2014/08/04 (Mon) 陰謀説を売る商人たち


以下は、主な陰謀論の事例を一覧にしたものである。強い権力をもつ個人ないし団体が一定の意図を持って一般人の見えないところで事象を操作している、、またはしていた、、とする主張が陰謀論であるが、その中でも著名な事例を取り上げている。

なお、各々の事例のなかには「柳条湖事件」や「北朝鮮による日本人拉致問題」のように、当初は当事者が陰謀論と主張していたが、後に真実であることが確認されたものもある。一方、プロパガンダとして悪用された虚偽や、事実誤認や自説に都合のいい証拠のみ(チェリー・ピッキング)で構成されたものが多い。そのため都市伝説に近い主張も含まれていることから、真贋については注意が必要である。伊勢平次郎

陰謀論の主体とされた組織

1 ユダヤ陰謀論
2 カナン、フェニキア陰謀論
3 新世界秩序陰謀論
4 財閥陰謀論、王室陰謀論
5 創価学会および在日朝鮮韓国人にまつわる陰謀説
6 魔女
7 共産主義者
8. マルクスとロスチャイルドの連携関係

世界秩序再構築に関する陰謀説

1 世界統一政府陰謀説
2 世界統一政府樹立の方法

科学技術に関する陰謀論

1 宇宙人に関する陰謀論
2 ベリチップ陰謀説
3 航空機遠隔操作
4 水道水フッ化物添加についての陰謀論
5 食料備蓄陰謀論
6 アポロ計画陰謀論
7 HAARP陰謀説
8 地震兵器
9 気象兵器
10 ケム・トレイル陰謀説
11 地球温暖化陰謀説
12 遺伝子組み合わせ陰謀説
13 DES陰謀説
14 医療技術に関する陰謀論
15 電磁波攻撃

社会制度に関する陰謀論

1 中央銀行陰謀説
2 世界大恐慌陰謀説
3 電子マネー陰謀説
4 FEMA陰謀説
5 電子投票システム陰謀説
6 ノーベル賞陰謀論

歴史上の出来事に関する陰謀論

1 藤原広嗣の乱陰謀説
2 冷戦やらせ説
3 天皇すり替え説
4 明治維新時の江戸っ子虐殺説
5 皇統についての陰謀説
6 天皇家の隠し資産陰謀説(金の百合陰謀説)
7 日露戦争陰謀説
8 大日本帝国の世界征服計画
9 ナチス陰謀論
10 ホロコースト捏造陰謀説
11 反捕鯨思想および動物権者有色人種差別根源説
12 日帝風水謀略説
13 東西冷戦・地球温暖化陰謀説
14 NESARA

戦争に関する陰謀説

1 真珠湾攻撃についての陰謀説
2 コヴェントリー空襲
3 日中戦争・太平洋戦争突入はコミンテルンによる陰謀説
4 8.15宮城事件偽装クーデター説
5 原爆投下事前既知説
6 グルジア紛争陰謀説
7 イラク戦争陰謀説

事件・事故に関する陰謀説

1 リンカーン暗殺陰謀説
2 ジョン・F・ケネディ暗殺についての陰謀説
3 ジョン・F・ケネディ・Jr.暗殺説
4 ダイアナ元英国皇太子妃暗殺疑惑
5 オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件陰謀説
6 アメリカ同時多発テロ事件陰謀説
7 ルシタニア号沈没事件陰謀説
8 タイタニック沈没事故陰謀説
9 航空機墜落事故陰謀説
10 日本国内のそのほかの陰謀説

伝染病に関する陰謀説

1 エイズウイルス陰謀説
2 新型肺炎SARS、鳥インフルエンザ陰謀説

情報操作陰謀説

1 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
2 マスコミ陰謀論
3 ネット世論操作陰謀論
4 サブリミナル効果に関する陰謀論
5 諜報機関陰謀説
6 不正選挙陰謀説

文化に関する陰謀説

1 知的財産戦略陰謀説
2 オタク文化陰謀論
3 ゲーム業界陰謀説
4 ゲーム思考停止陰謀説
5 任天堂
6 ソニー・コンピュータエンタテインメント
7 スポーツ陰謀論
8 ゆとり教育陰謀論
9 ビートルズ日本公演は安保闘争つぶしの謀略説
10 フェミニズム陰謀説
11 自然療法弾圧説
12 フリーエネルギー弾圧説
13 ロック、ヒップホップ陰謀説
10.11 国際標準ピッチ陰謀説
10.12 オペレーティングシステム陰謀説

宗教に関する陰謀説

1 第1ニカイア公会議陰謀説
2 バチカンによる死海文書公開差し止め説

明らかとなっている陰謀

1 南満州鉄道爆破事件
2 トンキン湾事件
3 松本サリン事件
4 日本人拉致問題
5 ロッジP2事件
6 エシュロン
7 CIAの麻薬ビジネス関与
8 アメリカ路面電車スキャンダル
9 ロジャー・スクルートン問題
10 禁煙条例に対する組織投票問題
11 在日米軍に関する密約
12 砂川事件


大衆を誑(たぶら)かす外交官がいる

mabuchi mutsuo

この仁は盛んに、国際金融資本の陰謀~欧米のプーチン潰し~欧米日のメデイアは嘘ばかり~安倍総理大臣はプーチンを支援するべき~日本の国難と講演したり、チャンネル桜で発言している。「陰謀だ、、嘘だ、、」と言いながら、裏付ける証拠がない。根拠を明らかに出来ないならば、それは「プロパガンダ」である。または、病気である。

それでは、何故、プロパガンダを遂行するのか?答えは、「著作料や講演料」である。つまり「陰謀論の商人」なのである。この人間は外交官だった。以前にも、天木直人というレバノン大使とかが小泉首相に更迭されたが、反米反日のブログで大衆を誑(たぶら)かしている。元・外務省職員佐藤優は鈴木宗雄事件に連座して、522日間、拘置所に繋がれた。三人とも「外交評論家」というインチキ商売なのだ。これを見ても判るように、外務省の中には国家反逆者が存在する。

amaki naoto



陰謀論でも、明らかになったものがある。だからと言って、陰謀論の全てが事実なのか?はなはだ疑わしい。この馬渕というひとは表情に憂いがある。へらへらと笑う。自説に自信がないのだろう。伊勢爺は、「人間は意外に信用出来るものである」と確信がある。例えば、夫婦の愛情~親子の愛情~恋人の愛情~師弟の愛情~動植物を愛する心~本田宗一郎の情熱~マザー・テレサの情熱~芸術家の情熱~音楽家の感性~祖国に命をささげる兵士、、この馬渕という前外交官の情熱って何だろうね?陰謀論で人を誑(たぶら)かすことかな?は、は、は 伊勢


速報

表紙満州を掴んだ男_convert_20140613094250

300ページの原稿が書きあがったが、キンドルでは拡がらないので、紙の本にして出版する道程です。只今、加瀬英明先生がサポートしてくれている。本著でも、わが兄「みつお」が予科練に志願した章を書いた。「戦後生まれの作家が特攻を書いてはならない」と思うからである。伊勢






*M・Kさまが、ご献金を下さった。このお人は、8年間も支援してく下さった。感謝致しております。伊勢平次郎



comment

そうです。2003年の7月、伊勢爺は、「慰安婦紛争は、法廷闘争ではなく、政治の場所で行うように」と日本大使館の米国大手法律事務所の弁護士からアドバイスを受けた。何度も、1)「まず、日本政府の主張を明確にすることが重要だ」と、ブログで書いて来た。わが国の政府がわれわれ国民の民意に反する「河野談話継承」では、政治的機能を持たない民間人には、なにも出来ないと、、安倍外交の最大の失点です。伊勢
2014/08/05 21:43 | 伊勢 [ 編集 ]

「有名無実化」なんて甘いこと抜かしているから逆の「既成事実化」が
進む。「外交」の本質は「戦争」であることを理解していないのでしょう


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140805/amr14080513120009-n1.htm

米グレンデール慰安婦像撤去訴訟 原告側提訴を棄却「十分な主張なし」
連邦地裁

2014.8.5 13:12 [「慰安婦」問題]


【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された
「慰安婦」像をめぐり、在米日本人らが市に撤去を求めた訴訟で、
同州の連邦地裁は4日、原告側の訴えを棄却する判断を下した。
連邦地裁は「提訴には十分な主張がない」とした。原告側は「さらなる訴訟も
含め、今後も像撤去に向けた対応を検討していく」としている。

原告は在米日本人と「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の
米国団体。原告側は、市は連邦政府が持つ外交権限を越権し、
韓国側の主張だけに基づき慰安婦像を設置したとして今年2月、
市を相手取り、像の撤去を求めて提訴した。

連邦地裁はその後、原告、被告の双方から2回ずつ、聞き取りを行い、
提訴について吟味した。その結果、「原告が感じているとする痛みと、
市が連邦政府の権限を侵していることの関連性が薄い」などとして、
提訴棄却を決定した。

公判の中で、韓国側が米国で展開している日本に対する慰安婦問題追及の
根拠のあいまいさをあぶり出す効果も期待されたが、公判期日の指定が
ないまま、提訴は棄却された。


2014/08/05 21:24 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/05 03:54 | [ 編集 ]

俳句は多分、小学か中学位以来です。
伊勢おじ様もいかがですか?
お題は「本」で、本があれば、日本でもOKですって。
2014/08/05 03:06 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ姉さま

楽しそうですね。は、は、は 伊勢
2014/08/05 02:38 | 伊勢 [ 編集 ]

こんばんは。伊勢おじ様。あの・・・皆様。
あの、俳句を天皇陛下にみて頂ける様で、今年のお題が「本」です。
9/20締め切りです。本と言う言葉があればOKです。

どうしても、日本の事が知りたいの。
どうか教えて(広まれ)、史実の本よ。

日本の、未来の事をうるおえば、
いざ、逝かんと。(でもせめて)史実の本を。

なんて思いました。何だかワクワク楽しかったです。
2014/08/05 02:27 | りょうこ [ 編集 ]

寄り道先生

英語記事は、ロイターとなっているけど、どうでもいい。ほぼ、この翻訳通りですが、「チャイナは管理可能」「チャイニーズは単純で、抽象論は分らない」「自分たちの知的財産を作ること」「日給を上げること」などが書いてある。だが、チャイナは現在8カ国と紛争中なのです。安倍さんはこの点では完璧です。だが、安全保障と経済は一体。経済で頓挫している。貿易赤字と貧富の格差を解消しないと。伊勢
2014/08/04 18:01 | 伊勢 [ 編集 ]

対中国「毅然と対応を」 米大統領、南シナ海で警戒「抵抗されない限り主張押し通そうとする」
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14893-t1.htm

もうしわけありません、URL間違っていました
2014/08/04 15:57 | 寄り道 [ 編集 ]

kenji先生

あなたの発想は奇抜なところがあって、面白いね。

陰謀は人間の世界では自然なんです。フリーメーソンもキリスト教も陰謀だとか。結社はどれも陰謀の臭いがする。同盟も連盟もね。すると、会社までが陰謀なのか?

ここで言う「陰謀説」というのは、「共同謀議」という犯罪性のある秘密組織のことですね。この元外交官たちの共通点を考えると、日本政府に恨みを持っていることです。馬渕睦夫氏は、欧米と追従する日本を被告としている。一方で、プーチンを被害者(原告)とね。これが典型的な「サヨク脳」なんです。一種の性倒錯のようなものかな。伊勢
2014/08/04 14:20 | 伊勢 [ 編集 ]

これらの人々は、結論は簡単で、西洋文明と格闘して、歯がたたなかった人々でしょう。
 何も外交の世界にいるだけでなく、わが国のあらゆる領域にいます。
ただ、佐藤勝氏は少し異なると見ています。
 陰謀にしておくと楽ですからね。
> ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム

これは陰謀ではなく、洗脳でしょう。勝った国がすることのひとつに過ぎないが、事は戦争を罪悪として、道徳的出の行動としたことでしょう。
 戦争は生存のためにするすることです。道徳とは関係ない。
2014/08/04 13:46 | kenji [ 編集 ]

いつも拝見させていただいております先生

有難うね。伊勢も、日本や人間の世界を少しでも良い環境にしたいと思っています。人間と動物のおおおきな違いは、「話す」ことが出来ることです。わが家のお犬さんたちは、僕ら夫婦の言うことを全部理解している。夫婦で口論すると悲しい目をします。今、雷雨で涼しい夕方です。伊勢
2014/08/04 09:27 | 伊勢 [ 編集 ]

いつも更新楽しみにしております。
伊勢爺さまの論説は思わず膝をポンと打つことが多く、ためになります。
日本ではこのところ暑い日が続いております。
そちらはいかがでしょうか?
このブログが見れなくなるととても淋しくなるので、何卒ご自愛くださいますよう。
2014/08/04 08:57 | いつも拝見させていただいております [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する