2013/10/16 (Wed) 米下院共和党は今夜投票する
Aso the worst will happen 001

剛の者、麻生さんが心配するのも当然だ。「共和党は気が狂っている」とブルームバーグのコラムニスト。各付け会社のフィッチは米国債のレイテイングを下げた。2時間前、ダウは、$133の赤字で終わった。共和党は、ぎりぎりの土壇場までアメリカを追いやったのだ。さらに、NY地方の製造業の後退が発表された。シテイ銀行の業績も下がった。年金生活者が消費しなくなったからであると。

下院与党の共和党のべーナーが投票を指示するまで採決はない。だが、今夜中に投票するとの記事である。ここ数時間のことだ。採決が、12月15日までの国債上限引き上げであっても、共和党が狂人の集団であることには変わりはないのである。なぜなら、新年に入ると、次々と財政法案を通さないとならないからだ。何しろ、狂人を相手だから、誰にも先のことはわからない。麻生太郎さんでもわからない。伊勢平次郎 ルイジアナ






緊急ニュース

Senate Leaders Resume Fiscal Talks as House Scraps Vote
By Richard Rubin, Kathleen Hunter & Roxana Tiron - Oct 15, 2013 6:44 PM CT

Senate leaders are resuming talks aimed at avoiding a U.S. default and ending the 15-day-old government shutdown after the Republican-controlled House scrapped a vote on its plan.

Majority Leader Harry Reid, a Democrat, and Minority Leader Mitch McConnell, a Republican, had suspended their talks earlier today while the House was considering its own bill.

“Senator Reid and Senator McConnell have re-engaged in negotiations and are optimistic that an agreement is within reach,” Adam Jentleson, Reid’s spokesman, said in a statement tonight.

The Reid-McConnell talks represent the clearest path to prevent U.S. borrowing authority from lapsing Oct. 17. They must reach a final agreement, get all 100 senators to permit an expedited vote and persuade House Speaker John Boehner to allow a vote that would pass largely with Democratic support.

下院共和党は投票を断念した。217の合意に達せず、オバマの腕(皆保険)をねじり上げる計画に失敗した。従って、上院(民主党が与党)が決めて~下院に差し戻して~全議員が投票する。発表は明日だろう。伊勢爺は、「デフォルトが回避された」と信じている。麻生さんよ、ウイスキー飲んで寝なさい(笑い)。株価は高騰するだろう。伊勢

comment

みなさん

昨夜寝る前に書いた「緊急ニュース」ね、誤解があったので、訂正した。現在のが正しいのです。今日中に上院の案が下院へ提出され~下院425議員全員が投票するでしょう。べーナーは投票を宣言するのか?ここが苛々するところだが、いくら何でも投票を拒否するのは命を落とす。投票すれば、上院の提案は通過するとのことです。伊勢
2013/10/16 17:24 | 伊勢 [ 編集 ]

kenji先生

<これはひとつの芝居で、一時的なデフォルトとなると思うが、其れは考えたデフォルトで、その考え通りに事が運ぶかどうかはわからない。

何故このような主観でものごとを見ようとするの?あなたは、ときどき光るが、妄想か誇大妄想癖があるね。米国債は健全なんですよ。麻生さんらは、アメリカの資産には疑問はないわけで、ワシントンの政争に大いなる危機を見ているんです。この政争によって、世界はどう変わるのか?経済、軍事上のという意味だよ。

新年から財政削減の大鉈が振るわれるわけだ。極東アジアの軍事費は極端には下げないと議会も言っている。だが、編成はどんどん行うでしょう。米海兵隊グアム移転やオスプレイ部隊を自衛隊が持つとか、日米合同海軍とか。日本の国防費はそう簡単に引き上げられない。ないものはないからね。安倍さんは、出来もしないことをぺらぺらしゃべっているが、麻生さんはそうはいかない。ここに人間の差がある。伊勢
2013/10/16 17:17 | 伊勢 [ 編集 ]

これはひとつの芝居で、一時的なデフォルトとなると思うが、其れは考えたデフォルトで、その考え通りに事が運ぶかどうかはわからない。
 どの道先はいきずずまるから、その対処をしたほうがいい。
 結論はアメリカが再び復活するわけだが、そのときのアメリカは今のアメリカとはたぶん異なる。『それにはたぶん十年はかかるから、アメリカに依存した国々は悲惨な事になるでしょう。
 それでも20年がまんすればいいから、知れている。気長に行くことですが被害状況、被害額などはきちんと査定しておくことです。
 大きな社会変動を伴いますから、当然死者がでるからその規模およびその形態も把握しておく事です。
 軍事作戦と同じで、左翼の被害は承知して右翼に兵力を集中して、作戦をおこなって勝つことでしょう。もちろん犠牲は半端ではないと思う。
2013/10/16 09:25 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する