2013/11/23 (Sat) 猪瀬都知事の失墜につき
inose abe

去年12月当選したご両人の幸せな瞬間である。

日本のみなさんは、再び「贈収賄嫌疑」「政治資金隠蔽」に心を暗くしていると思う。よって、敢えて、エントリーにまでしないことにした。ただ、伊勢爺は、「幼い日本人」とか「日本人は未成熟」とか書いてきた。前都知事石原も、現在の大阪の橋下知事も、みんな幼いアタマの持ち主であり~幼い物言いの男たちであると書いた。この猪瀬はその中でも、下品極まる男だ。それでも、東京オリンピック招聘には努力した。実に残念なことだ。これでは、支援した安倍総理大臣さまにも傷が着くというものだ。伊勢爺は、「政治家にはなるまい」と決めている。この世界は修羅地獄だと思うからだ。今日は、これまでとする。短ければ、短いほど良いと思うからである。伊勢 ルイジアナ






dow 11.22

金曜のNY株式市場。ダウ平均は16,000ドルを超え~S&P500は、1800ドルを超えた。だが、「安心」なのではない。1)ハイテックは、インテルが今年は横ばい~来年も横ばいと発表したにも関わらず、2%も伸びた。アップルやソニーは落ちたがソフトバンクは上げた。小売では、アマゾンがダントツ。だが、世界最大のアパレルのギャップが伸びなかった。これは、年末のショッピングに関係するので、不安材料なのだ。米連銀が後押ししてきた新築住宅も、建材株も、耐久消費財(冷蔵庫など)も落ちている。既存住宅が売れない。ぐ~んと伸びたのは、ユナイテッド・コンチネンタル航空だ。伊勢爺は、これに投資していたので、少々のカネとなった。さて、来週はどうなる?答えは、ワカラン。どれも、加熱気味だと思う。利益獲得で下げると思う。伊勢

comment

全米各紙が「中国の空域宣言」を書いた。宣戦布告です。日中戦争なら米軍と同盟軍の日本が負けることはない。安倍さんは、集団自衛権を閣議で決めるしかない状況となった。公明党などと協議している暇などない。尖閣有事なら、沖縄は戦時体制に従わせるしかない。まずは、陸自を大量に沖縄に移せ!「軍事大量投入」しか中国を牽制する方法はない。伊勢
2013/11/24 07:59 | 伊勢 [ 編集 ]

私もそう思う。 相手を恫喝、混乱させる何時もの孫子の兵法。手を出したら中国共産党政権の終わりの始まり。中国の春と混乱到来。100年に一度の壮大なドラマを見ることになろだろうと考える。見る方も命賭け。
2013/11/24 05:40 | [ 編集 ]

何故、副知事が継ぐ選挙にカネが要ったのかね?借金を抱えていたのかな?いずれにせよ、都知事の力を売った。

さっき、Mephist社長と電話で話した。話題は都知事のスキャンダルじゃない。政府の政策と実業界のリーダーには大きな乖離があると。実業は実業だから「按ずるよりも生むが易し」なのだと。また、中国が尖閣を強襲することはないとだった。この社長は三井系の工業会社社長。伊勢
2013/11/24 01:24 | 伊勢 [ 編集 ]

ほんとに。 御大悔しいのう。 政治と金は難しい。 
2013/11/24 00:50 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する