2014/04/29 (Tue) ロシアを考える「エニセイ河」
Satellite view of the Ob and Yenisei rivers as they carry sediments into the Kara Sea.

北極海の衛星写真だ。下が北で、上が南と逆さまだが、大きな河が見える。これが「エニセイ河」で、カラ海(KARA)へ流れている。この辺りが「資源競争」のフロンテイアなのだ。右方向が実は西で、ムルマンスク工業都市やその隣にフィンランド~ノルウエー半島が続くわけだ。この北極海に関して、日本は北極航路の「宝」を考え始めた。安倍晋三がじゃないよ(笑い)。あいつは何にでもクチを出すが、奇抜な考えなどない平凡な男だ。「政府が出来ることは何かありますか?」ぐらいさ。さて、このエニセイ河をちょっと見てみよう。


north sea map

北極から地球を見下ろすと面白い。伊勢爺はこういう極地が大好きだ。今年の夏、インドか、ロシアへ探検に行こうと計画がある。北極海を旅したくなったよ(笑い)。


yenissay swim

凍りついた冬のエニセイ河だ。「「ロシア女とアメリカ女のどちらが好きか?」と問われれば、かってのジェーン・ラッセルのような野生のアメリカ女さ。理由は、ロシア女は目に憂いがある。「恥かみ」という人もいるけど暗い目つきで鬱陶しい。アメリカに来ているロシア人の男女も同じだ。どうしてだろう?ま、日本人も「暗い」「硬い」表情とは言われるがね。


yenissay salmon

でっかい鮭がゴロゴロ棲んでいる。


yenissay fishng putin

プーチンはサケマス釣りが大好きだと。意外に詩人なんだな。これが安倍晋三にはない。銀座の料理屋には行くが、、


yenissay upstream

エニセイ河の上流は山岳のようだ。ここもシベリアなのかな?








日本の追加制裁にロシア「失望、対抗措置も」
2014年04月29日 22時16分

 【モスクワ】ロシア外務省は29日、日本がロシアへの追加制裁を発表したことについて、「日本政府の決定を失望とともに受け止めている。対抗措置なしには済まないだろう」と非難する声明を発表した。


伊勢爺の解説

また、あの「バッカな顔」した女房と政府専用機(国民の血税の象徴)に乗って欧州訪問だとさ。安全保障(尖閣のことかな?)とウクライナを話し合うのだと。ゴールデンウイークだから、お遊びね、、ま、こうして、国民は搾取される。

ロシアはを考えるときだ。もうアメリカ中心の時代じゃないよ。アメリカはその資産よりも大きい負債を抱えた国だ。つまり、普通の国になっていくわけだ。どこかで、日本はアメリカと別れなければいけない。そのときになって、「ああ、ロシアが必要だ」では遅いのだ。


MacArthurs Yoke Book Cover Japanese

完成を急いでいる。次の小説「謎の日本箪笥」が待っているからね。時代はどんどん進んでいるちゅうか、後退しているちゅうか、、アメリカに「飼い犬」のように着いていく安倍政権では日本は後退する。まだ、戦後が終了していないのにだよ。だから、伊勢爺がこんな「遠い、昔のマッカーサーの遺産」などを書く羽目になったのだ。戦後を済ませるということは、心を整理するためだ。そして、フロンテイア(新天地)へ向かっていく。日本の若者は、茶髪、前髪だらり、お化粧で変態となっている。青年はフロンテイアに出発せよ!極地へ行け! 伊勢平次郎


ご献金をお願いしたい

「隼機関」は、任意団体口座を持っています。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


出版の目的

隼機関の目的は「武装集団ではない日本人の民兵を組織すること」である。日本を再生することが出来るのは民衆の力だけである。国民は一票の参政権を与えられている~国会議員はその票で選ばれる。これが社会契約だ。「社会契約説」とは、17~18世紀のイギリス・フランスで、ホッブズ、ロック、ルソーらによって主張された、「社会と国家は、自由で平等な個人の契約によって安寧な政治社会が成立する」という学説である。当時の理想であった。だが、彼らは、議会制民主主義を唱えたのではなかった。むしろ、国王の国民保護を考えていたのである。

ところが、日本では、国会議員も総理大臣も、権力を握った瞬間から政府専用機で外遊したり、国民の血税で贅沢三昧を尽くし、国民の生命と財産の安全はおろか領土領海の防衛に命を賭ける自衛官にすら兵器とカネを充分に与えない。国民に残ったのは「納税義務」だけである。安倍晋三は「アメリカの飼い犬」である。アメリカの国益しかアタマにない飼い主バラック・オバマの言いなりになっている。安倍政権には定見はなく、中国韓国のみならず、いまや、軍事大国のロシアまで敵に廻した。だから、日本人の民兵を組織することが、「マッカーサーのくび木」の出版目的なのである。伊勢平次郎



***Mephist先生がご献金された。だから、原稿を急いでいる。有難う。伊勢
***Kenji先生がご献金された。有難う。伊勢
***M・T様がご献金されていた。有難う。伊勢
***O・M様がご献金くださった。有難う。伊勢
***S・K先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***I・N姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢
***S・S様がご献金くださった。有難う。伊勢
***一有権者先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***fts先生がご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。感謝しています。
***T・F姉さまがご献金くださった。有難う。頑張ってます。伊勢
***N・T様がご献金くださった。第一巻を急いでいます。有難う。伊勢
***U・Mさまがご献金くださった。アマゾン編集費用に使います。伊勢
***M.Sさまがご献金くださった。有難う。伊勢
***M・Tさまが再びご献金くださった。たいへん感謝しています。伊勢
***振込み記号だけでお名前が判らないお方からご献金がありました。隠し投稿で、ご連絡をくださいませ。伊勢
***W.K姉さまがご献金くださった。有難う。伊勢


comment

<アメリカでの反日勢力というのは、私たちの想像以上に大きいのですか?

想像以上に巨大です。

<それとも中国・韓国がアメリカで強い影響力をおよぼしているのですか?

中国政府はアメリカの民主党議員にカネを配っている。たぶん、オバマも、ぺロシも、マイク・ホンダも受け取っているでしょう。韓国マネーは判らない。チャイナに比べて、少額のはずです。それは、NYやNJの「韓国人の慰安婦像に対する寄付が消極的だ」と韓国人の反日宣教師がぼやいているから判る。ワシントンの徐玉子(オクチャ)も沈黙したしね。それは、日本側のグランデール訴訟だけではなくて、米国最高裁または連邦裁判所は日韓両国の訴訟を引き受けないからです。伊勢
2014/04/30 20:38 | 伊勢 [ 編集 ]

アメリカでの反日勢力というのは、私たちの想像以上に大きいのですか?
それとも中国・韓国がアメリカで強い影響力をおよぼしているのですか?
2014/04/30 20:19 | オリーブオイル [ 編集 ]

<原告の一人で、「歴史の真実を求める世界連合」(GAHT)の
目良浩一代表は 「弁護士事務所の変更はこの訴訟に大きな影響を
与えるものではないと思う」との緊急声明を発表した。

いいえ、大きな影響を与えますね。伊勢はこの撤去訴訟を疑っていたので驚かない。水島一郎さんが、「五千万円の寄付を受け取った」と電話で言ってたけど。これも問題になる。

日韓はアメリカで訴訟戦争となっている。日本が負けますよ。なぜなら、安倍総理大臣の河野談話継承が最大の敗訴の原因となるからね。日本人は、在日韓国人を叩くのがベストなのです。伊勢
2014/04/30 20:12 | 伊勢 [ 編集 ]

日本側が勝つから圧力がかかったのですか?負けるから事務所が
撤退したのですか?


慰安婦像撤去訴訟の原告代理人が辞任 事務所に「契約解除」
圧力か訴訟は継続
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140430/amr14043010080003-n1.htm
【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に
設置された「慰安婦」像をめぐり、在米日本人の団体が市に撤去を求めた
訴訟で、原告側代理人を務めていた米大手、メイヤー・ブラウン法律事務所の
弁護士が同州の連邦地裁に代理人の辞任を申請したことが分かった。
「圧力」が加わったとの見方が出ている。同法律事務所は原告側に「責任を
持って弁護士を紹介する」と約束しており、訴訟は継続される。

代理人の辞任は、弁護士自身の判断ではなく、同法律事務所の方針という。

関係者によると、同法律事務所の幹部は、韓国側が主張する
「従軍慰安婦」説に反対しているとみられることで、他の顧客が離れていく
ことを懸念し、弁護士を代理人から退かせることを決めた。

同法律事務所から原告側に辞任の要請があったのは4月中旬。その数日前には
被告側が「提訴棄却要請」の書面を州の連邦地裁に提出していた。
そのころ、集中的に法律事務所に「契約解除」の圧力が加わった可能性が
高い。

同法律事務所は原告側に、新しい弁護士の紹介のほか、これまでに支払った
費用の全額を返済することや、新しい弁護士が仕事を引き継ぐまでは今の
弁護士が無償で対応することを提示。原告側はこれを受け入れた。

訴訟は、被告側の「提訴棄却要請」への反論を原告側が28日(現地時間)に
提出。被告側は5月5日(同)までに再反論を提出し、その後、連邦地裁が
公判開始か、提訴棄却かなどを決めていく。

原告の一人で、「歴史の真実を求める世界連合」(GAHT)の
目良浩一代表は 「弁護士事務所の変更はこの訴訟に大きな影響を
与えるものではないと思う」との緊急声明を発表した。
2014/04/30 19:13 | [ 編集 ]

kenji先生

おおくの問題がある。ひとつひとつ挙げていては問題の数の多さに負ける。日本政府も、日本の国民も、警告しても、馬耳東風。警告した瞬間だけ反応して、すぐにスイッチを切る。理由はいろいろある。家庭、育児、仕事、付き合い、行事、、

韓国、中国、ロシア、アメリカ、、大衆に何を言っても無駄のようだ。この警告ブログでも、「しがないニュース」ぐらいに受け取っているから。

<ウクライナはわが国とはかんけいないにひとしい。よその国の喧嘩でしょう。

いいえ、大きな経済問題ですよ。日露ではなく~世界の経済への大きな負の影響です。伊勢
2014/04/30 18:58 | 伊勢 [ 編集 ]

日露戦争の評価をする必要がありますね。
ウクライナはわが国とはかんけいないにひとしい。よその国の喧嘩でしょう。
 ロシアは笑っている。竹島についてアクションをおこした韓国に制裁を加えないで、ロシアにかあ。馬鹿かお前。
 朝鮮外交が日韓併合政策です。
我国の上層部は基本的に戦前の上層部と同じと見ることで、そのすることは形は違うが軍部が史那朝鮮においてしたことと同じです。
 南北朝鮮は外国で明治以降わが国にたから無いと生きていけ無い国です。その我国政府の援助金(戦前の軍事行動)を政治資金にして、成長した政党が自民党でしょう。
 国交省大臣である太田氏が日韓の観光の為に共同で何かをするという。
 国内の現状を見れば、することは国内にあって韓国に無い。またぞろその費用にたかるつもりでしょう。

そんなことよりも北の核武装のほうがもんだいです。
 朝鮮人、史那人が増えた観光地は日本人はいかなくなるから、やがてつぶれる。
 秋田県の戸沢村は韓国人の嫁を200人ばかり入れて、そこに韓国の観光施設を作ったそうです。そのためそれまであった我国の旅館がつぶれたそうです。
 嫁は日本にきて、韓国を作るという行動を当然としていることに日本人は注意を払うことで、それが朝鮮人の基本的な資質でしょう。
 どこかの王寺の嫁に似ている。これもはやくなんとかしないと、言論の自由が失われる。ノウが無い人々だから困るぞ。
2014/04/30 11:10 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する