2015/01/25 (Sun) 安倍晋三は辞任するべきである
abe hostage

後藤健二さんとみられる映像、動画サイトに投稿
2015年01月25日 01時11分

 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人の殺害を予告している事件で、人質となっているフリージャーナリストの後藤健二さん(47)とみられる男性のビデオ映像が24日、動画サイトに投稿された。

 映像の中で男性は、湯川遥菜さん(42)とみられる男性の写真を手にし、「私は後藤健二です」などと英語で話す男性の声が流れた。政府は映像の信ぴょう性について確認を急いでいる。

 映像は、日本時間24日午後11時過ぎに公開された。「後藤健二の家族と日本政府が受け取ったメッセージ」と題する2分52秒の内容だ。

 オレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が登場し、「期限はもう過ぎました。安倍(首相)、あなたが(湯川)遥菜を殺しました」「72時間以内に行動しなかったからです」などと説明する音声が流れた。その上で、「彼ら(イスラム国)はもう、金を要求しない」などとし、ヨルダンで拘束されているとみられる女性、サジダ・アリシャウィの解放を求めた。

 これを受け、安倍首相は25日未明、首相官邸で記者団に対し、「言語道断。許し難い暴挙だ。直ちに解放するよう強く要求する」と語り、強く非難した。政府は、直ちに関係閣僚会議を開き、対応を協議する。

2015年01月25日 01時11分  読売新聞


首相「テロ行為は言語道断、許し難い暴挙」
2015年01月25日 02時12分

 安倍首相の記者団への発言(全文)

 「現在あらゆる外交ルート、手段を尽くし、解放に向けて取り組んでいる。その中で、湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真がインターネットに配信された。ご家族のご心痛は察するに余りあり、言葉もない。このようなテロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ。強い憤りを覚える。断固として非難する。改めて後藤健二さんに危害を加えないよう、そしてただちに解放するよう強く要求する。日本政府としては引き続き、テロに屈することなく、国際社会とともに世界の平和と安定に積極的に貢献していく。今後も邦人の解放に向けて、政府を挙げて取り組んでいく」


伊勢爺の安倍批判だが、、

自分を歴史上の偉人に祭り上げるために、国民の血税で巨大な外遊をやり~巨大なカネを世界中にばら撒いたのだ。性格が弱い証拠なのだ。そのツケは、、1)将来の世代に巨大な借金を残した~2)国内外の日本人を危険に陥れた。従ってだな、女形(おやま)歌舞伎の安倍晋三は首相を辞任するべきなのだよ。岸田文雄外相のほうが首相に適しているんだ!


広告塔につき

広告塔とは、イメージ向上の役割を担う人物のことである。伊勢爺は、ひとりぼっちの論争をブルームバーグ経済紙でしている。口論にもなる。伊勢爺の目的は、日本の「戦後レジーム」に終止符を打つことである。安倍晋三や評論家には出来ないからだ。

だが、もの凄い時間を毎日費やす。わが青い目の妻も編集で時間を費やす。現在は、伊勢夫婦のボランテイアである。しかし、他にもやることがあるので、そっちを犠牲にしなければ、やって行けない。だ・か・ら、「日本をアメリカと同等の国にしたい」と願う同志のみなさんのご支援が必要なのです。そこで、会員限定に隼速報を換える手続きをFC2に問い合わせた。立ち上げが完了したら、隼速報はそのままとして、、

カバーモロン血風録炎上の

「ここから会員限定です」となる。月額を500円ワンコインとしますね。会員はパスワードで読めます。更新は、その論争の量とテーマ次第です。ま、隔日かな。ご期待を乞う。今週末に第一弾を出しますね。伊勢平次郎


海外広報に、ご献金を頂きたい

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

WA・EIさまが師走なのに、1000円下さった。有難うね。再び、MZ・TKさまが、1月も、20、000円ものご献金を下さった。このお方は、七年もの年月、伊勢を支援して下さっている。また、IS・NA(ご婦人)が、5000円ものご献金を下さった。どう、ご恩を返せるのか?「今やっていることを続けよ!」というご意思なのだと理解している。感謝しています。伊勢


米国の株銘柄の選び方

生徒さんが二人になったわ。嬉しいわい。伊勢爺は「生きている限り、日本の力になってやろう」と決心している。一年間の授業料は、たったの2万4000円です。毎日、一通か二通のメールで速報とアドバイスを提供している。日本人の問題は英語の速読なんですね。だからと、英語を中年から始めても、時間がやたらと過ぎていく。そこへ、伊勢爺さんをカマセば済むことなんです。おひとりの在米駐在員さんが「自分の知らなかったことが理解できて、たいへん勉強になっています」とメールをくれたよ。こぞって、応募して下さいね。NIPPONFALCONS@GMAIL.COM 伊勢







comment

りょうこ姉さま

安倍政権を支援するのも、支援しないのも自由なんです。この人質殺害はご本人さんたちが選んだ道ですよね?彼らは覚悟してシリアに潜入した。これを国の責任にするの?政府も外務省も、もの凄いカネを使っている。一方では、日本国内に尊属殺人が蔓延している。この矛盾は、アベノミクスにも現れている。日経までが「日銀の限界」と書いているよ。それと、東京オリンピックの警備は大丈夫と思う?オーム事件すらまだ終わっていないよ。伊勢
2015/01/28 09:12 | 伊勢 [ 編集 ]

伊瀬おじ様、こんばんは。
安倍内閣倒閣ですか?それって・・・
今、沖縄も大切な時になっています。
私は、安倍首相を応援致したいと思っています。
何故かは、教育を正しくして頂けたらと思っているからです。
そこに繋がる全ての事が、きっと日本国民へと繋がって行くと思います。
2015/01/28 00:40 | りょうこ [ 編集 ]

kenji先生

あなたの声は聞こえますよ。だから、書き込みなさい。自由だからね。戦死した日本兵も、生きていればあなたを支援しているでしょう。「負けたらいかん。泣いたらいかん」と伊勢爺の父親は子供たちに言って旅立ったのです。63歳だったよ。人生とは、そんなもんさ。伊勢
2015/01/26 10:56 | 伊勢 [ 編集 ]

>そのね、日本の首相が戦争中の両方に献花するというのはダメです。なぜなら、「日本は、どっちの味方なんだ?」となるからね。

これが当然です。欧米ではたぶん中立(戦争をするよりはるかに困難、金もかかる)かどちらかの味方意外にないと思う。
 私も少し中東へ行って、その後色々調べたが、今回居た人々は、同僚とも話したが(いい迷惑だよ、しりもせんでいって)です。 
 我々はイスラムについて欧米のように手を汚していない。これだけは維持することを腹に決めて、仕事をした。
 それが台無しでしょう。人質になった人もだが安倍首相の演説もです。
一番いけないのはわが国は中東までの補給路を確保できない状態です。今シブチと南スーダンに自衛隊が派遣されていますが曽野補給は大丈夫でしょうか。
 安倍首相のいけないことははわが国のの軍事的能力を超えるという視点がないことです。実に簡単にわが国はそれをしないのではなくできないからという認識がありません。
 大体わが国は北朝鮮に拉致された人々すら、救出できない、彼らはわが国国内からさらわれたのですよ。テロではないかこれは?
 しかも中東とは異なっていくらでも対抗措置はあるにもかかわらずしない。政権が朝鮮に支配されていること歴然ではないか
 国会議員を調べると相当なものがありその資金はおそらくパチンコでしょう。
 いずれにしても、わが国はさらに混乱する。覚悟を
確か筑波大学の教授がエレベータの中で殺害されてその犯人の逮捕がいまだできていない。それがわが国の中東対策の実情です。薄ら寒いものを安倍政権に感じますが、次がない。
2015/01/26 10:03 | kenji [ 編集 ]

ああ、付け加えるのを忘れた(笑い)。あのパリの「シャルル・エブド・テロ事件」ね。ユダヤの組織が風刺漫画雑誌を支援していたからです。欧米と日本は、イスラム特攻隊のみを非難したのです。「反捕鯨団体のシーシェパード」を応援したのも、Animal Planetのkaplanというユダヤ女ですよ。このようにISやユダヤをなめていると、たいへんなことになりますよ。ユダヤ組織が誘発して、東京オリンピックが狙われます。日本史初めてのイスラムテロ事件が東京で起きます。日本の警察や官邸が弱いことを知っていますから。日本人は夢遊病者のように危険が迫ることに気が着かないんです。大衆は政府に頼るしかない。従って、日本は首相からして強くなるしかないのですよ。ぼくは「アブドルの冒険」で「欧米はアラブの宗教戦争から手を引け」と書いた。読んだアメリカ人の弁護士が賛成して五つ星をくれた。それほど難しいんです。伊勢
2015/01/26 02:49 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

野党がね、、う~む、微妙なバランスですね。だけどね、ぼくは読売の島田特派員とサイモン・ローゼンソル(LA)へ行った。「スーダンのアラブ政権が黒人を誘拐している。ユダヤ・キリスト教徒連合がひとり$25で買い戻している」と島田さんが記事を書いた。ぼくは、その連合の自家用機でウガンダから誘拐現場へ招待されたのだが、読売本社が許可しなかった。ぼくは、1990年にビン・ラデンにペシャワルで会える機会も合った。それも許可しなかった。理由は、殺される可能性があるし~読売に責任が生じるという卑怯な姿勢です。トップの秘書となった経済部の記者が「おざきさん、日本には国際報道なんかありませんよ」と笑ったよ。

そのね、日本の首相が戦争中の両方に献花するというのはダメです。なぜなら、「日本は、どっちの味方なんだ?」となるからね。BB紙の討論では、ぼくは「日本も後方支援の航空隊自衛隊を送るべきだ~ISは皆殺しにするべきだ~オバマは5KGの小型の核弾頭をISの本部にミサイルで撃ち込むべきだ~だが、オバマは“核なき世界”を演説して、ノーベル平和賞を貰った男だからやらないだろう」と書き込んだらね、もの凄い拍手を貰ったよ。それほど、「百人の航空隊も送らない日本は卑怯だ」と思われているのね。よし、これ以上の安倍批判は控えるわい。伊勢
2015/01/26 01:42 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
ホロコーストの話はpoliticalに難しい話です。
サイモン・ウィーゼンタール・センターの前で、もしくはドイツの警察の前で「ホロコーストはでっち上げだ」とは言えないですよ。
それにメルケル首相もVashemに訪問している訳ですから、安倍首相が訪問したことで彼女の顔に泥を塗ったとは思えません。

ただし、Jewishがフリースピーチを妨害しているということは同意しますし、ナチのホロコーストが科学的に再検証されることを望んでいますが、これを言うと歴修正主義者と罵倒されますね。

首相の地位と権限について改善すべき点があるのはその通りですが、それらが整備されるまではどうにもなりません。もちろん整備すべきです。
総理総裁分離論などは語りつくされてコケが生えていますが、いまだに結論が出ませんし、国民も興味がありません。況や首相公選制などは議論の端にも上りません。
伊勢殿の物言いは悪く言えば石原莞爾待望論の様にも聞こえます。しかし私は昭和帝の心境を思えば、中曽根康弘程度で十分です。

これだけしつこく安倍首相の擁護に回るのは理由があります。
もうすでに国内の左派メディアおよび共産党が、安倍首相の行動が軽率であったがために、人質の殺害につながったと騒ぎ立てています。
何をどうしても、この文字面では伊勢殿の意見が彼らと同じ表現になってしまいます。これは許容できない。
これ以上の理由はありません。
2015/01/25 23:32 | Mephist [ 編集 ]

<軽率か否かをテロリストの行為にゆだねるのですか?

いいえ、誤解されている。「内外の日本人を危険に晒した」です。ISは日本の敵ではなかったのです。つまり共通の敵ではないのです。ISと敵対関係のない国は多いのですよ。好例が南米です。インドも、中国も、中央アジアもね。それと、イスラエルを日本の歴代の首相は訪問してきた。それに反対するわけがない。ぼくの批判をよく読んでね。イスラエル訪問は良いでしょう。ホロコースと参拝です。ホロコーストは実際は欧米でも論戦の最たるものなんです。つまり、ユダヤ協会の誇張した宣伝が問題となっているわけです。ドイツはイスラエルの人口の15倍ぐらい。経済はPPIでも日本よりも大きい国です。さらに、ドイツはイスラムテロと闘ってきたのです。1972年のミュンヘンオリンピック、ユダヤ人選手殺害事件ですね。このテロはパレスチナ人ですがユダヤ人選手は11人殺された。ここがドイツと日本の安倍首相の口先外交との大きな違いなんです。そのドイツの顔を逆撫でする?だ・か・ら、いくら安倍首相がスマイルしても日本人は信用されないのです。この調子だと東京オリンピックは難しくなるよね?

ぼくと貴兄の意見の違いは視線が違うからです。ぼくは、安倍政権などに頼らないし、安倍政権よりも日本人の生命と財産を守る真の自民党政権の登場を期待している。政党維持を貴兄は述べているけど、それと政権とは関係ないでしょ?例えば、自分は下野して、自民党の統治をやり~総理大臣は若い世代に譲るなど。オバマだって、米民主党を統治して大統領になったんじゃない。米民主党が候補に出して、国民が選んだのです。日本の政治がうまく行かない理由がそこにあるのですよ。伊勢
2015/01/25 22:29 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
軽率か否かをテロリストの行為にゆだねるのですか?
違いますよね。
私も中東の対イスラエルの心情は理解しますよ。それでもシリアが対イスラエルとISISの二正面作戦を取る程、愚かではないと思います。悪感情はあっても、現在の共通の敵はISISです。
イスラエルという国がある限り、付き合わなくてはならないのですから、いつかはああして表立った訪問をする必要があるのでしょう。それをやるなと言うのは、いささか虫が良すぎます。
先の文章で一番大切なのは、
『揺さぶりに負けて原則を曲げる、先進国の中の最も脆弱な鎖と認識され、度重なるテロとその脅迫に怯えることになるだろう。』
これですよ。
日本政府は粛々と独自の外交を進めればよい。ISISの暴挙はその一端に過ぎない。国策は変更されない。つまり安倍晋三は、ISISの動向にかかわらず、職務を全うする。もし辞任する時が来ても、それはテロとは一切関係ない。
日本人を危険に曝したといいますが、世界で日本人だけがテロから守られるというのもおかしな話です。ムスリムたちがISISは異端だと明言しているのですから、ISISは世界の敵です。つまり日本の敵です。また、湯川氏が本当に殺害されたのでしたら、ほとんどの日本人にとってもISISは敵だと認識されたでしょう。

それに安倍晋三を今辞めさせたとして、待っているのは単なる政治的混沌です。これぞまさしく日本を弱くする行為です。
私は少なくともそれを望むことはしません。
2015/01/25 21:01 | Mephist [ 編集 ]

人質事件巡り一部から政府批判、神経尖らす民主
2015年01月25日 11時17分
特集 日本人殺害警告

 与野党は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件に対し、日本政府の対応を見守る姿勢を取り続けている。

 岡田新代表が「挙党態勢の構築」を掲げた民主党も、政府に協力する方針を示しているが、一部議員からは政府批判と受け止められる発言が続いており、党執行部が神経をとがらせている。

 民主党執行部は、今回の人質事件を「政争の具にすべきではない」として、当面は安倍内閣に協力する考えを取っている。岡田氏も22日の常任幹事会で「政府には人命第一で努力していただきたい。我々もできる限り後押しする」と述べた。

 しかし、党内からは、安倍首相がエジプトでイスラム国対策の2億ドル支援を表明したことなどを問題視する発言が続いている。

 徳永エリ参院議員は、21日更新のフェイスブックに「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、テロ組織を刺激したことは否めない」と書き込んだ。桜井充元政調会長も22日のメールマガジンで、「首相の発言が原因で人質事件が起こったのであれば、発言は慎重であるべきだ」と言及した。

 党公式ツイッターでは21日、「『イスラム国』とみられる集団が日本人2人の殺害を公表した」と誤った情報を流し、その後、削除・訂正に追い込まれた。

2015年01月25日 11時17分


政争ではない。当然の批判だよ。この事件は国益を損じた。臆病な日本人はさらに怖気(おじけ)着いて海外に出なくなる。海外の日系企業のセキュリテイ負担が大きくなる。つまり、日本人は島国に生まれ、島で死ぬのさ。こうして日本は衰退していく。

安倍批判とこの湯川遥菜という青年が殺されたことは切り離すべきだ。伊勢爺の言うのは、「日本人全体の生命に危険をもたらした」という一点なのだよ。海外在留邦人は、126万人(2014年外務省)という人数なんだからね。安倍晋三のクチは軽いな。辞任するべきである。伊勢
2015/01/25 20:32 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

<特に従来からの政策に変更を加えていない今回の訪問を理由に、「中東を訪問して各国政権と友好関係を結んだ」「イスラエル訪問をした」というだけをもって「テロの対象になって当然、責任はアベにある」という言論がもし出てくれば、それはテロの暴力の威嚇を背にして自らの政治的立場を通そうとする、極めて悪質なものであることを、理解しなければならない。

この部分ですね。さて、ぼくが安倍批判をしたのが「テロサイドに立つ悪質な批判」と断言する根拠に反対します。「従来通りの中東政策」とこの教授だけどね、今回の引き鉄は、中東訪問ではなく、安倍首相のカイロ演説でしょ?テレビで流れたわけです。そのパーフォーマンスは必要だったのしょうか?イスラム国から見れば、「公然と日本が宣戦布告した」となる。日本の国防力が脆弱ならば、ホットポイントの外交は外務大臣などが水面下で行うのが要らざる敵を招かない賢明な選択でしょう。それをNPRが指摘したのです。この教授の独善的な記事はUSでは受け入れられない。この人さ、NPRと論争出来ます?または、BBに書き込んでみたら?メチャメチャにやられるよ(笑い)。

それと、BB紙を余裕のあるとき読んでね。ま、ウクライナ記事などは3000近いコメント。なぜなら、5000人もウクライナでは死んでいるからね。一人の日本人殺害は、100以下だけども、書かれていることは、「日本はIS掃討戦に軍を出すべきだ」と書く人が多い。これは、湾岸戦争日本不参加のシコリなのですね。この教授はそこには巧みに触れていない。ということは、当教授は政治的な意図を持っているとなります。安倍批判サイドを抑圧する文章です。つまり「言論の自由」は自分にだけあると。自分は大学教授だからと。この態度は、池田信夫にもある。日本人は大衆はもとより、学者までが国内で発言するだけなのです。それを卑怯と言いません?矛盾するのは、「日本へのテロは起こる」とも書いているよね。こういう心理をcognitive dissonance(認知的不協和)と言う。つまり「矛盾する信条~矛盾する価値観を持つ」と指摘される。心理学上の疑問符が付くのです。伊勢
2015/01/25 18:57 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
出先なので、簡単にしますが
まずは下記専門家の意見をご覧ください。

http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

イスラエルとの関係は難しいものですが、キリスト教を中心とした欧米諸国との連携には避けて通れないのだとおもいます。
2015/01/25 16:30 | mephist [ 編集 ]

Mephist先生

ぼくは英語の記事を読んだので、そのカイロやヨルダンで行ったとされる演説の詳細が判らないのです。ただ、全米最大の視聴者を持つ公共ラジオのNPRは、「P.M. Shinzo Abeは軽率である」 と電波に乗せたです。これは大きな日本の損害のはずです。NPRは親日でも反日でもないが、日本を擁護する発言の多いラジオなんですね。マグロウヒルの慰安婦教科書などには言及しないのです。クリステインは毎朝これを聞いているので知ったわけです。ぼくは日本の印象を高める努力をしたきたから残念です。

さらにね、ホロコースト記念館へ行って献花したと。ネタンヤフとメルケル女史を同格に扱う?ドイツはダントツに重要な国で親日国なんです。このネタンヤフほどアメリカで嫌われている人間は世界中にいない。それも考慮しなかったのです。伊勢
2015/01/25 12:21 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
もし仮に安倍首相が弱い首相であっても、テロリストの要求に沿う様なことを言うべきではないのではないでしょうか?
少なくとも日本は武力で問題を解決できる国ではなく、外交によって解決するにあたって、費用の負担を表明するというのは自然な流れであり(もっともこれすら、boots on the groundと罵倒されたこともありますが)、難民の人道的支援の緊急措置は喫緊の課題ですから、――テロリズムを許容しない国際社会の一員として、その役割を十分に果たした――と、少なくともこう表現するべきです。
安倍首相の今後は、十分な組織力を持ち、適切な方法で選出される後進が現れるのを待つしかありません。
もちろん岸田外相は有望ではありますが、少なくとも現時点で自民党を束ねられる状態にはありません。
2015/01/25 10:53 | Mephist [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する