2014/02/01 (Sat) 安倍晋三船長は素人なのだ
Deficit fire ball (Small)

「ニュースがないのは、良いニュース」と思う。

企業を優遇すれば、給料はやがて上から滴(したた)る、、これが、レーガノミクスだったわけだ。結果は巨大借金(国債)を抱えたのだ。確かに、ジャブジャブにしていたとき雇用は増えた~個人消費が増えて~政府の巨大支出で製造も活気着いた、、しかし、膨れ上がった財政赤字の利息を払うために、さらに国債を売った~利払いは膨大となった。やがて財政破綻するときがやってくる。まだ、アメリカの借金はGDPの70%だし~無制限に近い国有地~鉱山~油田~特許は世界でダントツだから、まだ行けるだろうと、、


暴落に近い様子を見せた

dow 1.31

朝、230ストンと下がり~その後買い戻されたが~終業ベル1時間前に100下がった。ファンドマネージャーは短波放送で企業収益が予期したより低いと知って売りにまわった。新興国の通貨や株価の下げはそれほどでないこともニュースで流れた。個人消費は伸び~消費自信は強気だ。各地の製造業は健在~雇用における赤字はなかった。個人収入はフラット~先が見えないゴールドよりも国債が買われた。アマゾンとシェブロン(ガソリン)が 下落した~小売最大の大手スーパーチェーンである、ウォルマートは、「売り上げが減っているのに、株価だけが高い」と警告を出した。

「暴落」ではない。暴落は500以上の急落だからね。だが、昨日は、欧州と新興国の利上げを投資機関は恐れた。二月には、量的緩和が10B下がるのだ。経済に関心のある者なら、「厳寒の2月~人事移動の3月~納税の4月はどうなるのか?」とストレスのプレッシャーの下にいる。不思議なことがある。それは、オバマも、安倍総理も、何にも言わないことだ。「言うな」と釘を差されているのだろう。大統領も、総理大臣も、ビッグボーイズの操り人形ということだ。


shinking ship

アベノミクスの結果とはこれだろうね。「上から滴る経済政策」だから、労働者(中間層)は海面下へと沈んでいく。貧困層は海底に横たわる。中間層とは、家庭を持つ人々なのだ。収入が減り~子供は産めない~マイホームは、ほど遠い夢となり~70歳まで、ロバのように働く~退職しても年金はない~親が100歳に向かっている、、やがて貧困に喘ぐ、、

伊勢爺は安倍船長の技量を疑っている。御曹司には日本丸の操舵は無理だと思う。田中角栄さんは、ゴム長履いて~オート三輪に乗って~田んぼで働く新潟の人々に「皆さんと一緒に日本を良くしよう」と呼びかけた人だ。池田隼人さんは、「米がなくても麦がある」と大衆を説諭した。そして所得倍増を達成した。この先輩たちの特徴は足が地に着いていたということだ。

安倍晋三総理大臣は、首相専用機をボーイングに発注するとである。角栄さんや隼人さんが聞いたら何と思うだろうか。何故、日航機を使わないのか?一般の旅客と混じって飛べば良い。それでは機内会議が出来ないだと?会議が大好きなんだな。会議=統治だと思っている。伊勢爺は船長が会議するなんて聞いたことがないな。伊勢平次郎 ルイジアナ






献金のお願い

「募金の使途」

「外人将軍・マッカーサーの呪縛」の上下二巻の出版が目的。英文アマゾンが最初で、和文はそれに続く。内容は、日米戦争の一方的なアメリカの主張の是正~中国の軍事挑発~韓国の政治宣伝による反日工作~アジア太平洋の安保を担保する日米同盟軍の重要さを解く、、伊勢

1)アマゾンUSAの編集代金
2)わが青い目の妻の編集・助手・その他の雑用への感謝料。
2)書籍購入(Kindle English)
3)ブログ管理人の経費。無料で8年間続けました。死ぬるまで続けます。
4)広告費(LA・SF・NYの新聞の広告欄)
5)その他、講演旅行などの費用

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

「隼機関」では、同じ志を持つみなさまに「5千円」からの出版資金のご献金をお願いしております。実は、「一口五千円とはなんだバカモノ。千円でも献金は献金だ」というお叱りがあった。そうします。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


C)USAの在住者の方は、チェックを郵送してください。

Nobuyoshi Ozaki
600 carondelet Street Mandeville, Louisiana 70448


*恐れ入りますが、振込み手数料は各自のご負担でお願いいたします。ご献金頂きました同志には、日本での出版時に、著者の署名入りの単行本を進呈させて頂きます。

ご献金後、「ブログの隠れ投稿」または、NIPPONFALCONS@GMAIL.COMへ、ご氏名(HN・匿名も可)・ご連絡先・金額・送金日付けをご一報下さい。照合の目的です。

以上、謹んでお願い申し上げます。伊勢平次郎 ルイジアナ


***Mephist先生がご献金された。だから、原稿を急いでいる。有難う。伊勢
***Kenji先生がご献金された。有難う。伊勢
***M・T様がご献金されていた。有難う。伊勢
***O・M様がご献金くださった。有難う。伊勢
***S・K先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***I・N姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢
***S・S様がご献金くださった。有難う。伊勢
***T・Y大兄、ご献金有難うね。伊勢
***一有権者先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***fts先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。感謝しています。
***T・F姉さまがご献金くださった。有難う。頑張ってます。伊勢
***N・T様がご献金くださった。第一巻を急いでいます。有難う。伊勢
***U・Mさまがご献金くださった。アマゾン編集費用に使います。伊勢

(速報)King of Pepper(英語版)アマゾンが少し売れている。ようやく、作家かなあ?伊勢





comment

<日米同盟を維持するべく、これから相当な努力が必要でしょう。覚悟をもって、望まなければと思っています。

だから、「マッカーサーのくびき」だよね。「くびきとは日本は悪いことをした」という烙印。今日のブルームバーグに「日中は仲直りが必要だ~アメリカは前同盟国のチャイナを見直せ」とイギリスのオックスフォード大・中国史の教授が書いた。100%中国寄りだった。「チャーチルも、ルーズベルトも、中国は日本に盗られた領土は取り返せと言っていた」と書いている。さらに「韓国の日本への愛情は終わった」だとさ。反論書こうと思って、何百のコメントを読むと、アメリカの前・情報局の人やアジア、チャイナ、日本史の専門家は「日本はアメリカの最重要な同盟国であり~民主主義議会制国家であり~尖閣は日本の領土であることは明確だ~ぶつぶつ言ってないで、上陸しろよ。戦争したければ」と書いている。これもアメリカ人だが、「韓国の日本への愛情タアなんだ?韓国人は日本人を2千年間憎んできた」と。韓国人も日本人もコメントはなかった。中国人(共産党宣伝班)らの主張は悉く論破されていた。中国共産党の主張は陳腐かまたは「負け犬」の遠吠え。731部隊に切り刻まれた中国人少女は「丸太」と呼ばれたとか、明らかに森村誠一の「731部隊」のコピー。「日本は多くの悪いことをした~中国を侵略して何百万人の中国人を殺した」は泣き虫の言い方。これを繰り返している。

日本人は長崎広島の無差別大量殺人にも泣き言を言わない。東京空襲にも泣き言を言わない。ここが日本民族の「芯」の強さなんだ。あの「長崎の少年」のように、唇を噛んで泣かない。小野田寛郎さんも泣かなかった。伊勢爺の父も、母も、死に際で泣かなかったどころか~子供たちを励まして逝ったのです。つまり、中国人の書き込みから判るのは、野郎らは「負ける心」を持っているということだよ。時間がないので、反論はやめた。記事を取っておいたので、本に書いておく。伊勢
2014/02/03 15:33 | 伊勢 [ 編集 ]

>スイッチの入った日本人ほど冷淡な人種も少ないと思います。

 誠に同感です。それとその逆の真珠湾攻撃もします。実を言うと色々、朝鮮については、弁護もしてきました。

大東亜戦争で、活躍した人々も居り。フィりんピンで終戦を迎えた人が<総じて、台湾、朝鮮の人々はよく協力してくれた>とかいていたからです。
 もう、無理でしょう。もともと朝鮮について調べれば調べるほど、よくまあ日韓併合をしたものだと思うこと仕切りだったからです。
 朝鮮自身の中華思想、これは我国国内においても、同じたちのものを持っている日本人がいますが、この中華思想に彼等自身が対峙して克服しない限り、どうしようもありません。

 自然科学は日常的に嘘が当然とされる世界では成り立ちません。我々日本人とは違うということです。
 韓国から日本が手を引けば北朝鮮と同じになるわけですが、その状態へと持っていくことになるでしょう。

 同じように日本から亜米利加が手をひけば、何が起きるでしょうか?
 中東も激動しているし、極東も色々くすぶっています。

亜米利加における従軍慰安婦問題に対するアメリカ人の行動に対する、我国国民の見方がどのように変化をするか?
 日米同盟を維持するべく、これから相当な努力が必要でしょう。覚悟をもって、望まなければと思っています。
2014/02/03 14:36 | kenji [ 編集 ]

ハヤブサ先生

ごめんごめん。気にしないでください。

反米は反日と同じで全体を敵に廻す。大統領からして反日運動に血道を上げている韓国はアブノーマルだとアメリカの為政者はわかっている。未熟というか浅薄な人間(ケリー)もどこにもいる。「変な人間」はどこにもいる。社会記事を読むと、日本には変態の犯罪が増えていると感じる。これも閣議の話題であるべきだと思う。国政は経済と外交だけじゃないからね。

アメリカ人の意見は「とんちんかん」が多い。うちのでもね。腹を立てていると貴重なエネルギーを失う。向かってこない限り無視するといい。つまり雑念に時間を取られはいけない。賢い者は、マラソンの選手のように自分の目標から目を離さない。このプロに徹する人がアメリカ人の大多数です。アメリカに成功者が多い理由です。何の仕事でも「任務だ」と熱心に取り組んでいるうちに成功します。伊勢
2014/02/02 17:01 | 伊勢 [ 編集 ]

>内閣官房室の世耕対外広報係りさんに抗議されたらどうですか?きっと、返事が来ますよ(笑い)。伊勢

米国の下院外交委員長が韓国の愚劣なプロパガンダに迎合するような行動にタダタダ呆れているだけです・・・このようなことは、以前投稿した
>米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130703/amr13070311570005-n1.htm
という報道に接した段階で容易に予測できることで、決して反米とか、嫌米ではなく、アメリカの政治家には幻想を抱くな!という想いを強くしています。まして、日本政府の関係者に抗議する類いのものではないと思います。
欺瞞と恫喝の異形の大国・中国と同様に、ねつ造の歴史認識を強要する欺瞞の小国・韓国には、真面な姿勢で向き合うほど愚かなことはないと思います。彼らには心を許すことなく、物事を冷徹に対処することが肝要だと思います。韓国の或る大学教授が「従軍慰安婦というのは自発的で商業的な売春婦」 と指摘したら、とんでもなく酷い仕打ちを受けたようです。これが韓国の実態・・・実に異常な国なのです。
>従軍慰安婦の嘘を指摘した韓国人教授がボッコボコに殴られてる…まさにキチガイ民族【画像】http://www.news-us.jp/article/386632924.html
2014/02/02 14:38 | ハヤブサ [ 編集 ]

ハヤブサさん

内閣官房室の世耕対外広報係りさんに抗議されたらどうですか?きっと、返事が来ますよ(笑い)。伊勢
2014/02/02 01:28 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

<竹島の件はおそらく年内にICJへ単独提訴するでしょう。韓国の弁明を聞くために。

韓国をデフェンスに追い込むことです。ソウルの日本大使館前で日の丸燃やすでしょう。ここから日韓断交を進めるのがベストです。

教科書に竹島~尖閣は日本の固有の領土と書いたと。北方領土は入ってないのですか?伊勢
2014/02/02 01:24 | 伊勢 [ 編集 ]

なんとなくですが、日本政府のドクトリンが変更されたような気がします。

今まではご存知の通り、まあまあ、なあなあ、事勿れ。沈静化が最優先で、頭を低くすることが最重要だった訳です。
しかし、菅官房長官の発言を聞くと、どうもここの所、今まで踏み込まなかったところへ踏み込んでいる気がします。確証はありません。
竹島の件はおそらく年内にICJへ単独提訴するでしょう。韓国の弁明を聞くために。
同様に北方領土に関してもプーチンとの話し合い次第でしょうが、これもICJへ行くのでしょう。
尖閣については中国が単独提訴でICJへ持ち込むならどうぞ、適切な反論をします、となるのではないでしょうか。提訴の内容は知った事ではありませんが、少なくとも公文書で尖閣の日本領有を示唆する文書が存在するだけでなく、台湾すら施政権放棄していた形跡があるわけですから、希薄な論拠になり公判維持は困難でしょう。

その流れで誤解と偏見と韓国バイアスの多い慰安婦問題も公然と反論し始めるのではないかと思います。慰安婦問題を性倫理にすり替えると、RAAなどの問題も傍証に出さざるを得ず、自由恋愛型と言われる欧米型慰安制度もアメラジアンという結論が出ているのに、管理慰安婦制度の日本混血児というのはあまり多くを聞きません。
韓国がごまかす為に手を広げれば広げる程、逃げ場が少なくなる。そして日本の堪忍袋の緒が切れる。
スイッチの入った日本人ほど冷淡な人種も少ないと思います。
2014/02/01 23:17 | Mephist [ 編集 ]

伊勢様、この件については残念ながら米国下院外交委員長のこの行動には失望を感じております。

もっとも日本政府や外務省、駐米大使館等の日本の政治家や役人がさっぱり事実の説明や抗議を行っているとの情報が無いのでまたしても「事なかれ主義」かと腹立たしさも覚えますが、あまりと言えばあまりのこの米国の政治家の動きではありますね。過日のNHK会長の発言も正論ではあるが、あれは明らかに売国メディア朝日と毎日の記者の罠に嵌ったのでしょう。
日本国内がこのような連中を跋扈させているのが一番の問題でもありますが。

まったく日本へはこのようなバッシングは見過ごすがでは当時の他国はどうだったのか。?国際社会は自国の国益優先で動きますから仕方がありませんが「アンフェア」であり「ダブルスタンダード」ですね。

仏国では日本の誇る漫画を取り上げた祭りの様なもので仏側主催者が韓国側の主張する旧日本軍が強制連行したという主張の展示は許可したが日本側に主張する強制はないとした主張の展示は許可されずとのこと。
間違いなく韓国側は政府関連の組織がマネーを掴ませたのではないのかと判断いたします。
日本は餓死すること覚悟でいっその事鎖国でもすればと。(苦笑)
2014/02/01 22:17 | 一有権者 [ 編集 ]

日本を貶めると韓国が喜ぶ、、そういう商売。日本軍に体を売って生活した女性たちに戦後補償を行ったのは日本政府。今も日本政府はこの件で反論しない~政府の見解すらもしていない。駐米大使館はものすごいカネを払ってワシントンの法律事務所を使っている。それも使わない。広報もやらない。全て、安倍総理大臣の指示でしょ?緘口令も敷かれていると考えられる。民間に出来ることはあまりない。伊勢
2014/02/01 20:02 | 伊勢 [ 編集 ]

>米下院外交委員会のエド・ロイス委員長(共和党)が31日、カリフォルニア州グレンデールの公園を訪れ、韓国系団体が設置した、いわゆる従軍慰安婦の少女像に献花を行った。
>ロイス氏は、韓国系団体のメンバーに見守られながら献花した後、報道陣に「歴史に向き合うことが大事だ」などと述べ、日本政府を暗に批判した。安倍首相の靖国参拝についても「適切だとは思わない」と述べた。
> ロイス氏は、2007年に日本政府に慰安婦問題に対する謝罪を求めた下院決議の共同提出者の1人で、この日は決議案提出からちょうど7年目となった。グレンデールに近い同州ロサンゼルス近郊から選出されている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140201-OYT1T00726.htm?from=main2

ん・・?ン・? 戦地売春婦に献花ですか?アメリカ人にもさまざまな人間がいるとは思うが、それにしても下院外交委員長とは驚きです。もしかしたら、父上などが朝鮮戦争当時にお世話になった慰安婦へのお礼参りかもしれませんね・・・
>朴正煕「慰安婦」の衝撃史実…嘘吐きホンダが謝罪する日
http://dogma.at.webry.info/201311/article_4.html

参考までに、韓国の嘘を見抜いているアメリカ人の動画を・・・
>米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です」
http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc

2014/02/01 18:20 | ハヤブサ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する