2014/03/05 (Wed) こけ脅しの王様
bluff obama 001

ウクライナ情勢 オバマ大統領「誰もだまされない」と批判

緊迫が続くウクライナ情勢をめぐり、アメリカのオバマ大統領は、ロシアのプーチン大統領が日本時間の4日に行った会見を受けて、「誰もだまされない」などと批判した。

オバマ大統領は「(欧米や同盟国は)ロシアの行為を国際法違反だとみている。誰もだまされない」と述べた。

アメリカからは、これに先立って、ケリー国務長官がウクライナの首都・キエフを訪問し、同盟国とともに、ロシアへの制裁に踏み切る考えを示唆する一方、暫定政権に対して、10億ドルの支援を表明した。

アメリカ政府高官は「制裁措置は、今週後半にとられる可能性が高い」という見方を示した。

クリミア半島セバストポリの港の出入り口には、ロシアの船2隻が停泊していて、船が自由に出入りできないような状況がつくられている。ロシアの黒海艦隊が駐留する南部・クリミア半島の港では、地元の観光船の船長らによると、先週後半以降、ロシアの複数の艦船が絶えず航行するようになり、観光船の航行を禁じられることが多くなったという。

ロシアが、クリミア半島での影響力を増す中、中国の習近平国家主席とプーチン大統領が電話で会談し、習主席は「ロシアが各国と協力して、問題を政治解決に向けて推し進め、地域と世界平和を維持すると信じている」と述べて、欧米各国との対立を避けるよう促した。(FNN 03/05 12:09)


伊勢爺のご意見

ええと、あのね~!あんた、もう誰にも信用されていないよ。世界中にだよ!「大統領という仕事を盗んだ」てさ。伊勢平次郎 ルイジアナ


号外

アシアンが外国の投資で、初めてチャイナを越えたとさ。

http://www.bloomberg.com/news/2014-03-05/china-lures-less-investment-than-southeast-asia-bofa-reports.html






「胡椒の王様」

Image (7)

アマゾン・キンドルの電子版です。神戸の甥が言うには、「日本ではパソコンに取り込めない」のだと。すると、スマホなどをお持ちでない人は読めないし~伊勢爺は資金を集めることも不可能となる。そこで、「千円」を以下の銀行、郵便局口座に振り込んで頂ければ、伊勢爺は本著を電子メールに添付して送ります。どうでしょうか?伊勢

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


みなさん

ダウンロードして読んで下さい。どのくらい売れるのかは未知です。だが「在米邦人の在米韓国人との闘争」の資金にするために書いたのです。みなさんのご協力なく、われわれ庶民は闘えないのです。一年に六千億円ものカネを食う外務省ではないから。

目的

1)「マッカーサーの頚木(くびき)」の出版には、アマゾンの編集が必要。政治本の編集は高いものです。
2)ロサンゼルス~サンフランシスコ~ニューヨーク~ニュージャージーの日系新聞に「慰安婦像撤去運動」の広告を出す。
3)「マッカーサー」を出した後、ロスアンゼルスへ出張する。水島さんや目良(めら)教授さんと面会したいため。

伊勢平次郎

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06 00:08 | [ 編集 ]

Bird's eyeさん

社会主義者が判る?社会主義者に好い人などいないよ。一方では、利潤追求の強欲がおる。社会主義者は偽善で詐欺師多く~強欲は冷血が主流。

「安倍さんのほうがいい」とかの比較は無意味だよ。この人物も曖昧だし、歌舞伎役者の団十郎というカメレオン。好きならそれでいいよ(笑い)。伊勢
2014/03/05 22:28 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様

こんにちわ。
オバマさん、いい人なんですけどねえ・・・、ダメですね。
アメリカも政治面では人材不足なんでしょうか。
私は弱々しい(よくブレますが・・・)安倍さんのほうがまだ信用出来ると思っております。
2014/03/05 21:38 | Bird's eye [ 編集 ]

kenji先生

甘利経産大臣が韓国政府に工業製品の関税ゼロを要求。TPPの基本。これがどういう影響を韓国の工業界に与えるのか?不利なんだろうと推察する。不利でなければ、向こうから言ってくるはずだ。嘘の政治喧伝では、裸の経済では勝てない。結局、実力がものを言う世界だから。

アメリカの反日議員は、韓国やチャイナが嘘をばら撒いていると知っている。だが、都合がよければ、中韓の反日宣伝や慰安婦像にも加担する。政治屋は「カネと権力」が神様だからね。ここはオバマも同じだ。伊勢
2014/03/05 21:05 | 伊勢 [ 編集 ]

表題とは関係ないですが、インドネシアで南朝鮮が国を挙げて、合弁で製鉄の一貫工場を作りましたが、作動せず、2.22に大爆発を二回起こして、崩壊しているという記事があります。
 南朝鮮のポスコがつくたものです。
日本国内ではかん口令が敷かれているのかマスコミは報道しません
 亜米利加では報道はされていないでしょうか
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20140305.html

そのほかUEAで作った原子力発電所も作動していないという報道がありますがこちらは確認ができません。
いずれにしてもこの事故は南朝鮮、インドネシアに大打撃を上げるとおもう。この始末をまた日本へ持ってくるつもりでしょうが、今回安倍政権はどのように対応するか?
 
 いろいろな意味で危機があちこちからくる。
2014/03/05 20:45 | kenji [ 編集 ]

米海軍の6割、太平洋に配備…中国の進出に対抗

 【ワシントン=今井隆】米国防総省は4日、「4年ごとの国防計画見直し」(QDR)を発表し、アジア太平洋地域を重視するリバランス(再均衡)政策を堅持することを表明した。

 中国の海洋進出に対抗するため、2020年までに米海軍の装備の6割(現在は5割程度)を太平洋地域に配備し、日本における米海軍力を強化することなどを盛り込んだ。

 米国や同盟国に対する「脅威」として、北朝鮮とイランを明記。北朝鮮の核・ミサイル開発は、朝鮮半島や北東アジアだけでなく、米国への「直接の脅威」となってきていると指摘した。

 今回のQDRは、12年1月にオバマ大統領が発表したアジア太平洋地域を重視する国防戦略をおおむね踏襲した。その上で、国防予算の制約から米軍の規模縮小が迫られる中、新たな課題に対応するために米軍の兵力構成を見直しつつ、抑止力を維持する方針を示してある。(2014年3月5日13時44分 読売新聞)


問題はね、オバマに戦う意思がないことだ。これを日高義樹さんがよく解説されている。つまり、オバマは親中ではないが~親日でもなく~社会主義の非戦平和主義だと。九条の会と同じ精神構造なのです。さらに、ぺロシらの民主党下院は孤立主義者の集まり。米ドルが何故、基軸通貨かも知らない無知蒙昧な動物。その理由は、米軍が世界の警官だからだ。ポリスを辞めれば、ドルは6%下げる。日本が米国債を売ると、もっと下がる。伊勢
2014/03/05 15:33 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する