2013/12/26 (Thu) 首相靖国参拝・私は安倍首相に謝りたい
保守の満願が成就した瞬間

abe yasukuni2


abe yasukuni 1


abe yasukuni visit 12.125.13

神仏に祈った願いが叶うことを満願成就(まんがんじょうじゅ)という。伊勢爺は安倍晋三総理大臣が靖国神社に参拝しないことを批判してきた。「二枚下嘘蔵」などとののしり~読者に「たわけ者」と叱られた。だが、ついに、満願成就したのである。私は安倍首相に謝りたい気持ちでいっぱいだ。

ついでに書いておくが、わが妻は、「アメリカと日本の関係が悪くなる」という意見に正反対だそうだ。「まったく、アメリカにそんな権利などはない」とです。伊勢爺もそう思っているから、みなさんは心配する必要はないですよ。伊勢平次郎 ルイジアナ






King of Pepper cover 1

「King of Pepper(胡椒の王様)」をアマゾンから出版しました。英語ですが読んで下さい。大正時代に書かれた「森鴎外の山椒太夫」のアダプテーションです。平安時代より、1000年も語り継がれた「日本の伝説」を英国の皇族に置き換えて、児童文学(13歳から上)にしました。日本以外では知られていない日本人の人権意識を知らせたかった。伊勢平次郎

注文は以下から、、英語を勉強している中学生には、英会話~手紙の書き方~情景描写を学べます。

http://www.amazon.com/King-Pepper-Ise-Heijiro-ebook/dp/B00HFF3QO0/ref=pd_rhf_ee_p_imgnr_1


comment

入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131226/crm13122610160001-n1.htm

支那朝鮮の嘘も100回言えば本当に成ると言う朝鮮
資質の犯罪行為。 騙される方が悪いという考えで、ソ
フト開発企業とし信用が失墜している。 
この様な製品を使用する会社や個人が愚かであると
言う事を深刻に思い知って二度と騙されないように注
意しよう。

詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

PS:
入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け
【関連情報】
なぜバイドゥはSimejiを買ったのか? 開発者から真実を聞く
http://ascii.jp/elem/000/000/692/692496/
スマホにも潜んでいる、情報抜き取るプログラム

PS:
【速報】 アメリカ様、日本をTPPから除名   交渉決裂
詳細は
まさか、右翼と呼ばないで!
コメント
TPP断固阻止 * 2013/12/26 20:24
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2528.html#comment
2013/12/27 01:50 | 愛信 [ 編集 ]

みなさん

安倍さんは日本の首相なんだ。外国の首脳からは、何の批判もない。「靖国参拝を批判するあなたは誰です?選挙で首脳に選ばれてから批判しなさい」と言えば良い。たとえば、ぺロシ~ホンダ~グリーンなんかが批判する相手じゃないと。オバマはそれどころじゃないしね(笑い)。中国はクチだけが大きい北京オペラの口上ようなものだし~韓国のクネはねえ、放置すれば十分だわ。これで、米政府内にも反日がいると判ったでしょう?だが、背骨なんかない軟体動物なんです。伊勢

2013/12/26 22:56 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢爺様

こんばんわ。
初めて投稿させていただきます。伊勢爺様のコメントが早くも載っていて思わず書き込みをせずにはいられない気分になりました。
私も正直、安倍総理にはそこまでの決断力と度胸はないと決めつけておりました。
でもこれは正直驚きました。ましてやこの外交状況(と言っても中韓だけですが)の中決行するのをさらに高く評価します。
何か日本人の胸のつかえがとれたような、すっきりとした気分にさせられます。
私のように感じる日本国民が大部分だとは思いますが、マスコミはそうは報道しないんでしょうね。苦笑
でも本日、日経平均は何事もなかったかのように上昇です。
2013/12/26 21:40 | Bird's eye [ 編集 ]

何故、このタイミングで?という批判が国内メディアから噴き出ていますが いつ参拝しようが変わりはしません。アメリカからの公式見解、中国のからの、韓国からの批判、それらは建前にすぎないでしょう。
そもそも問題にされなかった行為なんですから。

安部首相は今後、理解を求める行動に移るでしょう。働き者だと思います。応援したい。
2013/12/26 21:04 | 田園 [ 編集 ]

靖国で 会おうと誓った 英霊に 誠捧げた 師走の快挙
2013/12/26 17:09 | アンポンタン [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する