2013/12/08 (Sun) 中国は大気汚染で滅びる
china smog 2

china smog 3

china smog


何をか言わんや!とはこのことだ。防空識別圏どころじゃないだろう。チャイナは大気汚染だけじゃない。河川は死んだ豚が浮かび~海岸は糞尿の海~湖は涸れている。全て、習近平と李克強のおっさんらの無能の証拠だ。

一方の日本だが、安倍内閣は軽自動車に増税だとよ。「弱い者いじめ」と言われるのは当然だよ。配送業者というのは、零細中でも最も零細な業種なんだ。これでは「大企業(株保有)優先~弱い者を見捨てる」と言われるのは当然だ。安倍総理大臣さまは、政府の支出を小さくせず~増税を推進している。一体、誰が得をするのか?自分たちだけは、外遊三昧して~美味いものを食っている。この総理大臣には、国民は消耗品に見えているらしい。国民は戦う姿勢を見せよ!消費税が騰がったら、財布の紐を硬くせよ!現金はタンス預金に戻し~「政府を小さくする」ことを要求せよ!

このアメリカは、いよいよ金融緩和にブレーキをかける点へ来たようだ。今週のFOMC会議でバーナンキ議長が決めるだろう。株価は急落するが、一時的なもので、やがて、企業成績の良い会社から巣立っていく。配当や株の買い戻しをせず、設備と雇用にカネを使うことが鍵となる。第三四半期のGDPは3.6%と発表だが、在庫の増加を差し引けば、実際は2%という計算がある。さらに、失業率が7%となっているが、これも潜在失業者を加えると、実際は10%だと。伊勢爺もそう思う。来年はと言えば、GDPは2%前後で泥沼を横切っていくがごとしだろう。アメリカを頼るのは、日中韓と後進国の経済だが、頼らないでも出来ることからやれ!まず、政府を小さくすることから始めよ!アベノミクスの三本の矢は的には届かないと知れ!経済で失脚すると、再び戦後の米穀通帳の時代に戻る。尖閣では有事が起きる。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

上の投稿さん

やはり日本には「武士」がいると思った。滅私奉公を学ぶ、、これほど高尚な精神などないです。カロラインの父親のケネデイは、「国家に施しを求めるな」という演説をした。これが、国民及び国会議員と総理大臣の精神でもあるべきだ。だから、自衛隊(日本軍)を軽んじるなら、総理を辞めてもらいたいとなるね。伊勢爺はあなたに賛成です。伊勢
2013/12/12 04:01 | 伊勢 [ 編集 ]

>国民が一度入隊し国防の意義と軍事に関する基礎訓練を受けてはどうでしょうか?

健康な青年男女を義務教育の済む年齢15歳から22歳の期間中に自己の都合に応じて、期日を選び半年間程自衛隊に入隊させてはどうであろうか? 自衛隊への入隊とは言っても即戦闘行為に関連する訓練をするのでは無く、最初の3ヶ月間ほどは ”健全な精神は健康な肉体に宿る” を旨に、基礎体力の養成と団体生活と規則正しい生活習慣を身につかせる。 自国を守る心構えと意義、滅私と公共奉仕へ尊さなどを教育。 自然災害などに遭った際に救援が到着するまでの延命知識や行動を訓練。 それには緊急医療措置の基礎知識、衛生管理、通信、電気やガスが無いときの飯の炊き方など、生きながらえるすべを全国民に訓練する。 その後段階的に火器や各種装備の安全な取り扱い方や運用方法、目的などを訓練。 6か月の訓練期間終了後も希望者には適応検査を施し陸、海、空と選別配置し次段階の訓練を施す。 また期間中に優秀な者を見出しし国費で防衛大学校などへの進学を勧める。 
2013/12/12 03:10 | [ 編集 ]

<それなら国を守るのは国民の義務。皆兵制度の復活を希望しますね。国民が一度入隊し国防の意義と軍事に関する基礎訓練を受けてはどうでしょうか?

大賛成ですよ。軍隊というのは教育の場ですから。体力~気力~科学を学ぶ~学習力~忍耐力~規律を守る~戦友愛~女子供を守る、、良いことばかりですね。日本の大臣どもには、自衛隊出身者がほとんどいない。総理大臣からして体格も悪いし~男らしさが不足している。なんか、男でもない、女でもない、中性のように思える。戦前の宮様たちは、軍服着て、軍艦に乗っていたんだ。外国へ行くのも軍艦でだね。伊勢爺は古いのかなあ?伊勢
2013/12/11 15:44 | 伊勢 [ 編集 ]

 >多いほどいいというわけではないが、人口、GDP、国の立ち居地といったことを考えると24万人はすくない。戦前も17個師団がやっとだった。

それなら国を守るのは国民の義務。 皆兵制度の復活を希望しますね。
国民が一度入隊し国防の意義と軍事に関する基礎訓練を受けてはどうでしょうか?
2013/12/11 13:06 | [ 編集 ]

 多いほどいいというわけではないが、人口、GDP、国の立ち居地といったことを考えると24万人はすくない。戦前も17個師団がやっとだった。今はアメリカ軍とセットで初めて機能する。
 幾らなんでも74万と24万は違いすぎる。理屈ではない。
海という天然の障壁があるが、それでも少ない。
 わが国は三方から攻撃を受けると持たない。ひとついはアメリカ、もう一対はロシア、そして中共です。
 この要素をそれぞれ考える事です。在日米軍はまったくいい外交選択です。
 南北朝鮮は明治以降まったくわが国にとって、疫病神だったし今も同じです。戦闘後の世界において、24万では朝鮮を安定させることすら、できないと思うがいかがだろうか?
 
2013/12/11 11:04 | kenji [ 編集 ]

<要るのは敵を上回った兵器、軍資金、戦略及び各国への理解を求める外交活動だと思います。

その通りですよ。軍事力強化は兵隊の数のことじゃない。専守防衛の場合、外交というのは同盟国の対米外交だけですね。外務省は内閣の言いなりなんだから、肝心の総理大臣が及び腰ならどうしようもない。対外広報とやらの世耕もおなじ木偶人形ですね。今だに、在米46年の伊勢爺のアドバイスには返答はないのです。在米永住者の協力はないものと思っていいです。伊勢
2013/12/10 18:05 | 伊勢 [ 編集 ]

>韓国軍は74万わが国は24万です。あと14万人は必要でしょう。

何も豊臣秀吉のように陸に上がって征伐しようというものじゃないので、そんなに人員は要らないんじゃないですかね? シナに対しても専守防衛で良いんでしょうから人員というのはあまりいらないと思います。 要るのは敵を上回った兵器、軍資金、戦略及び各国への理解を求める外交活動だと思います。
2013/12/10 14:09 | [ 編集 ]

 産経新聞に中国人の不法滞在者をまとめて送還しようとしたが、微妙な時だからそれを一時停止したとあった。
 これをしてはいけない。すればいい。すると史那派仕返しをするから。何処でするかだが。まだ日本当局は史那人を理解していない。
 南朝鮮とは戦争で無いと解決がつかない状態へとすすんだが、李朝時代にもどったということで、明治前半へとわが国も戻ることになるが。一つだけ違うことがある。それは征韓論が起きていないことです。明治とは征韓論の勃発とその展開だった。この処理にわが国はしくじった。従って征韓論の経緯を良く知っておくことです。
 とにかく今は軍事力の増強を急ぐことです。韓国軍は74万わが国は24万です。あと14万人は必要でしょう。地方公務員を一割削って、増員するべきです。
戦前も17個師団22万人がやっとだった。多くの日本人は自国の国力を戦前も戦後もりかいしていない。貯金通帳の金額のみをみて,その仕訳帳の項目別にみない。
 亜米利加合ってのわが国であったことは戦前も同じでした。
国内の需要不足という構造はおそらくどうにもならないから、デフレはすすむ。
 イラン問題は半年の休戦に過ぎないから、それぞれの国が色々準備をする時間を持った。
 我国裁判所の表示に国語、英語、朝鮮語、史那語で表示されている。気が狂っているというより、これでは朝鮮人、史那人はその思想からますます増長する。
 史那人朝鮮人を理解すよう我々日本人は努力することで、たぼけた人権、人道、差別、平等といった侵略用語に惑わされてはなら無いと思う。
2013/12/10 09:46 | kenji [ 編集 ]

<助けず、教えず、関わらず、信用しないのが私達日本人にとって一番良い方法でしょう。

まったく賛成です。感情論じゃなくて。夫婦でも、仲が冷えて、「殺したくなるほど」悪化するなら離婚がベストなんだからね。

一方、日本経済は胸付き八町かな。円安株高の理想的な体温だが、物価高に応じるだけの賃金を上げなければいけない。原発は一日も早く再稼動しないと貿易赤字は小さくならない。貿易赤字を減らして~中小零細企業に適当な価格の電力を提供できるわけだよね。安倍さんを追いやっているのが、消費税増税や国民の不安。支持率が40%に近いと危ない。中韓に気を取られるのも理解できるが、まずは、国内経済の強化からだと思う。伊勢
2013/12/10 00:44 | 伊勢 [ 編集 ]

”儒教と親近相関” でDNAがオカシクナッタ。
科学的に10%ほど遺伝子異常があると世界的な機関に認められているそうです。

千年続くシナの歴代王朝による柵報国状態により朝貢する貢物の中に当時の朝鮮美女が多く必要とされた事により起きた近親相姦の為との事。

断交は難しいんだろう

一般の日本人ならば出来れば即刻断交して欲しいと思うところでしょうね。相手にせず勝手に潰れていくのを冷徹にただ見ていて
助けず、教えず、関わらず、信用しないのが私達日本人にとって一番良い方法でしょう。

これ以上彼らにありもしない歴史捏造問題で強請り集りを許してはなりません。
2013/12/09 18:47 | 一有権者 [ 編集 ]

「近親相姦」ね、嫌な言葉だな。これ日本の一部や部落に昔はあった。精神病者が多い地域とされる。朝鮮半島がおかしいのは、米国情報部は知っていると思うよ。親韓派の管直人~鳩山夫婦~社民党とかは何なのかね?伊勢
2013/12/09 11:17 | 伊勢 [ 編集 ]

キーワードは ”儒教と親近相関” でDNAがオカシクナッタ。
2013/12/09 11:00 | [ 編集 ]

凄い記事だねこれ。自ら劣等種を証明している。ヘーゲルさんも、バイデンも、朴クネにはあきれたらしいよ。ハートの大きいアメリカ人がね。安倍さんのスタンスは、まあいいだろうと思う。着かず、離れずの日韓関係で。断交は難しいんだろう。今、日本は「道理が分からない」韓国人を相手にしている余裕はないからね。伊勢
2013/12/09 09:51 | 伊勢 [ 編集 ]

人間を劣等種などと呼びたくはない。だがね、限度があるね。安倍さんはなかなか我慢強いところがあるが、鈍ぶつの習近平は首脳会談すらも拒否する。それに、中国の国民は黙っているんだからね、やはり劣等種だわな。

さっき、ブルームバーグの安倍総理大臣インタビュー(12.6)を読んでた。安倍さんは「全てが、企業の賃金引上げと、その引き上げが物価高を超えなければ経済が良くなったとはいえない」と語った。「大手企業も、銀行も、$2.1兆ドルものキャッシュを持っている。全て、日銀の巨大金融緩和の結果なんだから、賃金を上げて欲しい」と。首相は国民の生活費が騰がっていることも自覚している。2011・3・11以来、原発が停止したままだから、貿易は大赤字だとも自覚している。三本の矢は二本までは放たれた。三本目は規制緩和なのだ。たとえば、終身雇用の廃止~女性の職場拡張などだね。安倍さんは、「どれも急ぐし、デフレが解消するまで止められない」と語ってインタビューを終えた。焦ってはいないところが好感が持てた。だが、「来春の消費税増税までには、賃金を上げて欲しい」のだと。だが、容易なことじゃないわな。そのときは、経団連と喧嘩するしかない。企業のトップというのは、結構因業なんだよ。

中国の尖閣空域への防空識別圏拡張も円安への嫌がらせだと伊勢爺は思う。TPP交渉も正念場を迎えたようだ。交渉担当の副大臣の若さと落ち着いた態度は好感が持てた。そうなんだ。ハラを据えるしかないんだ。伊勢
2013/12/09 09:41 | 伊勢 [ 編集 ]

御大が常々言っていた”劣等種”とはこう言うことだったようですな。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15
2013/12/09 09:07 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する