2014/01/31 (Fri) 「自分が可哀そう」という心理の解説
韓国は「日本」を17回も連呼し、、

un china korea 1.30.14 001


中韓国連大使が安保理会合で日本批判 中国は「靖国」、韓国は「日本」17回連呼し「慰安婦」も
2014.1.30 09:53 産経新聞

 【ニューヨーク=黒沢潤】中国の劉結一国連大使は29日、第一次世界大戦勃発100年に合わせて開かれた国連安全保障理事会の会合で、安倍晋三首相の靖国神社参拝を非難した。慰安婦問題にも言及した韓国の呉俊国連大使は演説中、「日本」の国名を17回挙げて、「帝国主義時代に起こったことの見方をねじ曲げている」などと批判した。

 中韓両国は昨年末以降、国連の委員会会合や世界各地で日本非難のキャンペーンを展開しているが、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理で批判したのは初めて。

 中国の劉大使は演説で、靖国神社を「日本の侵略のシンボル」と形容。「(安倍首相が)ファシストの戦争犯罪人たちを訪れたことは、国連憲章が作り上げた戦後秩序への挑戦だ」と強調した。

 安倍首相については「戦争に対する評価を覆そうとしている」人物と評し、「日本の指導者たちは近隣国家から信頼を得るため過去を見つめるべきだ」と訴えた。また、「中国は国際的な正義を確保するため、平和を愛する国々と手を携えていく」と述べた。

 一方、韓国の呉大使はドイツが戦後、欧州の周辺国との和解に取り組んでいる事例を挙げつつ、「日本は軍国主義者だった過去に適切に対処せず、切り離そうとしている」と指摘した。

 靖国神社参拝では、「戦後、日本が再合流した国際社会の礎への挑戦だ」とし、「日本は近隣国とトラブルばかり起こしている。歴史を否定することで近隣国を挑発することは慎むべきだ」と訴えた。

 呉氏は慰安婦問題で、生存する元慰安婦は55人になったと述べ、「日本は慰安婦問題に関する責任を政府として取っていない」と主張。日本が正しい教育を通じて若い世代に「平和と和解の精神」を与えるべきだと語った。


このおばはん、よう肥えとるわな

iannhu shisetu

元従軍慰安婦の女性らが暮らす施設を訪問して慰労する韓国の尹炳世外相=29日、ソウル郊外(共同)


伊勢爺の解説

カリズマのある人間というのは、「自己評価」が高い人間だ。例えば、織田信長~ジュリアス・シーザー~ジンギスカン~レーニン~カストロ~伊勢平次郎、、その反対が「自分が可哀そう」という人種である。この人種または個人はね、「自己評価」が低いのである。それも渡世術なのかな?この劣等なる感情は中国人にはなく~韓国人に多いのだ。チョウセン民族は劣等だ。自分が不幸なのは全部日本の所為だと(笑い)。アフリカの黒人でさえ、自分の運命は自分で切り開くのだからね。伊勢夫婦が旧ソ連の衛星国を旅して、この「自己憐憫」を感じた。東ドイツに行ったとき、タクシーの運転手は「全てアメリカが悪い」と言った。それで、チップをやらないことにしたら、「チップくれ」と手を出した。「おめえよ、全てアメリカが悪いんじゃろが?」と言いながら、1ドルやるとお世辞タラタラだった。

ところで、国連のこの会議はガラガラだね。中韓VS日本などだれも関心などないよ。この元慰安婦のおばはんさ、よう肥えとる。長生きやわな。誰のおかげかな?「全て日本が悪い」と、わめきつつ、チョウセン焼肉食うとるじゃろが。もう安倍さんは中韓には不戦勝なんだな。クネやシュウに会う用事はないね。消極的でいいよ(笑い)。伊勢


米国史上初めての女性連銀議長

janet yellen keeps QE 11.14.13

ジャネット・イエレンさんが土曜日から米連銀議長になる。新しい歴史の始まりである。米経済=世界の経済だから重責だ。二月から量的緩和をさらに縮小するので、住宅ローンの金利が上がり始めている。細かく書いても流動中なので「金利が上がる」とだけにするね。それで新築住宅株を除いて、木曜のNY株は全てにわたって買いがダウを押し上げたが、「利息上がる」のニュースが流れると売られた。ダウ最終値は、109(+0.72%)であった。

伊勢爺さんは、バーナンキ議長を支持してきた。この人がアメリカと世界の経済を救ったと信じているからだ。連銀の理事には共和党の代理と思われる人がいる。超党派でなければならないのにね。タカ派という。イエレンさんは、どちらかと言うと、ハト派であろう。この女性がいわば世界経済の舵を取るわけだ。彼女の仕事は、1)インフレと闘う~2)雇用の創出なのである。雇用創出の最大セクターが住宅建設だ。次が耐久消費財という自動車や航空機だ。それへあらゆる製造業が続く。サービス業もそれに連れて上ったり下がったりする。ここで、娯楽(映画・テレビなど)やスポーツは出てこない。なぜなら、娯楽業界もスポーツ業界も経済ではないからだ。安倍さん、よく読んでくださいよ。伊勢平次郎 ルイジアナ






献金のお願い

「募金の使途」

「外人将軍・マッカーサーの呪縛」の上下二巻の出版が目的。英文アマゾンが最初で、和文はそれに続く。内容は、日米戦争の一方的なアメリカの主張の是正~中国の軍事挑発~韓国の政治宣伝による反日工作~アジア太平洋の安保を担保する日米同盟軍の重要さを解く、、伊勢

1)アマゾンUSAの編集代金
2)わが青い目の妻の編集・助手・その他の雑用への感謝料。
2)書籍購入(Kindle English)
3)ブログ管理人の経費。無料で8年間続けました。死ぬるまで続けます。
4)広告費(LA・SF・NYの新聞の広告欄)
5)その他、講演旅行などの費用

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

「隼機関」では、同じ志を持つみなさまに「5千円」からの出版資金のご献金をお願いしております。実は、「一口五千円とはなんだバカモノ。千円でも献金は献金だ」というお叱りがあった。そうします。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


C)USAの在住者の方は、チェックを郵送してください。

Nobuyoshi Ozaki
600 carondelet Street Mandeville, Louisiana 70448


*恐れ入りますが、振込み手数料は各自のご負担でお願いいたします。ご献金頂きました同志には、日本での出版時に、著者の署名入りの単行本を進呈させて頂きます。

ご献金後、「ブログの隠れ投稿」または、NIPPONFALCONS@GMAIL.COMへ、ご氏名(HN・匿名も可)・ご連絡先・金額・送金日付けをご一報下さい。照合の目的です。

以上、謹んでお願い申し上げます。伊勢平次郎 ルイジアナ


***Mephist先生がご献金された。だから、原稿を急いでいる。有難う。伊勢
***Kenji先生がご献金された。有難う。伊勢
***M・T様がご献金されていた。有難う。伊勢
***O・M様がご献金くださった。有難う。伊勢
***S・K先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***I・N姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢
***S・S様がご献金くださった。有難う。伊勢
***T・Y大兄、ご献金有難うね。伊勢
***一有権者先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***fts先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。感謝しています。
***T・F姉さまがご献金くださった。有難う。頑張ってます。伊勢
***N・T様がご献金くださった。第一巻を急いでいます。有難う。伊勢
***U・Mさまがご献金くださった。アマゾン編集費用に使います。伊勢

(速報)King of Pepper(英語版)アマゾンが少し売れている。ようやく、作家かなあ?伊勢


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する