2014/12/04 (Thu) 追い詰められたプーチン
putin failed

クリミアを併呑してから九ヶ月だ。欧米が経済制裁を実施してから5ヶ月だ。ルーブルは地に落ち~外貨($)準備は底を突き始めた。銀行を助けるカネはない~ルーブルを支える介入金もない~そこへ、泣き面に蜂のように原油が暴落した、、この男は来年には63歳なのだ。「プライドと被害妄想が共存している」と書かれた。エゴが強く、計算に弱いと。経済制裁が始まったころ、チャンネル桜では、欧米を笑う声がした。伊勢爺さんは宮崎正弘さんをメールで叱った。だが、「今、ご返事を書いている余裕がない。ご勘弁を、、」とレスがあったよ(笑い)。この反米保守ってのは時代遅れじゃないの?伊勢平次郎


iraq kurdish oil

イラクがバレル$50でも売ると言い出した。カネがないからだ。


oil loses

ノース・ダコタのシェイル・オイルも、バレル$50で売ると言い出したよ。これはね、世界中の原油会社が市場シェアを獲得する戦争ということである。日本や中国や韓国には有利なのだがね。




キーストンXLというパイプラインは米国両院を押さえた共和党が法案を通す。民主党議員も大勢が賛成なので、オバマは拒否権を使えないからだ。伊勢爺が資料を読んだ限り、環境団体の主張は弱い。このパイプラインは、既存のパイプラインに比べて、短距離である~中間点貯蔵タンク~直径が太い。完成には2~3年かかるだろうと。完成すると、原油もガソリンもさらに安くなるわけだ。アメリカは原油もガソリンも輸出禁止の法律がある。それでも、カナダは東西両海岸からタンカーで海外に売る。メキシコはOKだろうが、べネゼラ~ロシア~ノルウエーなど破産する産油国が出る。世界中にエネルギー異変が起きて~国家政策までも変更を余儀なくされるのだ。これが、アメリカの狙いなのである。


jumbo jet

最も得をするのが航空業界である~次が発電所~その次がマイカー~豪華船クルーズ、、食品や運送業も活気付く、、問題がある。それは、デフレに傾く傾向があることだ。ガソリンが安くなったって、雇用が増えない限りは飛行機にも乗らないし、家具も買わないし、ホームも買わないよ。アベノミクスでも、実質賃金が下がれば、デフレ脱却は失敗するのである。


カバーモロン血風録炎上の

表紙だけでも、漫画でと思う。全部漫画にするのは無理がある。何を口論しているのかを解説しないと日本人には無理だろう。伊勢平次郎







海外広報に、ご献金を頂きたい。1000円でよいのです。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

MZ・TKさまが再び、ご献金を下さった。このお方は、七年もの年月、伊勢を支援して下さっている。どう、ご恩を返せるのか?「今やっていることを続けよ!」というご意志なのだと理解している。感謝しています。伊勢




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する