2013/12/14 (Sat) ヘンリー王子・南極を横断する


クリスマス前に「King of Pepper(胡椒の王様)英語」を出版します。アマゾンが編集した。編集者のフランス系女性から、「competent~engaging~flows smoothly~interesting adaptation~unconventional and absorbing read~depth and poignancy~movingly described~deftly~fast paced action~terse prose~compelling read~well done」とレターと共に編集された原稿が届いた。「アマゾン編集部推薦のショート・ストーリーである」と高い評価を頂いた。

英国の皇族の母親~姉(13)~弟(10)~看護婦がインド南部とセイロン島の人さらいに売られるストーリー。英国の皇室の子供たちの勇気と決断と愛を描いた。1915年に書かれた森鴎外の「山椒大夫」のアダプテーション」です。このヘンリー王子にも、その英国皇室の伝統的な意思の強さがある。内容は読んで欲しい。何時、日本語版を出すかは決めていない。伊勢平次郎 ルイジアナ






速報

◆円高5年で終息へ 米緩和縮小にらみ100円台定着

 2008年9月のリーマン・ショック後に進んだ円高局面の終息が近づいてきた。円は
13日の東京市場で5年2カ月ぶりの安値となる1ドル=104円目前まで下落。日経平
均株価も4日ぶりに反発した。米量的緩和縮小をにらみ、市場では来年も円安基調が
続くとの見方が大勢。輸出増の経済効果が拡大しそうだが、輸入に頼る原材料高など
の副作用も膨らんでいる。(日経オンライン)


伊勢爺の懸念は

1)消費税増税~2)法人税減税~3)原発が停止したまま~4)若者優遇政策が聞こえてこない、、などである。働く青年たちを優遇せず、日本に明るい将来はない。安倍首相と麻生財務大臣の指導力を期待するのだが、、伊勢

comment

米中海軍が軍事衝突寸前・南シナ海

http://www.bloomberg.com/news/2013-12-13/chinese-military-ship-confronts-u-s-cruiser-at-sea.html

こういう速報は日本では出ないか、一日は遅れて出るね。安倍さんは小野寺大臣から聞いているとは思う。伊勢
2013/12/14 19:12 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する