2013/12/24 (Tue) メリー・クリスマス


ワシントンの航空宇宙館で米空軍音楽隊が演奏するクリスマス・キャロル。曲は「新しい王様が生まれた」。キリストの生誕を歌っている。ひとりの演奏者がバイオリンなどを弾く~その音(ね)を聞いて、人々が集まって来る~それを見て、演奏者が集まる~やがて、大音響が起きる、、、「フラッシュ・モブ」という。伊勢平次郎 ルイジアナ






King of Pepper cover 1

「King of Pepper(胡椒の王様)」をアマゾンから出版しました。英語ですが読んで下さい。大正時代に書かれた「森鴎外の山椒太夫」のアダプテーションです。平安時代より、1000年も語り継がれた「日本の伝説」を英国の皇族に置き換えて、児童文学(13歳から上)にしました。日本以外では知られていない日本人の人権意識を知らせたかった。伊勢平次郎

注文は以下から、、英語を勉強している中学生には、英会話~手紙の書き方~情景描写を学べます。

http://www.amazon.com/King-Pepper-Ise-Heijiro-ebook/dp/B00HFF3QO0/ref=pd_rhf_ee_p_imgnr_1


comment

管理人のみ閲覧さま

いいえ、削除の対象じゃないですよ。あなたには良心があるから。伊勢
2013/12/26 14:26 | 伊勢 [ 編集 ]

首相「靖国参拝の気持ち、中韓に直接説明したい」

安倍晋三首相は26日昼、東京・九段北の靖国神社参拝について
「日本のために命を犠牲にしたご英霊に尊崇の念を示すために
参拝した」と語った。
中国、韓国との関係に関しては「これからも謙虚に礼儀正しく
説明し、対話を求めていきたい。
ぜひこの気持ちを直接説明したい」と述べた。靖国参拝後に
記者団に語った。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2600V_W3A221C1000000/
2013/12/26 12:13 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/26 08:08 | [ 編集 ]

上の投稿さま

有難うね。天主や神に祈る精神を”spiritual”と言います。人間なら誰にもある心のことですね。道端で集めるクリスマスの寄付金は、ほとんどが恵まれないこどもの為です。日本に駐留する米軍は、ユニセフ・USAからカードや玩具を買うとのことです。伊勢
2013/12/25 20:49 | 伊勢 [ 編集 ]

2013/12/25 15:27 | [ 編集 ]

クリスマス・イブに慰安婦に関するコメント?書き込みは自由だと思っているんですか?控えて欲しい。安息日には安息が優先です。伊勢
2013/12/25 12:10 | 伊勢 [ 編集 ]

「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大 12.25 06:37

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14754-t1.htm
2013/12/25 08:30 | [ 編集 ]

日経ニュースメール 12/24

◆税収増頼み、改革進まず 14年度予算案閣議決定

 <政府は24日の閣議で、2014年度予算案を決めた。政策や国債の利払いに使う国の一般会計の規模は、今年度当初予算に比べて3.5%増の95兆8823億円となり、過去最大になる。介護や医療にかかる社会保障費がふくらむ。

公共事業や防衛などの予算も軒並み増えた。来春の消費税率の引き上げなどで税収が増えるため、国債の新たな発行は減らすことができるが、若い世代の負担を減らす歳出面の改革は足踏みしている>


安倍さんよ

若者が育たない国は滅びる。伊勢

2013/12/24 12:37 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する