2014/05/08 (Thu) 中越比海戦が始まった
VietnamChinaOilRig 5.7.14

左、中国の海底油田掘削リグ。右が、中国の海警。

vietnamese coast guard rummed by chinese 5.7.14

中国海警はベトナムの海上保安庁の船に水をかけた後、舳先から突っ込んだ。


南シナ海で中国とベトナムの船が複数回にわたり衝突 緊張高まる
05/08 04:45




中国と近隣国の間で領有権が争われている南シナ海で、7日までに、中国とベトナムの船舶が、複数回にわたって衝突するなど、緊張が高まっている。

ベトナム当局は7日、会見を開き、5月3日以降、南シナ海のパラセル(西沙)諸島近くで、中国海警局の船など複数の船舶が、ベトナムの艦船に衝突したり、放水するなどして、ベトナム側に6人の負傷者が出たと発表した。

現場海域の近くでは、中国が5月から、一方的に石油やガス資源の掘削のための機材を運び込んでいて、ベトナム政府が強く抗議していた。

一方、フィリピンの海洋警察は6日、南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で、違法に操業していた中国漁船1隻を拿捕(だほ)した。船からは、ウミガメおよそ500匹が見つかったという。

中国外務省の華春瑩報道官は「フィリピンがいかなる挑戦的な行動もとらないよう、あらためて警告する」などと述べた。中国は、7日の会見で強く反発しており、南シナ海をめぐる緊張は、いっそう高まっている。






伊勢爺の手術は大成功

photo 1 (7)


手術前

photo 3 (3)

真ん中を縦に走る管は血管じゃない。左半分のところに見えないのが「完全に詰まった動脈」だ。


手術後

photo 4 (1)

左半分のところに、梅の木の枝のような黒い管が、血が通うようになった動脈だ。黒いのが血液。インド人の若いドクターは、にこにこ笑って部屋に入ってきた。「のぶは強くなるよ」とね。ここ9年間も苦しんだ心臓の欠陥が治ったわけだ。「1000M 泳いでも疲れないだろう」とさ。一億円の価値のある手術だった。昨日、伊勢爺と同じ疾患を持っていたひとは、危険で治せなかったのだと。

今日は報告だけにした。日本には民兵が必要だと思っている。「民兵隊」と呼んでも良い。ただ、その組織を熟考しないといけない。「うぞうむぞう」ではどうにもならない。献金を募って、百人の隊員を養えると良いと思う。これを議論しましょう。中国の南シナ海での暴挙は必ず尖閣にも来る。「民兵隊」は急ぐ必要がある。伊勢は安倍晋三を信用していないから。伊勢平次郎

comment

一有権者先生

チャンネル桜に出られる評論家たちはよく理解しているが、提言以上の行動に出ているわけじゃないね。とくに、アメリカへの提言や警告には「力」がない。英語の壁があるから。アメリカ政府はカネになるから日本と同盟なんです。中国もカネになるうちは経済上のパートナーと位地付けている。日本よりも中国のほうがカネになるとき、日本に譲歩(TPPなど)を要求する。つまり、TPPは日米安保の線上にあるが、中国が努力するなら(アメリカのカネになるなら)中国にも加盟させるというプラン。だが、中国共産党は「アメリカのくび木」に嵌りたくないから、南、東シナ海へ出てくる。伊勢
2014/05/08 18:28 | 伊勢 [ 編集 ]

書き忘れましたが問題は南シナ海、東シナ海のみではなく親日国が多い内南洋の島嶼国にも日本は目を向けて関係を強化しておく事です。

韓国人やシナ人が日本を貶めるような事をしていると何かの本で読んだ記憶があります。太平洋にも気を付けろと。日本政府は何をしているのか。!
2014/05/08 17:06 | 一有権者 [ 編集 ]

無事に手術を終えられたようで何よりです。

少しゆっくりとしていただきたい気持ちでいっぱいなのですが南シナ海は目に見える形できな臭くなってきました。

我が国日本国も現在の南シナ海と同じような事が起きることはすでに明白。安倍さんは外遊でシナ包囲網を構築するつもりのようですがはたしてどれだけの確約なのでしょう。?

国内の問題特に日本を貶めるような反日左翼を一掃しなくては防衛力強化も憲法改正もままならない。本当に日本を守れるのか。?戦前の日本政府と対処方法が似ているような気がいたします。

あの当時欧米諸国はシナ人から攻撃を受けた時徹底的に反撃したが、日本は同じ有色人種ということもあって融和的な対処をしたがそれがかえって仇になりシナ人は日本の邦人やその子弟への暴行、虐殺事件は多く起きた事をよく考えるべきです。
備えるためにももうシナ、朝鮮半島からは必要最低限の邦人以外は帰国を加速させておくべきです。
2014/05/08 17:01 | 一有権者 [ 編集 ]

神無月先生

<安倍さんは大丈夫なのでしょうか。外遊とバラマキだけで、肝心な日本国民への覚悟は!? アメリカはあてにならないのだから、自国防衛の為の準備を急ピッチで進めてもらわないと。

国会議員は自分のステータス維持が優先~マスコミも、ブログのトップ10位も中韓をあしざまに言うことが集客になり~評論家は国民を不安にさせる本を売るのが商売のようです。どの本も一ヶ月もすると意味が無くなります。

ぼくの「マッカーサーのくび木」でも、「今更、大東亜戦争?」と焦燥感が伴う。だが、「あれほどの犠牲者を出した戦争はなかった~その結果、日米は同盟国になった~よってこれを崩壊させることは、第二次太平洋戦争を招く」というのが趣旨です。だから、和英両語で出版するのです。

在日米軍司令官は在韓米軍トップよりも日米同盟の信奉者です。ヘーゲル国防長官は「チャイナ経済制裁を検討するべきだ」と言っている。でも、オバマは宥和主義者。特に中国に対して。尖閣では、日本に譲歩を迫るでしょう。そして、政府見解を翻して、安倍晋三はオバマの調停に応じる。これを、ぼくは阻止したいのです。ご協力をお願いする。伊勢
2014/05/08 15:49 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様

無事手術を終えられたご様子、安堵しております。
先日の延期の時から、心配していました。
日本の待ったなしの状況のなか、ごゆっくりご療養をと申し上げても、気の休まる間もないのかとは思いますが…
まだまだこれからもご活躍していただく為にも、お身体を大切になさって、ご無理なさらないように。

いよいよキナ臭くなってきた世界情勢。
日本も、他人事ではないのに相変わらず危機感もなく韓国が~とやっているマスコミやネットの世論に、危惧しております。
安倍さんは大丈夫なのでしょうか。
外遊とバラマキだけで、肝心な日本国民への覚悟は!?
アメリカはあてにならないのだから、自国防衛の為の準備を急ピッチで進めてもらわないと。

2014/05/08 12:12 | 神無月 [ 編集 ]

「オバマの来日は何だったのか?」チャンネル桜にコメントを書いた。伊勢

潮という評論家が「尖閣は第五条の範囲」とオバマが言明したと大喜びだが、「有事には在沖米軍を出動させる」と言ったわけではない。クアラルンプールを米本土へ発つとき、記者が「それでは、米軍出動の一線はあるのか?」と質問すると、オバマは、「ノー」と答えている。伊勢平次郎 ルイジアナ
2014/05/08 08:41 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する