2013/11/07 (Thu) 中国、尖閣領海を犯し続けるのだが
中国海警局の公船4隻、尖閣領海内に侵入

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、7日午後4時48分頃から同56分頃にかけて、沖縄県石垣市の尖閣諸島・南小島沖の領海内に中国海警局の公船「海警」4隻が相次いで侵入した。

 海上保安庁の巡視船が領海から出るよう警告している。

(2013年11月7日18時38分 読売新聞)


中国在留邦人に「注意喚起メール出した」菅長官

 菅官房長官は7日午前の記者会見で、中国で北京・天安門前の車両突入・炎上事件と山西省共産党委員会の建物前の連続爆発事件が続いたため、中国に在留する日本人に注意喚起したことを明らかにした。

 菅氏は「在北京大使館から注意喚起のメールを送付した。中国の社会治安情勢について、引き続き注視していきたい」と述べた。

(2013年11月7日13時00分 読売新聞)


伊勢の疑問

一体全体、中国政府は何をしたいのか?爆弾テロが続発した。この内紛は収まるのか?一方では、尖閣の日本領海に侵入を続けている。強襲上陸を強行しないのなら、現在の海保の対応で良いだろうと思う。もうひとつ、中国は「首脳会談」を拒否し続けると思う。米・中・日の貿易に特に変化はないからだ。中国の経済はスケールは小さくなったが、成長は再起している。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

中共も南北朝鮮も何をするつもりでしょうか?
それに対して、我国日本は何ができるか?
特に韓国の日韓基本条約廃棄の行動について、具体的行動を起こす段階ですが、国会議員の中の親中、親韓国の御連中がうようよいるから。我国国内は内部抗争が激しくなる。
 
2013/11/09 12:42 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する