国民がそんな事は無いと伝えても、
アメリカを初め他国が、
日本国を戒める事をしている国を支持するからでしょう。
2013/10/08 02:28 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ姉

鎖国も議論するといいね。江戸時代の日本人というか、倭人は賢かったと思う。経済、化学、文学、交通網、河川、、現代の日本人よりも道徳は高かったしね。とくに、侍が貧しくても、誇りも、勇気も高く、、徳川幕府は贅沢を禁じたし。裁判はみんな死刑だったし(笑い)。あなたのいうことが、よく理解できる。伊勢
2013/10/08 01:56 | 伊勢 [ 編集 ]

こんばんは。伊勢おじ様。
私は、思い切って鎖国をしたら良いのでは?と思います。
まだ早過ぎますか?
日本国を護り後世に伝える為には必要だと思いました。
2013/10/08 01:49 | りょうこ [ 編集 ]

一有権者先生

9月26日から、9日で、日経平均は、1000円下がった。97円VS$1です。企業収益は年末まで待たず落ちる。共和党のべーナーは、「条件(オバマ健康保険改革)のやり直しなしには、国債上限を引き上げない」と暴力団並みの発言。これで、今朝のNYは暴落する。明日朝の東証はもっと下げるよ。一方、安倍晋三は大風呂敷を広げて悦に入っているわけさ。経済破綻すれば、広報もヘッタクレもないよ。それでも、日本の国民は怒らない?伊勢
2013/10/07 21:12 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、FNNはじめ反日マスメディアはある世代以外の日本国民からは信用を大幅になくしてきているのは事実と思われます。
雇った現地レポーター達の報告書を机上の上でだけで適当に書き直して記事配信する事が殆どでその記事には信憑性が疑われる物や客観的ではなく記者自身の主観的配信が多いと思います。
左翼の自虐史観とそれと一緒に日本を貶めるような事を行う在日が多く潜り込んで反日工作を行っている日本のメディアを信用しろといわれても無理という物です。

授業で受けた嘘の歴史に疑問を持ち自分で調べるようになってきた若い日本人がいるのは少しだけ希望が残っているのではないかと思います。と同時にお花畑の大馬鹿者もいまだ多数いるのはいささか残念なことなのですが。

そのような将来の日本を背負う若人の為にもおかしな日本国にしてはいけないと思っています。

自民党は衆議院選において公約の一つにTPP交渉について聖域としている品目について守れぬならば交渉撤退すると言いながら聖域を含め100%関税撤廃に向けての譲歩を出来るか検討をはじめると。検討そのものあるいはTPPはシナ牽制の意味も含めれば妥協する必要も有るのかとも思うがまず選挙において公約した事をひっくり返す事になるのだから日本国民にも説明をしなくてはおかしいと思うが今のところそれをする様子は無い。

靖国神社参拝他もろもろ日本を取り戻す為の公約としている事がなかなか前へ進まないどころか後退している感がある。
自民党内にも足引っ張りがいて媚中韓派がいる事は理解しているがこれでは民主党とあまり変りないと有権者にとらわれても仕方がない事を自民党議員は判っているのだろうか。?
2013/10/07 19:06 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する