2014/02/15 (Sat) チャイナの強弁の後ろ盾は軍事力
gyosen jiken

中国漁船長提訴 尖閣の主権を内外に明示した(2月15日付・読売社説)

 安倍政権が、尖閣諸島を巡る中国への対応について、筋を通したということだろう。

 中国漁船が2010年9月、尖閣諸島沖の領海内で操業し、海上保安庁の停船命令を無視して巡視船に体当たりした事件で、海保は漁船の船長を相手取り、損害賠償を求める訴訟を那覇地裁に起こした。

 政府は、巡視船の修繕費などの支払いを再三求めてきたが、中国側は応じなかった。このままでは法に基づく賠償請求の時効を迎えるため、提訴に踏み切った。

 領海で起きた違法行為について、日本の国内法に基づき司法判断を求めるのは当然である。

 尖閣諸島に日本の主権が及んでいることを、改めて明確にする意義も大きい。

 事件当時の菅政権は中国の理不尽な抗議を受けた。那覇地検は、逮捕した船長を釈放した。事実上の報復措置とみられる中国当局による邦人拘束もあり、民主党政権は難しい判断を迫られた。

 しかし、行き過ぎた融和姿勢は日本の主張を弱め、中国が筋違いの言い分を喧伝けんでんすることにもつながった。教訓とすべきだ。

 漁船衝突事件後も、尖閣諸島を巡って、中国の力による現状変更の試みは勢いを増している。安倍政権は今後も日本の主張を国際社会に発信し、浸透させていく必要がある。尖閣周辺の警戒監視活動も、怠ってはならない。

 菅官房長官は「提訴にあたって、政府の主張の正しさを立証するための映像記録を提出する」と述べた。海保で、求めがあれば映像を一般にも公開するという。

 映像は元海上保安官が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出させたことなどから、今では広く知れ渡っている。

 だが、映像公開は、日本政府の取った措置の正当性を内外にアピールする狙いがある。映像を見れば、強引に船を衝突させた船長に非があるのは明らかだ。

 今回の映像公開には、昨年成立した特定秘密保護法の意義を示す狙いもあるようだ。菅政権は、保安官の映像漏えいを許し難い行為とし、これを契機に秘密保護法制を検討した経緯がある。

 安倍首相は、衝突時の映像は特定秘密に当たらないと指摘し、秘密保護法の制定により、むしろ、政権の都合で情報が隠蔽されることはなくなると強調してきた。

 安全保障にかかわる機密情報と、公開しても支障のない情報をいかに峻別しゅんべつするか、政府には適切な判断が求められる。

(2014年2月15日00時13分 読売新聞)


ケリー米国務長官、防空識別圏で中国に自制促す

 【北京=五十嵐文】米国のケリー国務長官が14日、北京を訪問し、中国の習近平(シージンピン)国家主席、李克強(リークォーチャン)首相、王毅(ワンイー)外相らと相次いで会談した。

 中国外務省によると、王氏は会談で、東シナ海や南シナ海で中国が領有権を主張している地域について「国家主権と領土を守る我々の決心を揺るがすことはできない」と述べ、米国が中国の「核心的利益」を尊重するよう求めた。

 また、李氏は2015年が第2次大戦終結から70年にあたり、「歴史を直視」する必要があると強調。安倍首相の靖国神社参拝など歴史問題で対日批判を強める考えを示した。

 AFP通信などによると、ケリー氏は中国側との会談で、中国が東シナ海に防空識別圏(ADIZ※)を設定したのに続き、南シナ海にもADIZを一方的に設定すれば「地域の安定にとって非常に挑戦的だ」と述べ、中国側に自制を促した。

(2014年2月14日22時51分 読売新聞)


伊勢爺の安倍総理大臣への警告

「漁民に扮した便衣隊が魚釣島に上陸」と速報が出たときには、日中軍事衝突を覚悟するときだ。安倍晋三総理大臣がどのような対応をするのか未知である。われわれ国民は、「離党奪回」の日米合同演習や日米艦隊合同演習は見た。だが、わが首相が、「これこれの尖閣防衛計画を持っている」と説明したことはない。なぜだろうか?「砲撃する」とか、血なまぐさい計画なのか?「国防に関する計画は明かせない」「米国政府に言うなと釘を刺されている」と口実を聴かされるのだろうか?今のところ、子供のように押し黙っている。国民は、あなた方権力者が考えるよりも賢いのだ。北京のチャイニーズらもバカじゃない。安倍首相が離党防衛計画を発表したところで、チャイニーズが有利になるわけじゃない。

安倍晋三さんが何を考えているのか伊勢爺は判らない。確たる考えなどないのじゃないか?と想っている。または、外交問題になるから先伸ばししているのかな?とにかく、この首相兼最高司令官ほどその意思が不透明な人はいない。そこで、伊勢爺は「この人は戦う人ではない」と結論している。安倍首相は「迂回」が好きだと思う。外遊のことだ。ダボスでの中国批判は「挑発行為」と米軍の太平洋空軍司令官に受けとられた。軍事力を背景にした発言ならまあ良いが、口だけだからね。日本軍の最高司令官にしては、口が軽いではないか。

読売の社説から、北京のチャイニーズらは、安倍首相を舐めきっていると思った。中国外務省の女報道官までが舐めている。舐められる原因は、「安倍晋三という人の精神は軟鉄~戦争が出来ない体質」と思われているのだろう。「胆力がある人」と思わないからだろう。胆力を見せるときが来ているのだが、、何のことかワカランてか?尖閣防衛計画のことだよ。さっさと発表したらどうです?伊勢平次郎 ルイジアナ

                             ~~~
 
「胡椒の王様」

Image (7)

翻訳中。来週には出せるかな?伊勢平次郎






献金のお願い

「募金の使途」

この夏にはチョウセンで戦争があるような気がしてならない。「マッカーサーのくびき」の上下二巻の出版を急ぐ。英文アマゾンが最初で、和文はそれに続く。目的は、日米軍の精神的構築である。日米戦争の一方的なアメリカの主張を取り除き~中国の軍事挑発~韓国の政治宣伝による反日工作~アジア太平洋の安保を担保する日米同盟軍の重要さを解く、、伊勢

1)アマゾンUSAの編集代金
2)わが青い目の妻の編集・助手・その他の雑用への感謝料。
2)書籍購入(Kindle English)
3)ブログ管理人の経費。無料で8年間続けました。死ぬるまで続けます。
4)広告費(LA・SF・NYの新聞の広告欄)
5)その他、講演旅行などの費用

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

「隼機関」では、同じ志を持つみなさまに「5千円」からの出版資金のご献金をお願いしております。実は、「一口五千円とはなんだバカモノ。千円でも献金は献金だ」というお叱りがあった。そうします。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

C)USAの在住者の方は、チェックを郵送してください。

Nobuyoshi Ozaki
600 carondelet Street Mandeville, Louisiana 70448


ご献金後、「ブログの隠れ投稿」または、NIPPONFALCONS@GMAIL.COMへ、ご氏名(HN・匿名も可)・ご連絡先・金額・送金日付けをご一報下さい。照合の目的です。

以上、謹んでお願い申し上げます。伊勢平次郎 ルイジアナ

***Mephist先生がご献金された。だから、原稿を急いでいる。有難う。伊勢
***Kenji先生がご献金された。有難う。伊勢
***M・T様がご献金されていた。有難う。伊勢
***O・M様がご献金くださった。有難う。伊勢
***S・K先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***I・N姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢
***S・S様がご献金くださった。有難う。伊勢
***T・Y大兄、ご献金有難うね。伊勢
***一有権者先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***fts先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。感謝しています。
***T・F姉さまがご献金くださった。有難う。頑張ってます。伊勢
***N・T様がご献金くださった。第一巻を急いでいます。有難う。伊勢
***U・Mさまがご献金くださった。アマゾン編集費用に使います。伊勢

(速報)King of Pepper(英語版)アマゾンも、You Die For me(紙本)が少し売れている。ようやく、作家になったのかなあ?伊勢

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16 23:48 | [ 編集 ]

心配していた事が現実に起こっているようですね。本当に韓国人というのは嫌がらせをする事にかけては世界で一番だろうね。

米国内における邦人や子弟達が嫌がらせや迫害を受けないように日本政府は毅然とした対応を求めるべき。

東大阪市はグレンデール市との姉妹都市関係を止めてもいいのではないか。日本国民は総意として韓国との国交断絶をするように政府に迫れないものか。これでは日本と日本人はサンドバッグ状態だ。
2014/02/16 17:14 | 一有権者 [ 編集 ]

竹島式典、知事「総理・関係大臣の欠席は残念」

 22日に松江市で開かれる「竹島の日」記念式典(島根県主催)に、亀岡偉民よしたみ内閣府政務官を派遣すると政府が発表したことを受け、溝口知事は14日、「総理、関係大臣が出席しないのは残念だが、政府代表が出席することを歓迎したい」との談話を出した。

 政務官の出席は昨年に続いて2度目。溝口知事は、「式典を通じて竹島問題への理解がさらに広がるよう、全国に向け情報発信していきたい」としている。

 県は、安倍首相のほか菅官房長官、岸田外相、海洋政策・領土問題を担当する山本沖縄・北方相らに、式典への出席を求める案内状を送っていた。(岸下紅子)

(2014年2月15日13時41分 読売新聞)
2014/02/15 20:33 | 伊勢 [ 編集 ]

I am being threatened with violence by a Korean student. Is a restraining order or protection order the correct path of action?

と、その児童か親が911に電話するだけですよ。即座に、パトカーが学校へ来て~学長と話す。学長はカウンセラーと話す。嫌がらせを受けた児童の親が被害届を出せば、事件として韓国人の児童とその親は警察に出頭命令を受ける。白人にその痛がらせをやってみい!アメリカは法治国家、えらいことに発展する。特に、コリアンは銃乱射事件を起こしており、どの州も「暴力に訴える性質を持つ」と判っている。伊勢
2014/02/15 19:16 | 伊勢 [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/amr14021507010000-n1.htm
レストランで「ラーメンにつば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ

米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

 議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

 報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

 地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている。
全文引用

これでまたグレンデール市が日本に憎まれる理由が増えましたね。
米国もチョウセンジンが寄生虫だと気づいた頃には手遅れかな。
まぁ、またロス暴動みたいなことになって排斥運動で終わればいいですが。
2014/02/15 11:30 | fts [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する