2013/10/15 (Tue) 取り返しがつかない結果が待っている
IMF meeting 10.14.13

週末に緊急に開かれたIMF会議。各国の財務大臣は、「取り返しのつかない結果が待っている」と口々に言った。米国債のデフォルト(債務支払い不履行)のことである。レーマン・ブラザースの5000億ドルの倒産の20倍だそうだ。だが、さっきのニュースでは、共和党少数派の上院議長のマッコーネルと与党の民主党議長のリードが「必ず、合意に達する」と話した。もう二日しかない。伊勢

Irrevocable’ Aspects

Jain said the bank’s analysis of the consequences of even a “technical default” found that “there are aspects to that which are irrevocable.”

“Once you miss payment on U.S. Treasury debt, we don’t want to go into all of it but I’ll give you a little taste,” said Jain. “Things like tri-party repo, the underpinning of the collateral system, there are legal ramifications which we believe are probably incurable.”

JPMorgan Chase & Co. (JPM) CEO Jamie Dimon said at the same event that his bank has calculated it probably processes about six or seven billion dollars a week in benefits such as Social Security, food stamps and veterans benefits. “We were going to fund it, despite the fact that we weren’t being paid by the government, because those people have to eat,” Dimon said.

A default, however, would be tougher to prepare for, he said.“You don’t know the effect and the ripple effect of that through money market funds, people start drawing down revolvers, people don’t know if collateral is good,” he said. “We can’t have a debt default.”For those reasons, global financial policy makers maintain that a default is unlikely.“

It’s unthinkable that an agreement won’t be found,” European Central Bank President Mario Draghi told reporters in Washington. Japanese Finance Minister Taro Aso told Bloomberg Television’s Sara Eisen that “there’s no other way than for the U.S. government itself and the U.S. Congress to sort it out.”


米国議会にしか解決出来ない

higannbana 021

日本の麻生太郎財務大臣は、ブルームバーグのインタビューで、「アメリカ議会にしか解決出来ない」と語った。この人は、通訳なしで英会話が出来るという珍しい日本人なのだ。キザな帽子を被るとか、べらんめえ調だとか、未曾有(みぞうう)を「みぞうゆう」と読んだからとて、麻生太郎さんがダントツで優秀な人であることには変わらないのだ。伊勢は、安倍氏が失脚した場合、この麻生さんにしか総理大臣は務まらないと思っている。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

しまったなあ先生

有難うね。

<経済を知らないのに,テレビで経済を語る人や
断層を知らないのに,原子力規制委員会で活断層の審査をする人.
こちらの方が大問題でしょう.

同感です。日本人の高い理性はどうしたんだろうか?それにせよ、今朝の株価も上げる動きですね。ゴールドが売られているからね。この楽観と悲観の極端には辟易する。アメリカは現時点で、総すかんを食っている。国債上限引き上げをカードにする?キリスト教徒保守らは、基軸通貨の責任もわからんのだからね。無知蒙昧だよ。伊勢爺もイタリアのコモ湖へでも引っ越そうかと考えている(笑い)。伊勢
2013/10/15 19:10 | 伊勢 [ 編集 ]

どうでもいいのですが,未曾有は「みぞう」と読みます.
私はずっと「みぞおう」と思ってました.
経済を知らないのに,テレビで経済を語る人や
断層を知らないのに,原子力規制委員会で活断層の審査をする人.
こちらの方が大問題でしょう.

2013/10/15 16:04 | しまったなあ [ 編集 ]

>キザな帽子を被るとか、べらんめえ調だとか、未曾有(みぞうう)を「みぞうゆう」と読んだからとて、麻生太郎さんがダントツで優秀な人であることには変わらないのだ。

ん・・?ン・・? 確か 小生のコメントは
>>70歳を超えた男がキザったらしい恰好で、口をへの字にして、ベランメイ調で話すことなど、どちらかと言えば、嫌いなタイプの人間です。だが、政治家としてはやるだけのことはやってもらうしかないのです。

と、麻生太郎という政治家の政治的力量、外交的手腕を否定するものでなかったと思いますが・・・・コメントの趣旨は「ハヤブサは政治家を好き嫌いのレベルで見ていない」ということです。
2013/10/15 11:40 | ハヤブサ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する