2015/03/13 (Fri) 「恥」も知らない低脳
hatoyama crimea 3.12.15

会見する鳩山由紀夫元首相=11日、シンフェロポリ(ロイター)


suga zekku 3.11.15

菅長官「コメントする気にならない」 鳩山氏クリミア訪問 政府がほっておけない事情とは…

 菅義偉官房長官は12日の記者会見で、ウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相がロシア編入の可否を問う住民投票を「民主的」と評価したことに対し、「どういう根拠か分からないが、コメントする気にもならない」と強い不快感を示した。ロシアによるクリミア併合を認めない立場の日本政府にとって、併合を是認するかのような首相経験者の言動は国際社会から誤解を招きかねず、対応に苦慮している。

 菅氏は記者会見で、鳩山氏の言動を「法の支配で国際秩序が守られている中、(ロシアによる)侵略に加担するようなことだ」と厳しく非難。鳩山氏が所属していた民主党も「一切関知するものではない」(枝野幸男幹事長)と突き放していることまで紹介した。

 政府は、鳩山氏にクリミア渡航を断念するよう求めてきた。「元首相」の肩書を持つ鳩山氏がロシア側の都合のいいように利用される懸念が強かったためだ。クリミア併合をめぐり対露制裁で足並みをそろえる欧米諸国から日本政府への不信感が増幅すれば、今後の外交にも影響しかねない。

また、ロシアとは北方領土交渉を抱えており、北方領土に関する住民投票が行われる事態になれば、難しい対応を迫られる。プーチン大統領との良好な関係を維持したい安倍晋三首相にとっては、関係をこじらせたくないとの事情もある。

 鳩山氏は政界引退後、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と発言するなど日本政府の立場と相いれない行動を繰り返してきた。そのたび政府は批判してきたが、鳩山氏の言動を封じ込めようにも“打つ手”はない。

 古巣の民主党も困惑しており、長妻昭代表代行は12日の記者会見で「元首相という立場だからいろいろな臆測を呼ぶ。行ってほしくなかった」と批判した。(産経新聞)


伊勢の感想だが、、

呆れて、ものが言えない。こいつさ、日本人の顔をしていないと感じる、、死ね!


みなさん

隼速報は2007年の4月に始動して~今年の4月で足掛け8年になります。ここで、一旦、政治トピックスを短縮して~「モロン論争・炎上」と「世界を変えたアメリカの実業家シリーズ」の組み合わせにリストラします。強制のない「有料サイト」になります。購読料とは、一ヶ月、ワンコイン(五百円)とします。下記の2口座のどちらかに、一月五百円、または、10年分一括して振り込んでください(笑い)。

1)「モロン血風録・炎上」英語の論戦。週一回にするね。時間がかかる上に、毎日、論戦する記事が出るわけじゃないのでね。英語の新造語や、スラングや、慣習を学んでくださいね。

2)「アメリカの実業家伝」は、南北戦争(1861~1864)直後に起きた近代工業化に命を賭けた実業家四名の生き様を描きます。その四名とは、、「鉄道王」コーネリウス・バンダビルト~「石油王」ジョン・D.ロックフェラー~「鉄鋼王」アンドリュウ・カーネギー~「投資銀行王」J.P.モーガンの四名です。ご期待を乞う。伊勢平次郎 ルイジアナ


海外広報に、ご献金を頂きたい

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

MEPHIST先生が10、000円を下さった。WA・EIさまが、ニ月も1000円下さった。有難うね。再び、MZ・TKさまが、ニ月も、20、000円ものご献金を下さった。このお方は、七年以上の年月、伊勢を支援して下さっている。また、IS・NA(ご婦人)が、一月に、5000円ものご献金を下さった。IS・NAさまは、二月にも5000円を下さった。どう、ご恩を返せるのか?「今やっていることを続けよ!」というご意思なのだと理解している。感謝しています。伊勢


米国の株銘柄の選び方

生徒さんが二人になったわ。嬉しいわい。伊勢爺は「生きている限り、日本の力になってやろう」と決心している。一年間の授業料は、たったの2万4000円です。毎日、一通か二通のメールで速報とアドバイスを提供している。日本人の問題は英語の速読なんですね。だからと、英語を中年から始めても、時間がやたらと過ぎていく。そこへ、伊勢爺さんをカマセば済むことなんです。おひとりの在米駐在員さんが「自分の知らなかったことが理解できて、たいへん勉強になっています」とメールをくれたよ。こぞって、応募して下さいね。NIPPONFALCONS@GMAIL.COM  伊勢平次郎







comment

<あきれてコメントできないというのは、戦前の平沼内閣が欧州情勢はわけ分からんと放り出して解散したのと一緒、、

何のことかよく判りませんが。すると、あなたは鳩山擁護なの?レトリックは実質のない「ことば遊び」ですよ。伊勢
2015/03/18 17:15 | 伊勢 [ 編集 ]

特命をもってクリミアに行ったのか、疑問ですが、あきれてコメントできないというのは、戦前の平沼内閣が欧州情勢はわけ分からんと放り出して解散したのと一緒、後から想えばあの時、ナチスドイツ明確に手を切ればよかった、鳩山は現代の松岡洋介なのかもしれない
プーチンの行方不明、まさかお忍びでどこかの国に出かけてるのではあるまいか、中国、北朝鮮、、、まさか日本、、娘は日本にお台場のビーナスフォートに遊びにきてたことがあったものね。
2015/03/17 06:00 | 日本はつかれます [ 編集 ]

オリーブオイル先生

「原爆投下は正しい」というアメリカ人男女との論戦を明日出すわね。ほとんど、90%以上のアメリカ人は沈黙している。このアメリカの独善に警告しているのは伊勢爺だけです。アメリカ政府はいまさら、「俺が悪かった」とも言えないので、日本だけは暗黙の特別扱いなのですね。日本人は「経済力」というもう一つの戦いで勝つことですよ。アメリカは日本がアメリカの資産を食い荒らすことを許容している。韓国の慰安婦宣伝には米国務省の女性補佐官たちは「うんざり」している。アメリカはそれどころじゃないからね。さっき、「日本が韓国を必要としたことはない。これからもない」と書き込んだ(笑い)。伊勢
2015/03/14 09:04 | 伊勢 [ 編集 ]

確かにアタマはおかしいが、アメリカにもいる原爆投下は正しいだの、
慰安婦の大量強制連行は事実だの喚く輩は、ハトヤマと同類でしょうね。
心に深い闇を抱えているから外交という犯罪行為を繰り返すのでしょう。
2015/03/14 05:03 | オリーブオイル [ 編集 ]

政府は旅券を取り上げることですよ。手はいくらでもあるが腹がさだまっていない。
 法的整合性を気にするからだが。はじめから裁判などの正当性など考慮せずに、東京裁判をしたアメリカの気概を見るといい。
 今頃東京裁判は正統性がないといっている日本人が居るがそんなことはしている当時からアメリカ承知だった。それが将来問題になることも承知、その上で裁判をした、復讐裁判という人も居るが、それの承知、いい加減なぜアメリカは東京裁判をしたか。日本人は考えよ。
2015/03/13 20:53 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する