2014/11/26 (Wed) 認知症など関係なき面々
黒木ひかる先生ダヨ!

kurokisensei 11.20.14

*私は5人兄弟姉妹【93歳から83歳】です。
5人とも元気です。私以外は宮崎市に住んでいます。
今回黒木家五輪長寿の会を宮崎市で開催します。

★東日本マスターズ陸上競技大会
2020五輪開催:国立競技場を改修、
その影響で
東日本のマスターズ大会は9日に八王子西柚木陸上競技場で行われました。
参加者:男子24歳から91歳まで575名。私は高齢3番目。女子は24歳から81歳の100名。

6時半に家を出て2時間かけて到着。100M9時30分発走、12時砲丸投げ開始でした。
私は85クラス(85歳から89歳)です。
*100Mは岐阜の新進気英?85歳の赤梅昭三氏と黒木の2名。赤梅氏に惜敗。

*砲丸投げは山梨の87歳望月英雄氏と黒木の2名。
望月氏とは2009年宮崎大会以来の宿敵です。
宮崎の全日本大会では望月氏優勝。以下関東大会を含み私が優勝。
今回も私が優勝。東日本の大会記録は私が保持しています。

*これで本年のマスターズ大会は終わりました。
来年は90クラス(90歳から94歳)です。
新進気英の90歳です。
全てのマスターズ大会の記録更新に向かって邁進です。


伊勢爺のお勧め品

CHIKU  ISE


それはね、「新陳代謝」さ。つまり、戸外なり室内なりの運動だよ!読売が、76歳を対象として調査したところ、「認知症と診断されたら、自宅介護は無理だ」と答えた。その理由は、家族に迷惑がかかるから~人手が不足~不安、、政府も検討に入ったと、、だけどね、わが恩師の黒木ひかる先生は90歳になられるが、伊勢爺よりも精力的なんだよ。メールはオウム返しに返って来るから毎日見ておられるわけだわな。こうして写真まで添付されてだな。まあ、剣道七段の剣士であるだけでなく、金メダルを林檎箱に入るほど獲得された。この宮崎県や鹿児島の九州人は強いな。この先生のご先祖は熊本城に討ち入った神風連だったという噂があるよ。訊くと笑って答えないが、、ところで、先週旅立ったチクデンは人間なら100歳だけど、犬には認知症なんかないよ。永眠するまで頭がはっきりしているんだ。よく走って、酒を飲まないからだと思う。伊勢平次郎


カバーモロン血風録の_convert_20141125023621

「モロン血風録」を5日ほどで完成して、キンドルで出版します。「モロン(MORON)」とは、「低脳児」という意味のスラングなのです。ブルームバーグ経済新聞の論争欄の論戦を豆本にして、日本の外ではこういう論戦をやっているという電子本です。日本人で唯一の英語の論客である伊勢爺さんが発表します。買ってくださいね!伊勢平次郎 ルイジアナ






MZ・TKさまが再び、ご献金を下さった。このお方は、七年もの年月、伊勢を支援して下さっている。どう、ご恩を返せるのか?「今やっていることを続けよ!」というご意志なのだと理解している。感謝しています。伊勢



comment

<わが国は不測の事態の用意が必要です。

安倍以前から出来ていると思いますよ。何しろ、戦争は「科学」で勝敗が決まるからね。日米の比較になどどの国もない。気位だけ高くても実際では勝てないからね。あなたも足腰の強化運動に行きなさいよ。伊勢
2014/11/26 13:26 | 伊勢 [ 編集 ]

>この先生のご先祖は熊本城に討ち入った神風連だったという噂があるよ

神風連こそ明治維新の真髄ですね。日本精神の核心でしょう。
詩人萩原朔太郎がコメントしている。彼の詩は読んだことはないが、エッセイは読んだ。
 ヘーゲル長官は辞任しますが、後任が決まるまでその職にあるようです。伊勢さんがかかれたように、上院の承認人事だから、更迭しても、軍事的判断は変わらないのでは。
 人材はいくらでも居るでしょうけれども、わが国は不測の事態の用意が必要です。防衛大臣は臨戦態勢で望まないと、東シナ海か南シナ海で、支那が何かをする可能性はある。
 トルコがnatoから一歩引く態度を示し始めたようです。中東は第一次世界大戦の結果の変更へと進んでいるようです。
 第二次世界大戦は、第一次世界大戦の延長上に生じたもので、そこへ極東の紛争が付加された。次はそれにさらに何かを付加するわけだが、何でしょうか?、それはどこか?インド?中央アジア?
2014/11/26 13:10 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する