2014/06/22 (Sun) 日本のエコノミスト
shale gas tanker lng

http://toyokeizai.net/category/nakahara-2013

中原圭介という「東洋経済」誌のブログを読んだ。「出鱈目な本を売る香具師(やし)」だと思った。中原氏の主張は理論にもなっていない。「シェイルガス輸出大国となるアメリカは、エネルギー価格下落によってデフレ経済に陥る」のだと。エエ~?伊勢は体を張って言うことが出来るよ。アメリカはインフレに向かっているのだとね。ハイパーインフレ(公的利息が4%を超える)という「収入」と「支出」の関係は好ましくないわけだよ。その特効薬が安いエネルギーなのだ。安いエネルギー~空気を汚さないエネルギーを嫌う?そんな人間はこの中原氏だけだよ(笑い)。まず、シェイルガスの開発会社は、無限にフラックするわけじゃないよ。需要と供給の大原則があるからだ。この中原圭介という経済オンサルタントに耳を貸せば、あなたは必ず没落する。

経済というのは、生き物なのだ。株式市場は数秒で売りと買いがドンテンする。こういう屁理屈を書く若造が株で富豪になったなど聞いたことがないよ。なぜなら、経済という魔物の棲む世界はインテリの世界じゃないからだ。伊勢はインテリそれも日本のインテリを疑っている。似非エコノミストだからだ。何故「似非」なのってかい?数字だよ、数字、、この宇宙は全てが数字に置き換えられる。つまり、数字で証明できないものは偽者だとなる。従って、中原氏は偽者なのである。伊勢平次郎





*お名前はないんだけど、「マッカーサー、、に寄付する」と書かれていた。今、横浜の姉が報告してくれた。感謝します。今、全巻を書き上げているところです。今月末に「満州を掴んだ男(全巻)」として出版します。さらに、「日本の評論界の王様」と呼んでも過言ではない方からメールで指導を受けています。自書を郵送してくれるそうです。紹介文を書いて頂ける可能性がある。有難いことです。伊勢

速報

表紙満州を掴んだ男_convert_20140613094250

あと、10日で脱稿します。題名も変わるし、一冊のなかに、戦前と戦後の二部がある。「マッカーサーのくび木」はその一章になる。つまり、全巻です。ご期待乞う。伊勢


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する