2014/03/28 (Fri) 力(ちから)には力を...
首相、中国を名指しで批判「力を背景に挑発」

 安倍首相は27日、FMラジオ局・J―WAVEの番組で、ウクライナ情勢を議論したオランダでの先進7か国(G7)首脳会議の席上、海洋進出の動きを強める中国を名指しで批判したことを明らかにした。

 首相は番組で「『アジアでは中国の存在が極めて大きい。東シナ海、南シナ海でも力を背景とした現状変更の試み、挑発行為が行われている』ということを、事実として紹介した」と述べた。複数の国の首脳が同様の認識を示したという。

 また、G7首脳会議では「ロシアが経済制裁に対し、無責任な報復をするかもしれない。そうなると世界経済にどういう影響があるかということもよく議論しておく必要がある」と主張したことも明かした。

 番組は27日、首相官邸で収録され、同日放送された。

(2014年3月28日07時02分 読売新聞)


もの凄い乱高下

3.27 dow

これほど「売るか、買うか」を迷った相場はない。朝の黒字は一時間で消え赤字転落となり~買い戻され~売られ~最後買われたのだ。伊勢爺さんは、どうしようもなく、放置した。原因を解説しよう。1)失業者申請が減った~2)昨日の消費者心理は堅固~3)住宅の売れ鈍った~4)製造業指数が鈍った~5)第一四半期のGDPが予想よりもわずかだが後退した~6)安値感から買い戻されたが、貧血状態、、そこで、ダウ、S$P,ナスダック、鉱山指数、、すべて、わずかだが赤で終わったのだ。面白いのは、安倍氏の「ロシアが反発して、世界経済に悪影響が出る可能性がある」という警告は全く現実の市場には影響がなかったし~伊勢爺さんなどは「三文の価値もない政治屋に何が判る?」と無視してきた。プーチンは子供じゃない。経済制裁に痛痒を感じていないからだよ。ロシアの相場は買い戻され~ルーブルは上げたし~ロシアの国債もそんなに危険ではないからだ。とにかく、資源大国というのは強いよ。


不思議な制度

un useless 3.27.14 001

「国連が常任理事国(5)に拒否権を与えているうちは、世界の為の国連ではない」と誰もが知っている。第二次大戦は遠い昔の出来事だ。だが、米英仏中露が決議を一蹴する拒否権を持っている。これを「民主主義」とか「多数決」とは言えない。伊勢爺さんは「国連はプライベイト・クラブ」だとしている。速く、この悪い制度を廃止できないものかと。

安倍晋三のクリミアと尖閣をクソ味噌一緒にした演説は頓珍漢だ。同列に置ける問題じゃないからだ。また、「ロシアが経済制裁に反発すると大変なことになる」というのは矛盾しているじゃないか?それなら、なぜ、オバマに賛同したの?ロシアが反発したら、どうするの?

尖閣有事は起きるだろう。国連の井戸端会議で防げるとかね?「目には目を」「力には力を」でしょ?この安倍晋三は、ムニャムニャ言いながら、海上保安官や海上自衛隊員を見殺しにするのだろう。ちょうど、昭和の日本政府がそうだったように。伊勢平次郎


胡椒の王様



同志のみなさん、ご友人の間に拡散してください。ダウンロードして読んで下さい。どのくらい売れるのかは未知です。だが「対中韓闘争」の資金にするために書いたのです。みなさんのご協力なく、われわれ庶民は闘えないのです。一年に六千億円ものカネを食う外務省ではないから。伊勢平次郎






ご献金をお願いしたい

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


目的

1)「マッカーサーのくびき」の英語出版には、アマゾンの編集が必須。政治本の編集は高いものです。
2)上記の本は、「オバマ政権や米国議会の孤立主義が日米同盟の終焉の幕を引く」という警告書です。
3)尖閣で日本側に戦死者が出れば、日本は日米同盟を破棄せざるを得ない~クーデターが起きる~日本は核武装に走る。
4)オバマが来日する頃には和英両方がアマゾンから出版される。

***Mephist先生がご献金された。だから、原稿を急いでいる。有難う。伊勢
***Kenji先生がご献金された。有難う。伊勢
***M・T様がご献金されていた。有難う。伊勢
***O・M様がご献金くださった。有難う。伊勢
***S・K先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***I・N姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢
***S・S様がご献金くださった。有難う。伊勢
***一有権者先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***fts先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。感謝しています。
***T・F姉さまがご献金くださった。有難う。頑張ってます。伊勢
***N・T様がご献金くださった。第一巻を急いでいます。有難う。伊勢
***U・Mさまがご献金くださった。アマゾン編集費用に使います。伊勢
***M.Sさまがご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。たいへん感謝しています。伊勢
***振込み記号だけでお名前が判らないお方からご献金がありました。隠し投稿で、ご連絡をくださいませ。伊勢
***W.K姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢


comment

会ってお話したい。日本に来られる際にはご連絡ください。suzukieiji00@gmail.com
2014/04/04 02:58 | 伊勢さんへ [ 編集 ]

一有権者さんへ
下記へメールして下さい。ご不満の件、返答します。このブログは癇癪を起こすので対話できません。どうも疲れておられるようです。
suzukieiji00@gmail.com
2014/04/04 02:30 | 鈴木英司 [ 編集 ]

みなさん

在日やら、社民党やら、公明党というのは、「精神的乞食」の集団。競争する気はなく~自尊心もなく~パラサイトのように生きる。ノミ、シラミと同じで、なかなか頑強。ただ夢がない。これが何千万人もいるんでしょう。切捨てるのがベストなのである。伊勢
2014/04/03 22:27 | 伊勢 [ 編集 ]

日韓国交断絶を推進するのみですね。
2014/04/03 21:44 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者 様

その寛大且つおおらかなお人柄には感服しますが、一度嗜めて通じない相手はスルーすることにしていますので、鈴木氏を相手にされても無駄だと思います。
具体性無く「最悪」等と宣う輩は一有権者様が相手にするに値しませんよ。

下を見る論法は好みませんが、南朝鮮人がやったことこそが最悪であり、その証左がライダイハンです。
統制無き軍隊の果てがどうなるか身をもって示した朝鮮人に最悪などと言われる筋合いはありません。
前世でも朝鮮人並みの悪業を重ねた故に今生も朝鮮人に生まれたのでしょう。自業自得です。
2014/04/03 21:24 | fts [ 編集 ]

一有権者先生

こんなのを相手にする暇はない。隼同志は、日韓断交を推進する人々の集まり。鈴木というチョウセン人の投稿を削除対象にする。伊勢
2014/04/03 17:36 | 伊勢 [ 編集 ]

鈴木様
韓国や中国を導くことは出来ますが・・・残念ながら中国や韓国を日本が導くことができると考えるのはあまりにも安易と思います。
もし出来ているならばとうの昔に導くことができているはずです。
自尊心に重さに自ら圧しつぶされるのは中国であり韓国でしょう。
いや自尊心ではなく虚栄心といった方がいいかもしれません。

朝鮮半島を例に例えるだけで十分でしょう。当時の日本が本来東北、北海道に充てるべきインフラ整備の資本を半島に投資し何もなかった半島に道路を作り、鉄道を敷き、丸坊主だった山に植林をして緑を育て、学校を建て(しかも大学までですよ台湾よりも早くに。それが今のソウル大学なのです)ハングル文字の奨励を行い識字率を高め、農業生産性を高め衛生環境を良くし、朝鮮人男性に物のように扱われ名前さえもろくになく男子を生めばその誇りを誇示するため乳房をさらすチマチョゴリを着る事が当たり前だった女性達を普通の一人の人間として扱うようにして共生を図ろうとした日本を大東亜戦争後は手のひらを反して裏切り技術の盗用やありもしない歴史問題をねつ造しゆすりたかりを続ける。

このような国を導くことができると考えるのはナンセンスです。

明らかに日本軍は最悪なことをしたのです。・・・

鈴木様がそう思われるのであればそれは個人としての鈴木様のご意見なのですね。そうであれば鈴木様のご先祖様もさぞや中国人や朝鮮人に恨まれるような悪いことをなさったのでしょうと言われますが納得なさるのですね。?

私は現在の国際社会上において中国、韓国が主張するように日本軍が悪いことをしたとは思っておりません。個々の戦闘や個人においては全くなかったとは言いませんが。もし発覚すれば厳格な軍規のもと処罰されたのが日本軍です。
ですから中国、朝鮮以外の国々からその厳格さ規律正しさが賞賛されています。

戦争時に日本軍だけが最悪なことをしたと主張する人達は中国、朝鮮か反日日本人か何も知らないのに自分で調べもせず、ロビー活動をする中国、朝鮮系の金や票がほしい為媚びる政治家です。大変失礼ですがあなたもそのような人なのではないかとも思います。

旧連合国軍が旧枢軸国軍の兵士に対してあるいは戦時国際法違反である銃後の民間人の殺戮を行ったことを鈴木様は最悪な事をしたとは見ないのでしょうか。?中国人や朝鮮人が戦中戦後日本人に対して行った非道なことはどうなのでしょうか。

米軍の日本軍兵士の耳や鼻を切り取ったり頭部を鍋で煮て頭蓋骨を戦利品として母国の恋人に戦利品として送ったり、あの有名なリンドバーグ氏でさえ非難した捕虜をとらず機関銃でなぎ倒したとか、航空機の搭乗口から捕虜を突き落したとか、様々なことを連合軍側も行っています。東京裁判ではこのような連合国側の戦争犯罪は一切取り上げられませんでした。

ちなみに中国共産党は旧日本軍とはまともな戦闘は出来ず長征と称してひたすら逃げ回り実際の戦闘は米英から武器援助を受けた国民党軍が行っていました。
2014/04/03 16:59 | 一有権者 [ 編集 ]

<明らかに日本軍は最悪なことをしたのです。これは絶対に忘れないで下さい。そこを否定すれば世界で負けます。

「世界でまける?」バカを言え!証明出来るのか?チョウセン人の娼婦が国際裁判所に行かない理由がそこにある。マイク・ホンダが下院議員保護法の下に隠れて、裁判に応じないのも同じ理由だよ。米軍は最悪のことをしなかったかい?広島長崎ってな~に?「最悪」とは何のことかい?おまえが東大阪あたりのチョウセン人であることはスケスケだわ。本名はなんちゅう~の?伊勢
2014/04/03 12:34 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者さんへ
米国議会と比べたら、アジアの政権はどれもナイーブで与し易いです。米議会には本心、つまり真心が見当たらないので対応が難しい。
韓国や中国を導くことは出来ますが、米国は自尊心の重さに自ら圧し潰されております。
次に、慰安婦については、あまり強気に出てはいけない。明らかに日本軍は最悪なことをしたのです。これは絶対に忘れないで下さい。そこを否定すれば世界で負けます。
2014/04/03 03:44 | 鈴木英司 [ 編集 ]

鈴木様

私はそうは思いませんよ。判ってくれると思うのは私たち日本人の思い込みです。友人として信頼されていればグレンデール市のようなことにはなりません。

トヨタ自動車の件については確かに鈴木様のおっしゃる部分については賛同できる部分もありますが。アメリカ議会は中国共産党以上に尊大で淫らな存在とは思いません。私は中国共産党の方がよりひどいと思います。アメリカと違って民主主義ではなく共産党の意思がすべてを決める自由のない国なのですから。

慰安婦が娼婦だったことはすでに証拠がありますので日本に都合良い仮定の話ではありません。反証するデータが秘密文書からいつリークされるのでしょう。?あなたにはわかるのですか。?
現状で出ているのは1944年に捕虜扱いになった朝鮮人女性の娼婦が高い給与を稼いでいたこと比較的自由に外出し身なりの良い恰好をしていたこと高い装飾品等を購入していたこと等奴隷ではなく娼婦だとしていた報告書が出ていますけどね。
それともう一つ朝鮮人女性については大騒ぎするけれど日本人女性も娼婦として働かざる負えない人たちが当時は多くいたこととその人達には支援の話は一切日本側の人権派弁護士といわれる連中は何もしないよね。このようなことを日本人女性も望んではいないかもしれないけれど。このようなことを考えれば貴方のおっしゃることには賛同できる部分は極めて少ないのです。

シナ、韓国は日本を貶めて金、技術果ては領土、領海すら盗みたい野望を持っていること、米国をはじめ友好国とて国益最重視なのだからどう転ぶかわからないということです。日本的美徳は通じないと判断し政治家や官僚は仕事を行い国と国民を守ってもらいたいもの。

いままでほとんど放置してきたのが歴代政府と外務省。
戦後今までの日本への信頼は戦前からの日本人の規範遵守の姿勢と民間企業等約束を守る姿勢でしょう。
2014/04/02 07:24 | 一有権者 [ 編集 ]

一般有権者 様
どっちでもいい人たちは、別に騙されもしません。なぜなら、どっちでもいいからです。例えば米国中に慰安婦像が立ち並んだ後で、「あれはKoreanが大好きな捏造話だよ、分かるだろ?」と言えば、それで終わりです。友人として信頼されていれば、米国人たちは分かってくれると思いますよ。それが民間レベルで出来ることです。
あと、以前トヨタに対してアメリカの政権がやったことを思い出して下さい。中国共産党以上にアホな話です。今のところ日本から見れば、アメリカ議会は中国共産党以上に尊大で淫らな存在ではないですか?
その上で日本の一般庶民として立ち上がるのは結構ですが、「従軍慰安婦は娼婦であった」というような、日本に都合の良い仮定の上でこの話をしたらダメだと思います。おそらく、反証するデータが次々と米国にある秘密文書からリークされます。
しかしながら安倍内閣が慰安婦問題で「なにもしない」ということないと思いますよ。政権として出来ることは精一杯やっているのではないですか?
2014/04/02 00:56 | 鈴木英司 [ 編集 ]

伊勢さんたちは政治レベルと民間レベルの戦略を同一視しており、民間レベルでやるべきことを政権に求めているのではないですか?政権がそんな求めに応じていたら、安倍政権は意味の無い混乱に陥るだけです。

私から言わせていただけば政治家こそ無用な心配や危機感を一般国民に強いているように見えます。
2014/04/01 20:38 | 一有権者 [ 編集 ]

いわれなき誹謗中傷と内政干渉を政府や外務省が阻止する外交政策を行わない・・・の間違いでした失礼いたしました。
2014/04/01 20:28 | 一有権者 [ 編集 ]

鈴木様

「良識のある国際社会」なるものはあり得ない。ここはその通りと思います。

だからこそ日本政府や外務省は日本の国益と日本国民や在外邦人の安全保障をしっかりと守る仕事をしなければならないと考えております。これは情報戦なのですね。

ですから他国民にとっては「どっちでもいいこと」であっても日本国政府、外務省等関係省庁や日本国民は放置してはいけないと思うのです。

放置してきた結果が竹島であり、尖閣であり、慰安婦問題であり・・・なのです。

日本政府や外務省が長年何もしないでいる間にシナ、韓国は彼らの主張する嘘の歴史を声高に叫び続け「どっちでもいい」他国民は声の大きい方の言っていることが本当の事だと騙され、知っている政治指導者はシナ、韓国の金と自分の地位を保身するための道具として日本叩きをするのですからこのいわれなき誹謗中傷と内政干渉を政府や外務省が行わないというのならば最終的には一庶民であっても立ち上がらなくてはなりません。
残念ながら鈴木様にはご理解いただけないのだろうと思いますが。
2014/04/01 20:24 | 一有権者 [ 編集 ]

こういう精神障害者が増えたんだわな(笑い)。このアメリカにもおるけど(笑い)。伊勢
2014/04/01 03:46 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さんへ

ご意見、毎度ご苦労様です。
「主権在民」すらも理解出来ないのが来ているね(笑い)(by伊勢)

ええとですね
主権は民にある→だから民が選挙権を行使して政治家を選ぶ→その政治家が内閣官房長官としての談話世界に向けて出す→河野談話はただの談話であり、日本国民の声明ではない!!と伊勢さんたちが叫ぶ→「興味ないね」と他国が言う→伊勢さんたち怒る→他国民なんて日本とか韓国とか興味ないんだから放ってけば良いよ、とぼくが言う→伊勢さんボクをせせら笑いつつ、「主権在民!」と自分のブログに書き込む→で、おれは「もうええわ」と思いながらこれを書いております。
何度でも言いますが、伊勢さんたちは政治レベルと民間レベルの戦略を同一視しており、民間レベルでやるべきことを政権に求めているのではないですか?政権がそんな求めに応じていたら、安倍政権は意味の無い混乱に陥るだけです。
2014/04/01 02:00 | 鈴木英司 [ 編集 ]

一般有権者様
青山繁晴さんなども、よく「国際社会では認められていない」などという文脈で「国際社会」という単語を使いますが、その様な言葉に内実はありません。あるのはどこまでも国家間の関係性であり、「良識のある国際社会」なるものはあり得ない。
あと、「関心のない他国民は本当のことを知らずに日本が悪いと思い込んでしまうし他国の政治指導者や政治家は自分の票と金のためにシナ、韓国の主張が嘘と知っていても一緒に動くのでしょう」
ええ、だからこそ、慰安婦問題が微細な問題なのです。他国民にとっては「どっちでもいいこと」です。
2014/04/01 01:35 | 鈴木英司 [ 編集 ]

「主権在民」すらも理解出来ないのが来ているね(笑い)。「主権在河野洋平」らしいよ(笑い)。あんた河野の親戚?伊勢
2014/04/01 01:35 | 伊勢 [ 編集 ]

ftsさんへ
「日本国」内閣官房長官であった河野の談話が「一般人のブログ」と同じだと考えてまっか?
おめでたいですね
2014/04/01 01:26 | 鈴木英司 [ 編集 ]

fts先生

おはよう、おやすみ、、そうです。米国民の最大の恐れとは、アルカイダによる核攻撃なんだね。チャイナやロシアが核で攻撃すれば、相互の全滅となる。北京も含めて、キムの北チョウセンは経済で体制崩壊すると期待している。一方で、オバマによって、アメリカが指導力も、今まで誇ってきた威信も失った。これを取り戻すのには、大きな戦争をして勝つ以外にない。だから、「オバマは愚かだ」では済まない。自殺が一番良い。

そうです。麻生さんでなくてもね、「アジアの力の均衡」が理解できるひとなら首相が務まる。それでも、現時点の自衛隊ではダメだ。日本軍として、軍事力を二倍にする必要がある。出来ないはずがない。日本人は戦闘民族なんだ。伊勢
2014/03/31 21:37 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者 様

>これからでも敢然と反論し嘘を論破していかなければなりませんが、そのような外交政策をしてこなかった歴代日本政府と外務省の事なかれ主義がここまで日本の国益と安全保障を危うくしてきたのですよ。

まさしくその通りですね。
アメリカという国は大統領がいかに馬鹿でも米国民自体の馬鹿さとイコールではない印象を持ちます。
事に米国を悪と見なすような事柄では無い以上これに関しては道理を理解する物と信じます。
一部の利権に転んだ議員も形勢不利と見れば手の平を返すでしょう。
とは言え、日本に特効薬がないのも事実ですから困りものですよね。
現状日本の取るべき政策は安倍氏より麻生氏が提唱した自由と繁栄の弧に則るべきだと思います。
アメリカに危機感を持たせるためにも親露政策をとるべきだし、対支那政策の手を緩めるべきではない。
現状のまま推移したら米国は支那のために世界を敵に回すと思いますね。馬鹿オバマが米国の都市を灰にする度胸があるとは思いませんが。
伊勢様が仰ったオバマ自殺のシナリオですね。

核保有国だけ挙げてもアジアにあってはインドが対支那の急先鋒ですから支那が何所まで灰になるかと考えますが。軍事的な意味より「水戦争」という純粋な生存戦争という観点からですが。
米国民が自分の頭に核を降らせる選択をするほど愚かだとは思いませんが、現状の先にはそれがあると思えますよ。
2014/03/31 20:55 | fts [ 編集 ]

各国との関係性がある・・これこそが国際社会というものじゃありませんか。

例えば米国民が日韓関係や日中関係や慰安婦問題なるものに少なからぬ関心を持つとは考えておりません。

多くの他国民は日本とシナ、韓国との問題に関心を持ってはいないとは私も思いますがそれだからこそシナ、韓国は自国に都合のよいようにねつ造した歴史問題や慰安婦問題を提起しその嘘を声高に喚き散らすのでしょう。
当然関心のない他国民は本当のことを知らずに日本が悪いと思い込んでしまうし他国の政治指導者や政治家は自分の票と金のためにシナ、韓国の主張が嘘と知っていても一緒に動くのでしょう。

鈴木様は他国民の理解を期待してはおられぬとのことですが、シナ、韓国のロビー活動をみれば少なくとも日本側の立場とシナ、韓国の嘘を論破するための外国政策は緊急性をようするものです。

何もしないことは嘘を認めて降参することです。そのようになってしまえば日本の未来は暗いものになります。子孫の為にもそれは絶対に阻止しなくてはならないのです。

これからでも敢然と反論し嘘を論破していかなければなりませんが、そのような外交政策をしてこなかった歴代日本政府と外務省の事なかれ主義がここまで日本の国益と安全保障を危うくしてきたのですよ。
言葉足らずかもしれませんが私の言うNOとは日本の外交政策のことです。
内政的にもいろいろとありますがこの問題とは違うのでそれには言及しませんが。
2014/03/31 19:42 | 一有権者 [ 編集 ]

<オバマは腰抜けではない、アメリカのルーピー鳩山と考えるとしっくりきますな。

昨夜、MEPHIST先生と話したとき、「オバマを鳩山由紀夫と考えるとわかりやすいでしょう」と言ったら笑っていた。つまり、オバマはサヨク。一方のプーチンは保守なんだ。オバマの中国に靡く姿勢にそれが読める。プーチンがチャイナに靡くことはないです。彼は、日本に恋をしている。このよじれは驚きだよね。伊勢
2014/03/31 10:54 | 伊勢 [ 編集 ]

個人ブログですが、オバマ=狂人鳩山論を展開しておられます。

http://wildinvestors.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/4-a529.html
以下部分引用

2期目に入って1年を経過したオバマ政権は、すべて中国の注文通りに動いています。

ロシアを弱らせ、中国に依存せざるを得ないように。

日本を無力化し、中国海軍が太平洋に出られるように。

北朝鮮に首輪をつけ、核で中国を脅さないように。

そしてG8同士が争う間、中国が移民によって先進国を乗っ取る人口侵略を邪魔しないように。

中国の大戦略を知って動いているのであれば、オバマはかなり有能な破壊工作員と呼べるでしょう。

中国は自分で手を下すこともなく、やっかいな敵はすべてオバマが片付けてくれるのです。

しかし中国が思う「やっかいな敵」の中で、最終目標となっているのはアメリカ合衆国であることをオバマはわかっているのでしょうか。

白人同士で殺し合い、同盟国から恨みを買っている間に、自分の国が独裁国家からの移民によって乗っ取られて行くのをアメリカ人はどう考えているのでしょうか。

アメリカが自分の手足を次々に切り落とし、その間に本体も蝕まれていることに、オバマは気付いていないのかもしれません。
引用ここまで

象徴的なところを抜きましたが、当を得ているように思いますね。
オバマは腰抜けではない、アメリカのルーピー鳩山と考えるとしっくりきますな。
2014/03/31 10:09 | fts [ 編集 ]

みなさん

「河野談話を安倍政権が認めるべきではない」という国民は%なの?70%ぐらいはあるんじゃないのかな?反対は、在日、反日サヨクと慰安婦を捏造した朝日ぐらいでしょ?残りは「よくワカンナイ」低脳さんたち。

今、気になるのが、チャイナの尖閣強行上陸。チャイナの経済がその鍵を握っているとおもう。強襲するカネがないという意味ではなく、民主化を求める群集が内乱を起こすことを恐れていると思う。または、ウイグルの反乱だね。戦前の日本なら、ウイグルを資金援助しただろう。現在なら、CIAの仕事なんだが、オバマ人形じゃな(笑い)。逆さまに情報機関を潰す考えを持っているよ。安倍氏は、アタマの中がスケスケだしね。さらに、アメリカに対してオドオドしている。従軍慰安婦でも、オバマに「日本政府は韓国の主張を拒否する」と言えば完全に終了することだがやらない。だから、「胆力がない」と伊勢爺に言われる。伊勢
2014/03/31 09:45 | 伊勢 [ 編集 ]

 そもそも、談話とはなにか?
それは史那の政治思想の影響を受けたものに過ぎない。その昔の鄧小平の<南方講和>をみればいい。それでもって中共は政治が動き出した。
 つまり談話に意味を見出すのは史那政治思想に過ぎない。
非情に不思議なことは村山富一氏は西洋政治思想の影響を受けた人で、その中には談話という手法は無いはずです。
この西洋の影響を受けた人ほど史那人化すると言う現象は面白い現象ですが、これはまた別のものがあります。
 大体は学者的要素が多い人々で、亜米利加へ徒手空拳でわたった人々はそれにはならない。亜米利加との親和性がもともとの日本文化にあるからです。わが国で高等教育を受ける一側面です。

何故たかが風呂へ入れば俺と同じ河野洋平氏が談話を発するとそれが意味を持つか。銭湯で無駄話をすることとなんらかわりはない。何故それによって、国が拘束されるのか?その上、その談話は誰に向かって話したのか?
 従軍慰安婦は朝鮮人だけでは無い。日本人もいた。ここに河野洋平氏たちが見ているものが何かが逆に分かる。知っていてしたなら卑怯だが知らないなら、タダの馬鹿に過ぎない。
いずれにしても、談話によって拘束されるということはなく、その談話は発した人の精神は史那人のそれと同じで、日本人が史那の影響を受けた証拠で、本来の日本の考えとは相容れないに過ぎない。
 これは別の要素がもう一つあるが、業界で言うと行政指導によく似ている現象でしょう。所が韓国は日本ではなかったから、談話という行政指導が通じず、現在に至ったに過ぎない。
 要するに河野洋平氏は日韓併合の政策を当然としていた人で、大東亜戦争の意味をまったく知らない人です。
 南北朝鮮は外国で、それは始から外国に過ぎないということが理解できない人々です。
 政治的には韓国を経済的に締め上げればソレデお仕舞いですよ。具体的には連中の生活水準を北朝鮮と同じレベルにまですすませればいい。それをするぜというのがkenjiの朝鮮政策で、それでもって、朝鮮が独立することを望むに過ぎない。200年はかかるとみている。それまでわが国が存立するかはまた別の問題です。
2014/03/31 09:04 | kenji [ 編集 ]

鈴木英司 様

<他国から見た場合、日本国自体が発した談話を日本自体が否定することになるのだ、という現実を自覚されてますか?

日本国などと軽々しく括る発想が理解できませんが。
河野談話は河野が言ったこと。
何所の国を見ても「談話」如きに国家が縛られる例はない。国家として事を成すのであれば「条約」でしょう。
だから日本国が言ったことを日本が否定する等という発言は理解不能です。
個人の売国に延々縛られる性質の物ではない。
理解されていますか?
そのような主張をするから「サヨクか社民党か朝鮮人」と言われるんです。
朝鮮人と言われて不快なのかも知れませんが、まずは自分の主張がまともか確認なさったらいかがですか。
他意はありませんので悪しからず。
2014/03/31 06:54 | fts [ 編集 ]

伊勢さんへ
「あんたが、韓国の主張に賛成していると判る。社民党系のサヨクか在日韓国人でしょう?だから、議論をする価値はないよ。伊勢」
伊勢さんらしい、楽しい意見として聞いておきます。
2014/03/31 02:54 | 鈴木英司 [ 編集 ]

<他国から見た場合、日本国自体が発した談話を日本自体が否定することになるのだ、という現実を自覚されてますか?

あんたが、韓国の主張に賛成していると判る。社民党系のサヨクか在日韓国人でしょう?だから、議論をする価値はないよ。伊勢
2014/03/31 02:49 | 伊勢 [ 編集 ]

「いずれ嘘は矛盾を生み国際社会に理解される時がくるとお考えになっているのならば残念ながら理解はされても日本の立場が簡単に良くなることはあり得ないと思います」ということですが、私は「国際社会」なるものが存るとは思っておりません。あるのはただ、各国間の関係性のみではないでしょうか。他国民が、例えば米国民が日韓関係や日中関係や慰安婦なるものに少なからぬ関心を持つとは考えておりません。自国と他国の関係性に関わる問題で、第三国民の「理解」を期待してはおりません。
あと、伊勢さんのブログを借りて討議するのは適切でないと思いますが、「日本の現状の国策が正しいのかといえば私はNOなのです」とのことですが、現状のどの政策がNOなのか、こぼ文章からは判りませんでした。
2014/03/31 02:32 | 一有権者 様 [ 編集 ]

「事実でないものを否定して」と簡単に言いますが、そのように言う人は、他国から見た場合、日本国自体が発した談話を日本自体が否定することになるのだ、という現実を自覚されてますか?その場合、いったいどこの誰が、事実と事実でないものを区別する権威を有しているのですか?米国の司法ですか?
あるいは日本政府が新たな談話として、「日本が女性の人権を蹂躙した事実は日本の調査では確認出来ていない」とでも発しますか?日本政府がいまそんなことをしたら、日本政府にとって不利に働ことが想像出来ませんか?
「慰安婦の碑に書かれている文章は捏造であり、少なくとも二十万人ではない」あるいは、「女性を強制的に連行したという事実は、(少なくとも日本政府による)調査では確認出来ていない」という事実を原資に、米国の裁判を「日本政府の後押し」を得ながら戦うのでしょうか?
2014/03/31 01:39 | 鈴木英司 [ 編集 ]

事はわが国が核武装をするかに尽きる。
そのための障害は何か?
北朝鮮が核を放棄するはずが無い。この単純な事実を元にしてmが以降をするわけだから、それは当然軍事的対応をもって臨むのが外交の常識です。
 国内の議員で知識として、また実戦参加者として国会議員は一人もいないのではないか?
 自衛隊から議員になっている人は確かにいるが、内実はそれです。
 この状態が世界規準で異常であるとは思わないのが我国のレベルです。
 伊勢さん、安倍政権は経済政策で、つまずき、退陣へと追い込まれると予測している。またそれを待っている人々がいる。
 国民は徐々にかわっています。朝の散歩をしたとき、公然と挑戦を非難する、老人がいましたよ。2三年前まで考えられなかった。またパチンコを経営している、朝鮮人の話を喫茶店で話題に上げる人もいました。変わって生きつつい在ります。
 また朝鮮の現状と過去についての本も売れています。読みましたがこれをよんだひとは、驚く人と、府に落ちた人になるでしょう。知っていた人は知っていた内容です。
 日韓断交が南朝鮮にとってもいいことです。北朝鮮がそれなりに安定していることを見ればいいです。
 かの国の軍事能力だけは破壊する必要があり、亜米利加はするつもりが無いから、結果として、亜米利加がせざるを得ないような外交政策を採る人物がいればいいです。
 国内における、反西洋、反亜米利加の人々が一番の問題です。
欧米の学問的伝統に立ち向かうには半端な勉強では無理です。
 その手の学者が多いことが問題で、彼等は屈折した心理をもっており、それが韓国人のそれに酷似していると私は見ています。
 事態は実際の行動へと移る段階になっています。
2014/03/30 20:54 | kenji [ 編集 ]

みなさん

僕は、安倍晋三には「胆力」はないと信じている。同じく、胆力の欠如するオバマは指導力を失って、ホワイトハウスは空洞化している~そのモーメンタムは戻らないと信じている。さて、中国だが、海で隔たる日本は扱い難いが、尖閣には博打を打つ。地続きのロシアとは水油の人種文化の「相容れない」おおきな壁がある。韓国は自暴自棄の状態だと思う。

すると、最も大きな問題は「日米軍事経済関係」となるよね。日米同盟は、掛け声だけの空の箱となっている。反対する人もいるだろうが、在米46年の伊勢爺の目には明確に「日米同盟は消滅に向かった」と見えている。このモーメンタムも戻らないでしょう。

すると、残るオプションとは何か?1)インドとの軍事経済同盟を推進する~2)プーチンのロシアに接近する(それも日本がイニシャテイブを取って。そこでは、北方領土解決を最優先としないことです)~3)日本の軍事力を二倍にすること~4)インド・ロシアへの科学技術提供と通商の関係を深めることです~5)ここで初めて、アメリカ依存から出られるわけだ。アメリカは文句を言うし~脅しも来るだろう。だが、インドも、ロシアも核大国なんだ。アジアのパワー関係が均衡したところで、日本を、イスラエルのように小核保有国にすることが可能となる。決して「夢」ではない。だが、安倍晋三にその胆力がなければ不可能だ。麻生太郎さんに代える必要があるね。伊勢
2014/03/30 17:34 | 伊勢 [ 編集 ]

鈴木様
私には貴方のご意見には賛同できません。事実ではないものを反論し国際社会に日本の立場を主張しシナ、韓国の嘘を論破してこなかった歴代政府と外務省の事なかれ主義の結果が今の状況を生み出しているとは思われませんか。?

いずれ嘘は矛盾を生み国際社会に理解される時がくるとお考えになっているのならば残念ながら理解はされても日本の立場が簡単に良くなることはあり得ないと思います。

なぜならば世界の国々はそれぞれが生き残るために策謀剣術を使って外交政策を進めているからです。
私はこのような事態に陥ったうえでは日本国はシナ、韓国へのあらゆる支援は終了するべきであり、場合によっては韓国との国交断絶を行うべきとさえ考えております。

何故嫌いな日本国と日本人への内政干渉や誹謗中傷は止まぬのか。?彼らは日本の金と技術がほしいだけであるとしか考えられません。普通ならば嫌いであればとっくの昔に付き合いはやめてしまうものです。

今国家間のみならず民間でもお互いの嫌悪感情が起きているのはそれなりに理由があります。現代自動車は三菱から、ポスコは新日鉄から等々あらゆる産業においても日本は支援を行い助けてきたのですが、その代償が感謝の言葉一つもなく恩を仇でかえし技術を盗み自国の子弟には反日教育を行い国際社会にディスカウントジャパンを行う国に何も期待はしないし貸した金と盗んだ領土と仏像を返せと思うのは普通の人ならば感じるところでしょう。

それでもシナ、韓国の主張が正しく日本が悪いというのならば好きなその国に財産をまとめて帰るなり、移住して帰化するなりすればよろしいのではありませんか。朝日の主筆若宮は韓国の某大学に教授で教鞭をとっているというではないか。誰が朝日のようなメディアの偏向報道を信用するというのか。

決して日本の現状の国策が正しいのかといえば私はNOなのです。
2014/03/30 15:52 | 一有権者 [ 編集 ]

<河野談話の継承がもたらす内外への影響は、最大に見積もっても微細なものです。

全く賛成出来かねます。西尾幹二さんも、加瀬英明さんも、「事実でないものを事実だと認める?河野談話を否定するしかない」と仰っているし、伊勢爺もこの点は譲らない。あなたの「価値観」に大きな問題がある。あなたは、日本人ですか?在日韓国人ですか?出自を疑われて当然ですよ。

また、このブログを読まれる人々には何の意見もないのですか?この異常なコメントに対して?伊勢

https://www.youtube.com/watch?v=IhOKjfUqHyo
2014/03/30 15:15 | 伊勢 [ 編集 ]

河野談話の継承がもたらす内外への影響は、最大に見積もっても微細なものです。米・中・韓が求める「安倍政権による新たな」謝罪談話を発っした場合、日本国内は混乱し、安倍政権は力を失います。河野談話の継承は、新たな謝罪を発することへの代償、即ち、この問題が持つことが可能な内外への影響力の最小限化と見てよいでしょう。それから、中韓(ときに米国も)は、しばらくの間、好き勝手に泳いでいただいた方が良い。やりたいようにしていただくことが、日本の国策として正しいと思います。他にも言いたいことは沢山ありますが、自重しておきます。
2014/03/30 01:39 | 鈴木英司 [ 編集 ]

<年金を取ったら選挙権停止が妥当だと強く思う昨今です。

その通りですね。安倍氏の最大の矛盾は「河野談話の継承」です。靖国参拝まで欺瞞に思える。首脳が「話し合う」ことに伊勢爺は反対じゃない。だが、アメリカと話し合わなければ、チャイナも、韓国も、チョウセンも解決しない。オバマは、日本を中国に売るでしょう。それが、「アメリカ資本主義」だからね。伊勢
2014/03/28 23:55 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢 様

安倍は私にとっては批判の対象ですよ。
1.具体的安全保障策の無さ
2.原発稼働しない
3.支那朝鮮をどんな形であれ相手にしている
4.経済政策の中途半端さ
5.実態無きパフォーマンスに終始している
以上の理由から支持するべき根拠は何一つありません。

馬鹿に踊らされる老人は迷惑この上ない。
年金を取ったら選挙権停止が妥当だと強く思う昨今です。
2014/03/28 23:14 | fts [ 編集 ]

みなさん

2月22日の「安倍外交とは何か?」を見てください。この保守の論客とやらが安倍晋三を持ち上げている。「北方領土は安倍政権で解決する」とまで言っている。日本人は老人までも幼い頭をしている。伊勢爺さんとの違いは、この人らには英語情報の収集力と収集量が足りないことだと思う。みんな、「今までに居なかった首相だ。凄い凄い」と褒め上げている。伊勢爺は、「安倍外交は尖閣で証明される」と思っている。つまりオバマに裏切られて失敗する。そのとき、この保守老人らはどうするのかな?伊勢

https://www.youtube.com/watch?v=IhOKjfUqHyo
2014/03/28 21:06 | 伊勢 [ 編集 ]

kenji先生

「外交では解決しないから軍事力」という単純な道理が理解出来ないらしいよ。安倍晋三は、「話せばわかる」と考えている。戦う意思がないから、尖閣も取られる。オバマ、安倍、習、プーチン、、プーチンだけが戦略家なんだね。オバマや安倍は、小田原評定が大好きなんだ。

南北朝鮮は戦わせればいいだけだ。「釜山に赤い旗が立つ」という保守評論家がいるね。だから、「重要な隣国」なんだそうだ。戦争する意思がない典型。安倍は、拉致を解決するのに、カネを出す?それでは、誘拐犯に負けるということじゃないか?拉致された方々は、北チョウセン国民になっている。大昔に軍事力で解決しておくべき事柄だった。自衛隊は自衛隊じゃない。おもちゃの兵隊さんだ。日本政府はそのときも戦う意思がなかったわけだ。だから、現在も同じだ。日本国民にもその責任があるよ。「可哀そうだ」と言うだけの烏合の衆である。それほど可哀そうと思ってはいない証拠だ。伊勢
2014/03/28 20:06 | 伊勢 [ 編集 ]

 安倍首相はロシアと単独で戦うという、第三次日露戦争を想起しているだろうか?
 亜米利加無しではロシアと戦えない。日英同盟があったからロシアとの戦争がたたかえた。一種の英国の代理戦という要素が日露戦争の裏にある。

 あの時伊藤博文は、北海道をロシア軍が上陸し、東北へと進んだときは一兵卒なって戦い、東北までロシア割譲を想起して、望んだ。
 我々日本人はその歴史を忘れただろうか。
軍事力が物を言うのが、世界史で、国連の常任理事国は何ゆえ理事国か?
 自民党政権の限界でしょうか。
まったくあたらしい、政権を作る必要がある。
大体北朝鮮に拉致問題を解決したら、援助をするという考えは大きくまちがえている。
 それでは拉致が交渉条件となる。
南朝鮮が日本人漁民を拉致して、国交条件に利用したことと同じではないか?
 何も言わずに軍事予算を増強することです。
なにを考えているかわからない。
北が核を放棄することはない。また条約を守るとは思われない、目の前に南朝鮮という朝鮮の一部があるのに。

 それと裏でパクウネとつるむことは河野洋平氏がコケにされたことと同じことです。
 金がほしいだけの南朝鮮に過ぎない。我々の税金を使わせないようにしよう。
 国交などする必要は無い。南朝鮮も。
安倍首相は南北朝鮮を甘く見ている。併合が我国破滅の道だったことを忘れているでしょう。
反米、反西洋いう感情にとらわれて、我国の国益を見失っている。
 明治以降の歴史がそれですが、もうやめてはいかがだろうか?
2014/03/28 17:55 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する