2015/01/07 (Wed) 株相場総崩れ?


ヤバイぞ~!逃げろ、、


jumbo jet

原油が、1バレル当たり$48となった。7ヶ月前の半値なのである。ガッパガッパと儲けているのがエアラインさまだ。


cheap oil kill Russia

ババを抜いたのが、プーチンさまのロシアだ。イランも~べネゼラも~西アフリカも、ヒイヒイと言っておる。


んジャさ、伊勢爺のご意見は、、

correction image

ここ一週間で、NYダウも、S&P500も、4%余下げている。これを伊勢爺は「1年に一回もない修正で、健全だ」と見ている。だが、いわゆる10%の修正だろうか?8%なら半分だ。経験則から言うとね、明日は少々上げる。2%弱だろうか?すれば、今日株を買ったお方はね、それを70%一旦売るべし!なぜなら、さらに下げることを予感するからだ。30%残すのは、上げるときの保険なのだ。もしも、10%の修正ならば、中旬の企業収益発表で戻すだろう。連銀は、利息を年末まで上げないと見た。なぜなら、USを除いて、世界中の経済がデフレに向かっているからだ。とくに、EUは日本に似てきた。原油が下げている解説はやめとくわな。「底値か?」と聞かれても、わからん。ただ、サウジを筆頭にアラブの産油国が「皆殺し作戦」に出たことが判る。一方で、サウジは日本~中国~韓国~東南アジアの島国に対して、長期契約の値段を上げた。したたかなのだ。北米の掘削作業は減ったが、まだまだサウジは手を緩めないだろう。$30まで押し下げるのか?今、巨大資本は弱小油田の買収に入った。オイルは資本主義の典型なのだ。そこへ、米ドルが強いというわけさ。伊勢平次郎


カバーモロン血風録炎上の

表紙だけでも、漫画でと思う。全部漫画にするのは無理がある。何を口論しているのかを解説しないと日本人には無理だろう。インターネット上のコピー権は訴訟にならないと言われるが、匿名のコメントは日本語となる。伊勢爺のコメントだけが英和である。伊勢平次郎






海外広報に、ご献金を頂きたい。1000円でよいのです。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

WA・EIさまが師走なのに、1000円下さった。有難うね。MZ・TKさまが、今月も、20、000円ものご献金を下さった。このお方は、七年もの年月、伊勢を支援して下さっている。また、IS・NA(ご婦人)が、5000円ものご献金を下さった。どう、ご恩を返せるのか?「今やっていることを続けよ!」というご意思なのだと理解している。感謝しています。伊勢


米国の株銘柄の選び方

生徒さんが二人になったわ。嬉しいわい。伊勢爺は「生きている限り、日本の力になってやろう」と決心している。一年間の授業料は、たったの2万4000円です。毎日、一通か二通のメールで速報とアドバイスを提供している。日本人の問題は英語の速読なんですね。だからと、英語を中年から始めても、時間がやたらと過ぎていく。そこへ、伊勢爺さんをカマセば済むことなんです。おひとりの在米駐在員さんが「自分の知らなかったことが理解できて、たいへん勉強になっています」とメールをくれたよ。こぞって、応募して下さいね。NIPPONFALCONS@GMAIL.COM 伊勢

comment

みなさん

時間に余裕がなくて、更新が遅れているけど、今夜にでも変えます。ただ、海外の経済記事ほど日本にとって大事なものはないのです。韓国人や中国人をヘイトする記事よりもです。日本人は安倍晋三総理大臣から~その閣僚~野村證券~銀行~国民に至るまで、第二次または第三次資料それも英語を和訳した記事を読んで理解したつもりになっている。英語は英語で理解するほか理解出来ないのです。何でも通訳を通すか、カタカナに変えて分ったつもりなんです。池田信夫でも評論を出版して銀シャリを食っている。つまり実戦に参加した体験もなければ、戦場に出る気はないのです。だ・か・ら、日本の経済は後退して行くのです。伊勢
2015/01/10 00:06 | 伊勢 [ 編集 ]

「池袋の宮城宅矢」と申します。
素晴らしい記事なので、また見たいと思います。
更新楽しみにしてます。
2015/01/09 18:32 | 池袋の宮城宅矢 [ 編集 ]

kenji先生

金(きん)は、$1100まで下落する。米連銀が利息を上げるころ明らかになる。安倍自公は納税者の吸血虫です。伊勢
2015/01/08 12:01 | 伊勢 [ 編集 ]

 安倍氏は日銀の政策と談話の交換をアメリカとの間において成立すると見たのではないか?
 大体内政干渉です。今度はアメリカの談合ですか?
これが真珠湾3を攻撃した民族の姿ですか?国民に臥薪嘗胆という意識があれば、いいがこれも違う。竹島に軍艦を派遣するくらいの行動をするといいがsそれではまずいから韓国にしている経済援助をすべて停止せよ。アメリカ何か言ったら、クリミアにおけロシアの行動でおくには何をしているかといえばいい。
 怒っても仕方が行けど。
伊勢さん、金は上昇するのではないですか?もっともそれがおきれば政府規制が入ると思うけど。
2015/01/08 10:55 | kenji [ 編集 ]

「過去の植民地支配と侵略を謝罪した平成7年の村山富市首相談話や慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話」

これを安倍晋三が引き継ぐということですね。日中韓の関係改善はアメリカの(三国の)利益だからと。

だ・か・ら、伊勢爺は安倍晋三が嫌いなのだよ。1)侵略とは何を指さしてなのか?2)日本の殖民地支配などどこにあったのか?3)慰安婦強制連行が事実でないことは、安倍には明白じゃないのか?

安倍の経済とても、矛盾が多過ぎる。消費による経済再生を謳いながら消費税を上げたり。日銀の量的緩和は大企業や銀行の金庫の中で眠っている。「賃金が上がって消費する」と思い込んだのだろう。消費は収入が上がって懐が豊かに感じられるまでは起きない。物価が下がるということは、デフレなのだよ。つまり賃金の上昇で物価が上がることは生産者の利益となり~緩やかなインフレという好景気を生むわけだ。住宅が普及して~賃金が上がるまでは日本経済は低迷し続けるのさ。何故、こんな、まわりくどい経済政策を考え着いたのかね?安倍には知恵が不足している。角栄のような商才がないからである。さらに、自分が選んだ経済アドバイザーらのグループ思考が動作を鈍くしている。伊勢
2015/01/07 19:39 | 伊勢 [ 編集 ]

米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」
産経 2015.1.7 08:45

サキ氏は5日の記者会見で発言への評価を避け、過去の談話の継承を
促していたが、軌道を修正した。
新たな談話に懸念を示したと受け止められることを避ける狙いが
あるとみられる。

軌道修正じゃなく再確認です。
これについての記事は各社バラッバラな対応でちょっと面白い。
NHKは酷い訳。朝日、読売は言及せず。

http://www.sankei.com/politics/news/150107/plt1501070008-n1.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150107/t10014495501000.html
国務省原文
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2015/01/235630.htm#JAPAN
2015/01/07 18:58 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する