2014/10/16 (Thu) ニュースの怪
Yellen Said to Voice Confidence in U.S. Economic Expansion
By Rich Miller Oct 15, 2014 3:39 PM CT 37 Comments Email Print

Oct. 15 (Bloomberg) -- Federal Reserve Chair Janet Yellen voiced confidence in the durability of the U.S. economic expansion in the face of slowing global growth and turbulent financial markets at a closed-door meeting in Washington last weekend. Morgan Stanley Senior Economist Ellen Zentner and Bloomberg’s Michael McKee discuss on “Bottom Line.” (Source: Bloomberg)

Federal Reserve Chair Janet Yellen voiced confidence in the durability of the U.S. economic expansion in the face of slowing global growth and turbulent financial markets at a closed-door meeting in Washington last weekend, according to two people familiar with her comments.

The people, who asked not to be named because the meeting was private, said Yellen told the Group of 30 that the economy looked to be on track to achieve growth of around 3 percent. She also saw inflation eventually rising back to the Fed’s 2 percent target as unemployment falls further, according to the people.


伊勢の米経済分析

ここ二週間ダウも、SP500も下げ続き、みなさんも不安だったと思う。それでは、今日下げた心理原因とは、1)経済学者たちが「オイル続落と小売不振によって、デフレに向かう」とデカイ記事を出した~2)欧州銀がなかなか決着しない~3)エボラの記事、、

伊勢爺はこのような記事を買わない。逆さまに抗議文をコメントに入れた。なぜなら、不振なのは石油産業であって、原油が10セント下がると、国民総所得が40ビリオン(4兆円)上がるというボーナスなんですね。だから、デフレに向かうはずがない。このように、学者という人種は頓珍漢なんだね。この人種は理論屋であって、100ドルも株に投資しない人種だから。エボラは市場と全く全く関係がない。上の記事のように、イエレン女史と伊勢爺の米経済評価は同じなのです。アメリカは来年も3%のGDP~インフレ目標の2%は堅実と観た。伊勢平次郎


英語で口論が出来るのは、伊勢爺だけである

ise heijiro cap

池田信夫さんが「ニューヨーク・タイムスは日本の敵」と書いているよね。ま、朝日のアメリカ版だわな。それで、さっき、池田先生のブログに「伊勢を支援せよ」と書いた。ブルームバーグは経済紙だけど、NYタイムスは政治紙。ここの記事にコメントすると、中国も韓国も沈黙するでしょう。「大衆の受け取り方を変える」と言う大仕事だがね。それに、伊勢は、「敵を味方にする」という目的がある。そうでしょ?伊勢平次郎

対米広報に、ご献金を頂きたい。1000円でよいのです。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン






国を自ら貶める日本の外務省

「慰安婦」記述含む呼びかけ文削除…外務省HP
2014年10月14日 20時23分

 外務省が、元慰安婦に償い金を支給した「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」への「拠金呼びかけ文」(1995年7月18日付)を同省のホームページから削除していたことが14日、わかった。

 呼びかけ文には「多くの女性を強制的に『慰安婦』として軍に従わせた」とする記述が含まれていた。次世代の党の山田宏幹事長が6日の衆院予算委員会で問題だと指摘し、外務省が削除を検討していた。

 呼びかけ文は政府の公式文書ではないが、外務省が過去の経緯を紹介するため、ホームページに掲載していた。



comment

NINJA300さん

有難う。論戦は孤独な作業ですね。剣術使いに似ている。伊勢
2014/10/16 13:28 | 伊勢 [ 編集 ]

サメは泳いでナイトしんんでしまいます。勉強は人間にとってそんなものでしょう。で?いわずものがなです。
証明をしてみせてください。世に出てください。応援しますよ。
2014/10/16 13:24 | NINJA300 [ 編集 ]

NINJA300さん

なるほど向学心が高いのね。ただね、一人の論客を論破してもあまり意味はないよ。コメントを読む人を味方につけないとね。そのなかには編集局もある。議員もいる。何しろ、大手新聞だからね。勉強を続けてね。伊勢
2014/10/16 13:19 | 伊勢 [ 編集 ]

>>あなた自身は、英語で論争が出来るの?
when I have time, I am glad to make it.

英語が多いとスパムになる設定のようなのです。すべては準備(データ)で決まりますから、準備さえできれば可能と思います。
2014/10/16 13:05 | NINJA300 [ 編集 ]

彼は受けると思うが、オカネを要求してくるはずです。どこか日本の雑誌がスポンサーしてくれないかなあ・・・と思います。
リンクさせていただきます(右側の個人ブログの下の方)。もし、ご迷惑ならばご連絡ください。そのときははずさせていただきます。勉強になるので、時間のあるときに見に来ますね。
2014/10/16 13:02 | NINJA300 [ 編集 ]

NINJA300先生

伊勢爺の生まれて来た意味がここにあるのかもね。米知識人というと、あの保守論客のGeorge Willがいるけど、最近トーンが共和党批判になっているよ。伊勢爺は、一度、W.ポストで批判したよ。キューバ革命でね。Willは反論しなかった。「伊勢爺が出来るのかどうか」というのでなく、ジムロジャースが受けるかです。大体、負けると逃げていく。あなた自身は、英語で論争が出来るの?伊勢
2014/10/16 12:39 | 伊勢 [ 編集 ]

たしか英語道6段とか7段とかの松本道弘氏も「最後のサムライ」と獅子吼していたような。どなたか、「日米開戦責任は日本にあったか、米国にあったか」というpropositionで米国知識人とディベートして、伊勢爺だけができるとどうか証明してみせてください。ジムロジャースとかどうですか?
2014/10/16 12:20 | NINJA300 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する