2014/11/13 (Thu) 再増税を世に問えば、、
解散の「大義名分」を巡り火花…与野党
2014年11月13日 14時35分
 
安倍首相が早ければ来週中の衆院解散を検討していることを受け、与野党が解散の「大義名分」を巡り火花を散らしている。
 
 首相は解散に踏み切る場合、消費増税先送りと経済政策「アベノミクス」への中間評価を国民に問う戦いと位置付ける構えだが、野党側は「身勝手な大義なき解散」と批判を強めている。
 
 首相は10%増税を先送りするには、国民に信を問う必要があるとの考えで、「アベノミクスを今後も続けるべきかどうか、国民の判断を仰ぐ」(首相周辺)ことも重視している。
 
 自民党の鳩山邦夫元総務相は12日、「アベノミクスで基礎体力をつけてから増税すると国民に訴えるのも一つの方法だ」と強調した。

 一方、野党側は、解散は「閣僚らの政治とカネの問題などの疑惑隠し」だと批判。次世代の党の中田宏国会対策委員長は13日、「安倍政権は今(選挙を)やらないと負けがこむからやる。『負けないためには、今でしょ解散』だ」と断じた。民主党の前原誠司元代表も12日、「閣僚のスキャンダルやアベノミクスでぼろが出始めたことを隠蔽する解散だ」と強調した。
2014年11月13日 14時35分


伊勢爺の感想

解散は総理大臣の権限だから好きなときにやれば良い。「再増税を延期しますか?」と国民に聞けば、「はい、そうして下さい」だよね。大衆はさ、再増税が遅れることの意味がわからないだろう。単純だが、国債の信用度が落ちるからだ。この意味も、わからんだろうね。それを解説する時間はないが、「深刻」なことになるのである。「再増税は少し待ったらどう?」というのがアメリカの経済学者やエル・エリアンたちである。伊勢爺もそう思っているし、先の増税も拙速だと警告した。安倍晋三は構造改革や規制緩和を何もやっていない。つまり、金融緩和を先にやったわけだよ。今となっては、残り時間が少ないのだ。さあ、ここから先を読むのは神様でも難しいわな。自民党に政権を続けて貰いたいが、もっと知恵は出ないのかね。チャイナに振り回されて、外交にウエイトをかけ過ぎたと言うてきた。尖閣などは、北京の謀略でしょうよ。安倍晋三は「エエ格好しい」なんだな。バカバカしいぞよ! 伊勢平次郎


英語で論戦が出来るのは、伊勢爺だけである

iseheijiro horse

対米広報に、ご献金を頂きたい。1000円でよいのです。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


***M・Kさまが再びご寄付を下さった~I・Nさま(ご婦人)~F・Kさま~O.Nさまと数人のお方がご寄付された。有難うね。伊勢







Iseheijiro • 2 days ago

Putin mentioned nukes again. The boy has no brain to think. Threatening is the sign of weakness. What amazes me is that Russia and US were allies in WWII and Truman destroyed Japan with two a-bombs on the civilian population. Now what?
They are enemies. OK use nukes. I watch big clouds in Moscow or Washington. I don't need either of them.
5 • Edit• Reply•Share ›
Avatar


appster1 Iseheijiro • 2 days ago

Patton was correct when he said that they should finish off the Russians while the US army was still in europe.
2 • Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro appster1 • 2 days ago

I seen the movie but don't know he said that or not. Don't believe movies you saw.
• Edit• Reply•Share ›
Avatar


appster1 Iseheijiro • 2 days ago
He actually said it only I cannot repeat here exactly what he said.
1 • Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro appster1 • 2 days ago

OK. I like Patton. "I love the smell of gunpowder in the morning" actually me too. US should have invaded Soviet and killed Stalin instead of Tojo who fought against communist. Patton knew Stalin was evil.
• Edit• Reply•Share ›
Avatar


Jack Kedovac Iseheijiro • 8 hours ago
In degrees of cruelty, the Tojo regime was just as brutal as the Stalin regime. So, no. Both needed to be vanquished.
• Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro Jack Kedovac • 4 hours ago

Tojo was brutal to who? Japan was fighting against communist. That's why after the war US had to fight against communists alone even today and had to pay for the defense of Japan.
• Edit• Reply•Share ›
Avatar


Jack Kedovac Iseheijiro • 3 hours ago
Hi Isehejijiro.

Hideki Tojo was arrested and sentenced to death for Japanese war crimes by the International Military Tribunal for the Far East. He was hanged on December 23, 1948.
• Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro Jack Kedovac • a few seconds ago

Tokyo trial was a wrongful trial. It was the victor's trial and revenge. Justice Radhabinod Pal (India) argued that the exclusion of Western colonialism and the use of the atomic bomb by the United States from the list of crimes and the lack of judges from the vanquished nations on the bench signified the "failure of the Tribunal to provide anything other than the opportunity for the victors to retaliate". In this he was not alone among Indian jurists, with one prominent Calcutta barrister writing that the Tribunal was little more than "a sword in a [judge's] wig".



comment

伊勢おじ様。こんばんは。
私は、悲観をしません。次世代に繋がる日本国を。
私の唯一の楽しみは、悠仁親王殿下が天皇陛下になられる時です。
それまでは、生きて生きたいと思っています。楽しみながら・・・
2014/11/25 00:13 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ姉さま

あなたは幸せなんだよ(笑い)。でもね、安倍麻生は巨大な借金を後世の世代に送っている。その借金は将来の世代が払うわけだが、少子化ではね、そのとき、カネがないわけさ。つまり、一人の若者が二人の老人を背中に担ぐことになる。伊勢
2014/11/24 04:48 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢おじ様。
少子高齢化なんてとっくの昔から言われていたと思います。
でも、何にも起こらないです。私が気付いていないだけかもですが・・・
2014/11/24 04:15 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ姉さま

ぼくの最大の懸念はね、「この内外の国難に面して、日本には強い指導者がいない」ということです。鳩山も、管も、安倍も、子供さえいないよね。それなのに「少子化が問題だ」と。こいつらは国民を食う貴族なんだ。今の日本は、ロマノフ朝の帝政ロシアに似ている。日本は社会主義国となり、中国のように貧しい国になる。

一番の日本経済の問題とは「少子高齢化」という労働層が毎年1%減っていく人口形成図なんだよ。国債を売って経済再生を図るには、この少子高齢化社会にメスを入れなければ解決しない。解決方法は外国人労働者以外に多くある。ないのは内閣や官僚に知恵がないことです。伊勢
2014/11/24 04:04 | 伊勢 [ 編集 ]

こんばんは。伊勢おじ様。
遅くなりましたが、金庫ではなく日本国がどう良くなるか考える人です。
株も円の事もよく解りませんが、国家予算なんてもっとよく分かりません。
それをつかさどる議員を選ぶのが国民の選挙ですね。
中山なりあきさんが所属する「次世代の党」も応援したいです。
比例があったのを忘れていました。区ではないので比例で応援をします。
2014/11/24 03:38 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ姉

もの凄く頑張るのは当然です。国民の金庫を預かっているからね。麻生太郎の心配は国債の信用が落ちることなんです。ギリシア~アイルランド~スペイン~ポルトガル~イタリア~ロシア、、信用が落ちると支払い不履行~国債の下落が雪崩れる。その場合には、巨大な量的緩和をするしかないが、それも日銀は限界に達した。つまり燃料不足が切れる。国家予算どころか、東北震災復興の公共事業も不可能になるという大きな心配です。この辺は、MEPHIST先生が詳しいし、伊勢爺の評価に賛成しないかも知れない。伊勢
2014/11/14 05:02 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢おじ様。こんばんは。
すごく心配です。でも、安倍総理は物凄く頑張っていると思えます。
増税には反対ですが、麻生さんがせっかく財務省大臣?になったのに
本心で思っていらっしゃるのかなと思っています。
解散報道の日本のマスコミがもっとも信じられません。
2014/11/14 04:37 | りょうこ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する